Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-03


今朝は、で、昼から晴れるとのこと。
ふと外を見てみると…雪!
昨日から、また冬にもどったような寒さになるとのことだったけど…。

昨日の朝、主人が出勤した後、ちびたちがおきてきたので、
ストーブ(ファンヒーターっていうの?)をつけて、部屋を暖める。

あれ?いつまでたっても暖かくならないぞ…
「E1」と出ている。
いつもは、「E4」がでる。E4は、空気の入れ替えが足りない時とかにおきるので、
その延長かな~と思って、窓を開けてみる。
そしてスイッチを入れる。。。
また「E1」。
なんなのよ
と説明書を探し出し、見てみると…

電気系統の故障。販売店に持っていってください。
な、なに~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

よりによってこの日は、チャイルドシートがついている車は、
旦那が乗っていってしまい、実家に避難することもできず・・・
しかもエアコンは、3ヶ月くらい前に突然つかなくなった。たぶん、壊れた。住んでから1年以上たつから、うちが直すのかな?(賃貸マンションなんだけど、はじめからついてたの。)

どうする?!わたし!!(例のCM調にテヘヘッ(*゚ー゚)>)
とりあえず、購入した店に電話してみる。
購入してから1年以上たつから保証はきかないだろうと思いつつも…
で、電話してみると5年以内なので保証がきくってv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
でも、取りに来てはくれない…ケチ。

実家にストーブを借りることにし、夕方まで耐え忍んだのです。
実家からストーブが来て、つけたとたん、チビたちは夢の中へ…。
寒くて寝れなかったんだな~。
でも、そんなに「さむ!」っていうほど、寒くなかったけど。

でも、今日は寒い。。。そりゃ、雪が降るはずだ。
ストーブって・・・ありがたいわ。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、主人が春休み休暇をとってくれたので、
いちごがりに行ってきました。

なんせ双子を連れてのいちごがりなので、ベビーカーがなければつらい
車椅子も入れるたって食べれるところを探しました。
ちょうど去年の今頃、予約なしでたまたま電話したらキャンセルがでたから・・・と入れてもらったいちご農園は・・・案の定予約が一杯でした。
ネットで探しまくり、電話をかけると・・・ビンゴヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
前日に電話したにもかかわらず、午前中ならすいてますから…とアドバイスまでいただき…

レッツゴ~
超早起きし、洗濯物を干し、食事をし、ちびたちの荷物の用意をし、化粧をし…。朝からよく動いた
をつぶすようの皿とスプーン持参で。。。
時間制限がなかったので、のんびりとちびたちにも関われ、おなかいっぱいイチゴも食べれました。

平日だったので、離乳食もスムーズに食べれたし、けっこうちびたちのリズムにあわせていけたかな~と思います。
他にも寄り道したけど、いや~楽しかった。
またいきたいな~。ストレス発散のために…。

写真は、また今度アップしま~す。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

土日は、実家の方にいってました
まあまあ、いいお天気でよかったです(o^∇^o)ノ

さてさて、この間の7ヶ月健診の結果を報告しま~す(゚д゚)(。_。)ウン!

そうそう、みなさんは、どのように病院や健診にいかれますか?
初めて病院に行ったのは、ちびたちの鼻水がひどかった時。
個人病院ですが、バリアフリーなので、ベビーカー(一人乗り)と抱っこで私一人でいきました。
調子にのってBCGも一人で行ったら、大変でした…。
健診&予防接種は、2時から3時の診察外の時間でしているので(予約制)、看護師さんたちも助けてくれるんですけどね。
その時に、「もう一人助けてくれる人がいるといいね」といわれ…。
それ以後、仕事が平日休みの弟に助けてもらってきました。
主人と一緒に病院に行ったことはなし!!こんなものなのかな~。

健診結果ですが。。。
<こう>
身長→69.8cm 体重→8865g 胸囲→44.5cm 頭囲→42.0cm
<そら>
身長→70.0.cm 体重→8780g 胸囲→45.0cm 頭囲→42.0cm

