Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-07


ついに この日を迎えましたよ

Happy Birth Day!
こう&そら!!


おかあちゃん、うれしい!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

去年の今日は、こんな日が来るなんて、まだ思ってもなかったわ♪


夕方ぐずりがひどくて、気が狂いそうになった時もあったわ~。
初めてマグマグをもって、ミルクを飲んでくれた時の感動(そして、楽になると思った私)!!
寝返りをうったまま寝ちゃった時の心配。
高熱を出して、病院に走ったこと。
ずりばいやお座り。そしてハイハイ。
あっという間に成長したね。

言い出したらキリがないよ!!



私自身もこの1年、色々あったよ~。
虐待する親の気持ちも分からんでもない日もあった。
まだおっぱい&ミルクの時は、夜中にスーパーに買い物に行ったし、
そんな時に旦那が足をけがして、入院して手術し、運転できないから
チビタチを車に乗せて、職場まで迎えもしたよ。(送りは、私の母がしてくれたの)
喧嘩も絶えず、よく泣いた1年だったわ。(旦那は、気づいてないから一人泣き。)


あとね・・・自分の両親にすごく深く感謝の気持ちを持ったよ。
私をうんでくれて、ありがとうって。
はずかしくて、口では言えないから、メールで送ったけど。
そしたら、「どういたしまして」だって。
でも、私の気持ちは、分かってもらえたような気がしてるの。


さ~て・・・今日のメインケーキを紹介
チップのケーキ
これがチップで~・・・
デールのケーキ
これがデール。

かわいいケーキでしょ?!
おいしくいただいちゃったわよ。

おもちもリュックにいれて背負わせたり、やんやヤンヤで、
あっという間の一日でした。。。
義両親には、おすしやらお赤飯やら、いろいろと準備をしていただいき、
ちびたちの好物の魚やフルーツなどの準備もしてくれました。
本当に感謝しています。



こうとそらには、これからも沢山のことを吸収して、心の優しい男の子になってほしいな。
双子で生まれたことを「よかった」って思ってもらえるように育児、頑張らなくちゃ。
本当に今日は、幸せな一日でした。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

明日はついに・・・ついに・・・。

コウ&ソラ
1歳の誕生日!!


は~、おかあちゃん、どきどきやわね~。

去年の今日は、入院して促進剤を使って・・・。
それでも陣痛こず、翌日持ち越し!!(詳しくはこちらをみてね。)
なつかしい・・・。

そんな今日は、昼からダウン。
吐いて吐いて吐きまくり、そして頭痛。。。
ちびたちは昼寝してたから お昼ごはんを遅らせても良かったものの、
もう作れる状態じゃなかったから、旦那に仕事を早退してきてもらって、
いろいろと助けてもらいました。
ありがとう・・・。
もう、病院にいって薬を飲んで復活!!
なんだったんだ?!って感じです。

そうそう、そのね去年出産したレディースクリニックから
こうとそらの1歳の誕生日にってお花が届いたんだよ~♪
おはな。

きっと、みなさんに贈ってみえるんでしょうけど、
本当うれしかったです。
病院のHPからメールでお礼をしようと思ってます。
その方がちゃんと先生がみられるとおもって。

明日は、旦那の実家に私の両親も一緒に集合して
お祝いをします。
楽しみだな~。
一番の楽しみは、チップとデールのケーキなんだけど・・・。
うふふ。。。


この1週間で、主人は二人を一気にお風呂に入れる技を覚え、
一気に入れてくれるようになりました。(早く帰ってきた日だけね)

いつもいる部屋の隣は、ダイニングキッチン。
危ないので、行けないようにさくがしてあります。
服をぬがし、スッポンポンでさくのそとに出してあげると、
一目散でお風呂に。
チビタチは、お風呂大好きっこ。
お風呂で先に体を洗ってまっているパパ(主人)も
うれしそうです。

この1年で本当大きくなったな~。
私、明日泣いちゃうかも?!


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは~。
今、旦那がちょっとお出かけ中なので、ブログいじりです。

さて、今日も面白いねたがありましたよ!!
これだ!

