Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-01


こんばんは~!!

その後のことを書かないと・・・と思いつつ、パソコンから遠ざかってしまいました。。。


救急車で搬送されたあと、ソラをダッコし、救急の処置室に運ばれた。

そこで、痙攣止め用座薬を入れられる。
その後、大部屋(窓側)に通され、
「お母さん、お子さんと一緒に添い寝してあげてくださいね」
と看護師さんにいわれたんだけど、泣きまくる子どもを寝かしつけるのは至難の業。

ベットに座ったまま ソラをダッコしていた。
しばらくすると、解熱用の座薬を持って 看護師さんがきてくれ、しばらくすると ソラはおちつき、眠り始めた。


服は、パジャマじゃないものの、適当な格好だし、すっぴんだし、髪の毛ボサボサだし・・・。
これからどうなるのかな~?入院じゃなければいいけど・・・

と、おもっていたところに救急担当の医師がみえて、
「痙攣も治まっているようなので、この後は、かかりつけの病院にいってください。」
といわれ、入院じゃなかったことに安心する。


眠気覚ましのコーヒーを買いに行きつつ、旦那に電話。
様子を伝え、迎えに来るよう話す。
(旦那にむかえに来てもらって、私の母にコウをみてもらう)


病室でコーヒーを飲みながら、旦那の到着を窓から見て待っていると
看護師さんが来て、
「今から、小児科外来にいきますね~」
といわれ、
帰っていいんじゃないの?と思いつつも声に出せなかった私は、そのまま小児科外来に行くことに。


そこに旦那から ついたコール。
小児科にまわされたことを伝え、院内にくるよう話す。
なんと旦那は、駐車場に私とソラがくると思ったらしく、スリッパできたのだ。
普通・・・院内までむかえにくるでしょ?と思いつつも、口には出さず。


名前を呼ばれ、診察室に入っていき、色々みてもらったあと、
「入院してもらった方がいいと思うんだけど、どうする?家で交代で見てくれる人がいるならいいんだけど」
と、いわれ、唖然とする。

だって、だって・・・救急の医師は、「かかりつけに・・・」って言ったじゃん!!
「主人と相談してきます。」といい、診察室から出る。

旦那と相談し、母にも電話し、入院を決める。
義母にも電話連絡するものの、全然つながらない。


医師に入院することを伝えると、すぐに病室に案内された。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

前回の続きを書きます。

熱性痙攣をおこしたので、すぐに
「○くん(主人)、ソラが痙攣起こした!本棚のオレンジの本とって!!」
と大声でいい、主人を起こし、処置を調べようとしたんだけど、
主人は本を探せ出せずにいて、主人と交代して本をとった私。

いざ、本を見てみてもなかなかそのページを広げることができない!

以前読んだ記憶を頼りに
「だっこはしたらあかん。時間はかって!」
と旦那にいい、
とりあえず、119に電話して指示をしてもらえばいいと思い、電話をかけた。


落ち着いて電話をしなくてはいけないと思いつつも、息がうまくできない。
「救急です。1歳5ヶ月のこどもが熱性痙攣を起こしているんです。」
というと、初めてのことなのかどうか、熱を聞かれ、時間を計るように言われました。

救急車の音がしたら、外に出て待つようにいわれ・・・。

ソラのことは、主人にまかせ、私は急いでを用意をしながら、実家に電話した。
母は、すぐにきてくれると電話をきった。

準備ができた頃に、コウがおき、その後すぐに救急車の音がきこえてきたので、
主人が毛布でソラをくるみ、外へ出た。

コウは、一気に3人がでていったので、大声でないていた。


救急車の中で 状況説明をし病院に搬送してもらう。
(主人は、ソラと私が救急車に乗った後、家に帰ってもらった。)
その間、ソラは私の声に反応は示すものの、やはりぐったりとしている。

