Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-04


こんにちは~。
今日は、とってもいいお天気です。
腰が痛いながらも、お洗濯お布団を死に物狂いで干しました。
でも、昨日よりもちょっとは、軽くなったかも?!

昨日は、前々から約束していた前の職場の同期&先輩と会いました。
みんなこどもがいるので、いろいろと勉強になります。
これはいい!とおもったのは、
おせんべいをタッパーにいれて持ち歩くということ!
早速タッパー買いにいきましたよ。
やっぱり、みんなと会うと、子どもの成長ぶりもわかるし、
勉強にもなりますね。
本当、ありがたい。
しまらない・・・。
今日のこう。おしりふきのふたを閉めようとしているのですが、
カチッとしめることができないのですよ。
・・・で、いつも戦っているのです。
でもね、このおしりふきのケース、ポチッとおすところがこわれてしまい、ないのですよ。
私たちは、爪を隙間に入れてあけるのですが、ちびたちはどうやってあけているのか
わからんのです。
不思議・・・。

とりあいよ。
これは、二人が私のお腹から上ってきているの図。
ベストポジションのとりあいです。
大きくなったら取り合いしてくれないから、今のうちに・・・。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

ず~っと痛かった腰。
つ、ついに悲鳴をあげ、ぎっくり腰なみの痛さに・・・!!

まだ、幼稚園で働いている時に一度 ぎっくり腰をしたことがあったのですが、
今回は、つもりにつもった腰痛が・・・といった感じ。
限界を感じ、昨日整体へ行ってきました。
慢性化しているとのこと。
勘弁して~!!

立ち上がるまでに時間のかかること。
たったままかがむことができない。(顔を洗う時は、洗面台にひじをつけて体重を支える。)
オムツをかえる体勢がつらい。
だっこがもちろんつらい!!

寝ても立っても座っても痛いの~!!

そんなのチビたちはおかまいなしで、暴れ放題、散らかし放題。

腰って、本当大切ですね。
全然力が入らないんだもん。

皆さんも 腰、大切にしてくださいね。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
今、実家がおうちを建て替えているんです。
で、土日が建前の日だったんです。

私は、もちろんお手伝い。
ちびたちは、旦那の実家に預かってもらいました。

どうやら、おりこうさんだったようで・・・。
義妹の2歳の女の子を預かるより、こうとそらを預かった方が
楽!!といってました。
どれだけ、おりこうにしていたのか・・・。

かえってきたら、やたらと行動範囲が広い。
旦那の実家では、二つの部屋を開けっ放しにして、ひろびろと
移動していたからでしょうな。
これは、まあ、仕方ないとして。
寝ぐずりがひどい!!
ま~これには、夫婦でてをやいた。。。
おりこうにしすぎて、ここで発散かよ?!って思いましたよ。

実家では、お昼寝とかも、ひとりで、くたーとねていったそうです。
やっぱり甘えれるところはここ(パパママ)なんだと 思ったんでしょうかね。
そう思いたいだけなんだけど(^^)

でも、こんな小さいときから気をつかうものなの?!
ちょっと先がこわいな~。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

つ、ついに・・・
歯がはえました!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しかも・・・
こうとそら、二人同時に!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これってすごくな~い
私一人で双子パワーだ!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
って騒いでるんですけど。。。

寝返りもずりばいもつかまりだちも、成長はそれぞれだったのに。
歯は一緒だなんて・・・。こればっかりは、そろえられないわよね。

双子って奥深いわよね~。

ちなみに8ヶ月と19日ではえました。(いまいち何日かわかんないけど)

また虫歯対策とかおしえてください。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします





テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

ご心配をおかけしております
ソラの湿疹ですが、よくなってきました。
クスリが変わったからでしょうか。

ちょっとほっとしました。
もしこれでだめだったら、皮膚科にいこうと思っていたので…。

でも、もう少し様子を見ていこうと思います。
週末に再度病院にみせにいくことになっているので。

この湿疹だけで、これだけ心配になるということは、
アトピーのお子さんをもつご両親は、どれだけ心配なことか…

毎日ソラの体に「はやくよくなれ~」とクスリをぬりこんでます。
きっとどのお母さんも一緒でしょうね。
親になって、本当に命の大切さを考えさせられています。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

相変わらず そらの湿疹が良い方向に向かっているとは思えなかったので、
今日 再度 病院に行ってきました。
主人は、「病院を変えてみたら」(小児科ではなく皮膚科に)
といっていたんですけど、
近くに小児皮膚科がないこともあって、かかりつけの病院に行きました。