立ち寝

ジャ~ン。立ち寝。

すごい技だわ!!
前は、誰だったっけ?
コウだ。(お昼寝しましょ。

今回は、ソラです。
双子そろって、立ち寝制覇。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。

昨日、主人が無事帰ってきました~。(ここから帰ってきたよ

ふく。家では、特に変わった様子もなく、朝をむかえましたよ。
ちびたちが寝た後、パソコンいじって~、
まだみていないDVDプリズン・ブレイクをみようと
計画を立てていたのに・・・

寝かしつけと一緒に寝てしまいました・・・(´_`。)グスン

別になんのまわしものでもないけれど、24にはまったら、
プリズン・ブレイクにもきっとはまりますよ・・・。
よかったら、みてください。ウシシ・・・。

24は、妊娠中に旦那とみてました。
きっと、胎教には良くなかったでしょう(-_-)ウーム


まあ、さておき、昨日は、主人の実家に遊びにいってきました。
主人が帰ってきてからね。
ちびたちの従兄弟もきててさ~。
まあ、あわただしいひと時でした。


主人の実家でちびたちをお風呂にいれてから 帰るんだけど、
前回(2週間前)と同様、大号泣!!

なぜ???(・_・?)

お風呂にいれた主人いわく、まわりをすご~くみまわすとのこと。
うちのお風呂より広いし きれいなのに なぜだめなのか?!

子どもの心理って難しいな~∈(*´┏エ┓`*)∋



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
東海地方は、晴れ!!
久々のお天気です。

お布団を干しつつ、ちびたちのシーツ用ジャンボバスタオルも
ベランダでぬくぬくしております。

さてさて、今日からうちの主人、お泊りでおりませんの。

京都で行う友達の結婚式に出席するざますの。
本当、お天気になってよかったわね~。
どうやら、ナイトウェディングらしく・・・ステキ!!

そのお友達はね、私も主人と付き合っているときに何回も遊んでもらって、
結婚式にはスピーチもしていただいた方なの。
旦那に「ふく。ちゃんも一緒にでてもらえやんかな?」って
きいてもらったんだけど、
旦那が勝手に断りました。


(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


ま、実家にもチビタチの面倒を見てもらうということで迷惑を
かけちゃうし、仕方ないよね。
ちょっと寂しいけど。。。


だからね、今日は親子3人で過ごすのよ・・・。
いつもだったら実家にお泊りでもするところなんだけど、
お泊りって・・・結構な荷物になるでしょ?
面倒で面倒で・・・。
 
だから、夜、一人でチビを見るのは初めてなの!!
ま~・・・いつものことのようだけど・・・なんかあったときに
心細いよね・・・。

がんばろ~っと。

主人が1時に仕事を終えて、今帰っているところらしい。
帰ってきたら、みんなで駅まで送りに行くんだ。

本当、最近いいことないんだから 気をつけて帰ってきてね~。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
まだ梅雨があけていないと 友達のメールから知りました。
おいおい・・・

7月だというのに、寒いですよね?
昨夜は、ちびたちのパジャマを長袖にしましたよ。


最近、ちびたちが大好きなおもちゃがあるんです。
ルーピング フリズル
短大からの友達で、幼稚園でも一緒に仕事した子から
出産祝いでいただいたものだったんだけどね。

おもちゃ。

これで二人で一緒によく遊ぶんだ。
この画像は、そらが あきちゃった後なんだけどね。

私も義妹の子に主人と婚約中の時にプレゼントしたな~と懐かしく思っちゃってね。
それをみた主人の親戚の子も誕生日に同じものを買ってもらったそうです。
(親戚の子って???これみてちょ。

いいものって分かってもらえたってことかな。
いいことだ~♪

ひとつのおもちゃを二人で一緒に遊んでいるのをみると、
本当にほほえましいんですよ。
かわいらしいです。(親ばか)
こういうときは、双子を産んでよかったな~って思います。


