Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-08


こんにちは~。

うひひ・・・ちびたちが夢の中に突入したので、PCいじりざんす。


この間、母が「パウンドケーキもらったの~」ってうれしそうに言うので、見せてもらいました。
(夕食前だったから、見せてもらったの。食べたかったけど)

そのパウンドケーキにリボンがついていたの。
考えることは 一つ。
ribon

どう???
ソラです。
女の子みた~ぃ!!って母大喜び。


ま~・・・それは置いといて。
ランチ1

お昼ごはん風景。
お皿をガムテープで引っ付けて、自分で食べさせてます。
のりまきなんだけどさ・・・。

お皿からとって、ぽい!と下に投げる!

汚されるの、いやなんですけど!!

でも、これって・・・通らなければいけない道なんですよね・・・???

3秒ルールにより、またお皿にのりまきを戻す。
のりまきを手に取り、口に運ぶのかと思いきや!!
ランチ2

並べ始めたんですけど!!
何なのよ?!
 
思わず、とっちゃったわよ!

その後、並べ終わったところで、食べ始めました。

うちの子って一体・・・。

育児書によると、「楽しく食べる」が基本みたいで・・・。
私は、楽しくないんだけど!!

みんなが通る道として、がまんするしかないのかな~。
ううう・・・。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

長い間PCに触らずに生活していた私・・・。

お久しぶりです。こんにちは。

なにをしていたかって・・・何もしていませんでしたが・・・。
最近、ちゃんとちびたちとかかわりを持たなきゃな~って思うようになって、
昼寝のときにPCを触ろう!とおもいたったのです。

でもね、昼寝がずれたら終わりです。。。



ではでは・・・遅くなりましたが、水族館の続き~!!!

pengin
ペンギンです。
ここもすごい人!
落ち着いてみれないんだよ~。


ベビーカーで移動なので、エレベーターに乗らないといけないでしょ?
だから、ルートがわからんちんになってきてね。

ぐるぐる回っている間にイルカのショーの時間になっちゃって・・・。


でも、うちの旦那、
暑いからヤダ!
って・・・見にいけませんでした。
あとね~。
ベビーカーだし、見れる場所なんてない!っていうんですよ。
でもね、でもね、

ベビーカーの親子なんて沢山いるわけ。
それを見越して 設計するにきまってるじゃんね~。

でも、真剣に暑かったから、「ま~いいか~」と・・・。

ちびたちがもう少しおおきくなって、わけが分かるようになったら、
再度ショーをみようと心に誓ったのでした。

そうそう!!ショーが始まったらね~、
館内のお客さんが一気にいなくなったのよ。

双子ベビーカー す~いすい!!
堂々とすいそうにへばりついてみちゃうもんね!!
お魚いるかな?

な~んて。。。
そんなことしたら、後ろの人にも迷惑なので、順路の横側に避難して見てました。


タイミングよく、結構ゆっくりみれたんじゃないかな。
魚が動くことで、ちびたちも水槽に興味を持ってくれたし。


この夏、まともに出かけた一日でした・・・。


9月からは、旦那も忙しくなる予定。。。
は~・・・今度のお出かけはいつになるのかな~。。。
また、ストレスがたまったら、発散しなくては!!

もちろん、ブログでね★

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
今日は、水族館に行ったときのことを書こうかな~と思います。

主人が10日から休みだったんですよ。
11.12日と主人が出かけるのを知ってたし、
絶対どこかに出かけてやる・・・と一人こそこそと調べまわっていたのです。


まずは、あついところは嫌がるであろうし、
名古屋に買い物へいっても 目的がなければ
財布を緩めない私。
もう、これは・・・
水族館しかない!!

そこから水族館調べが始まり・・・
チケットセンターでチケットをあらかじめ購入すると
200円安くなるとか、3歳未満は無料とか、
ルートにおいても、ちびたちの日常の昼寝時間などを計算し、
この時間にでて どこで食事を取り、ここで着替えを済ます。
ここに駐車すれば、○○にもいけるという
けっこう綿密に計画をたててみた。


そこまでしないと主人は、動いてくれないんです。

動かないわけじゃないんだけど、
いやだったりすると、
私が逃げ場がなくなるまで、言葉攻めをしてくるんです。


ともあれ、すべては、チビタチ優先。
前日の夜(そんなに遅くじゃないよ)、
「明日、水族館にいくからね」
と伝え、上記のことを一気に話す。

そこで、納得したようで、いくことになったのです。
やった~!!

ぺんぎん

まずは、イルカさん。
いるか2
縦に泳いだり、お腹を上に向けて泳ぐのね~。
私、知らなかった・・・。


そうそう!!イルカを見ているときに腹が立ったことがあってね。

チビタチが、壁側の一番前で横型ベビーカーに乗りながらイルカをみていたの。
ベビーカーの横に一人分は入れるスペースを作ってみてたんだけど・・・。
その隙間にね、あるカップルの彼女が来て、イルカを見ようとしたのよ。
それは、いいわけよ。だって、あいてるんだから。
そしたら・・・彼氏がさ、
ちびたちが、ベビーカーに乗って一番前で見ているにも関わらず、彼女の隣にこようとして、ちびたちの目の前にド~ンと入ってきたのです。
(#`皿´) ムキーーーー!

