Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2006-12


もうすぐ2006年がおわっちゃいますね。

夜更かし中のふく。です!!



この年末、買い物とかで外出しまくり、ちびたちの生活時間もずれまくり、かわいそうなことをしちゃいました・・・。
ごめんね。

年始も同じようになりそうです・・・。



この1年は、色々なことがあったな~。

友達のことでは、悩んだり、悲しいことがおこったり、いいことも最近あったな~。

旦那とも最近、話をすることが増えたし、
やっと育児が落ち着いてきたってとこかしら???


いや、落ち着いたのではなくて・・・慣れ???



来年は、家を建築するため、一時期旦那の実家で完全同居になります。

は~・・・どうなることやら???

また、来年もブログで私の気持ちとか 書いていけたらいいな~なんて思っています。


来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって、 よい年でありますように!!

乳母車
髪を切る前のチビタチです。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~ふく。です。

あっという間に年末ですね。
今日で主人も仕事納めでございます。
ご苦労様です・・・。


あ!年賀状だしましたか??
ふく。家は・・・まだ作成中です。
え?!一日に届かないかも?!
・・・たぶん、そうだと思います。
毎年 そうです。ごめんなさい。


やっとですね!ユウママさんからいただいたバトンをする時がやってきましたよ。
遅くなってごめんね~!!
旦那バトンもしてみたいけど・・・うしし・・・。


お題は・・・持ち物検査バトン
では、いってみよう!!


1.財布はどんなものを使ってますか?
フェラガモの財布。
かれこれ、5年はたってるな。
新しいのがほしいんだけど、「これ!」というのがなくて。

2.携帯はどんなものを使ってますか?
ソフトバンクのやつ。
703SHです。でも、まだボーダフォンマークですが。

3.使っている携帯ストラップは?
①和小物やさん(デパート)で買ったやつ。
②ルナパークで売ってる赤ちゃん用品のキャラクターのうさぎさん。
 (画面の掃除ができるようになってるの)
③ピンクのふくろう
 旦那のお母さんがお土産で買ってきてくれたやつ。つけないと、あかんでしょ?
④ケロたん。薬局に処方箋を持っていった時に もらった。(コウのお気に入り)

そろそろ、②③④は、はずしたいが・・・。

4.手帳持ってますか?
持ってますが、つかっていません。
サザビーのやつ。赤色。

5.バッグはどんなもの使ってますか?
コーチの斜めがけかばん。
かばん1



6、バッグの主な中身は?
財布・携帯電話・鍵・ハンドタオル・リップ・ちびがぐずった時用お菓子(ボーロ)・デジカメ・コンビニ振込用紙(時折ね)
かばん2



7.持ち歩かないとダメ!というものを3こ
財布、携帯、リップ

8.持ち険しちゃう5人は?
やってみたい方は、もって帰ってちょうだいな!!



こんな感じでよかったかしら???

遠出する時は、チビタチの荷物で もっとすごいことになるけどね!


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

おはようございます!!

そして・・・


メリークリスマス

みなさんのもとには、サンタさんがきてくれたのかな???


もちろんうちは・・・!!


きていませんけど・・・。


ちびたちは、大じい、大ばあ、じぃじ、ばぁば、大おばちゃん たちから クリスマスプレゼントをいただきましたよ。



いつも こうやって頂き物をもらったり、遊びに行ったときに ちびようのお菓子を準備してくれたりしていると、
幸せ者だね~!!って思います。

みんなに生まれてきたことを祝福してもらって、本当に幸せな子たちです。


23日は、旦那の実家でクリスマス会をしました。
ちびたちは、初めてケーキを食べました!!


すごい勢いで食べましたよ!!


