Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは~。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は、曇りです。
お昼から、雨が降る予定・・・
今のうちにある程度、洗濯物がかわいてくれないかな~と
願っておるのですよ。

さて、朝からさっそくやってくれたのは・・・
うわ~ん!!

パソコン用のいすを倒して下敷きになってます。
毎日、注意を促すんだけどね~。まだちびだからわかんないのね。
よって、経験あるのみ!
おかんは、きびしいのだ(≧ヘ≦) ムゥ


さて、最近 睡眠時間のことや就寝時間のことが気になってね。

うち、旦那の帰りが遅いんですよ。
・・・ということは、お風呂も遅いんです。(旦那がお風呂に入れるからね)
就寝時間が遅いのは、お風呂に入るのが遅いからだ!と思い、
旦那が帰ってくる前にお風呂に入れることを決意!!

今日で、3日目になるんだけど~・・・
初日は、何とか8時に寝たの。・・・で、9時におきて来た。
どうなの?!
昨日は・・・それでも10時。

旦那が帰ってくるのをみたら うれしくなっちゃうんだろうね。
旦那もちびたちとの 時間が減っちゃったから、遊びたいんだろうね。

本当、難しいε=( ̄。 ̄;A フゥ…


よい、アドバイスがあれば、お願いします!!
b_02.gif
双子育児&旦那教育 頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
九州地方は、えらいことになってますね。
九州地方のかた、大丈夫ですか?
テレビを見て、驚いています。。。

私の住んでいる地方も5年ほど前に同じようなことがありました。
職場からなんとか無事帰れたものの、軽自動車の子は、
途中で車を乗り捨てて、電車で帰ってましたから。
とにかく、頑張って~!!!


さてさて・・・
この間、ちびたちをつれてトイザラスへ行ってきました。

出産後、初めていったの。
うちからは、車で30~40分くらいかかるんだ。
そしたらさ~・・・
ネットで買ったものがいっぱいあって・・・ある意味ショックだったの。

そこで、買ったもの!
エリシオン

エリシオンよ!!
ほしいんだ~。これ。
あ!トミカね。
本物に乗りたいけど・・・ほしいけど・・・
宝くじで1億くらいあたらんかな~。

この画像で旦那に
「エリシオン、一括で買いました!」ってメールすると・・・

「どこのディーラーでかったん?仕事帰りにディーラーによって、オプション相談しにいくわ」だって。

超いやみ!!
冗談が分からん男め!!

そこで、私も・・・
「もう納車したから。ちびたちも喜んでるよ」
とメールしておきました。

そして・・・あっという間に傷がつき、もう中古車としては
売れません。。。

b_02.gif
双子育児&旦那教育 頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こんにちは。
今日は、あいにくのお天気。
洗濯物も室内干しです。

さてさて、土曜日に私のおばさんから電話がかかってきました。
なんと!ファーストシューズを買ってくれるって!!
ありがたや~。
日曜日におじいちゃんのお家に行くとのことで、
主人・ちびたち・私の4人でおじいちゃん家に伺うことに。
(まためずらしく、主人が休みだったの。)
ファーストシューズ
これを2足(双子だからね)いただきました。

色々と調べていて、アップリカがいいのかな~って、
旦那といっていたんです。
NIKEとか、はかせたいね~って行ってたんだけど、
子どもの足ってちゃんとしたものを履かせないといけないでしょ。

そろそろ買いにいかなくては・・・と思っていたところ。
本当にありがたかったです。


すごく、はかせやすいのね!
かかとの部分までめくれるという。。。
保護者の考えていることがわかっっている靴ね~って思いました。


おじいちゃん家ではかせてみたんだけど、やっぱり重そう。
でも、嫌がる様子もなくてよかったです。
きっと、本人たちは、なんじゃこりゃ?と思っていることでしょう。

早く歩くようにならないかな。
靴に慣らすために、しばらくお出かけの時には、履かせようと思っています。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こんにちは。
今日は、くもり。微妙な天気です。

なにをカミングアウトするのかって??

