Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-05


こんばんは~。
なんだか全然かいていないわ~。
かなり落ち込んでいましたが、ちょっと復活しました

二日間、たまたまですが友達などが遊びにきてくれ、
だいぶ気持ちがおちつきました
本当に友達ってありがたいですね。

さてさて、先週サンポに行ってきました
目的地は、図書館
行って何をするというわけでもなく、とりあえず
ある施設は利用しないとな・・・と思って。
サンポ

ご満悦のちびたちです。
「お散歩する人は、帽子をかぶりま~す。」
というと、ちゃんとかぶってくれました。
でも、この帰り道にいつのまにか ソラが帽子を放り投げていた
かなりあせりましたが、すぎ近くに落ちていて ホッとしました・・・。
鯉

この辺は、水がきれいで 蛍を育てようとしているみたい。
となりの地域なので詳しくはわかんないんだけどね。
でも、鯉とかも泳いでいるんですよ。(画像わかるかな~。)
チビタチは、はじめてみる鯉に興奮。
黒い鯉は、見えなかったらしく、金や白地に赤や黒が入っている鯉をみてから、
なにやら声をだしている・・・。
そして見入っていました。

うう~ん、いい経験になりました。
今日の散歩では、たんぼでおたまじゃくしをみつけましたよ。
チビタチは寝ていたのでみれませんでしたが・・・。
自然があるっていいわ~。
b_02.gif
日焼け対策ちゃんとしなさい!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

かこうか かかないでおくか 悩んだんですけど…
命をさずかり出産した者として、かこうと思います。

続きを読む »

テーマ:出産 - ジャンル:育児

こんにちは~。
週末は、あいにくの雨模様だそうですね。
は~…洗濯物が乾かないよぅ。

ちびたちのつかまり立ちや伝い歩きも一人前になってきたので、
テレビボードにつかまり、目の前でテレビを見ているんですよ。
しかも、写真やスピーカーやらなにからなにまで落としちゃう。
壊れちゃうよ…こりゃ~いかんということで、こんな風にしてみました
ジャ~ン!
しばふ?

何もそんな驚くことでもないんですけど…。
テレビボードの周りにつなぎ合わせる芝生(?)のマットを敷き詰めました~。
1枚85円。これで9枚敷き詰めてあります。
この芝生の上には、チビタチのらないんですよ~。
なんでって痛いらしい…。
はじめは このマットを裏向けて使っていたのですが、大人も痛い
乗ることも手を置くこともできなかったので、普通にしきました。
でも、チビタチは乗らないんですよ~。
いや~、一件落着!
一件落着の「いっけん」ってこの漢字でいいのかな?
芝生の周りは、コルクマットが敷いてあります。
このコルクも問題でね。
コルクの粒が落ちるんだ~。どこに落ちるって?
マットの下
ペロ~ンとめくると…イヤ~ッっていうほど、
細かく落ちてます

ウウウ・・・。掃除頑張ります。

b_02.gif
掃除嫌いなふく。を応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

いいお天気ですね~。こんにちは!!

突発が治ったと思ったら、今度は、ソラの鼻水がとまりません。
咳も治りません…。
様子をみていたのですが、変な咳をしだしたので、いそいで病院にいくと
「鼻水がのどにまわっちゃったんだね」といわれ、ホッとしました。
 
今までに喘息持ちの子、気管支が弱く頻繁に熱を出している子などをみてきたので、
うちの子もそうなら 早めに対処しなくては…と思ったんだけど…
でも 本当に鼻水がすごくてよだれかけはなみずかけになってます。

そんな日に主人がこの辺では 有名なケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれたんです。
「なんで買ってきてくれたん?」
「ん?夫婦の危機がせまっとったで」
「なにそれ?!
確かに…ここ数日看病とかで イライラ急上昇中だったんです。
主人が何をするにも腹が立って、イライライライラ…。
一人でワインなんかあけちゃってたんです。
ちゃんと主人は そういう私をわかってたんだな。
申し訳ない。

でも、もう少し休みをつくってくれたら、イライラは減るんだけどな~。
できるだけイライラしないように努力します!
b_02.gif
イライラ防止対策のため、ポチット応援していただけたらうれしいです。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

いいお天気ですね~洗濯日和です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ちびたちが復活したので ひさびさのパトロールに出動したもようです

