Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


久々の離乳食UPします。
適当な私の離乳食…。
こんなところにUPする方が失礼かしらヾ(- -;)


4/11 離乳食

じゃこごはん
サーモンのクリーム+キャベツ
とうふ
バナナヨーグルト

2回目は、画像とり忘れました。
チキンライス
にんじんときのこスパ
バナナヨーグルト

今日も、よくパクパクと食べてくれましたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

b_02.gif
離乳食、頑張って作れよ!!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
そろそろちびたちの離乳食の時間です。
でも、今は、寝ています。

うちのちびたちの離乳食ですが…
さぼりぎみだったんですよね~…。
3月末、ベビーフードの商品入れ替えのため、超お値打ちになっていて、
買いだめ(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日はさすがにやばい!と思って、適当につくりましたよ。
おかかご飯!
かんたんでしょ?
あとは、にんじんとささみのクリームソース和え。
りんごすりおろし
とうふ

この豆腐がすごいの!!
風に吹かれて豆腐やジョニーざます!
この何だ?!というネーミング。
でもね、一度テレビで百貨店にしか入ってなかったものが、
あったのですよ。近所のスーパーに。
早速購入よ。
その時は、男前豆腐を買ったんだけど、
もう一つの種類も食べてみたいって思うじゃない?( ̄皿 ̄)うしししし♪

エンゲル係数がきになりつつも、買っちゃたのよ。
…で、離乳食へ。

母が言うには、安い豆腐には、遺伝子組み換えがあるかもしれんから…とのことで、お高い豆腐に…。
チビのためとは言えど、出費は痛いのよ(>_<。)HelpMe!!

しばらく、豆腐は、お休み~。

そうそう、世界各国でも「とうふ」は「とうふ」って呼ばれるんだって。
みのさんが言ってた。でもちょろっとテレビ見ただけだからわかんないけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
b_02.gif
エンゲル係数どうなの?!応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

先ほど、離乳食を食べました。
早朝に二人一緒にミルクを飲んだので、二人一緒に離乳食
スプーンとか、お皿とか、二人それぞれに分けたほうがいいんだろうけど、
めんどくさいから二人一緒に使いまわしヾ(=^▽^=)ノ

昨日、プチプチ折ってつくったそうめんちキャベツをホワイトソースで合えたり・・・。あと、お決まりのバナナヨーグルト。後で気づけは、たんぱく質類がなかったな~。
2回目で食べよう(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

二人で食べ初めて、何とか口の周りをべたべたにしながら食べ終え、ミルクを作って戻ってくると・・・
ねてた{[(*-.-)(-。-)]} ...zzZZZ ~♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと口に哺乳瓶を入れてみたが、のまず垂れ流し・・・。
そんなに食べてお腹がふくれたわけでもないのに・・・。

たぶん、今日は、パパが休みで家にいたからだ
離乳食を食べている途中で出かけちゃったから、気が抜けてしまったのか…
いつもだと、朝起きて、しばらく遊んでもう一度寝る。
今日は、それがなかった
こんな時期から、人をみるの
ママは、ちょっとパパに負けた気がして凹んだんだけど…(´Д`|||) ドヨーン

帰ってきてから報告すると喜んじゃうから、内緒にしてやる~~~(m-_-)mウラメシヤァ

b_02.gif
ママ頑張れ!って応援してくれますか?お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。ママは、負けないぞ!

今日のメニューは・・・
06-02-28_10-18.jpg

■野菜かゆ
■8種類の野菜
■バナナヨーグルト

二人ともバナナヨーグルトが大好き
あっという間に食べちゃいますよ。

2回食になってからは、が、一人前のをするように…。
昨日も、パパに「これみて」って報告しました。
パパもパパで「お~」って驚いてたけど。

だんだん大きくなっていくんだな~

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



