Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-11


こんにちは~。

今日も良いお天気!!お布団ほしちゃったわよ~♪



そういえばね、私、髪を切ったんです。

やっと切ったんです!!

美容院のポイントカードがあるでしょ?
前回行った日と、担当者が書いてあるのよ。

私の担当者は、結婚式で髪や化粧をしてくれた人なんだけど、
隣の市に異動になっちゃって・・・
1年後に帰ってくるというので、それまで 担当者は、だれでもいいか~って感じなのですよ。


・・・で、前回行ったのが・・・


4月6日Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


全然行ってなかったけど、ここまでとは思ってなかった!!

髪は、ロングなので、だんご頭にしてみたり、いろいろいじって
夏を乗り越えてきたのよ。


旦那は、男だから結構頻繁にいくじゃない?
『私もいきた~ぃ』
「ふく。は、髪を結べるからええやん」
って、こんな感じで 逃げられてね。


なんせ、旦那の休みがない。
カラーをしたいから 時間もかかるし、実家にあずけるのも・・・
と思ったら、7ヶ月たっての 美容院になっちゃった。。。



こどもを持つとこうなってしまうのか・・・?


ちなみに前回の4月の出産後初の美容院だったような。


そうそう、髪を切ったら旦那がちょっと優しくなったような気がします。
気のせいかな??


お出かけを頻繁にしてくれるようになったし(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


やっぱり自分に 時間をかけることって大切よね。
(なかなかできないのが現状だけどさ。)

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

こんにちは。ふく。です。

昨日は、主人が休みだったので、ちょっとお買い物へいってきました。


ラブラドールのお店に行ったとき、ソラは、ベビーカーで寝てました。
コウは、歩きたい様子だったので、主人とともにお店の周りをウロウロ。

そこでみつけたのは、お店の看板犬でもあるラブラ(置物)
めつぶし!!

すかさず、めつぶし!!

ウロウロしては・・・めつぶし!
これを何回も繰り返していました。


帰りにラブラドールを散歩しているおばさんがいて、
「コウ、あの犬、わかるか?」
なんて旦那が話をしてたけど、コウは 知らん顔でした。


動物好きなちびたちですが、本物の動物にめつぶししたらどうしよう・・・。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。ふく。です。


今、ちびたちは和室で車をブンブン走らせております。
おかげでテレビの音は 聞こえず、PCに向かっております。

こうやって遊べるようになったと成長を感じなければいけないのでしょうが・・・。





昨日、突然ふと思い立ち、クリスマスツリーをだしてみました。
ユウママさんのところも出したみたいだし。


クリスマスツリー1

これは、布製のもの。
私のおばさんが作ってくれたんだけど、かわいいんだよ。
一昨年と去年は、これを家にだしてたんだ。

クリスマスツリー2

もう一つは、これ!!
でかいの。いまから7年前に買ったもの。
当時は、高かったんだよ~。

幼稚園で自分のクラスに飾るように買ったんだけどさ。



旦那さんも帰ってきてビックリ。
こんな大きなツリーあったっけ??
ずっとタンスの部屋にしまってあったよ。
知らんかった~。


その後、実家の母が届け物を届けにきてくれたんだけど・・・。

(布製をみて)ツリーだした~ん?ええやんか~!!!
(もう一つのをみて)ちょっと、このツリーどうしたん?

???あったやん。7年も前から。
うそ~。お母さん、しらんよ。



何をいう?!
嫁に行く時に、このツリー、邪魔になるから、もってってね。
って言ったの、あなたじゃない!!


どうでもいいものの記憶ってこんなものなのよね?


母は、のんきに
こうくんと そらくんのところにサンタさんくるかな~???
って言ってました。

たぶん・・・今年は・・・まだ来ないと思います。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こ、こんにちは。
今日は、冷え込みますな~。

加湿器のフィルターにカビがはえちゃったので、フィルターを買いに
行かなくちゃいけないんだけど、めんどくさくて・・・。

だから、タオルをぬらして室内に干してます。
↑対策してみた。


自宅の電話も充電しても充電してもすぐ充電切れ。
「そんなに電話しないから」って 安い子機タイプのものにしたのが
間違いだった・・・。

旦那の職場等から 電話がかかってくる。
今では、10分も話したら 確実に切れる。

電池も買いにいかなくちゃ。。。

年末に近いというのに、出費です。
しかも今月の給料から 車の保険も引かれちゃうし・・・アイタタ。



昨日、八百屋さんに買い物にいったんだ~。
白菜とキャベツをかったのさ。

キャベツは、90円のと120円のがあって、90円のは小さいし、シナシナだったので、大き目の120円(残り一個)を買ったの。


今朝のちびたちの朝ごはんにキャベツを出そうと思って 袋から出してみたの。
すると、虫食いのあとがある。
おいしい証拠ね。って思った私。

でも、キャベツをむけどもむけども穴は続くし、変なかたまりは、でてくるし・・・。




私、一応 元幼稚園教諭だしね、虫は平気な方なのよ。
でもね、幼虫系だけは・・・・


ダメなんです!!!


ちびたちの朝ごはんに使う分は、切っちゃったんだけど、
どうしても気になるじゃない??
その先が・・・。


むいてもむいてもだめだから、ついに包丁でざっくりと切ってみた。



ザクッ!!