先ほど、そらが頭を壁でゴツンとうちつけ 泣いていたので、
抱っこしていると・・・
こうが私の肩につかまって、フンフンとスクワット。

もう・・・わけが分かっていない分、かわいいわ~。(親ばか)

昨日も そらが泣いているのを こうが見に来て、ほっぺを
ぺちぺちさわってました。
そらは、それが痛かったようで また泣いてました。

物心ついたときには、隣にもう一人がいるのが当たり前で、
お互い良い刺激をうけて育ってくれるんだろうな。
その気持ちを大切にしてほしいな~って 思うんだ。

来週土曜日に1歳の誕生日を迎えます。
それまで、0歳児の育児を楽しまなくちゃ!
もう、あかちゃんじゃ なくなっちゃうもんね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

この間のこと(旦那にとって不幸なこと)で、
みなさんから、ふく。ってひどい妻!とか書かれているだろうな~って
みてみたら・・・

うれしいコメントばかりで・・・
ありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


その後、どうなったかといいますと、3連休だったので保険やさんが
動いてくれず、今日、旦那が仕事を遅刻して 警察に盗難届けの写しをとりに行き、
保険やサンに連絡し、朝からテンヤワンヤしてました。

今、保険やサンから自宅に電話があり、保険ですべてできるということで、
ホッ(´c_` )としております。

あとは、保険屋さんにおまかせして・・・。



うちのチビタチは、そんなことも知らずに 元気に動き回っておりました。
今は、朝寝(?)中です。
最近、コウが、3ヶ月ごろにあった 夕方におこるたそがれ泣き(別名:夕方泣き)なみの
寝ぐずりをしてくれ、毎日キレそうになってます。

その間、ソラは、何をしているかというと・・・
パンダにチュウ。

義母にもらったパンダのぬいぐるみに話し掛け、チュウしてました。。。
チュウというか、かぶりつきですが・・・。

イライラしていた私を笑顔にしてくれました。


今日は、雨だし、車もないし、今日の服装は、西松やルックよ!!
安い!双子の味方です。

そうそう、日曜日に私の地元のお祭りにいってきました。
青年団に入っているんですけど、去年は、妊娠中(臨月)だったし、
今年は、ちびがいるから・・・とのことでお休み。
来年は、青年団から中老会に入ろうと思ってます。

本当に旦那いわく、私「祭りばか」らしいのです。
もう、この時期になると、祭りまであと何日・・・って指折り数えてます。

どんな祭りかというと、奇祭といわれている日本一うるさい祭り、
石取り祭りなんです。
本場は、お隣の市なんですけどね。
鐘や太鼓が鳴るなる・・・

去年、臨月ながら青年団の子が「たたきな~」って言うてくれたので、
安産祈願とともに、太鼓をたたかせてもらいました。
(勢いで生まれなくて良かった・・・。)

今年も山車が集まるところに主人とチビタチと行って来ました。

コウは、抱っこじゃないと泣き、ソラは、泣きもせず、見てました。
そして・・・寝た!!!

隣の人の声も耳に直接声を掛けないと聞こえないようなところでよく寝れたな~・・・
さすが私の子。
お祭り

この画像じゃ、よくわかんないよね~。
ごめんね。

来年は、はっぴが着れるかな?楽しみ楽しみ。
(今年は、甚平を着て見にいきました。)

b_02.gif
家事&育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
長い間、パソコンに向かう気になれずに、今日になりました。

昨日、パソコンにむかったのですが、旦那になんかいじられてて、
インターネットが接続できず、しかも、まだ今日も
直してくれず、出かけていきました。
よって、旦那のパソコンより 接続中です。


もうね~、あきれてものがいえない事件がおこりましたよ。
あきれてというか・・・私自身は、
やった~!!って思ったんですけどね。

実は、昨日、うちのライフ号(車)が
車上荒らしにあったんです!

え?!これで、やった~かって???
私は、ひどい妻なのか?!