先週の金スマを見てた人ならわかるかも・・・

b_02.gif
その前にぽちっと 双子育児頑張れ!と応援してください

続きを読む »

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日もまた、暑いです(;´▽`A``

今日は、町の育児相談&身体測定があったので、いってきました。
自由参加なのよ。
ひまだったし、息抜きにね。

相談した内容はね・・・くだらんよ。
「はぎしりするんですけど、永久歯に影響はありませんか?」
「大丈夫ですよ~。皆さん、してる子多いですよ。気にしないで~」
「1歳から牛乳って言われてますが、フォローアップ(ミルク)は
いつまでのませているものなの?」

「みなさん、まちまちですよ~。1歳3ヶ月くらいかな~。
哺乳瓶で飲ませることに抵抗があるなら、ストローや、コップに
変えていってもいいんじゃないですか?」

「みなさんって、どんな相談されるんですか?」
「みなさん、色々ですよ~。今、何を着せていいかわからないとか、そんなんです!」


私の適当な質問、相談にさらさら~っと答えてくれました。

午前中の朝寝の時間に行ったので、チビタチはぐずるかと思いきや、
そういうところでは、外面がいいので、遊びまくり。
他のお母さんのところに行ったり、ちょっと大きなおにいちゃんの
読んでいる絵本を一緒にみたり・・・

双子なんであっちこっちと大忙しでした。

そして今。
おつかれ。

やっと寝てくれました。

疲れただろうな。。。おやすみ・・・(^-ω-^)Zzz..

今日、3回ほど着替えたよ。
みんなはどうなのかな?
あえて、クーラーはつけてないんだけど。。。

うちのマンションには同年齢の子が2人いるのよ。
その家からクーラーをつけているらしき 音がしないから
つけてないだけで・・・みんなつけてるのかな?

それにしても あつい!!
そうそう、家を出る時に気づいたんだけど・・・。
ソラの顔、3ヶ所も蚊にくわれている!!

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!ごめんよ~。
今日見つけたら、こうしてくれるわ!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


今日は、ちゃんと蚊取り線香(ベプマット?)つけます。
昨日、忘れてたよ。ごめんね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

またまた続いちゃったわね~。
ごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ 話が長いのかしら?

入院した日は、こちらをみてください。
前回のは、こちらをみてください。

その後、先生が部屋に来てくれて、帝王切開にすることを伝えると、
また色々と説明してくださった。
そして、手術の承諾書(?)にサインをした。

それから、剃毛をしてもらって、色々と処置をしてもらう。
点滴とか、アレルギーの検査とか。分娩台でしたの。
ここで、産めなくなっちゃったな~なんて思いながら。

その時にね、看護師さんにきいたの。
「立会い出産ってできますか?」
この病院は、立会い出産、へその緒をパパが切ったり、カンガルーケアだっけ?そういうのをしてくれる病院だったの。
経膣分娩だったら、してもらおうと思ってたんだけど・・・。

『双子ちゃんということで、スタッフが多いので遠慮してもらえるとありがたいかな』
といわれちゃった・・・(w_-; ウゥ・・残念。

それを主人に伝えると、少しほっとしたようでした。
この日まで立会い出産に対し、どうしようか悩んでいた様子。
あとで きいてみると「俺は、覚悟しとったんやけどな、あかんっていわれたで、仕方ないやん」とのこと。
あとからだったら、なんとでも言えるもんね!!

17:00に手術開始ということで、それまでは、のんびり過ごす。
でもでも、浣腸はきつかった。
変な汗をかいたもんね(; ̄ー ̄川 アセアセ

初めての手術で 本当はどうしようもないくら不安だったんだけど、
「いってきま~す」と歩いて点滴をもって手術室に向かった。

手術室で、まずスッポンポンになり、手術台に乗る。(結構必死にのぼった。)
スッポンポンは、するしかないんだし、恥ずかしいなんていってられなかったわよ。

横向きになって、背中を丸めて背中から麻酔を入れる。
これ以上丸まりません!っていうくらいお腹をかかえて丸まった。
自分のイメージは、だんご虫。(でも必死)

仰向けになったら、いきなり緑の手術用の布をかぶせられて、手術だわ!!って
ドキドキしてたのよ。部分麻酔だったから、周りを冷静にみてたな~。
腕は、固定されて、十の字になっている感じ。
右手を看護師さんが握ってくれていた。

お腹を切っている時の感覚や羊水がでた生暖かさ、お腹をひっぱられたりとか、
全部わかるの。
手を握ってくれている看護師さんに今、どのような状況なのか普通にしゃべってきいていた。