コウは、すごい勢いで詰め込んで食べるんです。
ソラは、味わって食べるタイプ。

イチゴを出してもらった時、コウがほとんどたべてしまって、ソラは、あまり食べれず・・・。


ソラは、別に食にたいして、「欲」がないわけではないので、特に気にはしていませんが、コウの食べっぷりには、少々心配が・・・。


昨日は、私の実家で夕食をいただきました。

コウ・ソラは、自分たちのご飯の時に イチゴをデザートとしていただいたのに、
大人がイチゴを食べていると、コウが「俺もたべる!」といって聞かず、えらいこっちゃでした。
「もうだめ!」って言ったら、ギャン泣き。

その後、撃沈(睡眠)してました。眠たかっただけなのか?!


さわがしいクリスマスでした。


来年は、サンタさんくるのかな???

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こ、こんばんは。

最近、こどもが夜中におきてきて、朝まで私の布団で一緒に寝るので、
狭い狭い・・・。


しかも熟睡できず・・・。




マルコメたちと一緒に昼寝してます!!


これがまた、気持ちいいのだ~♪


 
今朝は、申し訳ないことに、旦那が起きて出勤したのも知らず、寝てました。

主婦失格です!!


夜中に何回も起こされ、しかも旦那じゃダメ!

うれしいんだけど、困り者。

妊娠して以来、朝までぐっすり寝たことって 右手で数えられるくらい。
みんなもそうなんだろうけど、「お母さん」って大変なんだねって思うのでした。



そうそう!!「14歳の母」を見ながら、号泣したのは私だけかしら???
妊娠していらい、涙もろくてね・・・。



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日、2発目のふく。でございます( ゚▽゚)/コンバンハ



昨日、起こったことをかかなくては・・・と思い、
かいております。
そうそう、チビタチは、まだ寝てますよ~。



昨日、ついに・・・
こううさぎ
こうと・・・
そら1
そらが・・・


坊主になりました!!
こうぼうず
こう。
そらぼうず
そら。


やっと筆が取れる長さまで髪がのびました。
しかも、年末ということで、すっきりとした頭で 新年を迎えさせたいという旦那の意向で・・・。


私的には、もう少し この中性的な髪型でいてもいいかな~っておもってたんだけど・・・。


これじゃあ・・・
悪ガキのお母さんジャン!!

お風呂から あげるときも頭を拭かなくても自然に乾くし、楽なんだけど・・・


自分の子じゃないみたい。。。


ちょっぴり寂しくなっちゃったわ~。

でもね、ちょうど1年前くらいは、これくらいの頭だったね~って懐かしさもかんじたりして。
複雑な心境なのよ。


でも、また伸ばして 坊主を卒業できるようがんばりますナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)


そうそう、髪を切られている間は、泣きはしなかったけど、あばれんぼうでした。
お菓子を食べてる時だけ、おりこうでした。。。

バアバも疲れたそうです。
孫のために、ご苦労様でした。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今、旦那は美容院に行き、チビタチは、寝ております。

自由時間のふく。です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


最近 書きたいことがいっぱいあったのに書きにこれなくて・・・
あ!モブログも対応にしたらいいのか!!
どうやってするんだろ???
ご存知の方、よろしかったらおしえてください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


突然ですが!!
私、こんなものをつくりましたの。
いす完成!

牛乳パックのいす。


公立の幼稚園に勤めているときに、このいすが沢山あったのよ。
いつかは 自分のこどものために つくってあげたいな~って思ってたの。
でも、作り方がわからなくて・・・。


そしたら、雑誌に載ってた。

速攻 牛乳パックをあつめてつくりましたよ。


牛乳パックで形を形成するのは、元幼稚園教諭として、おてのもの!
でもね・・・苦手なのは・・・
お裁縫ですから"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


家庭科ですばらしい成績をとった私も、2児の母。
ここは、なんとしてもやってのけなくてはなりません!!

実家からミシンを引っ張り出してきて、作り上げましたわよ。


私にしては、上出来ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これなあに?

最初は、使い方が分からなかったチビも

すわったよ

ちゃんとした使い方で テレビをみるようになりました。


次は、第二弾を作ろうと 牛乳パック集めてます!!

母は、こどものために 苦手なものも克服しようと努力中なのです。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こ、こんにちは!!
友達から電話がかかってきて、約1時間はなしこんでいた ふく。です。フムフム...φ(゚▽゚[]ゝ~~~~~【℡】


その間に、ちびたちは寝ていってしまいました。
こんな母親で ごめんなさいね~・・・。



さてさて、うれしい事がありました。

御懐妊!!