状況を報告しますと・・・
まず、セキュリティーがつけてあるんですけど、
バッテリーからはずされて警報がならないように されてました。
そのため、ボンネットを前からあけず、助手席側から
こじ開けられていました。

さらに、助手席の窓を外側におられ、カギをあけ、
ナビ&オーディオをとられました。
その上、旦那がレンタルしてきたレンタルCD、
サンダル、バスケットシューズもとられました。
審判用の靴や、リーガルの靴はとられていません。

警察によると、プロの仕業とのこと。
ま~狙われていたのよね。仕方ないわ。



・・・で、なぜ私が冷静かというと・・・


ちょうど出産手当金が入るころに 私が知らない間に
旦那が勝手に契約をしてきて、解約できない状況にもちこまれ、
つけるはめになったからなのです。

これで、毎日大喧嘩し、結局ローンを組むのが嫌いなので、
貯金からだし、毎月のお小遣いから1万円ずつ返してもらう
ことになったのです。

ナビ&オーディオをつけてからは、CDをレンタルしまくり、
ダウンロードして取り込み、毎日うれしそうでした。

ま~、それ以後、私はなにもいいませんでしたが。。。


だからね・・・


バチがあたったのよ!!

この時ばかりは、神様はちゃんといるんだわって思いました。
この夫婦・・・大丈夫かな?って思われてそうね。
そうなの・・・そこも問題よね?

最近、ちびたちのことよりも、旦那のグチが多いよね?
は~・・・

子どもが生まれる前までは、本当にラブラブで仕方なかったのにね~。
もう少し子どもが大きくなれば、何とかなるのかな?って思うの。
子どものいたずらもひどくて、私も毎日イライラ。
そのことも あるからなんだろうけど。


チビたちが、日本語が理解できるようになって、もう少し育児に余裕が
もてるようになったら、 私もイライラが減るのかな?って思ってます。
それまでの辛抱か?!

道は、まだまだ続くのね~。。。


b_02.gif
家事&育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

こんにちは~。

昨日は、旦那さんの実家に行ってきました。
色々とご馳走になって・・・おいしかった~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

そして・・・また月曜日・・・。

主婦には、曜日は関係ないようで、関係あるのです!

さてさて、今日は、どこにもでかける予定がなく、
ESSE2月号(古!!)を昨日サラサラ~っと読んで
パンを作ろう!
と思い立って、作りました。

チビタチのお昼寝の間に・・・。
ミルクパン

ESSEでは、チョコチップをたんまり入れてたんだけど、
チョコチップなかったし・・・あるものでつくればいいや!と思ってね。
ちびたちもその方が食べれるし・・・。

メープルシロップをつけて食べてみたんだけど、おいしいの!
はまった!
また作ろうと思います。

おむつチェック
これは・・・
おむつをチェックする コウかな。
ふた付きにしたのに、あけたら一緒。困り者です。



b_02.gif
家事&育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こんにちは。
今日は~、夕方から雨が降るそうです。
でも、今のところ、超良い天気なので おふとんやチビタチの
タオルケットなど、干しまくりです。
たぶん、もう乾いてる・・・。

だってね・・・クーラーつけてないと、汗だらだらで、
死にそうなくらい、暑いの!!!


涼しくなったところで、ちびたちもお昼寝タイムです。
お昼ごはん、まだ食べてないのに・・・いいのかな。


今日は、甚平を着せてみました。
甚平デビュー
これは、初めてきたときの画像。
ちょっと涼しそう。。。

そうそう、隣の市にあるアウトレットモールにお店が沢山
はいったらしくって、行きたいな~って思ってるのです。

旦那さんがめがねっこなので、めがねが安い!とTVでやってたからさ~。

ただでさえ、今月末に旦那さんのお友達や職場の方の結婚式が
あって、大変なんだよね。
何が大変って・・・出費!!

一人の方は、ないとウエディングで、京都にいくので、お泊り。
もう一人の方は、近場なんだけど、2次会幹事。

二次会幹事の方は、私も昼間暇なので、なんか作ったりとかは、
するよ~って言ってたんだ。
困りものだね。本当。
今、気づいたんだけど・・・。
ビンゴするなら、その景品代って・・・まずは立替えよね???