うちには、ダイニングとテレビの部屋との間にこれがしてあります。
とおせんぼLサイズ130~185cm
なぜって・・・???こういうことがあったからなんだけど(とおせんぼだ~!
最近、つかまりだちをするので、もちろん このとおせんぼにもつかまりだちをします。
・・・で、これをつけた当時、腰痛がひどかったので、縦の棒をいれてないんです。
突っ張り棒だけではちびらの体重に耐え切れず、棒がおちちゃって、ちびもこけるという…この棒を直さずに落ちたままにしていたときに、パトロールを開始
なにかないかな~。
パパにもうすぐお風呂だからと、オムツ変えの時にズボンをはかせてもらえなかった そらマン・・・。
今日も元気にパトロールに出かけました。
「おお!!なんだこれは?」
におうぞ。
「におうぞ!」
そう、におって当たり前なんだけど。これは、小さな石鹸のようなにおいがするやつをいれてあって、ホコリをかぶりまくりだったので、中身を捨てて、ビンだけ花でも飾ろうと待機させてあったやつだったのです。(旦那のお母さんにいただたものだった)
においを一通りかぎまくると・・・
ここもチェック
「カップボードの引き出しもちゃんとしまっているかな?」細かいところまでチェックが入ります。ちゃんと閉まっているのを確認すると、次のチェックへ。
クンクン・・・
「でも、やっぱりこれ きになるな~・・・クンクン」
何度も確認するそらマン。
がじがじ
「側面もチェックしないとな・・・」ガジガジかじっている様子・・・。歯がはえたばかりなのに、大丈夫なのか?そらマン!!
冷蔵庫チェック
「冷蔵庫もチェックするぞ!ちゃんと閉まっているか?よ~し!簡単にひきだせるか?よ~し、無理だ!」
そうやって、冷蔵庫はあきらめてほしい。(母)
マットもね・・・。
「マットもチェック!!よし、一応あらいたてのようだ!」さわり心地がよいのか、ずっとさわさわしていたそらマン。

そして・・・また!!!
再度チェックね。
「やっぱりこれ、きになるんだよな~。」
(そして、またにおいをかごうとしたので、たまらず笑ってしまい、においをかかなかったのでした。)
どうやら、お気に入りの様子。

そのころ・・・
そのころ・・・。
「シンバあそぼ~」こうマンは、またしてもパトロール出動に出遅れた様子なのでありました。


b_02.gif
今日も床の安全を守るため、出動するのだ!ポチット応援していただけたら励みになります。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
こうの熱が下がり、ほっと一息ついたところです。
コメントのお返事遅くなっていてすみません。m(o・ω・o)mゴメンヨ

あまりにもコウの熱がさがらなかったので、金曜に病院にいってきました。
ついでにソラもみてもらったのですが・・・
突発性発疹でした。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
風邪っていったじゃん!
結局ウイルス性だから、突発でもうつるんですって。
なんじゃ~い。
突発とわかったのは、ソラの体をみてなんだけど。
発疹めっちゃ薄いの素人目じゃわかりませんわ
ダブルお熱。

とりあえず、昨夜はコウの熱がでなかったので 発疹待ちです。
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
 
ちなみに私は・・・元気です。
ちびらと一緒に昼寝をして、パワーをたくわえていましたから。
昨日、主人がめずらしく早く帰ってきたら、
ちびらと私がまだ寝ていたので、声をかけなかったそうです。
そう・・・私、いびきをかいていたらしいのです。
疲れているんだ・・・と気を利かせてくれたそうです。
いびき・・・イビキ・・・ショック
いびきよりも突発だったことの方が 私はショックでしたが・・・。
早速、昨日ソラがパトロールにでていたので、また書きますね。

b_02.gif
コウ・ソラ突発でした。すみません。ポチット応援していただけたら励みになります。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
看病寝不足です・・・

この前のブログを書いたその夜にこうが高熱を出しました。
やっぱりうつったか・・・。
そらの咳や鼻水から 突発ではなく、風邪やと思うけどな~と思っていたので、
こうの発熱は、なんとなく予測はできました。

今まで、そらが熱を出してもこうがその後 だすことはなかったので、
初の二人看病!!
夜は、しんどいからか時折なき、その都度 水分補給。
これを×2やから、寝ても寝てない感じですわ。

昨日は、主人に仕事を遅刻してもらい、こうを病院に連れて行ってきました。
病人のそらを連れ歩くのは かわいそうと思ったので・・・。

案の定、先生には、「かぜだったね」といわれる始末。
双子の宿命ですな。
ソラは、熱がさがったものの まだ咳がつらそうです。
鼻水は、だいぶどろばなになってきました。
こうは、微熱続きです。ちょっとあついな~と思うとあがってます。
咳・鼻水は、そらほどひどくはないです。

早くよくなってお散歩にいこうね~!!
(ママ、ストレスたまりつつあるから・・・。)
b_02.gif
コウ・ソラの風邪が早くよくなりますように…と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