だれがって・・・友達が・・・。
ふく。家は、旦那と相談中ですから・・・。←3人目作って生活できるのかっていうやつね?


友達には、一人子どもがいるんだけど、一人目の時も「子どもがほしい」と思ってから、すぐできなかったんです。
しばらく、漢方をのんで、様子を見ていたらできたんだけど・・・。


二人目は、なかなかできず、漢方を飲んでもダメだったので、
病院にいくようになったんだって。
そしたら、排卵していなかったらしくって。


排卵するようになったら、「○日に性交渉をして」と指示されて、翌日検査とかだったらしい。。。
そしたら、今度は、精子がみあたらない!とかで・・・。


旦那さんも検査しましょうってことになったら、旦那さんは二人目妊娠計画に意気消沈。


うちの旦那にもこの話をしたら、「精子がいないっていわれたら、凹むわ~」って言ってました。


よく二人目不妊ってきくけど、こんなすぐ近くであるとは・・・。
明るく話してくれるものの、気持ちはつらかったでしょうね。


前に会った時も、しばらくゆっくりして それでもダメだったら、
体外受精を考えるっていってたの。
体外受精もテレビの中での話しだと思ってた私。
無知な私は、どうすることもできないんだな~って・・・。


その2週間後くらいに 突然

妊娠した!!ってメールがきて、私も飛び跳ねて喜んじゃった★


周りでは 先輩が妊娠したり、心無いことをいわれたりして落ち込んでいたにちがいない友達。
ほんと、よかったな~って思ったのでした。



ふく。家は、結婚して、速攻こどもができて、夫婦二人の時間がまともになくて、
「もう少し、ゆっくりしたかった」
「俺は、早くほしかったもん」
という、超無計画な妊娠だったけど、ありがたく思わなくちゃねって
改めて思いました。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

こんばんは。
今日は、旦那の帰りが遅いということで、のんびりpcいじりです。

さてさて、以前 コウがピエロを怖がると書いたような気がするのですが・・・。

またしても、怖いものが見つかりました。。。



小梅太夫!!!



あの、「ちっくしょ~!!」の人ですよ。



大なきしました・・・。



どうも白い顔の人が怖いようです。
私が美白美人になったらどうするんだろ???




b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは。
コメントのレスが遅くなっててごめんなさいね!!


今日、二回目のインフルエンザの予防接種に行ってきました。


前回は、3週間前にいったんだよ。

双子だから 注射代が安い所を探していったんだけど・・・。
かかりつけの病院は、3700円。
今回行った病院は、2500円。
大きい・・・。

二人で1万円だからね。

人気の小児科で、予約制なのよ。
これがめんどくさい!!

電話で予約をとって(機械相手)、番号を言われるのよ。
その番号を覚えておいて、また予約をとった機械相手に
今、何番が診察中か 確認して 自分の番号が近づいたら
病院にいくという・・・

なんともめんどくさい!!


今日は、27・28番だったから 10時ごろに診察ね!って思ってたわけ。
9:45に電話で確認してみたら、「17番が診察中です」っていうじゃない?!

そろそろ、準備していくか~って家を出たわけ。

ついたら、電光掲示板に「21番」ってでてたのよ。

いいかんじじゃん?
っておもってたんだけど・・・

そこから1時間30分もまたされた!!!ヽ(`⌒´)ノむっき~




・・・で かんじんの注射ですが・・・


全く泣きませんでした!!


ええ、二人とも。

周りで大泣きしているこを見ていても、全く動じず、ピクリともせず・・・

うちの子、痛みに鈍いのかしら・・・???


先生も看護師さんもほめてくださったわ。
1回目もそうだったけど、2回目は、覚えてなくかな?っていう
予測を裏切られた。。。


でもでも!!
ありがたいと思わなくちゃね★

よくがんばったぞ~。二人とも♪


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