「もうすぐ赤ちゃんでてきますよ~。あ!でましたよ!あかちゃん!!」
・・・と同時にお腹をぐっと押される。(なにこれ?二人目がひっくりかえらないようにするため?)
17:53 長男こう 誕生。

それより、すぐ泣かない。
泣かないよ?大丈夫?え?大丈夫なの?
「んぎゃ~」
と、泣き声が聞こえ、ほっとし、涙が出てきた。
でも、次がある!(何もしてないが)泣いていられん!と
二人目の誕生を待つ。
そんなこんなで1分後、17:54 次男そら 誕生。
二人目は、すぐないたな~「ふぎゃ~」って。
それよりも心配だったのが、そらの体重。
もし、2000グラムなければ、別の病院に搬送だったから。
先生も「二人目、体重教えて!すぐ!」といつもの話し方ではない。
ドキドキ・・・

「第二子、2300グラムです」
「うち(入院している病院)で、みます!!」
すごくうれしい言葉だった。
涙が出てくるが、拭く手は固定されてるので、なんとか泣かないよう努力した。

傷を縫ってもらっている間に こうとそらに対面。
フニャフニャの顔。鼻だけは、私に似ないでほしかったのに、
しっかり私の鼻。明らかに私の子なんだわ~って思った。

その後、急激に何かがおかしくなったらしく
「ふく。さん、大きく深呼吸して!!すって~はいて~すって~はいて~」
何がおこったのか・・・?さっぱりわからず。

『お腹は、ペッちゃんこなんですか?』
と手をつないでくれている看護師さんに聞く。
「う~ん・・・7ヶ月くらいかな」
そんなにあるの?!と正直ショックだった。

その後、病室にもどる。その途中で、主人や母、義母が声を掛けてくれる。
新生児室に運ばれたちびたちをみんなでみていたのだそう。
そらは、16時間ほど 保育器に入ったものの、大暴れしている。
(動画でみせてもらった)

病室に戻ってからは、体を切っているので、寒い寒い。震えがくるほど寒くて仕方なかった。
血圧が200近くまであがり、座薬を入れて下げてもらう。
これは、妊娠中毒症の気配があったためだといわれた。

その日は、産んだ満足度でいっぱいだった。
看護師さんがとってくれた チェキの写真(主人が身長・体重もしっかり記入していた。)と
主人がとったデジカメの写真をみて涙していた。

感動の日々は、この日だけで、翌日からは、
死にそうなくらいの腰痛と、出ないおっぱいと、ミルクの飲みの悪さに
イライラし、泣きそうな日々が始まるのであった・・・。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:出産 - ジャンル:育児

出産話。入院1日目①の続きヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


促進剤の飲み薬6錠(一日にこれ以上は、飲んじゃだめなんだって)を
飲みきってしまった私。
それまでに何回か先生も部屋に様子を見に来てくれて・・・。
「これから、点滴にしますね。点滴の中にクスリを入れていきます」
とのこと。

もう夕方になっちゃってるし・・・
私は、なんの痛みもないまま、おいしい夕食をいただく。
お昼は、うなぎだったの。
この日は、ちょうど土用丑の日でね。
母は、私がうなぎが食べれないと思ったようで、うなぎを作って
もってきてくれてたんだけど、結局、母の夕食になりました。

義母、母と二人ともフルタイムで働いています。
母は、この日は午前だけ出勤して 午後から病院に来てくれました。
義母は、夕方からきてくれましたが、義母も母もケロッとしている私に驚いていました。

そうそう!!看護師さんに
「フウセンが抜けたらおしえてくださいね~」
っていわれてたんだけど、全く気づかず・・・。
助産師さんが、子宮口を見に来てくれた時に抜けていることがわかる。

その日は、母が泊まってくれ、主人は、明日も休みをとるはめに・・・。(>▽<;; アセアセ

夜中に何度も看護師さんが子宮口を見に来てはくれるのですが、
6センチ以上は開かず、よく朝を迎えるのでした。
(あの内診って痛くな~い?変に力をいれちゃってたわよ)

NSTをしても、心臓は元気だし、おなかの張りは、普通程度。どうこれ?