そらが 日曜の夜から熱を出しました。
38.6℃以上にはならないものの、下がりません。

水曜、金曜と微熱があり、日曜にも微熱があったんです。
一日おきに・・・。
おかしいな~とおもいつつ様子をみていたんですが。

昨日、病院にいったら 風邪と突発との両方を考えて様子を見ましょう
とのことでした。
鼻水もせきもでてるし、風邪かな~とおもっていますが、
発疹がでるまでは わかりませんね。

こうは、超元気です。
そらも 食欲があり、機嫌もそんなに悪くはありません。

でも、オムツを替えるたびに おたまがだらーっとしているのをみると、
熱でしんどいんやな、と思います。こんなことで判断するな!!って?!
でも、熱があるときって、おたま 元気ないことないですか???
私だけがそう思ってたりして・・・。

こうは、何かを感じているらしく、夜中に起きるようになりました。
そして・・・寝ない!!
そらが夜中に咳き込んで しんどそうにするたびに
水分補給をし、夜中に何回もおきている私に こうは、
さらなる挑戦状を送りつけてきました。

そらにかかりっきりであることを 何かいいたいんだろうな、きっと。
主人が帰ってきたら、そらをみてほしいのに、なぜか
こうをみてくれるんです。
主人なりに そらはしんどいからママのほうがええやろ、という判断。
私的には、そうじゃなくて そういう時に こうとのスキンシップを
とろうとおもっているのだけど・・・。

今日は、ちゃんとこうと関わろうと思い、遊んでみるんだけど、
どうしても そらの鼻水や水分補給にいったりし、
なかなか・・・。
主人が帰ってきたら そらをお願いしようと思います。

早く熱が下がりますように・・・。
b_02.gif
ソラの熱が下がりますように…と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

ここ最近、ストローを使って上手に飲めるようになってきました。
こうが早々とマスターしたのですが、そらがけっこう時間がかかって・・・。
でも、ここ最近、マグマグのストローで上手に飲めるようになりました。

ふと、この間、お茶をマグマグで飲んでいるこうの姿を見ると・・・
seiza

正座して飲んでました!

おおお!!おもわずパチリとしておきました。
でも、こんな小さな時期から正座っていいのかしら?
ちなみに教えてないんですけど・・・。



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日、主人が呑みにいっちゃったので、私は、実家に行ってきました。

ところで・・・みなさんは、イナバウワーってご存知ですか
イナバウアーなのかな?どっち?

そらが うちの母(ばあば)に抱っこされている時に、背中をそったんですよ。
その時に母が、「あんた(そらのこと)、イナバウワーするん抱っこしにくいやない
といいました。
私は、アハハ~って笑ってたんですが、そこに私の弟が・・・。

「みんなイナバウワーって体をそらすことって思っとるみたいやけど、
本当は、ちがうんやで。足を180度開いた状態ですべっとるのを
イナバウワーっていうんやで」

といいました。
「うそ~
母と一緒に驚きましたよ、本当に。
どこでこの情報を手に入れたかはしらないですけど、
驚きよね~。やられた!と思いました。

ちなみにイナバウワーは、人名って知ってました?
これは、テレビでみたんですけどね。
にこ。
今日もつかまりだちで、物をおとすぜ!
や・・・やめて・・・。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

こんにちは~。今日は、そらまる☆さんから自己紹介バトンをいただいたので、
やってみようと思います。
まるで、履歴書みたいだけど・・・。

☆お名前は? ふく。です。  

☆年齢は?  28歳です。

☆職業は?  専業主婦です。(2年目)

☆趣味は?  
コーヒーをいれることかな。ひきたてのコーヒー豆でコーヒーをいれると、これがまた うまいんだな~。

☆好きな異性のタイプは? 
めがねをかけた福山雅治。「一つ屋根の下」のちい兄ちゃんがタイプ。

☆特技は?  
こまごましたことをすることかな。切り張り切り張り・・・。 

☆持ってる資格は?  
運転免許証・幼稚園教諭免許・小学校教諭免許・珠算1級・書道(毛筆)準5段・書道(硬筆)5段
肩書きだけは、立派っぽいでしょ?なにもできないけど。

☆悩みは?  やせたい・・・。

☆好きな食べ物は? いよかん。柑橘類大好き

☆嫌いな食べ物は?  
チーズ。あのにおいがダメ。ピザとかはとろけてるから大丈夫だけど、
かたまりは、食べられません。

☆貴方が愛する人へ一言!
papaへ。いつも私のイライラに耐えてくれてありがとう。大好きよ
こう・そらへ。生まれてきてくれてありがとう。一緒に成長していこうね。

☆回す人を5人指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
「うりと一緒に」のyukkoさん。
「星をみる犬」のはるしゅんさん。
「ほのぼの」のわんこさん。
「青井ウメ 子育てをする」の青井ウメさん。
「すかい こすも あぽろ 3兄弟」のすこあぽ!さん。