いや~おおきくなったな~。でも、体重は、9キロあるかとおもったら、なかったわ「(´へ`;ウーム
ま、元気ならいいや。

健診ってすっぽんぽんになるでしょう?
それから、身長・体重をはかるでしょ。
その時の看護師さんの抱っこの仕方が超不安定大泣き!
おちんちんが自分の体にあたらないように抱っこする感じ…。
なにそれ(`Д´) ムキー!
ちょっとは、こどもの気持ちも考えようよ~。
若い看護師さんだったから、わからんでもないけどさ~。
エプロンしてるなら、大丈夫やん!って思っちゃった。。。

先生は、いい人なんだけどね。。。

母と共に複雑な心境のまま、健診&予防接種をおえたのでした。
ちなみに注射の時は、なきませんでしたよ。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日は、の調子がおかしくて、画面が消えちゃったりして、
結局かけずじまい…(w_-; ウゥ・・
今日は、朝から頑張ります

そういえば、昨日主人の好きなミスタードーナツに行ってきたんです。
今、100円ですから・・・。

「ミスド行ってきたよ」
「ありがとう。どこにあんの?」
「そこにおいてあるやろ?」
「あれ!?そらがおる!」
「そら、こっち(ダイニング)まで来たん?」
「ちがう、ちがう。ほら!!
そら?
と、ミスドの箱を指差した。
sora

思わず笑っちゃいました。
似てませんか?ほっぺのあたり…。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

昨夜も2回ほどちびたちに起こされました。
papaは、熟睡で助けてくれません(ノ△・。)
寝かしつけも昨日は、一人でやりましたよ~だ(`Д´) ムキー!
おかげで私の布団は、ちびに占領されました。
添い寝すると熟睡できないし、ましてや夜中に何回も起こされると、
さらに熟睡なんてできないですよね。
でも、専業主婦、昼間は暇
昼間寝ればいいのよって思ってたけど、寝れるもんでもない。。。
二人とも時間がばらばらだったら、意味ないんだよ~ (Tーヾ)エグエグ...

朝のダラダラ。
朝、起きてミルクをグビッと飲んで、だらだら過ごすこう。
私もだらだらしたいの
でも、今日は、7ヶ月健診と三種混合の3回目をうちにいくからな~。
ダラダラもしていられない (>▽<;; アセアセ

さ~そろそろ専業主婦動き出しま~す。
b_02.gif
専業主婦頑張れ!と、応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

土日そして今日と、ずっと頭痛に悩まされてます。
土日は、夕方から頭痛と一緒に吐き気もあり、実際はいちゃうこともあったけど…
私どうなるのかしら
偏頭痛持ちではなかったのにな~…。
血圧かな~

そんな凹み気味の私です。

さてさて、それでもちびたちは、超元気
相変わらず、ホフクゼンシン+足キックで床掃除をしてくれています。
着替えの途中で目をはなしたすきに…この姿。
「ママ元気になれよ~といわれているみたいで、とっちゃいました。
お・し・り☆


そうそう!私、寝起きが悪いんですよ。
でも、主人はよくって・・・。
こうは、主人似で、そらは、私似なんです。
双子でも、親の血をちゃんとうけついでいるな~なんてね

ほんのちょっとしたことを「私似」『主人似』といっているあたりで、
親バカなのかな~

b_02.gif
早く頭痛を治せ!と喝を。応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

いつも皆さんは、どのようにお子さんと寝ていらっしゃいますか
うちは、夫婦のふとんのあいだにベビー布団を2組並べています。
ベビー布団には、もちろん、こうとそらが寝ます。

先日、ブログを書き終えた後、隣の寝室に行くと…こうとそらが、
横向きで、腕の位置も全く同じポーズで寝ていたんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おもわず、デジカメでとろうかどうか悩み、ここで起きられたらたまらん…という理性が勝ってしまい、写真におさめることができませんでした。

その話をふと今日思い出したので、主人に話したんです。
「かわいかったんだよ~。やっぱり双子っておもしろいわ~。」
「まあ、もともとかわいいでな」
ぎゃ~!!親ばか~!!

普段から冷静な(冷たい)主人は、子どものことになると熱くなる。
もう、私には付き合っているときほどの情熱は、感じられないのに…。
ちびらにやきもちやくことも あったりして(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こうにタイツをかぶせたら絶好調になりました。タイツ男


ほっておいたら、敷き布団の下にもぐってた。亀男
こうは、亀男だったのだ!!