うわ~!!!
どれだけの出費をしなあかんのよ?!

ただでさえ、旦那さん、休みないのに、いつ買出しとか行くわけ?
引き受けてよかったの?

おいおい。。。
無計画のだんなさんが心配になってきました。

b_02.gif
節約生活頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

みなさ~ん!昨日は、励ましのお言葉・・・

ありがとうございました!

アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエッ

ふく。復活!!!

よーし。今日もがんばるぞ~。

何で、こんなに早く復活したかというと~・・・

旦那ちゃまとラブラブだったわけでもなく~・・・

ちびたちがおりこうだったわけでもなく~・・・

こ・れ・よ!!
和田金



みなさん、松坂牛ってご存知?
しってみえますよね?
そこのすごいお肉やさんのお肉をいただいたのですよ!

どこにって・・・実家に。

昨日の夕食用に実家の分も ユーリンチーを作ったんですよ。
そのお返しなのかな~?
 
旦那の実家にもらったお肉(冷凍)を旦那が冷蔵で解凍
しちゃったので、つかわないといけないでしょ?
しかも、結構な量でね。

うちの実家もフルタイムで仕事しているから、たま~に
多くできた時は、実家におすそ分けしているの。

たまたまその日に お中元が届いただけかも知れないけど(^^)

今日は・・・しゃぶしゃぶですよ!

さ~、お野菜買いに行かなくちゃ。

おいしくいただきます(‐^▽^‐) オーホッホ

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こんにちは~。

さてさて・・・ちょっとお聞きしたいのですが・・・
みなさんの旦那さんって、一日にどれくらいの時間、
お子さんと接して見えますか???
(お子さんが見える方だけになっちゃうけど、ごめんね)

あとあと・・・みなさんの旦那さんって、どれくらい家事を
手伝ってくれますか???
(結婚して見える方だけで、ごめんね)



うちの旦那の仕事は、基本は土日祝日お休みなんです。
でも、他にも仕事を掛け持ちしているので、ほとんど休みはありません。
帰りは、頑張ってくれているようで、7~8時・9時には帰ってきます。

でもね、この間、ちょっと話をしていてね。

確実に週休2日制の仕事で、8時くらいに帰ってこれる仕事の人も
おるんやよね?って 言うてたんです。
もちろん、交代のお仕事の人もみえるとして、確実に休みはあるでしょう?


旦那曰く、
「確実に週休二日制の仕事をしとる人は、
確実に日々の帰りが遅い。仮に早く帰ってこれる人なら、
よっぽどキレて、仕事のできるやつや」


という。。。
本当かな???


朝は、旦那さんより起きるの遅いし、お見送りもするかしないか出し・・・申し訳ないとは思うけど。。。

日中、二人の面倒を見て、買い物も二人を連れて行って、
一緒に遊んで、二人を一気にお風呂に入れて・・・。

私もヘトヘトなんだよね。


旦那さんが帰ってきてから、ご飯を用意するでしょ?
いろいろとして、片づけが終わって、ソファーには、
まだたたんでいない洗濯物があって・・・

私が、ちびたちと同じ部屋にいる間は、チビタチとほとんど
関わっていないんだよね。
私が違う部屋にいたりする時だけなんだよね。関わってくれるの。
(違う部屋にいたり、お風呂に入っていたりしても関わっていない時あり)