もうやってみえたら ごめんなさい。
お暇なら やってみてください!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

今日の晩御飯は、何にしよっかな~と今から考えているふくです。
こんにちは。

以前も書いた腰痛ですが、だいぶ良くなってきました。
寝るとだめらしく、朝はハイハイで移動です。
顔を洗ったり、手を洗ったりするのでも 前かがみの姿勢ができず、
ひじをついて行っていました。
午後からは、よくなってくるんですよ。

腰が悪い人って、フカフカ布団で寝るとだめっていうじゃないですか。
うちは、和室に布団を敷いてねているのですが、布団の下にマットをしいているんです。
一回それをとってみよう!と昨日やってみました。

すると・・・
ハイハイすることなく、おきれたんです
やった~と調子にのっていたら、チビタチに朝食を食べさせている時に
激痛が・・・。
調子に乗るなということですね。

ううう・・・
時折 骨盤あたりも痛いし、骨盤体操しようかしら

こういう腰が痛いときに抱っこをすると、うれしがって暴れるんですよね。
お願い、静かにだかれてて!!って思います
はやくよくならんかな~。
haichi-zu
オッ!今日もママは、腰が痛いらしいぜ…!
今日もあばれまくるか!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!!

5月2日に町でポリオの集団予防接種がありました。
弟が仕事が休みだったので、一緒にいってもらいました。

15分前についたにも関わらず、すでに沢山の人がみえていて、
順番のカードは、20番21番でした。

1~10番の間の子が室内に入っていくと・・・
「うぎゃ~!!」
という泣き声が・・・
一体何が行われているのと思いつつ、もらい泣きしないか、心配でした。

順番になり、部屋に入っていき、上半身裸になり、診察してもらい
ポリオをのむ(?)んですが、二人ともさっと終わり、
何事もなかったように帰ってきました。

・・・で、6、7日とすごいがでるんですよ
しかも一日に5回ほど。ひどいでしょ
ポリオについて、再度調べてみると 副作用で下痢になることがあるとのこと。
おしりもかぶれちゃって・・・かわいそう。
8日(月)に病院に行ってきました。
先生にみてもらうと、
「ポリオの副作用の可能性が高い」
とのこと。あと・・・
「なんで連休前に予防接種をするんやろ?」
とのこと。
その通りだよね翌日からは、連休なんだもん。
病院なんてやってないじゃん

副作用ってこわいんだよ~。麻痺とかもあるんだから
町も良く考えて実行してほしいな。

ともあれ、そらの下痢はよくなりつつありますが、こうは、まだまだです。
早くよくなれ~
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 今日、登録しました。よろしくお願いします。

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

今日、テレビをみられましたか
私は、すごくショックをうけたニュースがありました。

20代の夫婦が9ヶ月の女の子をお風呂に沈めて殺しちゃったという・・・。
うるさかったから やったって・・・
今までもやっていたらしく、やったら寝たから、今回もやったって・・・

夜泣きがひどかったのかな~
うちもちょうど9ヶ月のチビタチがいます。
はっきり言って、かわいくて仕方ありません。
うちは、夜泣きもしませんし、双子にしては楽な方かも知れません。
でも、たま~に夜中に大泣きします。
やっと夜泣きするようになったか~と思うと その日だけで・・・。

お風呂につけるというのが わかんないんですけど。
なんでそんなことをしようと思うのかな
外に出たりすると違うから、うちはベランダに出たりすると泣き止みます。

お腹を痛めて産んだ子を自分の手であやめるなんて・・・。

こういう事件が減ることを祈るばかりです。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

今日は、いい天気。昨日とはえらい違いです。
みなさんは、連休どのように過ごされましたか
うちは・・・さみしい連休でしたよ。本当に・・・。

ちびたちのおむつルック披露。
soraomutsu
kouomutsu

上がそら。下がこう。
ま~立派な体格でしょでも、成長曲線のちょうど真ん中近辺なのよ。

そらのつかまりだちは、もう完璧。さっとたてるのですが、
こうのつかまりだちには、ちょっと時間がかかるのです。
特に高いところに手をつくときは・・・。

今日、和室(布団を敷いて4人でねる部屋)で二人が遊んでいたんです。
その間、私は、ちびたちの離乳食のストック用を作っていました。
ガコン!!
なにやら妙な音が・・・。
ちょっとキッチンより顔を出して見てみると・・・
加湿器が倒れて水浸し!!
うわ~!!
ダッシュで和室に走り、加湿器を起こし、二人が水遊びをしたそうにしていたので、ポイッとふとんになげこみ(本当に投げちゃったような感じだった・・・)、ちびたちがふとんでもがいている間に ぞうきんとバケツをとりにダッシュ
拭いている間に水遊びをしたそうによってきたので、最度布団の上に避難し、すると、また こうが加湿器を倒し・・・二次災害。