そらのおすわり
そらは、だいぶしっかりとお座りができるようになってきました。

これからも面白いネタを提供してくれこうとそら。


b_02.gif
適当育児ですが、頑張ってます。応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

16日に短大の時の友達が二人遊びにきてくれました。
その時に、出産祝いも持ってきてくれて…('-'*)アリガト♪
仲良しメンバーが私を入れて7人いるんだけど、ほしいものをリクエストして、もらったの♪
他の友達にもそうしてきたからね。

…で、いただいたのは、これ
小さな子ども達の成長を促し、安全で高品質のグッズ♪Sassy ソフトサイド・トイボックス

何でって…?双子だし…おもちゃが増えるだろうし…
私、片付け嫌いだし…だから…
何でもぶちこめるおもちゃ箱がほしかったのv(。・ω・。)ィェィ♪

案の定、何でもぶちこめる
ばあばからお年玉のかわりにいただいた、
森のパズルバスこのおもちゃもすっぽり縦にして入るんだよ~。

その辺においてあったおもちゃもポイポイポ~イッといれちゃいました・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

そらは、このおもちゃばこが気に入ったようで、サワサワさわりにくのです。どうなの
こうは、特に気にならないみたい。さすが…マイペース。気づいてなかったりして…/(@゚ペ@)ウーン

あと、お風呂で遊ぶセットもいただきましたよ!!
大切に使っていこうと思います。
きっと、私に似て、片付けが下手になりそう…

b_02.gif
片付け頑張れ!と応援していただけますか?


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

果たしてマイブームなのか、成長の過程なのか・・・。

こうの最近のマイブームは、ぶ~~~ってすること。
くちびるに舌をはさんでぶーって息を出す。
やりまくって、よだれだらだら、マットべたべた…(゚┏ε┓゚)ブゥー

みんながいうには、「歯が生えてくるんだよ!」とのこと。
でも、まだ生えてくるような気配はありません。
ゆっくりでいいや~と思ってはいるのですが…。
いつもぶーぶーやってると、「でた~!!」っていうんですけどね。
絶好調ってよくわかる。

そらのマイブームは…うつぶせになって、そのへんの物をバンバンたたく
絶好調であることがこれでわかる。
そして、朝、このバンバンの音で起こされることも…。
うるさくても眠気には勝てず、うとうとしていると、だんだん音が近づいてくる…。目の前でやってた!
これには、びっくりした。。。

双子でも、成長段階は違うし、ブームは違うし…。
本当おもしろいな~。

b_02.gif
適当育児ですが、頑張ってます。応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

3/13に友達の家に遊びに行きました。
の中に携帯を置き忘れたまま、そのまま友達の家でおしゃべりコース。
・・・で、帰ろうと荷物をに運んだ時、携帯が点滅しているのを見つけました。

「だれやろ
不在着信 3件 → 旦那・旦那・旦那
未読メッセージ 3件 → 旦那・友達・旦那
「今日は、飲み会かなんか~┐(´-`)┌ 」と思い、メールを見ると・・・。
どうやら、風邪をひいたらしい。ポカリを買ってくるようにとのこと。
・・・で、仕事中だから電話には、でないだろうと思いながらも電話してみる。
でた。すごい声。
「今日は、定時に帰っておいでよ」
『いや、もう早退してきて寝とる』
え~!そうなん?!。ほな、はよかえるわ」ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

帰ると。部屋は、カーテンを閉められ真っ暗。
とりあえず、水分補給をしなければ・・・とポカリをコップに入れて渡す。
『体温計は?』
体温計は、いつも私が持ち歩いているので、渡す。
「熱があってもなくても、病院いきなよ。仕事やすめやんのやろ?」
おおお!!!
「何度あったん?」
39.2℃
はよ病院いきな!