私の母が そらを病院につれていっている間、
こうをみていてくれるというので、甘えていってきました
(母は、フルタイムで働いているので、遅刻という形をとってくれました)

待合室でそらをだっこして待っていると、同じ町の方が…。
マタニティー教室で一緒だったのと、私が双子を妊娠していたことで
顔を覚えていてくれたようです。
これってうれしいよね~

その子は、気管支がやられてるみたいでした。
たんが絡むような感じや喘息のようなぜーぜーとした息もありましたが、
すごくご機嫌。とてもかわいらしかったです。

・・・で。そらは、また別の塗り薬を処方されました。
 
キンダベート軟膏白色ワセリンが混ぜてあるのもです。
キンダベート軟膏は、ステロイドって説明してある・・・。
こわいな・・・。

でも、そらがよくなるため
悪化させないうちに、私がちゃんとしなくては・・・

お願いです。
今度こそ、そらの湿疹がなおりますように・・・

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、母と一緒にあるものを買いに行きました。
今までは、いらないかな~なんて思ってたのですが、
そらのズリバイがハイハイにかわりつつあって、
しかも、こうののおむつをかえている間に
いつもの場所(洗面所&脱衣所のある段差)にいって
つかまりだちをしていたのです。
「また やっとるわ~」とおもったその瞬間。
開いているそこに入る扉側に倒れていったのです

「うわ~~ん!!」
とりあえず、こうのオムツだけをはかせ、そらのところに走ると・・・。
左目の下のところをすりむいている。
顔なので、数日後には腫れてくるだろうし、
青くなることは予測でき・・・
本当に目じゃなくてよかった・・・

目が離せないとは、このことね・・・って実感しましたよ。

・・・ということがあったので、
ついにダイニングとちびたちがいつも遊ぶ部屋(リビングというほど広くない)の間を
通れないようにしようと決定。
指をつめるといけないということで、扉はいつも開きっぱなし。
開け閉めしなければいけないスペースも ちびたちの遊び場になるので、
このようにしていたけど、これがけがの原因です。。。

・・・で、かったのは、これ
とおせんぼLサイズ130~185cm
今、私が腰を痛めているのでまたぐのが一苦労。
結構な高さがあったので、縦ポールは取り除き、半分くらいの高さにしました。
今のところ、そらはそこではつかまりだちはしないし、ダイジョウブでしょう・・・。

幅が130cmから180cmまでのLサイズを購入。
取り付け幅が145cmだったから、Lサイズになるんだけど・・・
これがまたたるんでね~。しかも高さを半分にしたから下にする。
・・・で、下の突っ張り棒にくるくる巻きですよ。
埃がたまりそう・・・

普段から掃除をちゃんとしろってことね。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

この間、旦那の家に行った時に いよかんのようなみかん
もらってきました。(近所のおうちでなったやつなんだって。)
しかも10こ以上。
でも、みかんじゃないんだよ。かわが厚いから。
私は、まだ食べたことがないんだけど、旦那は、毎日風呂上りに食べてます。

このみかんいまだに袋に入れっぱなしで、床に置きっぱなしなの
なんでって。。。置くところがないんです

・・・で、この間、そらがパトロールに出かけたときについに
みつけられてしまったんです。
そらとみかん
と語りあうそら・・・。かわいすぎる・・・。

この日は、私がかわがきたないかもと思って、
「ちょうだ~い」といって隠しちゃいました。

で、今日。
昨日の夜、旦那が食べようとしてヘタの部分を包丁で切って、
切れ込み間で入っているものが机の上に置きっぱなしになっていました。
たぶん、2個持ってきたんだろうな。
で、1個食べて、お腹がいっぱいになったんだろう・・・。

つかまりだちができるそらには、絶好の獲物

「とった!」
そこにすかさず こうが・・・
「え?なになに??」


みかん1


1個のみかんを取り合う二人。
(ちなみにストーブは、ついていません。)
そらがとったにも関わらず、こうが手をだした~

みかん2
最終的にかぶりつき攻撃にでた
そらの勝ち~。

・・・かとおもいきや、勢いありすぎて、パソコン机の下に転がっていき、
が取れなくなってしまったのでした。
今回の騒動は、これにて一件落着。。。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

