Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


つ、ついに・・・この日がやってきました。

朝6時30分に家をでて山梨県へ

ちびたちの体調も万全。私たち夫婦は、寝不足だったけど旅行となれば、そうもいってられない。

出発前日から一泊二日で義両親は、長野へ旅行。
だから、帰ってみえた時に家の中をみて がっかりしてほしくなかったわけ。
朝に掃除できるわけもなく、夜遅くにやってたわけ。
だから寝不足だったんだ。

旦那は、出発前日まで泊まりがけの仕事で疲れがピーク。早めに寝てもらったんだけど、疲れは、しっかりとれなかったみたい?


休憩をとりながら12時前に富士急ハイランドに到着。
この日は、どうもL'Arc-en-Cielのライブが富士急ハイランドであるらしく、沢山のファンの方がみえていたよ。
日曜だし、仕方ないよね…って思っていたけど。

トーマスランドでは、ちびたちは、大興奮

双子ということで、目立つから、スタッフの方にも声をかけてもらったり、楽しくすごせました。

友達から水遊びがでくるよときいていたので、水着持参で、ちびたちは、またまた大はしゃぎ

楽しい時間をすごすことができましたよ

また画像をアップしますねっ。

んにちは。

今日は、あいにくの雨模様。
みなさんは、ゴールデンウィークをどのようにすごされるんですか???
海外旅行???



ふく。家には、ありえないことですな。



昨日は、動物園に行ってきました。
また、そのことは、後日書きますね。



ちょっと前になりますが、電車に乗りました。
dennsya2

ちゃんと靴を脱いでね。


自宅から電車が見えるので、自然に興味を持ったのでしょうね。
マンションの入り口は、オートロックなんだけど、
1回電車を入り口でみてからじゃないと
入ってくれないんです。

本当面倒

私の理由で抱きかかえて 入っちゃったら、泣き喚く泣き喚く。

でも、ちゃんと1回電車をみたら、素直に家に入ってくれるのも事実。
こどもは、約束を守っているのに、大人がやぶっていたら、
だめですものね。


時間に余裕を持って 行動しなければといつも思うのですが・・・なかなか難しいわ。



電車に乗った日は、私の両親と私とチビ二人で行きました。

大人3人の人手があって、ちょうどよかったくらい。
ベビーカーも駅構内の 階段を上げ下げしないといけないし・・・

車のない生活は、考えられないな~とひそかに思ったのでした。


ちびたちは、たくさんの電車を見れたので、うれしかった様子。
私も ちびたちの笑顔を見れ、いい経験もでき、よかったな~って
おもったのでした。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。

今日、2つめです。

なんでって・・・
旦那の帰りが遅く、しかも!!チビたちがもう寝ちゃったからです

今週末には、お天気が悪くなるって言うし、近所の桜をみにいこうと 買い物後に出発しました。

さくら1


さくら2


チビたちと話をしながら(はっきりいって独り言)歩いていたんだけどさ。

この道、妊娠中に旦那と一緒に歩いたんだよね。
去年は、チビたちを連れて、初めての花見。
そして、今年、ここの桜を見るのは最後なのかな~って思いながら歩いてきました。
(一人涙目になってました。)

ちなみにこれが 去年の桜。
お花見


ちびたちも大きくなるわけだ。


その後、近所の公園へ遊びにいきました。
砂場には、誰かが忘れていったスコップが!!
すぐに飛びつくチビたち。すなば1

しっかり砂まみれになりました。



・・・ここからがすごかった・・・!!

うちの近くには電車が走っていて、すぐ見れるんです。
マンションの入り口(階段部分)に座っていつも見るんですけど、
散歩の帰りとかには、近くの高架下にいって、真下から電車を見てたんですね。


ええ・・・帰りのベビーカーで電車が見たいと大暴れ!!

仕方なく高架下にいき、電車をみて 車にベビーカーをしまうため
一度ちびたちを車にのせました。

その後、チビたちを車から おろし、マンションへ入ろうとしたとき





チビ逃走!!!




「あか~ん!!」
手を伸ばして追いかける姿、漫画のようでした・・・



車が通っていたら、アウトだったでしょう。



どこに逃げたかというと、高架下方面に逃げてました。

手をつないでも歩かない、座り込み・・・


最終的には、よくスーパーでみかける

寝転んで駄々コネ開始!!!