またもや水浸しになり、二人を隣の部屋にやり、戸を閉め 雑巾でみずをふき取り・・・。
すると和室にきたがっている そらが ハイハイ 頭を打ちつけ号泣。
もう!!!

とりあえず、拭き終わったので、和室の戸を開けたとたん 
二人が和室に一気に入ってきて 遊びだした。
なんで、こういうときに限ってこっちの部屋で遊ぶの
朝からテンヤワンヤで 汗をかきまくりました。

こうのつかまりだち、なんとかならんかな~。
頑張っているのは、わかるんだけどな。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日は、ちびらの初節句でした。
ま~ちびらは、わかっていないでしょうが・・・
こいのぼり。



主人の実家に私の両親も集合
主人の節句のかざり(3段!!)を前に写真撮影をし、
しばらくしてから お食事へ。

お豆腐の専門店で、お祝い御膳をいただきました。
お店では、他にも初節句の方がみえるらしく、予約がぎりぎりだったんです。
だからか、どこからともなく 泣き声が聞こえる・・・。
個室でお願いしたので、おもちゃを広げようが、何しようが気楽でよかったです。
こうは、すぐに主人のおかあさんに「だっこ~」とよっていく。
そらは、ず~っとおもちゃで遊ぶ。
甘えれる人ってわかるのかな。

そして・・・夕食は、家でにゅうめん。
昼にお腹いっぱいになると、なかなか夕食は進みませんからね。

ちびたちは、移動中の車の中でしか寝なかったので、家に着いたとたん、熟睡!!
そして私も熟睡!
旦那が、洗濯物をたたんでくれました。ありがと・・・。

我が家の初節句、いい思い出になりました。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

昨日の夕方、私がパソコンをいじっていてふと隣のソファーに目をやると・・・。
こうがつかまりだちをしている!!
わお!び、びっくりしましたよ、本当に。

ちょうど昨日昼からポリオの集団接種があって、その時に、
だっこしてたって待っているのがつらかったので、
こうを窓のふちのところ(30センチくらい幅があったの)に
かかとをつけてたつように練習していたんです。
その成果・・・???

速攻写真をとって、旦那、旦那のお母さん、うちのお母さんにメール送信!!
知らぬ間に子どもって成長しているんだな~。
あやうくみのがすところだったわ。
どうだ!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします


昨日は、一昨年3月まで勤めていた時の職場の方が遊びにきてくれました。
すご~く楽しかったです

最初は、必ずこうがひと泣きするんです。
2人みえたのですが、やっぱりこうは、顔をじーっとみて、
しばらくしてひと泣き。
そらは・・・こうが泣いたら泣くという・・・なんて子なの
しばらく泣いたら、もうすっかりうちとけてお客さんによっていく こうとそら。

そらは、ハイハイもつかまりだちも完璧ですが、こうは、やっとハイハイを頑張りだしたところ
こうが、ハイハイをすると「すごいね~」とほめられ、その言葉をきいたとたん
そらが、猛スピードでハイハイ開始
そしてつかまりだちも披露。

お腹にいる時から思っていたことだけど、そらは、人の話をよくきいているんです
妊娠中に2000グラムなければ、転院といわれていたので、
「次の健診までに体重ふやすんだよ~」というと、
次の健診で、必ず体重を増やしていたのです。
(こうは、体重があったので、心配はしていなかったんです。)
そして生まれてきたら、先生もビックリ。
ヘタしたら2000グラムぎりぎりかもっていわれていたのに、
2300グラムになっていたので。。。

お腹の中から性格らしきものはできていたのかな~って思う今日この頃。

ちなみに寝起きのいい旦那と寝起きの悪い私のこの性質(?)を
それぞれ こうとそらは、受け継いでいるんです。

今日も旦那さんは、ちびたちの寝顔をみて ニ~ッと笑って出勤していきました。
なんか こういう風景をみると この人のこどもを産めてよかった!!って思います。
子どもって本当に授かりもので宝物なんだな~。。。しみじみ。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