遅くなりましたが、ほのぼののわんこさんよりバトン受け取りました・・・ので、やってみようと思います。

Q1)今やりたい事
夜中に一回も起きずに爆睡したい。
毎日夜中に布団からはみ出て泣き出すちびたちに起こされるから。

Q2)今欲しいもの
服が欲しい。どうしても汚れてもいい服ばかりだもん。

Q3)現実的に考えて今買っても良い物
ETCのやつ。高速安くなるなら、つけたほうがお得よね。

Q4)現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
B型の双子用ベビーカー
A型があるし・・・旅行とかに行く計画が立てば購入するかも。
するとA型を置くところに困るよね~・・・。

Q5)今欲しいもので高くて買えそうにない物
車→ホンダのエリシオンが欲しいです。
今の車、レガシーのワゴンでは、チャイルドシートの
乗り降りが大変なの
なんでエリシオンかって・・・
私たち夫婦の周りで乗っている人がいないからです。

Q6)タダで手に入れたい物
ナイスバディー
産後太りの私に欲しいもの。しかもただで・・・。
努力なしで・・・ないものねだり

Q7)恋人から貰いたい物
旦那よね
付き合っているときのようなときめき

Q8)恋人にあげるとしたら
た~っぷりの愛情

Q9)このバトンを5人に回す
双子王子育児日記のそらまる☆さん。
うりと一緒にのyukkoさん。
星をみる犬のはるしゅんさん。
青井ウメ 子育てをするの青井ウメさん。
ぽちさん。

まだでしたら、どうぞ
Q10)このバトンを無視したら?
ちびたちがパトロールに出向きます

こんな感じでどうでしょう
けっこうおもしろいな~。。。

b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

今日も元気にパトロール
今日は、相棒のこうマンも一緒です。

こうマンは、初めてのパトロールに緊張ぎみ。
前に進むのも躊躇しながら・・・。
いやになってきたかも~

でも、しばらくすると・・・「いや~!!」
とあきらめはじめた こうマン。

すると、奥の方から、そらマンが何かを発見した様子。
「がんがんマンがでたぞ~助っ人を頼む
『よ~しまかせとけ』
発見。


そこにこうマンがやってきた。
「床の安全を乱すやつは、許さんぞ~」
『そうだ。そうだ』
おれもおれも!


するとがんがんマンは、ふたにより、脱出をはかった
「あにげた」
そんなそらマンの反応には、全く無視のこうマン。
いまだにガンガンマンと戦っている。

ひっくりかえった

そこで、またガンガンマンはひっくり返り、攻撃をかえてきた。
なに~?!
こうマン、そらマンに緊張がはしる。

ふぃ~・・・

そ、そういえば、ふたは・・・
そう・・・こうマンが逃がしてしまっていたのだ。
「は~・・・」
そらマンのため息が漏れた・・・。

その後、そらマンは、ごはんの時間になり、任務一時終了。
そらマンが任務終了後もこうマンは戦い続けたが、ガンガンマンが
逃げ出したことをようやく理解し、泣き出してしまうのであった・・・。
さすが、こうマン。
気づくのが遅い・・・。
b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、弟にこうをみてもらって、
その間にそらを病院に連れて行ってきました。

乾燥からくる湿疹でした…。
お風呂上りは、とくに赤みがすごくて、かわいそうなお腹。
さめはだまでできていました。

クスリ

このクスリを処方されました。
早く治るといいな~。

b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

久々の離乳食UPします。
適当な私の離乳食…。
こんなところにUPする方が失礼かしらヾ(- -;)


4/11 離乳食

じゃこごはん
サーモンのクリーム+キャベツ
とうふ
バナナヨーグルト

2回目は、画像とり忘れました。
チキンライス
にんじんときのこスパ
バナナヨーグルト

今日も、よくパクパクと食べてくれましたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

b_02.gif
離乳食、頑張って作れよ!!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日は、です…。
どうやら昼から豪雨になるそうですが…

日曜日に午後から旦那の実家の近所にある桜並木を見にいきました。
すご~くキレイでした
途中、若いカップルに写真とってくださいといわれ、旦那が撮り、
「じゃ~うちらも」って声をかけるかと思ったら、そのまま素通り…。
ちょっとこんなにきれいなんだから、家族写真とろうよって思っちゃいました。

ちなみにうちの家族写真は、お宮参り以降、梅を見にいった時だけで、
それ以降もそれ以前もありません。
どうなのよ

ま~それはほっといて。

ここ最近、そらの体に異変が…
赤いポツポツがあるのと鮫肌になっているんです。
もう2週間近くなるかな~。
化粧水で保湿していれば、そのうち治るさと思い
様子をみていましたが、全く治る気配がない。
今日、弟が仕事が休みなので、こうをみてもらって、
その間にそらをつれて病院に行こうと思ってます。