毎年、冬には風邪をひく旦那が今年に限ってひかなかった。
これも子どもが生まれたことで、気を張っているからだな~と思っていた矢先のこと。
インフルエンザではないかと 気が気でない私に対し、病院に行って診断結果は、胃腸風邪でした。
「胃腸風邪でよかったや~ん」と喜んだのもつかの間。
 
翌日、私の身にも胃腸風邪の病魔が。。。
腹痛&嘔吐で、死にそうになってましたが、午前中寝たらすっきり
子どもたちが、元気なのがすくいでした。

b_02.gif
胃腸風邪より復活しました!応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

そうそう、臨月に入ってから、妊娠中毒症の気配が出てきたんですよ。ついでに貧血も。
妊娠中毒症よりも貧血になったことがショックで、レバーやほうれん草をたべまくりましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ

・・・入院前日・・・
旦那に1ヶ月の生活費を渡し、入院&分娩費を渡す。
初めての経験でしょ??もう、ドキドキしてね~。
出産した友達は、励ましのメールをくれる。かえってドキドキ感をあおられる(;´Д`A ```
とにかくお腹に頭をひねってスポン!と出てくるように指導をし、旦那にも励ましてもらい眠りにつく・・・
が、寝れない・・・。妊婦ってこともあるんだけど、明日でこのお腹ともおさらばか…と思う気持ちと、明日には、チビがふたりもいるという現実に違和感をかんじていた。

この頃には、腹囲105cm!(計測→旦那)
身長160cmのお腹にしては、大きいの?
でも、双子、多胎の本では、もっとお腹大きい人がいたしな~。それを思うと、小さいお腹だったのかな。

妊娠線もばりばり!!
いくら予防をしてもだめだった…。冬の乾燥は強敵だったのか?!

でかパンともおさらば・・・。
マタニティージーンズともおさらば・・・。
ううう・・・・(w_-; ウゥ・・
怖い!!こわい!コワイ!!

でも、産むしかないのだ。頑張れ私。頑張れ、青!緑!(青と緑は、お腹の子に対する呼び名だった。ちなみに青→こう。緑→そら)
励ましながら、眠りについた(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・

b_02.gif
応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

ちょっと懐かしく出産の時のことをかこうかな~と…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

3月までは、仕事をしていました。それまでは、つわりに苦しみ、お腹の張りもあり…ちょっと職員には、かなり迷惑をかけていました。
4月からは、花の専業主婦♪
あこがれていたのよ~!「あなた~、おかえりなさ~い」みたいなのに。
それがどっこい!そんなラブラブなこともなく、「今日は動きすぎたで、お腹がはる」ごろん…(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
結婚した友達のところに遊びにいったり、自由気ままにすごしていたわ~。
そんなお気楽に過ごしていたせいか、管理入院の危機もなく、臨月まで自宅ですごせました d(-_☆) グッ!!

37w1d(7/19)の健診には、母もついてきました。その前の健診で促進剤を使っての出産になる可能性があるといわれたから、母が心配になったみたいで。
ちゃんと説明してもらい、エコーでは、母は感動していました子宮口は、全く開いていませんでした。
「まだまだ生まれる気配はありませんね」だって。ちょっとほっとしたことを覚えてます。

38w1d(7/26)の健診はいつもどおり、一人で行きました。この日も子宮口は、ほとんど開いておらず、先生から、
「これ以上お腹にいれておいても体重の伸びはないし、双子妊娠は子宮の衰退が早いので、明後日入院して、促進剤を使用して出産しましょう」
といわれた。ま~覚悟はしていたし、主人と母にメールで報告。
とりあえず家に帰って入院の用意の再確認をした。
でも、ちょっとドキドキなんかしてねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

b_02.gif
応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

離乳食が本格的に始まった先月、ちびたちは、座って食べることが難しく、ちょっと苦労していた。
ふとそこで目にとまったのがこれ
                    バンボベビーソファ(イエロー)【即納】
悩みに悩んで、旦那にも相談し、購入。
今までは、ハイローチェアっていうの?ゆらゆらゆれたり、ストップかけていすにもなるやつ。それであげていたんだけど、絶好調になると回りの布にべたべたの口をすりつける!!
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  やめて~
でも、本当に買ってよかった
                     ボンバに座るこう。
                        すっぽり入る!
                     ボンバに座るそら。
まだお座りが完璧ではないので、後ろで倒れるのを防御しなくちゃいけないのが・・・一人で遊んでくれる!