翌朝、また先生がみえて
「今日も飲み薬からはじめましょう。もし、これ以上 クスリを続けても
変化がないようでしたら、ちょっと考えましょう」とのこと。

それにしても・・・なんで陣痛こないんだろ?
まだ生まれてきたくないのかな?
なんて のんきに話をしている始末。
朝ごはんもお昼ご飯も平気で食べちゃった(^Q^)アーン いただきまーす

5錠目のクスリを飲んだところで、再度先生登場。
母と主人と私がいる時に 今後の経過を話してくださった。

「これ以上、クスリの投与をしてもたぶん陣痛は起きないでしょう。
普通だったらおきてくるんですけどね。(私、異常だった?)
単胎児さんでしたら、またおうちに帰って様子を見ていただくことをしているのですが、
双子ですので、もううまないといけないですから、何通りか方法があります。
人工的に破水をさせて陣痛をおこす。帝王切開での出産。ラミナリア(だったかな?そういうの)をいれて子宮口を広げる。
ご家族で相談して、お決めになってください」

とのこと。ここで、先生は退室。また決定する頃に来てくれるとのこと。

「どうする?帝王切開にしよっか?」
「それは、ふく。きめな。産むのはふく。やし」
「こどもが一番安全なのは、帝王切開だよね?普通分娩なら、時間を考えると明日になるよね?」
「そうやろうな~」
「入院費もただじゃないし、じゃ~、帝王切開にするわ」
「あんた、ええの?」(母)
「だって、仕方ないやん。帝王切開ね。」

・・・とまあ、こんな速さで帝王切開に決定したのですよ。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:出産 - ジャンル:育児

今日は、出産した時のことを書こうかな~。

38w3dの時の健診時に、
「明後日入院して、促進剤を使っての誘発分娩をしましょう」
と先生にいわれました。
双子だから、このままおなかにいれておいても 単胎児よりも子宮の
退化が早いという説明をうけたから。
確かにこどもたちの推定体重ものびが悪かった。

正期産に入るまで、入院することなく普通の生活を送ってこれたのも
 おなかの中の子どもたちの協力があってのこと。
だからこそ、自分の力で産みたかったんだけど・・・
子宮口もまだちょっとしかひらいていなくて、今晩急にお産になることは まずないといわれる始末。
ドキドキしながら 家に帰り、主人、母にメールし、義母に夜電話した。
本で誘発分娩について、何度も確認。

最後の外食をし、翌日は、ただただのんびりすごした。


私は、個人病院で出産しました。
ちょっと行ったところに 大きな病院もあったんだけど、
大きな病院って・・・ご飯おいしくないでしょ?
だから、ちょっと高くても自分で選んだところで出産したかったの!!
ご飯もおいしいし、おやつもあるし、マッサージついてくるし、
もちろん個室!シャワーや洗面台つき。


でもね、もし、子どもが2000グラムなければ、大きな病院に
搬送される恐れはあったんだ・・・。


そして、当日。
主人は、休みをとってくれ、一緒に病院に向かう。
その途中に実家に寄ってもらい、産後の服を置いていった。
あと、仏壇にもまいって 無事出産できるようにお願いしたんだ。

病院について、主人と一緒に旅行かばんに入った 入院の用意をもって
受付に来ると、内診だって!!
え?!そうなの?!・・・と思いつつ、いつもの検査。
(私が無知だったのね~。すぐ入院だと思ってたの。)
主人には、大荷物をもう一度車に乗せて来るようお願いした。

ちょっと 妊娠中毒症の気配が見られるとのこと。
でも、子宮口もあいておらず、おなかの子たちも元気。
その後、2階のナースステーションに行って、色々と案内してもらう。

病室に着き、説明をうけたあと、分娩室にてフウセンをいれてもらう。
その後、一時間おきに促進剤のクスリを飲む。

主人はというと。。。ソファーにて雑誌を読みまくる。
私も最初は、しゃべっていたものの・・・
陣痛がきたわよ~!!
最初は、ベッドで丸くなってたえていたものの、座った方が下に
降りてきやすいと本で読んだような気がしたので、座って痛みに
絶えてみる。