…が豪雨になったらどうしよう…。
そうならないように祈るばかり…。
b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、主人が丸一日休みということで、
5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
いつも行っているところの担当の方が異動になっちゃって…
でも、そっちにいくのも遠いので、いつものところに…。

土曜の午前中も主人が休みだったので、離乳食の作り方を伝授し、
食べさせてもらい、日曜日を迎えました。
朝一番の9時に予約し、出発
7時に二人ともミルクをのんだので、11時頃に離乳食
さて、どうなるやら…。

「おかかごはん」か、「じゃこごはん」どっちでもいいからね~って
美容院からメールを打ち、返事がなく…
終了後、車に乗るとともに電話すると
「大丈夫やよ~」とのこと。
とりあえず、12時前だったので、モスバーガーへ行って、お持ち帰り。
これも、久々のモスでうれしかった~
ちなみに私は、菜摘のえびかつを食べました。いつもは、モスバーガーなんだけど、野菜を取らないとね

帰ってくると、主人はこうをだっこして、パソコンの前。
ちょっと電磁波…と思いつつも、預かってもらったことには、感謝しなくては…。
こうは、離乳食を食べたんだけど、そらは、ちょうどその時間に寝ちゃったとのこと。
私が帰ってきても寝ていた…。
おきたら離乳食だね~っていってたら、起きた
でも、モスバーガー優先。
だって、泣かずに遊んでるんだもん。

モスを食べ終わり、ラップして残してある離乳食を見ると…。
おかか&じゃこごはんが・・・
混ぜろと言ってないのに…。
どうやら特別につくった!とのこと。

でも、おいしそうに食べてたから許そう。
パパのお留守番って。。。
ありがたいけど、ちょっと冒険ね。
b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

わ~い!!
今日は、お天気が良くて、気持ちのいい日でしたね!!
こんばんは~。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日と今日と散歩がてらお花見に行ってきました。
ちびたちと私でなんだけど。
昨日は、自宅の近所。
今日は、実家の近所。
探索しまくり、散歩しまくり、色々と春も発見できて、
楽しかったです。
お花見

遠いけど、ちょっととってみました。

さくら

で~んと一本でさいていました。すご~い!!って思わずとっちゃった。

タンポポ

最近では、西洋タンポポしかみまけませんね~。
チューリップ

近所の公園で咲いていたので、一緒にとってみました。

おおいぬのふぐり

おおいぬのふぐりの名前の由来ってご存知…?
うふふ・・・。
大きな犬のあそこににているからなんですって!!

私がこれだけ満喫している間、チビたちは夢の中へ…。
一緒に感動できたり共感できるのはいつかな~???

b_02.gif
応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

こんにちは~。o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
そろそろちびたちの離乳食の時間です。
でも、今は、寝ています。

うちのちびたちの離乳食ですが…
さぼりぎみだったんですよね~…。
3月末、ベビーフードの商品入れ替えのため、超お値打ちになっていて、
買いだめ(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日はさすがにやばい!と思って、適当につくりましたよ。
おかかご飯!
かんたんでしょ?
あとは、にんじんとささみのクリームソース和え。
りんごすりおろし
とうふ

この豆腐がすごいの!!
風に吹かれて豆腐やジョニーざます!
この何だ?!というネーミング。
でもね、一度テレビで百貨店にしか入ってなかったものが、
あったのですよ。近所のスーパーに。
早速購入よ。
その時は、男前豆腐を買ったんだけど、
もう一つの種類も食べてみたいって思うじゃない?( ̄皿 ̄)うしししし♪

エンゲル係数がきになりつつも、買っちゃたのよ。
…で、離乳食へ。

母が言うには、安い豆腐には、遺伝子組み換えがあるかもしれんから…とのことで、お高い豆腐に…。
チビのためとは言えど、出費は痛いのよ(>_<。)HelpMe!!

