Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


つめです。


さて、以前ここにもかいたことがあるんだけど、
「死産」という、とても残念なことがおきた ともだちが
このたび 妊娠しました!!


なんとなくね、妊娠しているような気がするっておもってたの。
だから、聞いたときに びっくりしなくって。

「あ。やっぱり??」
っていったら、
もっとおどろいてほしかった~!っていってました。

だって、そんな気がしていたんだもん。

出産予定は、11月。
ぽちちゃんと一緒だね。


私ももう一度、妊娠したいです。
切なる願いだわ。


よく、「1回の出産で二人を授かるなんて、しあわせじゃない!」って
いわれるんです。

でもね、出産ってすごくすてきなことだと思うんだ。
ひとつの命が この世に生まれてくる 奇跡じゃん。


たまたま双子だったけど、もう一回くらい
あの感動を味わいたいわ。


どうか、私に 妊娠菌をください。

んにちは。

タイトルが、祝!妊娠!!となっていますが・・・私じゃありませんのよ。

お友達(?)って言ってもいいの?同期だった ○チャンが妊娠いたしました~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

名前を書いていいかどうかわからなかったから、やめました。

本当、妊娠ってうらやましいわ。

すこあぽさんも妊娠中だしね~!!

あの、おなかに赤子がいるという感覚。
あの、幸せ感、もう一度味わいたいわ~。


本当におめでとう!!



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

お久しぶりです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ふく。です。

コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいね。


昨日は、2回目の結婚記念日でした。
その3日前に体調を崩しまして、ダウンしてたり、
なんやかんやでPCに むかえずにいました。


そんな昨日ですが、前々から予約していた ちびたちのインフルエンザの予防接種に行ったり、
弟の元上司にお子さんが生まれたということで、お祝いを一緒に見にいってほしいといわれたので、出かけたり・・・。

てんやわんやで、結婚記念日のお祝い気分ではありませんでした。

まだ体調が本調子ではなかったんでしょうね。
ちびたちと一緒に昼寝をしてしまい、気づけば、真っ暗。
(日が沈むのが早くなりましたね。)

冷たい洗濯物を取り込んで 冷蔵庫、冷凍庫にあるもので夕食作り。


2回目ともなるとこうなのかしら???


去年は、ちびたちを義両親に預け、披露宴をした所(迎賓館)に食事にいったんです。
今年は、主人の仕事が忙しく、土日も休みがありません。


主人の職場近くにケーキやさんがあるんですよ。
そこで、買ってきてくれるかな~♪って期待していたんですよ。


もちろん、忘れたなんていわせないわよ。
車のタコメーターの所に記念日の日は、「今日は、結婚記念日です」とかって出るようになってるの。
忘れていても 強制的に思い出す仕組みになっているんですもの!!


帰ってきた主人の手には、
みたらしだんごがありました。


なんで・・・みたらしだんごなの?

あえて、聞かずに食べていません。


たぶん、自分がたべたかったんだろうな。。。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
 
あっという間に9月になっちゃいましたね。
今月は、ちゃんと書きます!!
ガンバリマッス。

9月に入ったということは、主人の仕事も本業に入るということです。
しかも・・・9月の土日の予定を聞いてみると、
アリガタイコトに10月の予定まで教えてくれましたよ。

9月は、2日しか休みがありません。
10月は、4日しか休みがありません。

その貴重な休みをどのように使うのか・・・?
私がでかけたがっても 彼は、「たまの休みなんだから」と、動いてくれないでしょう・・・。

でもでも、育児は待ってくれないのよ。がんばれ私!p(´∇`)q ファイトォ~♪


そうそう、この間、東京にいっている友達Rとあったの。
Rは、まだ独身なんだけど、バリバリ働いてるわ。
いつも東京から帰ってくると昼間に会うんだけど、今回は、
友達Aもよんでみたの。

Aともずっと連絡はとっているものの、なかなか会う機会がなくて。
もう、小学生のこどもが2人いるんだ。
この春に旦那さんが急死されたの。
もう、びっくりしたよ~!!!

・・・で、2月には、他県に引っ越しちゃうというので、
会えるうちに会おうということになってね。


普段から、メールでも「旦那」という単語は使わないようにしてきたけど、
話をすると どうしてもこの単語がでてくる。
でもAも ちゃんと旦那さんのことを話してくれてね。
まだまだ 時間はかかるだろうけど、旦那さんのことを受け止めようとしているんだな~って思ったの。


いざ、自分の旦那がいなくなったら・・・って考えても、想像つかないでしょ?
でも、それが現実にあったんだもんね。。。
世の中、よくわからんよね。


RとAと夕食を食べにいったんだけど、その日は、私、初めての
一人外食!!
もう、うれしくてうれしくて!!
旦那は、思ったより早く帰ってきてくれて、ちゃんとねかしつけまで
してくれました。
(でも、私が帰ってきたら、寝かけていたけど起きちゃったらしい)
('-'*)アリガト♪


なかなか子どもを置いて 外出なんかできないからね。
ほんの3時間だったけど、いい時間を過ごすことができました。


独身のRからみると、結婚生活ってうらやましいらしいの。
私も独身の時は、「結婚」って言う言葉にすご~く憧れを抱いていたけど、
生活が始まると、やっぱり独身の時とは違うんだよね。
私は、いまでもバリバリ働くRがうらやましく感じる。

なんでもないものねだりだよね。

子育て専業主婦も今しかできないことだから、楽しまなくちゃ!!
よ~し。
ブログもがんばるぞ★p(´∇`)q ファイトォ~♪

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

こんにちは。
今日は、くもり。微妙な天気です。

なにをカミングアウトするのかって??

先週の金スマを見てた人ならわかるかも・・・

b_02.gif
その前にぽちっと 双子育児頑張れ!と応援してください

続きを読む »

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME |  »

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