びっくりしたよ~。マナーってもんがわからんのか?!
しかも、彼女も気づかない。
そういう彼女だからこそ、こういう彼氏なのかもしれない・・・とか思いつつ、
「マナーってもんが、わからんのか?!」
と聞こえるくらいの声でいってみたのですが、
主人が「やめとけ。いってもわからん」というので、やめました。

後ろからベビーカーでおしてやろうかと思いましたよ。本当に。

ながくなっちゃったので・・・続きはまた・・・。
子どもができると腹が立つことも増えるわね~。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

毎日、暑いですね。
お元気ですか???

お盆の間は、いろいろとお出かけしていてブログがおろそかに
なってしまいました。
すみません・・・。

主人も久々の6連休で、うち4日しか家にいませんでしたが、
けっこう一緒に遊べたのでは・・・?と思っております。


11日に名古屋港水族館に出かけたんですよ。
(そのねたは、また後日。)
この日も暑くてね~。
・・・で、夜ビールを飲もうということになりまして、
ビールを買い込んだんですよ。
昔は、日本酒が大好きでね。
でも、妊娠してからまともにのんでいなくて、
約2年ぶりくらいのお酒ですよ!!
おいしかった~!!


その夜ですよ・・・
案の定、寝言を言ったそうです。


「これ、めっちゃコウくんに似合いそう!!
素材もええし、これ買おうかな~」


どうやら私、買い物していた様子。

主人は、また言うとるわ~と思ったそうです。
でも、久々の寝言とのこと。(主人が聞いたのは)
ソラの服は、どうしたのだろう???
なぜコウだけだったのだろう?と不思議に思ったんだけどね。

お酒の力ってすごいのね~っ。
久々に熟睡した!って思ったんだもん。
また、のんじゃおうかな~♪


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
ちゃんとしますから、もうしばらくお待ちください。


今日も暑いですね~。
今朝、ベランダにでてみたら、せみがいました。
もう虫の息(虫なんだけど)で、でも、何とかなこうと努力
している姿がうかがえました。

ちびたちに見せてあげようかどうか 悩んだんだけど、それよりも・・・
と思い、逃がしてやりました。

一昨年の夏は、一日中 幼稚園の男の子とせみとりをしていたのが、
懐かしく感じました。
本当に一日中で、熱中症になるんじゃないか、と思うほどでしたよ。
きっと、うちのちびたちも同じなのでしょう・・・。


この間の土曜日に主人の実家に行って、花火をみてきました。
たんぼの真ん中でみる花火。
とっても大きかったですよ~。
そこから 歩いて3分くらいのところに、主人の家の田んぼがあって、
そこにやっきょうっていうんですか?花火の燃えカス?が落ちてるんですって。
すご~い。。。

ちびたちは、しっかりみてましたよ~。
なきもせず、視線の先をたどったら、ちゃんと花火を見てました。

それよりか、遠い親戚のいつも比べられる子もきていて、
落ち着きがなくて、大人のほうが集中して 花火を見れなかった感じ。


親戚づきあいも大変です(*´ο`*)=3 はふぅん



花火を見て、主人の実家に行こうとベビーカーを動かし始めたら、
道沿いにあるおうちのおばあさんが出てきて、

おばあちゃん:あれ~○くん(旦那)やないの。花火みに実家にきたん?
旦那:はい。
おばちゃん:このこら、○くんの子やろ?おんなじ顔やな~。
義母:似とるでしょ~(似ているでしょう)私らでも、分からん時あるに~。
おばあちゃん:今日は、とまってくんか?(泊まっていくのか?)
旦那:泊まってかんよ。(泊まっていかないよ)帰るよ。
おばあちゃん:そうなんか~。わざわざ遠いところ、かえっていくんやね~。


って言われました。
道のり30分。
そんなに遠いかな~???