最初は、主人も腰をもんだりしようとしてくれたらしいんだけど、
最初のこの痛みに耐えれなくて、その後、マックスになった時、
どうするの!!と思い、断る。

その後・・・いつまでたっても
陣痛がこない!!(>▽<;; アセアセ

「ふく。さん、どうですか~?」と1時間おきにクスリをもってきてくれる看護師さん。
『陣痛がこなくなっちゃったんですけど・・・』
「え?!そうなの?とりあえず、一日6粒までって決まってるから、
このクスリだけ飲んじゃいましょ」
といわれ、6粒のみおえちゃった・・・。



その後、どうなったかって・・・?
長くなっちゃったので、また後で!!チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:出産 - ジャンル:育児

今日もいいお天気!!  (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お洗濯、頑張るぞ~。ただいま2回目洗濯機活動中。


昨日は、後輩の双子ちゃんの家に友達(元同期)と行って来ました。
3ヶ月違いなんだけど、つい3ヶ月前のことが思い出せない・・・。
重症か・・・?

男女のミックスだからか、それぞれの成長もちょっとずつと違うのね~。
女の子の方は、人見知りが激しくて、抱っこしていないと ず~っと泣きづめでした。
かわいそうに・・・ごめんなぁ~(≧≦) ゴメンヨー

でもでも、前にあったときよりもみんな成長していて、
また、自分の子の成長も感じれてよかったわヾ(=^▽^=)ノ

今日は、土曜日。明日は、父の日。
そんなイベントごとなのに 旦那は出張だって!!(≧ヘ≦) ムゥ

今月、何回出張行くのよ?
どれだけ泊まってくるのよ?
しかも宿泊費・交通費出ず・・・!!!(`Д´) ムキー!

いくら節約をして電気代・ガス代が減っても 出張用の旅費には
かなわないのよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

同じ仕事をしている人は、沢山みえると思うんだけど、
どうやって生活してるんだろ?
平日が仕事で、土日は、そのサブ活動でいないでしょ?
ほとんどいないわけ。
結婚前より家にいない!!

なんじゃこりゃ~!!(`^´)ブリブリ

亭主元気で外がいい・・・でしたっけ??
たまに休みで家にいると、変な感じもするのよ。
ひどい妻。
でも、土日くらいは、日々の育児からちょっとだけでも開放されたいと
思うのにな~。

実家行こ~っと。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
実家もいい迷惑かもね・・・。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こ、こんにちは~。
今日は、あいにくの・・・。
洗濯物も室内干しです。
(乾燥機は~洗濯物がくしゃくしゃになるので、ある程度乾いてから使用してます。)
さっきから、雨が強くなってきて、部屋に入ってきつつあったので、
ただいまドライモードでエアコン活動中

そうそう、エアコン直ったのよ!直ったという事は・・・?
いつもは、冷房しか使わなかったんだけど、冬はこどもができたから
ストーブを使わず、暖房モードにしてたのよ。
・・・で、切ろうとしたら、リモコンの画面がパッと消えてね~。
そこから言うこときかなくなったの。
ずっとコンセント抜いてほったらかしにしておいて、マンションを紹介してもらった
ところに問い合わせをして、見てもらったら・・・

ついたのよ∑('◇'*)エェッ!?

ちょっと・・・恥ずかしかったわよ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

リモコンの電池を換えたりとかしたのに、それは全く意味がなくてね。
どうやら、冷房から暖房、そしてタイマーを使うでしょ?
リモコンが記憶できなくなって、パニックになるんだって。
・・・でつかなかったと・・・。
それならそれで、説明書に書いてよ!!(≧ヘ≦) ムゥ

・・・で、の日でも快適にすごせているわけ!!


今日のチビタチ 行ってみよう!

ご飯中に・・・
こうが ご飯中に夢の中と現実とをさまよっていました。
それでもごはんを口元に持っていくと、口をあいて食べるので、食べさせてました。
その後・・・熟睡。30分後に起きてきたけど。

オムツ袋
これは、昨夜のそら。
うちは、かさ袋にオムツをつめているんですけど、(3個から4個入るよ)
それで、絶好調になって遊んでたよ。。。振り回したりして。。。
そらの後ろの部屋の状況わかります?
えらいこっちゃなんですよ。

先ほども新しいティッシュをだしたら、もう遊んでる…。
それをひきさいて~、食べて~、べたべたにして~、ぽい!!
また落ちてるティッシュ拾って~、さいて~、食べて~、
べたべたにして~、口から出せなくなって~、わめいて~、出してもらって~・・・エンドレス。

みなさんのおうちもこんなことしてますか?
ティッシュカバーをつけると出せないようですが。
だされたティッシュは、ちびたちの鼻水&離乳食食べこぼし用に使われます。
あ!さいたティッシュを足につけて、隣の部屋へ行っちゃうの??
掃除、誰がすると思ってんのよ?!