私は、まだすることがあるわけだ。
それなのにパソコンいじりに熱中し、家を建てようと話を
しているのに、車のHPをみて、これがほしい、あれがほしいという。

家のローン&車のローンの2重ローンを組むのは、違反。


本当に・・・精神的にまいってきてね。


一度、ぶちきれたことがあってね。
その時は、旦那の実家に久しぶりに遊びに行く日だったの。

朝起きて、まず化粧をして(髪の毛は、いじってない)、
家のことをしながら、ちびたちの世話もして、
パジャマのまま頑張っていたわけですよ。

その間、旦那は、私が用意した朝食を食べ、パソコンいじり。

この時点で、私はイライラがピークに達しつつあって・・・
でも、こどもがいる前で 切れてはいけないと我慢していたの。

そこで、この言葉。
「ねえ、いつになったら出発できるの?」
プチーン

これで私は、切れたのですよ。
旦那が、少しでもチビタチの用意を手伝ってくれればいいだけの話。

泣きながら 私は 自分の思いを発しましたよ。
さすがの旦那もびっくり。

そして、旦那の実家にはいきませんでした。
旦那のみ 行きました。

本当は、チビタチも連れて行って、どれだけ日々の世話が大変か
わからせたかったの。
でも、意地でも連れて行かなかった。

そして、私は、いつもの生活。


・・・・とまあ、こういう事が過去にあったので、それ以来、
旦那自らちびたちのお世話をするようになりました。


最近、私って何のためにいるんだろ?って思うようになっちゃったの。

子どもの世話と家事のみに生きているの?

ブログをはじめたことで、だいぶ救われている部分があってね。
でも、今は・・・

なんとか、自分探しをしなくては!!と思っているのです。


かなり暗い話でごめんね。
ちょっとすっきりした。
聞いてもらって、ありがとう。
明日には、復活します!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

こんにちは~。
私、3日に一つ大きくなりました。
大きくなりましたって・・・幼稚園児じゃあるまいし・・・。
でもでも、そんなかき方じゃないと やってられないの(w_-; ウゥ・・

ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

さてさて、昨日、ごみほりの時にマンションの掲示板をふと見たんです。
そしたらね、近所の保育園が遊ぼう会をする日だったんですよ。
こりゃ~いかねばいけませんね。。。
・・・と、いつもよりスピードアップして、朝の仕度をして、出発ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


以前勤めていたところの遊ぼう会よりも 近所の遊ぼう会に参加する私。
ちょっと罪悪感がありつつも、まだ歩けないんだし、階段があるところはね・・・
と、言い聞かせる 私。

ついてみたら、けっこう先生方も親切にしてくれて、しかも、
この日は、給食(離乳食)も一人200円で用意してくれるとのこと。
早速、申し込んじゃったわ。
けっこうな人で、しかも高校の同級生にも会うし・・・びっくり。

ソラは、ついたとたんにボールをおいかけ、どこでも行っちゃうよ~ってかんじでしたが、
コウが、私から離れてくれず・・・とても暑かった(・Θ・;)アセアセ…
たぶん、眠かったんだ~、コウは。

いつもなら、お昼ねタイムだもんね。
ソラは、給食の時に寝た!
よって、一人ずつ離乳食をあげられ、母としては、よかったよ。
いい子どもたちだわ。

離乳食を食べた後、コウは、絶好調になり、遊びだしたんだけど・・・
もう、帰る時間だよ~っ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

二人の性格を認めつつ、育児って大変ね。
また息抜きにおでかけしま~す。

これは、先日のソラ。
鏡をまともに見せたのは、先月くらいかな。
おもちゃの鏡はあるんだけど・・・
鏡1

最終的には、チュウしてました。
かわいいな~。
鏡2



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
先週、友達の家に遊びにいった時に
水遊びデビューしました!!

学生時代の主婦仲間で、久々に集まりつつ、
子どももいっぱい遊ばせてもらいました。

mizuasobi
まだこのときは、びびりまくりで、動きもしませんでしたが、
しばらくしたら、コウのほうがハイハイをしだして
遊んでました。

お風呂も大好きで、頭から水をかけても大丈夫なので、この日も
慣れてきたら、私がバチャバチャ 水をかけまくりました。

よ~し!!
ばぁば、プール買って~!!とおねだりしちゃったわ~。
住んでいるところは、マンションなので、プールは無理。
そこで、実家で遊べるように・・・と、買い物へ。
トイザラスで、これを買ってもらいました!!
ルーニーチューンの簡単プール
・・・といっても、ルーニーチューンじゃないんだけど、こういう
空気を入れなくても良いやつ!!
でも、大丈夫かな?と心配だったりもする。。。
今年の夏、いっぱい遊びます!!

b_02.gif
水遊びで真っ黒に!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