私のわがままで同居はやめさせてもらったんだけどさ。
何でって・・・

義妹は、先に結婚して、こどもがいるんだけど、
もう一人できたら、必ず実家に帰ってくるでしょう?
私の居場所がんくなるじゃん。
しかも、義妹は、実家と同じ町に住んでるの。
私たちがちょっと顔を出したり、呼ばれていなくていくと、
必ずいるんだよね~・・・。

そりゃ~実家だしさ、仕方ないだろうけど、
嫁としては・・・なんかいやだったのよ。


だからって、近所の人にまでそういわれるとはね~・・・
さずがの私も凹みましたよ。
その家の2軒となりに家を建てる予定なんだけど
先が思いやられます。。。。


別にそんなにきにすることないんだけど、
ちょっとひっかかっちゃったんだ~。
聞いてくれてありがとう。

お盆も旦那の実家で頑張るぞ~!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
ちょっとさぼってました・・・。

台風が来ているみたいですね。
東海地方激突ですね。
どうなることやら。

台風のおかげで猛暑は昨日までで、今日からは少しは涼しくなるとか。
いつもクーラーは、昼以降につけることに決めているので、
毎日汗だくです。


この間、キッチンにて洗物をして、リビングにやってくると・・・
扇風機
扇風機のリモコン入れに旦那の携帯が入っている!!
しかも上手にはまっている。。。


ちびたちにとってリモコンは 遊び道具。
だから、いつも隠してあるんですよ。
この主人の携帯は、前日に機種変更をしたので、
ちびたちのおもちゃにしたんです。

上手にいれたことに感心しておもわずとっちゃいました。
いつも森のパズルバスであそんでいるからでしょうか・・・?

成長を感じたひと時でした。


そうそう、最近PCの調子が悪くって、かたまっちゃうんだよ~。
起動したら、勝手に再起動しちゃうし・・・何なの?
主人にウイルススキャンをしてもらっても ウイルスいなかったし~。
容量いっぱい?そんなわけないし~。
困り者です。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
毎日、汗だく育児です(>▽<;; アセアセ
みなさんもそうだよね???

なにがつらいって・・・。
汗だくの時にも化粧をしてお出かけしなければならないのがつらい!!

まだ風があるのが救いです。


そうそう、月曜日に旦那が休みだったので、
ちびたちと一緒に耳鼻科に行ってきました。
結構耳を触っていたので、中耳炎だったら困るしさ。

そしたらね~!!
こうは、奥のほうに耳垢がたまってて、
そらは、耳垢が壁にこびりついてたんだって!!

なんか、ちゃんと掃除してないように思われてるんじゃ・・・
と思ったら、
「これは、なかなか綿棒じゃとれないからね~」
と救いの声が。よかったわ~(´▽`) ホッ

耳の中に注射器みたいなので水を入れて、洗浄してもらい、
微細カンシ(カンシの漢字がわからん)という細いカンシで奥の方の
耳垢をはさんでとってもらいました。
こうもそらもゴッソリとれましたよ・・・。


母の会社の人にミックスの双子ママさんがいて、その方が
いってみえるという耳鼻科にいったのよ。
9時30分くらいについて、おわったのが、12時すぎ。
凹んだ~。
半日終わったじゃん!!


でも、その後、名古屋にお出かけ~。
久々にお買い物。ええ・・・まだやってるバーゲン狙いです。
ships

半額でトレーナー購入。
なんでいまトレーナーなのか・・・?
なぞだけど、シップスだし、買っちゃった。
今年の冬はぬくぬくです。

あと、ラルフローレンの90のTシャツも購入。
これは、来年用。
首のところにもうボタンがないんだね~90って。
おおきくなるんだ~、また1年でっって 思っちゃいました。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
何だか涼しい東海地方。
扇風機いらずです。

HAPPY BIRTHDAYでは、暖かいコメントを
ありがとうございました!!

1歳をむかえてから、旦那との口げんかしていません。。。
何でって・・・

誕生日の夜、布団に入ってから、旦那にもお礼を言ったんだ。
「1年間、パパ、ご苦労様でした。
 これからもよろしくね。」

「なんなん?突然!」
「だって、この1年、本当にしんどかったもん。
 育児もそうやし、○くん(旦那)の入院もあったし・・・。
 ○くんもよく私のイライラにたえたな~と思って。」

「ま~、長い付き合いやでな。
 これからも苦労かけるけど、がんばっていこう。」


とまあ・・・こんな会話が繰り広げられていたわけです。
実際にね、こんな風に言われるのって、なかったの。
プロポーズもなければ(旦那はしたというが、カウントされていない)、
産後の言葉もない(旦那は言ったというが、感情がこもっていなかったため、
カウントされていない←「ごくろうさんやったね」これは、カノーカウントでしょ?)。
そのまま育児&旦那の世話でもう・・・ブチキレ。
私って、こんなに性格悪かったっけ?っていうほど。

この誕生日の言葉で救われた気がしました。。。



さてさて、実家での誕生会が終了後、ディーラーにいってきました。
車の泥よけが取れかかっていたので、直してもらいに行きました。
ディーラーって、キッズコーナーがあるでしょ?
そこで、初めて遊ばせてみました。
アンパンマン!

前後に揺れるアンパンマンにのったよ。
そらは、うれしそうだったけど、こうは、怖がってました。
ボールプール

こうをボールプールの中に入れたんだけど・・・
固まってました。。。
この子・・・大丈夫かしら???


ママ2年生。これからも双子育児頑張ります。
ご指導よろしくお願いします♪

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