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

Angel KissのKaratさんから、教えてもらった
シークレットバトンします!!。('-'。)(。'-')。ワクワク

なんかね、質問は、秘密なんだって・・・
気になる?何か想像しながら見てちょ。

■Q1■大好き!!するのもしてもらうのも大好き☆

■Q2■そんなの…1本!!それ以上は、未経験よ(*´σー`)エヘヘ

■Q3■後ろから、だったよね?私、したことないんだ~。
    結構、はずかしいよね?

■Q4■まんべんなくしてると思うけどな。

■Q5■11人。ヾ(・ε・。)ォィォィ

■Q6■毎日したい!でも私遠いから平均3~4回かな。

■Q7■13です。

■Q8■超気持ちいい!!あれは…去年の春だったかな。

■Q9■知らないです。

■Q10■してみたい!意外と気持ちいいかもよ?!柱| ̄m ̄) ウププッ

■Q11■グリーンです。さわやかでしょ?

■Q12■色っぽくなっちゃうよ~。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

■Q13■あるある!同じマンションの1階の人。

■Q14■あのさ、恥ずかしいんだけど…。(小声)

■Q15■50分でしょ?!

■Q16■あるよ~。でも、絶対じゃないや。

■Q17■なめます。最後までじっくりとねチュッ♪( 'Θ')ノ~☆

■Q18■うちの旦那は、たたなかったな~。

■Q19■は~・・・もう一回!!

■Q20■ないよ~。でも、両親は・・・。

■Q21■このバトンを回す5人!
     やってみたい人は、ご連絡ください。
     カギコメでご連絡いたします。うふふ・・・。

結構たのしかったわ。長かったけど。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

今日、二つ目です。こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝7:00すぎにおきてきて、ミルクを飲んで、しばらくしてから
離乳食を食べて・・・。
少しあそんだら 朝寝。
おきたら12:00すぎ。

また離乳食を食べて 遊んで~
15:30二人とも撃沈。お昼寝です。
ず~っと ソラは、寝ぐずりをしていて、何をしてもなきやまないヾ(--;)ぉぃぉぃ
も~こりゃ、ほっとくか ヾ(・ε・。)ォィォィ
コウは、そのまま遊び続け・・・

ふと、きづけば 
足の上で・・・

ソラが私の足の上で寝ている∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

そしてまたまたきづけば・・・
ソファーにもたれて

コウが立ったままソファーにもたれてねている((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

そして、最終的には・・・
最終的には・・・。
コウがたっていられなくなって、ソラの上で寝ちゃった。
ソラもそのまま 寝ちゃってるよ・・・。
重くないのか?!(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

ま、寝てくれたし、いいか!!
お布団につれていって・・・今にいたります。
今日もおもしろいネタを提供してくれて ありがとう('-'*)アリガト♪

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

梅雨いりしたっていうのに・・・この天気
主婦には、ありがたいお天気よ
今日の洗濯物は、カラッとかわいてくれることでしょう

だとお散歩に出れず、私のストレス発散場所もなく、困ります。
最近は、夏日和で時間を考えないとお散歩も行けないですよね。
紫外線が・・・つらい
ただでさえ 妊娠・出産でそばかす・しみが濃くなったような気がするのに

この間、お出かけした時に思ったのですがね、ベビーカーに乗っている
ちびたちって きっと暑いよねって思ったんです。
今、使っているのが、これ
Aprica送料無料 シャペローンツィン699 プロベンサーレ BL
妊娠中に何件もの赤ちゃん用品店をまわり見積もりを出してもらって・・・購入したんです。
弟には、一人乗り用のベビーカーを買ってもらいました。
それは、これだと思った・・・。
【送料・代引手数料無料】アップリカ ふわっとベッドワイド アイtoアイサーモ550(フルブラッ...
こっちは、背もたれのところを通気できるようになるの。
冬は寒いから閉じて 使うんだって。
そういう機能が、二人乗り用には ないんだよ~。