正直、一度周りを見てしまいましたヨ。


しかたないので、両脇にちびたちを抱きかかえ マンション入り口へ。
ついたらついたで、ここでいいやと納得したコウ。
なっとくしないソラ。


そこに先ほどのだだこねをみていた保育園のお迎えのお母さんが、声をかけてくれました。


「大変だね~。お母さんを困らせちゃだめだよ~。」

そのお母さんも自転車に二人の子共を乗せて大変そう。
母は、強くならないとだめなのね!!


本当、どっと疲れた午後でした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

ただいま~。
サンポからかえってきた ふく。です。

ちびたちは、おやつをたべながら寝てしまったので、
まったりコーヒーをのみながら・・・(*´∇`*)


実は、私、さきほど ストーカー行為にあいましたのよ。

もう、ドキドキでどうなることか、頭の中で駆け巡ったわよ~!!



「ねぇねぇ、何号室にすんどんの?」
「家の前までおくったるわ!」
「どこのマンション?」
「また明日もこの時間にあおうよ」

そう・・・会話でおわかりになるように

相手は、小学生!!

下校時刻にちょうどばったり出会ったのです。
ボランティアのおばあさんの「早く帰りましょ」の言葉をきかず、
うちのちびたちを見ていた 小学生たち。
(ボランティアのおばあさんというのは、下校時刻に誘拐とかあったでしょ。 事前防止のために 下校時刻になると おじいさんやおばあさんが 道端にでているのです。一緒に家の近くまで 帰るみたいです。)


「今から、公園いくんやろ?」
「ううん。今から、小学校のうさぎさんをみにいくんよ。」


そう!これが始まりなのよ。
「じゃあ、私もあとでいくわね。」
「おれも いくわ!」

ちびたちも小学生のお兄ちゃんや お姉ちゃんとの関わりができて いい機会だわ★なんて思ってたんだけど・・・。


うさぎをみて、しばらく運動場も歩かせたりしたんだけどさ~・・・。

ちびら用に持っていったボールをけりまくるのよね。
フェンスにバシバシと・・・。
・・・で、かえってきたボールがちびにあたりそうになったりして、
母親としては、ひやひやものでした。


コウがウンチしちゃったので、
「もう、かえるわね」というと・・・

例の攻撃がはじまったのですよ。


ベビーカーは、2台あって、今日は横乗りにのってたの。
これは、いつも車にのせてたの。
もう一台は、マンションの玄関においてあるんだけど、
今日に限って 車の中のベビーカーにしちゃったんだよな~・・・。


ここで、部屋番号とか教えたら、ピンポン攻撃きそうなのは 予測できたので、ベビーカーは 家まで持っていくことに決定!!

もし、うちがオートロックの玄関じゃなかったら、
たぶん家の前まで(たぶん家の中まで)来ていただろう。。。
マンションの入り口の鍵を開け、
「じゃ~ね~」
とさわやかに バイバイする私。


でも、小学生チームは、家に入りたい!!(らしい)
「なんで あかんの???」
「このマンションに入る時に約束したんよ。ごめんね」

というと、もう一人の子が・・・
「○○!こっちや!走れ!!」
といい、二人でどこかに走っていったのです。



さあ。どこでしょう???




答:マンションの裏。

意地でも私の部屋番号を知りたいらしい。。。




わかるのよ、あなたたちの気持ち。
悪気がないのも わかるのよ。

部屋番号、分かったところで 何かしてくるわけじゃない。


でもね・・・でもね・・・



そこまでは・・・



ごめんなさい。


こんな私を許して。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは~。今日も元気なふく。です!!

今日は、久々に主人が早く帰ってくるというので、
餃子をつくりました~。
大葉をいれると、さっぱりしておいしいですよ。


今日もこの間いった小学校に ウサギさんをみにいきました。
餃子のたねに キャベツをつかうので、そのまわりの葉を
ウサギさんにあげようと・・・。


飼育小屋の網目がせまいので、細くスティック状にきっていったんです。
でも、入らなくて・・・。
さらに半分に折って うさぎさんにあげました。

ちびたちには、これは無理な技。
私がキャベツをあげている 姿を見て、
ソラは、落ちている葉っぱを拾って、網の上に乗せていました。

この子は、ちゃんと人をみているんだな。
こうやって、学んで成長していくんだなって思いました。

コウは、私がキャベツをあげている姿を真横でしっかり見ていましたよ。

こどもにとって、経験するだけじゃなくて、
目で見て吸収することも大切なのだと
再確認させられました。


ところで、みなさんのお宅は、ぎょうざをキャベツで作りますか?
私の実家は、白菜派なんですよね~。
主人の実家は、キャベツ派らしく・・・

どっちの家の味にあわせるか、悩みどころです。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME |  »

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