しばらく、豆腐は、お休み~。

そうそう、世界各国でも「とうふ」は「とうふ」って呼ばれるんだって。
みのさんが言ってた。でもちょろっとテレビ見ただけだからわかんないけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
b_02.gif
エンゲル係数どうなの?!応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、びっくりしたことが∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

私が歯磨きをしようと洗面所に行くと…。
そらがついてきた。
マッハずりばいで。。。

最近、後をついてくるようになったんだ~。
…で、旦那と様子を見ていると、やっぱり洗面所までついてきた。

うちは、賃貸マンションなので、洗面所&お風呂&脱衣所&洗濯機が
一緒のところにあるんです。
そこは、25センチほどの段差があって、上らなくてはいけないんです。

私:どうすると思う?
夫:そこまでいけやんやろ~。
私:とまってしもた。あかんかな。
夫:あ!手のせたで!(段の上に手をおいた。)
私:ガラガラ~ペッ(歯磨きしてたからね。)
夫:立ったで~!!

立ったのですよ!これが…!!

ガラガラ~ペッてしとる場合と違いました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

しばらくすると、後ろにコテンとしりもちついてましたが。。。
↑これは、旦那が後ろにいたから大丈夫でした。

ま~、びっくりしましたよ。本当。
ズリバイがマッハでできるようになったと思ったら、つかまりだちもどき。

その頃、こうは、熟睡してました(0ノ*)オーホホッ
この人は…。
b_02.gif
育児って楽しいそう・・・と思ったら!応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

うちの地方では、やっと桜が咲き始めました。
テレビでは東京の方は、満開だというのにつぼみもまだだったんですよ。

…が今日は、雨です。
このまま散らないでね。
まだ、ちびたちと散歩してないから…(m。_。)m オネガイシマス

さて、今日は、食材がないので、買い物に行かなくては…!!
と思っていたんだけど、あいにくの
だと、ベビーカーに乗せられない。
…ということで、立体駐車場のあるところへレッツゴ~!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

どこへ行ってもちびたちは、注目もまと。
そりゃね~、双子なんて毎日毎日見るもんでもないし~…。

そうそう、玄関マットを敷いた方がいいときいたので、
さっそく玄関マットを購入しました。
結婚当初、風水に当てはめてカーテンの色とか考えていたんだけど、
その玄関のマットは、白がいい!!とのことで、なかなか気に入るものがなくてね~。
で、今日、みたら一発で気に入ったものが…!!
うふふ。いい買い物をしたわヾ(=^▽^=)ノ

年賀状もず~っと輪ゴムでとめたままだったから、はがきホルダーも購入。
春だし~…と夫婦のスリッパも購入。
後ね~…ちびらのアルバムを購入。これは、安売りしてたから。
4冊かったよ。でも、4冊ではおさまらないほど写真がたまってきた…(>▽<;; アセアセ

今日は、沢山出費したけど、いいもの買ったよ(゚∇^d) グッ!!。
帰りにスターバックスなんかもよっちゃってね。
旦那には、内緒ヽ(=´▽`=)ノ
b_02.gif
買い物上手?と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日も元気に床のパトロールにでかけるぞ
そらマンは、離乳食をしっかり食べ、パトロールに出かけた。

今日は、いつもよりも遠くまでいくぞ
本当にあっという間にダイニングのカップボード前まで移動。
ほふくぜんしん


「あ!あれは…床の安全を乱すものは退治してやる
そこにいたのは、からのお茶缶マンだった。
お茶缶マン

お茶缶マンは、丸い体を利用して、逃げていってしまった。
「く、くそー。逃がしてしまったか・・・。ああれは

もんきち

弱ってきているもんきちさんだった。
「もんきちさん、大丈夫かい今、助けるからね…」

こうしてそらマンは、床の安全を守ったのであった。

そのころの こうマンは…。
夢の中

またしても一歩でおくれ、夢の中であった…。
b_02.gif
ママ頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日の予定は・・・
①銀行に行く。
 →通帳記入するところがなくなったので、新しいのを作りたい。
②スーパーに買い物にいく。
 →卵がなくなっちゃったから。
③薬局に行く。
 今日は、一割引きの日。&クーポン券で離乳食が安くなっている。

でした・・・が!!
いけませんでした。

だって・・・二人の離乳食の時間がずれたのと、すんご~く長い時間寝るんだもん(ノ△・。)
気づけば、4時過ぎ。
3時くらいから私がつい ウトウトしちゃって…。
知らぬ間に(途中起きて気づいたけど)二人で起きて、なにやら遊んでいた様子。
私が起きて、離乳食を作って、食べさせた後、そらが寝ていってしまったm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

よ、よし!チャンスだ!!
そらを布団にねかしつけ、こうをつれて、とりあえず薬局にGO!
車で2分くらいのところにある。でも、あせるあせる・・・。
オムツ、離乳食、吟味している時間もないけど、急ぐ急ぐ…)))))))))))(・・)/すたた。