だからね・・・
今、私がほしいもの・・・。
双子用ベビーバギーツインストローラー
夏だし、いいかな~って。軽いし。旅行の持ち運びにも便利だし。

でもこっちもいいな~と思うもの。
JEEPラングラー ツイン・スポーツ二人乗りベビーカー
かっこいいじゃん!
でもでも・・・黄色いのとどう違うの
Jeepっていうところで値段がはるのかしらポケットもついてるし・・・。
悩み中です。

夏の旅行に向けて買っちゃおっかな~。
そうなるとベビーカー3台になるんだよな~・・・考え物。
b_02.gif
ボーナス払いでかっちゃいな!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは~。
昨日の おもわずわらっちゃった話を・・・。

お昼から私がパソコンをイジイジいじっていたんですよ。
その間、子どもたちは私のとなりで遊んでいました。
私もパソコンに熱中しちゃっていて・・・。
気づけば、和室に移動しちゃっている様子。

静か過ぎる・・・何かある!(o¬ω¬o)アヤシイ

そ~っとみてみると・・・
ガサゴソ
おもちゃ箱をあさっているではないか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
何のおもちゃ箱かというと・・・これ!
小さな子ども達の成長を促し、安全で高品質のグッズ♪Sassy ソフトサイド・トイボックス
学生時代の友達にいただいたんだ~。

この中には、Boikido(ボイキド)送料無料!ミュージカル テーブルおもちゃは子の中にはこれがはいっていて~・・・
おもちゃ箱をそ~っとあけて 鐘の部分を手でチンチン鳴らしているんです。
笑えました。でも、そこは笑いを抑えて・・・
携帯で激写!!
このミュージカルテーブルは、3本足なので、つかまりだちをすると
すぐゴツンとこけるので、大人の目がちゃんとある時、もう一人大人がいる時に出すようにしています。
そこで、私がだしたおもちゃは・・・
森のパズルバス森のパズルバスっていうの。
これがほしくってね!うちの母におねだりしたんです。
ミュージカルテーブルではなくて、この森のパズルバスを
おもちゃ箱の中からだしました。
今までは、乗ることも不安定でできなかったのに、今日は・・・
ちゃんと手で持ち手を持って乗っているんですよ。
びっくり!!
前後させていて とめると前に進むように体と足を動かす。
体で覚えてきていると思い、うれしくなっちゃいました。

のったぞ~!!

押す係りと乗る係りとわけてみましたが、押す方が足がまだおぼつかないので、
即却下。
もう少ししてからかな。
楽しみ♪楽しみ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日は、微妙なお天気ですね。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日までは、カラッといいお天気だったのに・・・。

昨日、洗濯物を取り込んだのが 17時(17時まで何をしてたかって・・・?)
洗濯物をたたんだのが20時。(それまで何をしていたのかって・・・?)
そのの時でも、タオルや服などがぽかぽか暖かかったのです
威張っていえることじゃないけど・・・。
夏に向かっているんだな~って ひそかにおもったのでした。

先日の夕方、私が夕食を作っていると
「うわ~ん!!」と泣き声が・・・。

次の泣き声までに間隔があく時は、痛いとき。
あまり間隔があかない時は、そうでもないけど泣いちゃった時。
でも どうやらそうとう痛いらしい。
見にいってみると・・・。

ベランダに出る手前のところで こうがうつぶせになっている。
その近くで そらは、おもちゃで遊んでいる・・・。
一体なにが・・・???

こうのおでこが腫れているではないか!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

たぶん、ベランダに出るサンのところで滑ったか何かでぶつけたと思われる。
腫れているので大丈夫であろうと たかをくくり、泣き止むまで抱っこして落ち着かせる。
その間、そらもだっこ~とせまってくる。。。

