Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


気がついたら、10月じゃないの!!

もう、びっくりよ~。

なんだか、毎日があっという間に過ぎちゃって・・・。

チビタチの生活リズムがずれ始めたんだよね~。
困り者。

コウは、お昼ね1回。
ソラは、お昼ね2回。

だから 私の時間がない!!
どうしたものか・・・??

昨日、久々に主人が休みだったので、主人の実家に
出来上がった写真を見せに行こうと出かけました。

連絡していなかったので、電話してみると 出かけているとの事。
・・・で、お買い物に変更!!


主人の誕生日も近いので、買い物に・・・と思ってたんだけど。
買ったのは・・・
これ
url=http://www.rakuten.co.jp/yoikutsu/713894/#734459" target="_blank">【CONVERSE】 ALL STARコンバース オールスター ポッパー OX グレイ/ブラック/パープル
こんな安いので よかったの?!

ちゃんと誕生日には、ケーキをかってあげるからね!!


そして、こどもたちには・・・
ラグマートの子供服=今年も登場中綿入りリバーシブルベスト出産祝いやギフトにもどうぞ
赤とベージュと購入しました。
同じ色で同じサイズのって 2つずつおいてないんだよね~。
でも、すごく暖かそうよ。

旦那いわく、ジャンパーは袖が邪魔になって 汚す!というので、
ベストになったのですよ。
本当かな~?
私できには、ジャンパーがいいとおもってるんだけど。
いざほしいという時に、ないんだよな~。。。


はやくこのベストを着せたいな~。
楽しみ楽しみ。


買い物中、ソラがぐずりだして旦那が抱っこしていました。
歩けるようになったから、ベビーカーから降りたいのかな?と思って
降ろしてもぐずるし・・・。

めったにこういうことはないんだけど、旦那がいるから、
ここぞとばかりに ぐずったのかしら???

こどもたちは、ちゃんとわかっているんだろうな。


朝も旦那が全然起きてこなかったから、ちびたちも全然起きてこないの!
めったにない 休みだから ちびたちも「遊ぼうよ」ってさそったりしてね。


そうそう!!めったにない休みなのに、朝、突然。
髪の毛きりにいってくるわ。
予約してあるの?
してないけど、夕方ならええやろ??
前もそうやって言って、予約が取れずに 中途半端な3時とかになったやん!
・・・
たまの休みなんやで こどもたちと関わろうとおもわんの?!
お風呂だって、最近は私が入れとるし、関わりが少ないと思わんの?


ということで、髪を切りに行くのは、仕事の帰りにいくということで
落ち着きました。

男の人って、なんで自分中心なんだろう???
私だって、行きたいのよ!どれだけ美容院いってないか・・・!!
どうしてもこども中心に 行動するでしょ。
言わなきゃわからないんだよね~。本当に。

言わなきゃ分からないし、言ったらいったで
いやな奥さんって 思われたりしたら いやだな~なんて。


他の御家庭はどうなんだろう??
毎週日曜に休みとかがあれべ、ゆっくりいっておいでって送り出して
あげれるけど、私の心が狭いのかな~???


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

その翌日からは、私が行きたかったディズニーワールドへ。
超楽しかった
TDLとはまた違う。外国という開放感もあるのだろうか…
ホテル・スワンにて、日本食すしを食べる。
超~うまい日本人でよかった
ただでさえつわりで食べれるものが限られている。しかも外国の味付けが合わないときた。
アメリカに来てほとんどまともに食べていない。食べれたのは、マックのポテト。これはおいしかった。唯一、食べたいと思ったし、食べることができた。(ふだんは、あまりマックはすきではない。)
外国まできて日本食を食べるなんて…っていわれそうだけど、「しょうゆ」「しお」が本当に恋しかったのだ。
味噌汁を2杯もおかわりした。満足し、部屋に戻るが、また吐くでも、日本食おいしかった~。このときの味はわすれないわ。

ディズニーワールドでおこづかいをいただいた方へのお土産を買ったりしていたので、自分たちのお土産はほとんど買っていなかった。

帰りの空港にもディズニーのお店がでていたので、そこで自分のお土産を購入する。
私は、何を思ったのか、白地に水色の入ったベビーミッキーの靴下2足組を購入した。
私のお腹の中の子は、男の子だと思っていたのだ。