離乳食だけでなく、本当にいろいろな面で大活躍
主人や母に画像を添付してメールしたら、「2個買ったの?」と同じ内容の返信メールが…。
主人の様子では、2個買っても良かったような感じが…。
母は、いるならもう一個は、ばぁばが買う!とのこと。
そしてその夜、わざわざみにきてくれましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
孫命ばぁば。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

部屋もせまくなっちゃうし、今のところは、2個目の予定はありません(*⌒∇⌒*)テヘ♪

b_02.gif
応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

先ほど、離乳食を食べました。
早朝に二人一緒にミルクを飲んだので、二人一緒に離乳食
スプーンとか、お皿とか、二人それぞれに分けたほうがいいんだろうけど、
めんどくさいから二人一緒に使いまわしヾ(=^▽^=)ノ

昨日、プチプチ折ってつくったそうめんちキャベツをホワイトソースで合えたり・・・。あと、お決まりのバナナヨーグルト。後で気づけは、たんぱく質類がなかったな~。
2回目で食べよう(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

二人で食べ初めて、何とか口の周りをべたべたにしながら食べ終え、ミルクを作って戻ってくると・・・
ねてた{[(*-.-)(-。-)]} ...zzZZZ ~♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと口に哺乳瓶を入れてみたが、のまず垂れ流し・・・。
そんなに食べてお腹がふくれたわけでもないのに・・・。

たぶん、今日は、パパが休みで家にいたからだ
離乳食を食べている途中で出かけちゃったから、気が抜けてしまったのか…
いつもだと、朝起きて、しばらく遊んでもう一度寝る。
今日は、それがなかった
こんな時期から、人をみるの
ママは、ちょっとパパに負けた気がして凹んだんだけど…(´Д`|||) ドヨーン

帰ってきてから報告すると喜んじゃうから、内緒にしてやる~~~(m-_-)mウラメシヤァ

b_02.gif
ママ頑張れ!って応援してくれますか?お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。ママは、負けないぞ!

昨日、友達が男の子を出産したので、今日、早速お祝いにいってきました。
産後早々で申し訳なかったんだけど、メールで確認してからGO
ちびたちと同じ病院、しかも同じ病室でびっくり。
新生児室にならぶ新生児をみていると、こんなに小さかった同級生と、じ~っとみいってしまいました。

ちびたちは、ソファーにすわり、病室を見回している。懐かしいのかしら
妊娠中の友達と一緒に行ったんだけど、こどもって本当にさずかりものなんだな~と感じました。
やっぱり子どもがうまれるってすばらしい
またほしくなっちゃったけど、経済的にね・・・一気に二人だし・・・。
でも、妊娠中のほんわかした幸せ感をもう一度味わいたいな~なんて思ったのでした。

b_02.gif
どうか、応援してください。お願いします!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

以前、友達に「子どもに靴下をはかせて買い物に行ったら、
知らない間に落としてきたみたいで、もう一度店に戻って、探した」
という話をきいていたにもかかわらず、うちのこは、大丈夫という
勝手な思い込みをしつつ、買い物へ…ヾ(ーー )ォィ

二人乗りベビーカー(アップリカの縦型のやつ)に乗せてGo
(私と子どもたちが向き合うようにしました)
注目をあびながら、知らない人に声を掛けられながらも、買い物を済ます私。
手すり(?)には、フックをつけ、荷物が掛けられるようになっているので、
買ったもの(軽いもの)は、そこへ…。
そう…足元はかくれてしまったのです(* ̄□ ̄*;

買い物が終わり、荷物を車に乗せ、「さ~、こう車にのるよ~」っと見たところ、
靴下がない ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そらの靴下を確認。はいている。仕方ない。もう一度、店にもどるか…。
すると、最後によった店に行くまでに落ちており、安心してまた車に戻る。
「見つかってよかったね~」とこうを先に車に乗せ、そらを車に乗せようとした時…
靴下がない ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 

「さっき、はいてたよね?なんで?どこで?」は~…。
二人とも車に乗せちゃったし、エンジンスターターをかけてロックして、一人で探しに行くか…
と、ベビーカーをしまおうとしたその時
ベビーカーにそらの靴下が落ちていた… >┼○ バタッ

靴下にふりまわされた午後でした。


b_02.gif

どうか、応援してください。お願いしまっす!!