家に帰ると、そらはまだゆめのなかでした
よかった~。

こんな感じで、時折お留守番を頼む時もあります。
はじめのうちは、そんなことできない!って思ってたけど、
やらないとやってけないときもあるもんだ。
でもね、火事とか、地震になったらどうしようっていう不安はあるんだ~。
できるだけ、一緒にお買い物やお出かけするようにします!!
b_02.gif
ママ頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日は、良いお天気
洗濯物もカラっとかわくでしょう…(o^∇^o)ノ

今日から新年度がはじまりましたね
主人は、辞令式の出るため、車を路駐できないので、
こうとそらをのせて、送っていきました。
帰りもお迎えに行く予定です。

何だか…仲良し家族みたいで…
はい。自己満足ですね。
明日からは、ちゃんと自分の車で行ってもらいますよヾ(・ω・o) ォィォィ

今日のちびたち

正義の味方 そらマンは、今日も床の上をパトロールしていると…。
 
麦茶の入った哺乳瓶男が落ちているではないか(*゚ロ゚)ハッ!!

よし、哺乳瓶男をやっつけてやる!!o(・_・θキック
ぱく!
かぶりつき攻撃だ!

な、なに~!キャップで脱出するつもりか?!
えいえい!
にがさんぞ!!(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))バリア!!

そこで、ママが哺乳瓶男にとどめをさした。
パトロール再開!
もう一度、パトロールに行ってくる!と張り切って出かけるそらマンを母は、暖かく見送るのであった・・・。

え?なになに?
え?!なんかあったの?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ とお気楽なこうマンは、布団で休憩していた・・・。さすがこうマンである。

こんな我が家のちびたち、どうざんしょ?
b_02.gif
ママ頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。育児さぼりませんから…。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日は、一日いいお天気ではなく、洗濯物が乾ききっていません…。
ショック…。
こんばんは。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
主婦のはなしですな。

今日は、めずらしく主人が午前中休みだったのですが、お天気も悪く出かける気にならなかったため、火曜日に借りてきたDVDをみました。
Mr.インクレディブルを!

おもしろかった!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ちびたちほったらかしで、二人でみいっちゃって…。
だっこしながらみてたら、いつの間にか、ちび二人とも熟睡(∪。∪)。。。zzzZZ
こんな育児でいいのだろうか

そして、また旦那の言葉。
主人:ママの声、誰だかわかる?(= ̄∇ ̄=) ニィ
私:え?わからん…。(そういうのを気にしてみていない)(^▽^;)
主人:主演のDVD2本もかりてきといて?
私:え~?!黒木瞳なの~?!
ま~びっくりビックリ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そういう母親になれ…ということか?!

そうそう、主人がいる時のこどもって、なんか違う!
遊んでもらおうと思うのか、ほほえみかけまくる。
なんで?私には???(  ̄っ ̄)ムゥ

主人の仕事は、土日祝日休みなのですが、その休みの日もほとんど仕事に行っています。
だから、子どもたちも「お!今日は、おるで~!」ってわかるのでしょうか???

ちょっと悔しいな。
ううん・・・めっちゃ悔しい・・・。

ちょっと主人にやきもちをやいちゃったりして。。。(≧ヘ≦) ムゥ

b_02.gif
パパに負けるな!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。育児さぼりませんから…。

こ、こんにちは U。・x・)ノ チワン!
ここ数日、腰痛がひどく、寝ていても起きていても痛いです。(w_-; ウゥ・・
ちびたちも鼻水ズルズルです。

この間、チビたちが寝た後に「東京タワー」のDVDを見てました。
主人は、仕事を持ち帰りダイニングでこつこつと・・・
でも、気になるようで、「で、どうなったん?」などと、
休憩とかいいながら みてました。

黒木瞳さんって、なんでこんなにキレイなの?!
以前、新婚ホヤホヤの時に、将来の話みたいなのをしていて、
私は、岩城晃一さんがいい!
旦那は、黒木瞳さんがいい!
と それぞれ目標をなすりつけあいをしていました。

実際、どうなのか・・・?
私、産後太りどころではなくなってきましたよ!!
どうする?!
今まで生きてきた中で、最高級の体重になってますの。
(妊娠中を除く)

なにか、ダイエット法があったらおしえてください!!タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
b_02.gif
ダイエット頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします。ダイエット…頑張りますから…。

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