あ・お・む・し!!
aomushi
分かるかな?中央に緑のものがあるのですよ。

ゾゾゾ~ッと寒気が。



ぎりぎり青虫を切らなくてよかったわ。本当に。


周りだけ切って ラップでくるみ、
申し訳ないが 青虫君には ビニール袋の刑に合ってもらいました。


今思い出しても 寒気がする。


いっぱいキャベツの中には、フンもしてあって・・・
八百屋さんに言おうにも おいしい証拠だしさ・・・


うう・・・サムイ・・・。

たぶん、私 このキャベツ食べません。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

お久しぶりです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ふく。です。

コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいね。


昨日は、2回目の結婚記念日でした。
その3日前に体調を崩しまして、ダウンしてたり、
なんやかんやでPCに むかえずにいました。


そんな昨日ですが、前々から予約していた ちびたちのインフルエンザの予防接種に行ったり、
弟の元上司にお子さんが生まれたということで、お祝いを一緒に見にいってほしいといわれたので、出かけたり・・・。

てんやわんやで、結婚記念日のお祝い気分ではありませんでした。

まだ体調が本調子ではなかったんでしょうね。
ちびたちと一緒に昼寝をしてしまい、気づけば、真っ暗。
(日が沈むのが早くなりましたね。)

冷たい洗濯物を取り込んで 冷蔵庫、冷凍庫にあるもので夕食作り。


2回目ともなるとこうなのかしら???


去年は、ちびたちを義両親に預け、披露宴をした所(迎賓館)に食事にいったんです。
今年は、主人の仕事が忙しく、土日も休みがありません。


主人の職場近くにケーキやさんがあるんですよ。
そこで、買ってきてくれるかな~♪って期待していたんですよ。


もちろん、忘れたなんていわせないわよ。
車のタコメーターの所に記念日の日は、「今日は、結婚記念日です」とかって出るようになってるの。
忘れていても 強制的に思い出す仕組みになっているんですもの!!


帰ってきた主人の手には、
みたらしだんごがありました。


なんで・・・みたらしだんごなの?

あえて、聞かずに食べていません。


たぶん、自分がたべたかったんだろうな。。。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活



こんにちは~ん。ふく。です。

何だか やっと秋らしい気候になったな~と感じておりますが、
みなさんの 地域ではどうですか???


昨日の夜、ふとつけたテレビ(BS-i)で、「感染」がやってたのよ。
最初は、人間模様が面白いな~なんて思ってみていたら、
ホラー映画だったのよ。

私、ホラー映画・・・怖くて見れない人なのに、旦那の後ろに隠れながら 観ていました。
旦那がお風呂に入った時は、どうしようかと 思いながらみてました。
意外と平気だった自分にびっくりしたわ。



さてさて、今日は久々に写真を・・・
soragohan

昨日の夕食での出来事。
たわらおにぎりにしてみたの。
そしたら、このザマよ!!

あきれて撮っちゃった。
soranote

こんな手、どうします???


コウは、こんな手にならないように食べるんですけどね。
ソラは、だめなようです。
大丈夫だろうか?この子・・・。




pasokon

これは・・・ですね。
今、牛乳パックを使っていすを作っている途中なんです。
途中でも 形はできているから、出してきては うまい具合に使ってくれる。

でも、これは、勘弁してほしいと思ったわ。

倒れたら 怪我するし、もちろんPCも壊れちゃうわ。。。
こどもを降ろす前に 画像に納めた私は、鬼でしょうか???


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
今日一日、いつもどおりに過ごしたふく。です。

統計的に11月3日は、晴れになるんですってね。
不思議~★



幼児番組や子ども番組って 結構夕方に集中してやっていますよね。

以前、幼稚園に勤めていたときに 「じゅげむ」が大流行したんです。
なんでだろう?とおもっていたら・・・

NHKの「日本語で遊ぼう」っていう番組でやっていたんですって。
へ~、見てみた~ぃ!!と思いつつも
朝早く 帰りが遅い私の仕事では、見ることもできず・・・


こどもができてから はじめて見ました。
けっこうおもしろい!!
こどもの特徴をうまくつかんでいるな~って思いましたよ。

さてさて、うちは、6時にお風呂にいれて、その後 夕食。
大人用夕食を用意している間、「東京キッズクラブ」のお世話になっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、仕事をしているときは、テレビで育児なんて、とんでもない!っておもってたけど、それこそ、とんでもない!でした。

テレビの力も借りないと なんともならないんですって!!
家事ってものは、待っててくれないのですよ。

よく育児書には、部屋が汚くたって、子供は育つってかいてあったけど、
それで気管支が悪くなったりしたら どうするの!?って思うこともありました。
私自身、ハウスダストアレルギーがあるので。

やらなくちゃいけないことは、あるのですよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・で、「東京キッズクラブ」のあとに、トーマスクラブがあって、その後・・・
GO GO EIGOってあるじゃない??

その時間になると、コウが気が狂ったかのように泣く様になったんです。

なんなの?!と思って、一緒にみてみると・・・


ピエロだ!!

そう、コウは、ピエロが怖いみたい。
おかげで トーマスクラブが終わったら、テレビは、消す!!


初めて怖いものっていうのが できたみたい。
それが分かるようになったということは、成長なのかな?

でも、ソラは、そんなことないんだよ。
いや~ 不思議だ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにブログ名の「Go!Go!Twins!」は、「GO GO EIGO」から思いついたものじゃないですよ。
どうしようかな~って考えていた時に、私らしさって言うのをだしたかったので、こうなりました。あしからず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