昨年の1月5日。健診に行く。(病院は予約制なの)
相変わらずつわりはひどい
でも、病院にいくとなると、なんだかおさまったりして…。

一通り検査を済まし、名前を呼ばれ、診察室へ。
少し話をし、内診。。。
これって超恥ずかしいんだけど(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
そんなことも言ってられないんだけどさ。
足元は、カーテンで仕切られているんだけど、右側の壁にモニターが掛けられていて、超音波の画像が見えるようになっているので、じ~っと見る
いつも以上に長い…

先生「あれ?」
私『なんですか』
先生「ふたごですね~」
「しょっぱなからですか~?!(はじめからですか?という意味)
先生「そ、そうだね~・・・袋と袋の間が離れているから、2卵生ですね」
丁寧に矢印をつけてくれ、モニターでわかるように説明してくれた。

内診終了…。下着をはいたりしてからそして診察室へ行くと、これが・・・。
06-02-28_13-57.jpg
うわ~これがお腹の中にいるの
かなり興奮したことを覚えている。

会計をすませ、自分で運転して帰る。
「どうやって話そう」あ~でもない、こ~でもないと考えながら…

興奮気味の私は、すっかりつわりも忘れ、洗濯物を干していた。
すると、漫画喫茶で私が帰ってくるまで時間をつぶしていた旦那さまが帰ってきた。
旦那「どうやった~
私「ん~・・・」どうやって伝えよう…
旦那「なんかあったん
私「名前、二つ考えやなあかんよ」
旦那「・・・は?!

しばらくして、ようやく考えがまとまったのか、また、何を思ったのか、旦那様は、掃除をし始めた。。。



b_02.gif
パパ頑張れ~って応援してくれる方は、ポチッとしてください。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

日曜日からそらが生まれたての子馬ポーズをするようになりました。
ひざをつかずに手と足でプルプルと…。
昨日、それをやりまくり、だいぶしっかりするようになりました。
こうは、昨日から挑戦しております。
でも、体が重いせいかなかなか長時間は無理な様子。
ま~それぞれに似合った成長をしてくれれば、
ママちんはそれで十分ですよっo(〃^▽^〃)o

昨日、お昼前に知人がきてくれ、話をしてたんです。
二人とも興味津々で、知人がはなしているのをじーっと顔をみていました。
30分ぐらいかな。帰られた後、こうは爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ06-03-06_12-54.jpg
しばらくしたら、この体勢がしんどくて泣くかな~と思ったら一行に起きない!!
仕方がないので、写真だけとって、お布団へ(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

06-03-06_12-541.jpg
そらは、その間にミルクを…。
携帯が大好きで、撮ろうもんならカメラ目線…。いいって!!
とりあえず飲んで!!

b_02.gif
ポチッと応援してくれますか??

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

土日と旦那様がパソコンをいじっていたので、なかなか手をつけられず…
月曜ですヽ(● ´ ー ` ●)/

旦那様は、土日祝日休みのお仕事なのですが、その仕事の延長で、土日祝日は、ほとんど仕事で家にいません。
それが…この土日は、お休みだったのです
いやん、どうするもちろん出かけるよね
お天気いいし、動物とかちびたちにみせてあげたいよね
…とか、いいながら、行ってきました。
ハウジングセンターへ<(*´∇`*)/
最近、お家を建てようか…という話になっているんです。
建売とかでは、むりなので、設計をしてもらうような感じになるんです。
何でかって…?
嫁入り道具のたんすが4さお
もあるんですε-(ーдー)ハァ たんすって「さお」で数えますよね?あれ?ちがった?