「あのね、こうくん、おでこがイタイイタイなんだって。だから、そらのだっこは、ちょっとまっててね。」
((-ω-。)(。-ω-))フルフル  だっこ~
「・・・。」
仕方なく、ダブル抱っこをしたのでした。
ごっつん
阿呆顔してますね。
今では、腫れもひき、吐いたりすることもなく今に至ります。
大丈夫でしょう。
男の子だもん、これぐらいの怪我は、頻繁にするんだろうな~。
心配がつきないわ。。。

b_02.gif
男の子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~
突然ですが、みなさんは、どこのメーカーのオムツをつかってみえますか
うちは・・・なんでもこいです
おむつかぶれも下痢の時くらいだし、使い勝手みたいなのはありますが、
安ければ購入し、なんでもありです。

この間、ドレミL42枚が498円だったので、二日にわけて購入。その時に、パンパースとマミーポコパンツもやすかったので購入
パンツで一番すきなのは、メリーズかな。やわらかいから。
そういえば、グーンってあまり値引きしないよね~。すきなんだけどな~。

いつもオムツを入れているかごの中身が少なくなったので、オムツをつめていました。
するとオムツの袋の方がなくなり、ポイントをとらなくちゃと、そのままにしておいたら・・・
とりあい
とりあい開始
二人とも泣くわわめくわで、近所迷惑にもほどがあるほどでした。
いつもは、そんなに気にもとめないのに…今日に限って…。

オムツをいれてあるかごは、幼稚園で働いていた時の「おたよりちょういれ」を使用。
チビタチは、そのかごから オムツを全部だし、何をするかというと…。
おむつのかご
のぞくそして、かごを食べる

なにこれ~
何も入ってないよ~
だって、さっき全部だしたやん
そうだったっけ~??
もぐもぐもぐもぐ・・・。
あっち行こうぜ
いくいく~

毎日こんな感じで会話が繰り広げられていると思う。
勝手な予想だけど…。
いつも 二人で何をしゃべっているのかな~
聞けたら、悪巧みも先に防止できるのに…

b_02.gif
オムツ購入は計画的に・・・と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。
土日とお休みしてしまいました。

昨日は、岐阜花フェスタ記念公園にいってきました。
えらい人でしたよ。
でもでも、主人の超久々の休みこれは、出かけないといけません(断定)
ということで、おでかけしました。
bara1
あまりキレイにとれなかったけど。
bara2
自分たちの結婚式のバラのブーケを探そうとしたんだけど、見つからず・・・。
でも、こんないろだったんだ~。
じーーっ。
ちょっとだらけ始めたチビたち。
なにをしていても 双子ということで、注目。

おばさんたちなんか、ばらそっちのけで、チビタチをみていました。
特に ちびたちが離乳食を食べている時なんか、みんな一声ずつ
かけていってくれたり、「うわ~ふたごちゃんだ~」という話し声。
なんにしても注目なのね~と感じたのでした。

初めての長旅でしたが、二人ともご機嫌でした。
日ごろのサンポの成果かしら
日焼けも経験しないとな~って 思ってたんです・・・

b_02.gif
続きに行く前にポチッと応援してください。お願いします。

続きは…愚痴になっちゃうので、いやな方は、スルーしてください。

続きを読む »

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

先週、実家に遊びに行った時のひとこま。

「ばあばね~、こうくんとそらくんにおもちゃつくったったんやに~」
って、私の母がいうんですよ

私が苦手な裁縫系でなにかつくってくれたのかしら
絵本かな何か音がなるやつかな
期待して待ちつつ、母が出すのを待っていると・・・

出てきたのはダンボール
このなかに入っているのね~

「ほら、この中に入るの~」
なに
『何つくってくれたん
私もわけがわからず、思わず母にきいてみる。

ダンボールの閉めるふたのような部分を切り取り、中に入って
キャタピラレースをするというのです。
キャタピラレースってわかりますか
ダンボールを横に寝かした状態で、その中に人間が入って、
四つんばいで進んでいくという・・・。

『そんなん まだできるわけないや~ん。』
でも、ちびたちは、ダンボールが気になる様子。
そこで、父が・・・
箱入り息子・双子バージョン

このように二人にかぶせたのです。

どうなのこの喜びよう。。。
二人ともつかまりだちができるのですが、変に力をいれるので、
ダンボールを支える方もしんどい
「箱入り双子やね~」
母もうれしそう・・・。
そうよね、自分がつくったおもちゃで孫が喜んで遊んでくれているんだもん。
 
そう・・・おもちゃでね・・・。
b_02.gif
おもちゃを大切にしなさい!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。