そして、2足組みというのがまたポイントだよね。
まさか、お腹に二人の命がやどっているなんて思いもしないんだから…。

帰りの飛行機も死にそうだった。行きよりもひどいつわり。
帰りの機内食も合わない。
着陸態勢に入り、ベルトをするように言われる。
でも、吐きたい。吐きたい。吐きたい。
手には、吐く用の紙袋を震えながらもつ。
足をばたばたし、気を紛らわせる。
涙が出る。

ベルト解除。
速攻トイレへトイレからすっきりし、出てきた後には、ほとんどの人が機内を降りていた。

つわりを抱えながらの旅行は、つらかったが、日本では味わえないものを感じることができた。
日本語が通じないということで、夫婦で協力しあうことも学べたかな。

また行きたいな~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

クルージングの後は、NBA観戦へ。
主人は、これを一番楽しみにしていたのだ
本場をみれるなんて、めったにない。私も楽しみにしていた。

…が、飛行機が飛ばない。
私は、つわりのため待合いすでダウンし寝る。
寝るしかつわりをまぎらわすことができなかったのだ。

ふと目を開けるたびに旦那がいらいらしているのがわかる。
もうでないと試合に間に合わないのだ。
何度も係員(アメリカ人)に問い合わせる主人。
落ち着かせる言葉も出ないほど、つわりに苦しんでいた私。。。

やっと飛行機がでる
その時みた飛行機は…
20人も乗らない小さな飛行機大丈夫なのかそんなこといってられない。
つわりがしんどい。そして、また寝る…。

無事空港についたが、本来ならばホテルに一度チェックインしなければいけないのだが、そのようにすると、ゲームが終わってしまう可能性が高い。
旅行会社の方に無理を言って、荷物をホテルに運んでもらい、私たちは、ゲームが行われているウォーターハウスセンターへ

すでにゲームは、始まっていた。
すごい熱気
私は、つわりも忘れ、応援、観戦に熱中。
楽しいひと時をすごせたのだ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

ま~、冬だというのに暑いこと。
Tシャツで朝食を食べにカフェめぐり。
その前にビーチを散歩

朝食も食べ、町をぶらつき ホテルへ戻りフロントに荷物が届いてないか確認する。
届いていない

日本から旅行会社の方が昨日から何度も電話を掛けてくれている。
『何とかします!』
その言葉を信じ、クルージングのため港へ向かう。

そこでも荷物の確認。届いていない
そこから次の港につくのは2日後。ということは、荷物がつくのも2日後。
ディナーの服もない。それは、船内にて買い物したらいいが…。

つわりもえらいことになっていて、食事があわず、吐いてばかり。
食べては吐く。食べては吐く。この繰り返し。
唯一食べれたのがシャーベットとグレープフルーツ。
チョイスできたのがよかった

2日目は、部屋で一日中寝ていたほど。
旦那は、一人で出かけていた。
(一緒に行くのもつらかったのよ)

翌日、デッキに朝食を食べに行った後、フロントに確認すると、部屋に荷物が届いているとのこと。
やった~!!

今頃届いてもディナーのために持ってきていた浴衣はきれませんでした

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

妊娠が発覚したけど、新婚旅行の申し込みはもうしてある…。
どうしよう
胎嚢が見えた検診の日に先生に聞いてみる。
いい返事ではなかったが、自己管理のもとで…とのことで、行くことに。

12月23日から31日までアメリカへGO
すでに吐きつわりが始まっていて、心配はあったものの、無事離陸。
ノースウエウエストからマイアミへ。
マイアミ空港で荷物の待っていたが、いつまでたっても来ない…。
来ない…。 
来ない…。

団体旅行ではなかったので、とりあえず現地の案内の人を探し、話をしてもらう。

しばらく待つ…
待つ…
待つ…

ロストバゲージ!!

荷物がなくなったのだ
どうするの~
翌日には、カリブ海へクルージングなのに~!!(2泊3日)

とりあえず、明日ホテルにつくように手配します、とのこと。
機内に持ち込んだ荷物の中に化粧水、化粧ポーチ、Tシャツ一枚入れておいたから良かったものの…。
夜、マイアミの街にて買い物
下着や旦那のTシャツなど。
はっきり言って、余分な出費だ。でも、そんなこといっていられない。

つわりも忘れて マイアミの町を楽しんだ
翌日、トランクが届くのを祈って眠りについた…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