持たせてもらったことには、感謝せねばならんのだけどね。
これで、どの地方かもわかっちゃいそうだけど <ポリポリ (・・*)ゞ

どこのハウスメーカーがいいんだろう?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
鉄骨や木造、それぞれのメリットとデメリットがしりたいわ~。
ローンの組み方も勉強しないといけないし…。
何だかな~・・・。
なかなかやる気がおきないのでした。



b_02.gif
ポチッとしていただけるとうれしいです。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日は、二人ともご機嫌です~(o^∇^o)ノ
こういう日の育児はたのしいですね
06-03-03_15-36.jpg
今日は、桃の節句、ひな祭りということで、飾ってみました~。
私の雛人形は、7段(だったかな?)なので、飾るスペースがないので、トイレットペーパーの芯で作ってみましたよっ。
結構かわいくできた(゚ー゚)(。_。)ウンウン
妊娠前の仕事がわかっちゃいそうだけど…(≧m≦)
今日、ごみだしの準備などをして、ふと寝室(和室)を見てみると…06-03-03_07-29.jpg
ならんでた
おもわずわらっちゃたわ~。背の順って感じで。
旦那さまを呼んだんだけど、髪の毛のセットですぐきてくれなかったわよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
こんなにかわいいのにさ!!(親ばか)
06-03-02_12-34.jpg
二人で遊んでくれてらくちんです~うふ♪(* ̄ー ̄)v


b_02.gif
ポチットしていただけたら幸いです

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、二人そろって四つんばいポーズをした。
こうは、体が重いせいか、それほどもたないけど、そらは、しばらく頑張る。
かといって、それで移動ができるかというとできないんだけど。
二人ともホフクゼンシンをするようになった。

こう気になるものがあれば、それに向かってまっしぐら。
そしてその途中で四つんばい。そして再度前進。一体何の意味があるのやら。

そら気になるものがあれば、それに向かってまっしぐら。
四つんばいは、そんな時にはしない。絶好調の時にする。
そして、にか~っと笑い、その辺をバンバンたたく。

そうそう、そらのほうが、近くにこうがいると、こうにしゃぶりつくんだけど。
そこに頭があったら、頭を食べる。そこに顔があったら、顔を食べる。
そこに手があったら、手を食べる。
なんなの?!別に気にしてないけど。いつも笑える。自分の手をしゃぶればいいのにな~って・・・

b_02.gif
ポチットしてもらえるとうれしいです。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

病院で妊娠・胎嚢が確認された帰り道に本屋さんによった
タマゴクラブだとか、とりあえず妊婦用の本をみて、妊婦の仲間入りがしたかったのかな。
そこで、ぱっとめがいったのが、『双子&多胎の本』
「へ~こんな本もあるんだ~。でも、私には関係ないわ。」
と、思っていた。
翌月、その本を買うことになることも知らず…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

その翌日からは、私が行きたかったディズニーワールドへ。
超楽しかった
TDLとはまた違う。外国という開放感もあるのだろうか…
ホテル・スワンにて、日本食すしを食べる。
超~うまい日本人でよかった
ただでさえつわりで食べれるものが限られている。しかも外国の味付けが合わないときた。
アメリカに来てほとんどまともに食べていない。食べれたのは、マックのポテト。これはおいしかった。唯一、食べたいと思ったし、食べることができた。(ふだんは、あまりマックはすきではない。)
外国まできて日本食を食べるなんて…っていわれそうだけど、「しょうゆ」「しお」が本当に恋しかったのだ。
味噌汁を2杯もおかわりした。満足し、部屋に戻るが、また吐くでも、日本食おいしかった~。このときの味はわすれないわ。

ディズニーワールドでおこづかいをいただいた方へのお土産を買ったりしていたので、自分たちのお土産はほとんど買っていなかった。

帰りの空港にもディズニーのお店がでていたので、そこで自分のお土産を購入する。
私は、何を思ったのか、白地に水色の入ったベビーミッキーの靴下2足組を購入した。
私のお腹の中の子は、男の子だと思っていたのだ。

そして、2足組みというのがまたポイントだよね。
まさか、お腹に二人の命がやどっているなんて思いもしないんだから…。

帰りの飛行機も死にそうだった。行きよりもひどいつわり。
帰りの機内食も合わない。
着陸態勢に入り、ベルトをするように言われる。
でも、吐きたい。吐きたい。吐きたい。
手には、吐く用の紙袋を震えながらもつ。
足をばたばたし、気を紛らわせる。
涙が出る。

