Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


ちびたちは、泥んこ遊びが 大好き!!

プレ幼稚園にいっては、水遊び&泥遊びで
毎回のように スモック、外靴をどろこんこにしてきます。

Kくんと一緒に3人でどろんこするのが、お決まりのようで・・・

Kくんママも毎回 お迎えの時に 代えの靴をもってきています。

朝の段階で、水溜りがあるかどうか 確認しての荷物になるんだけど・・・


本当に泥汚れ おちない!!

Kくんママに 「アタック」のシュッシュがいいよてきいて 買ってみたものの、
最近は、効果が 見られなくて・・・

ネットで調べてみたところ、やっぱり固形石鹸などで 下洗いしてからのほうが
おちるんだって・・・



はっきりいってめんどくさい。


でも、しなくちゃねえ????

どこのお母さんもそうやってやっていたのかな~???

幼稚園教諭やっていたのに、母親になってから学ぶことがたくさんです。

今日は、めずらしく 主人が休みだったので、
市内の公園へ。。。

ローラー滑り台などがあり、ちびたちも とても楽しんでいました。

よく走り、よく笑い。
私たち 夫婦もよく笑い はしりまくりました。

いや~ こういう時間大切だなって思いました。

なかなか主人には、こういう時間が持てないから、
意識して作ってもらわなくちゃ。

本人も きょうは、楽しかったって言っているし。

私も みんなとの時間、 家族の時間 すごくうれしい時間でした。

b_02.gif
節約生活頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

1月10日にお義母さんバーゲンにいってきました。

私から、誘ったわけではなく・・・
お義母さんからね。


デパートの積み立てが、満期になるので、ちびたちのアウターを買ってくれるというので。

今、ちびたちがきている ナイキのリバーシブル ジャンパーもバーゲンもの。

でも、3年もきています。

いいやつは、長持ちするって本当。。。


今年もナイキにしようと思ったんだけど、いい色合いがなくって・・・断念。


・・・でブランシェスにしました。

ここの服もすきざます。。。


なんとなく見ていた mikihouseでは
「あの、スボンもあったら、買おうよ」
とお義母さんがいってくれて・・・


これ、かってもらいました。。。


今まで、はいていたのは、こちら。


ちびたちは、95サイズがちょうどの今でも この80サイズが、ハーフパンツみたいにはけています。

夏場にも活躍した1着。

今回、購入したのは、ロングタイプのもの。
超はきやすそう。

mibumibuのよりも500円くらいお高いけど、これは、もちがいいと思うな。

おおきくなっても ハーフパンツではかせようというもくろみです・・・が・・・なにか???

今年のクリスマスは、ちびたちは 理解しはじめているような・・・
そんな感じです。

クリスマスツリーを見ると、
「くりまうす~」
と喜んでます。

名駅前のイルミネーションとか、見せてあげたいわ。


って、ことで、サンタさんもわかってきつつ・・・あります。

プレ幼稚園でも、サンタさんに会ったしね。

今日、サンタさん、きてくれるといいね。

20081210224822
20081210224816



積木遊びを 喜んでします。
積木っていいんだよね。
今は、三次元のものがきになるようになってきたみたいです。
みていておもしろい。
ソラの方が得意のようです

 | HOME |  »

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