ベルト解除。
速攻トイレへトイレからすっきりし、出てきた後には、ほとんどの人が機内を降りていた。

つわりを抱えながらの旅行は、つらかったが、日本では味わえないものを感じることができた。
日本語が通じないということで、夫婦で協力しあうことも学べたかな。

また行きたいな~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

クルージングの後は、NBA観戦へ。
主人は、これを一番楽しみにしていたのだ
本場をみれるなんて、めったにない。私も楽しみにしていた。

…が、飛行機が飛ばない。
私は、つわりのため待合いすでダウンし寝る。
寝るしかつわりをまぎらわすことができなかったのだ。

ふと目を開けるたびに旦那がいらいらしているのがわかる。
もうでないと試合に間に合わないのだ。
何度も係員(アメリカ人)に問い合わせる主人。
落ち着かせる言葉も出ないほど、つわりに苦しんでいた私。。。

やっと飛行機がでる
その時みた飛行機は…
20人も乗らない小さな飛行機大丈夫なのかそんなこといってられない。
つわりがしんどい。そして、また寝る…。

無事空港についたが、本来ならばホテルに一度チェックインしなければいけないのだが、そのようにすると、ゲームが終わってしまう可能性が高い。
旅行会社の方に無理を言って、荷物をホテルに運んでもらい、私たちは、ゲームが行われているウォーターハウスセンターへ

すでにゲームは、始まっていた。
すごい熱気
私は、つわりも忘れ、応援、観戦に熱中。
楽しいひと時をすごせたのだ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

ま~、冬だというのに暑いこと。
Tシャツで朝食を食べにカフェめぐり。
その前にビーチを散歩

朝食も食べ、町をぶらつき ホテルへ戻りフロントに荷物が届いてないか確認する。
届いていない

日本から旅行会社の方が昨日から何度も電話を掛けてくれている。
『何とかします!』
その言葉を信じ、クルージングのため港へ向かう。

そこでも荷物の確認。届いていない
そこから次の港につくのは2日後。ということは、荷物がつくのも2日後。
ディナーの服もない。それは、船内にて買い物したらいいが…。

つわりもえらいことになっていて、食事があわず、吐いてばかり。
食べては吐く。食べては吐く。この繰り返し。
唯一食べれたのがシャーベットとグレープフルーツ。
チョイスできたのがよかった

2日目は、部屋で一日中寝ていたほど。
旦那は、一人で出かけていた。
(一緒に行くのもつらかったのよ)

翌日、デッキに朝食を食べに行った後、フロントに確認すると、部屋に荷物が届いているとのこと。
やった~!!

今頃届いてもディナーのために持ってきていた浴衣はきれませんでした

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

妊娠が発覚したけど、新婚旅行の申し込みはもうしてある…。
どうしよう
胎嚢が見えた検診の日に先生に聞いてみる。
いい返事ではなかったが、自己管理のもとで…とのことで、行くことに。

12月23日から31日までアメリカへGO
すでに吐きつわりが始まっていて、心配はあったものの、無事離陸。
ノースウエウエストからマイアミへ。
マイアミ空港で荷物の待っていたが、いつまでたっても来ない…。
来ない…。 
来ない…。

団体旅行ではなかったので、とりあえず現地の案内の人を探し、話をしてもらう。

しばらく待つ…
待つ…
待つ…

ロストバゲージ!!

荷物がなくなったのだ
どうするの~
翌日には、カリブ海へクルージングなのに~!!(2泊3日)

とりあえず、明日ホテルにつくように手配します、とのこと。
機内に持ち込んだ荷物の中に化粧水、化粧ポーチ、Tシャツ一枚入れておいたから良かったものの…。
夜、マイアミの街にて買い物
下着や旦那のTシャツなど。
はっきり言って、余分な出費だ。でも、そんなこといっていられない。

つわりも忘れて マイアミの町を楽しんだ
翌日、トランクが届くのを祈って眠りについた…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

一昨年の11月、何だか胸が張って痛い…おかしい
月のものも来てもいい頃…。

検査薬開始
数分待つ……

で、でた~!!

はい、妊娠。
結婚して数日。もうできてしまったのか

心配で翌日、病院へ
尿検査により、陽性反応はでているものの、超音波では、
胎のうがみえなかったため、また2週間後に行くことに。

2週間後、また病院へ
はい。妊娠確実です
06-02-28_13-56.jpg

うれしいやら恥ずかしいやら

このときは、まだ双子を妊娠しているなんて…思ってもいなかった。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