搬送先は、出産の時に、ソラの体重がたりなければ搬送される予定の病院だった。だから、私は、安心してお願いすることができた。

救急車の中で、私がソラをだっこし 今後どうなるのかきいてみた。

救急隊員の人は、結構丁寧に教えてくれて、親切でよかったです。

「お母さん落ち着いてみえますね。中には、泣きじゃくって、話が聞けない人もいるんですよ」
との事。

表面では、落ち着いて見えるかも知れないけど、心臓はバクバク。
これは、出産前までの仕事のおかげかな~って思いました。

まずは、私が落ちつかなければ、こどもが不安定になるって言うことが、行動にでたんでしょうね。


無事、病院につき、先生に診てもらい、痙攣止め用の座薬を入れてもらう。

そこで気づいたんだけど・・・オムツ忘れた!!
でも、ちゃんと看護師さんが用意してくれて、ありがたかったわ~。
(いつも車で移動なので、お出かけ用オムツは、常に車の中に補充用とともに入っているの。だから、いつものくせで忘れたんだわ~。反省)



病院について、先生に診てもらったことで、私は結構落ち着きをとりもどし、泣きじゃくるソラをしっかりとだっこしていた。



つづく。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~。
久しぶりにPCをさわります。


この間、コウが熱を出して発疹が・・・ってかいたんですけど、
その後 13日(土曜)の夜、ソラが熱をだしました。

まあ、兄弟だしうつるのは予測できたし、コウと同様、熱も2・3日で下がるだろうと思っていたんだ。

しかもさ~、病院の先生に
「こどもならこれぐらいの 熱はでるからね。
特に出す薬もないんだけど・・・とりあえず、だしておくわ」
とのことだったのよ。

だからさ、また夜に電話して「前にも言ったよね?」(先生は、双子ということもあり、覚えてくれているのよ)って言われるのがいやだったのよ。(これがダメだった・・・)

月曜、朝1番にソラを病院に連れて行こうと、私の布団で一緒に寝たソラ。


コウと違って、何が違うって・・・水分を取ってくれない!!
コップもダメ、ストローもダメ、久しぶりに出した哺乳瓶もダメ(吸い方忘れたみたい)

スプーンですくって飲ませていたんです。
夜10時に座薬をいれたんだけど、下がらない・・・。
でも、座薬は8時間は あけないと次のは入れられない。

夜中に2時間おきに泣いておき、ヒエピタを張替え、スプーンでの水分補給。

4時くらいからは、30分おきに泣くようになり、
魔の6:40 また泣いて起きてきた。
私自身、睡眠不足で ヘトヘトになっていた。
ソラを抱きかかえ、

「1回、マグマグ(ストロー)でのんでみな」
と口にストローを入れようとした瞬間


熱性痙攣が・・・!!!



長くなりそうなので、またかきます。
皆さんもきをつけてくださいね~。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは~!!ふく。です。

さてさて・・・。
コウの熱はさがり、発疹がでたものの・・・

でもね、機嫌が悪いんです。
超悪いんです。


抱っこしていなとだめなの。
まだ本調子じゃないのは分かるんだけど、
看病後の私には、つらすぎるダッコ。


ソラは、コウの調子が悪い時、おりこうさんにしていてくれました。
だから、ちょっとでもソラとスキンシップをとりたいな~なんて
思ってたんだけど、そうもいかないみたい。


今朝も6時にコウがないて起きてきた。
夜泣きみたいな感じかな。
仕方ないから、私も一緒に起きたんだけど、ずっと泣き詰め。

7時になって ようやく寝ていってくれたんだ。
9時におきて、11時45分にまた寝ちゃった。
やっぱり、調子がよくないんだろうね~。

早くいつものコウにもどってもらわないと!!
ソラ~もう少しまっててね。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは。

6日の夜から熱があったコウですが、
9日朝になって 熱がさがりました。

よかった~!!と思いながら、病院にいったのですが、
「最近の風邪だね」という結果でした。
↑救急で日曜に行ったので、再診だったのよ。

その日の夜、お風呂に入ろうと服を脱がせると・・・

発疹が!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!


突発?!
でも、むか~し、ソラと一緒になったはず・・・

その時は、発疹がでなくて、一応突発でしょうって言われたから
も、もしかして・・・

はしか?!


まってよ~MRまだしてないよ~!!


ってことで、今日、またまた病院に行ってきました。


突発もそうなんだけど、ウイルス性の病気だから、こうなってもおかしくないとのこと。

再度熱が出た様子もないなら、はしかではないそうですε-(;ーωーA フゥ…
そのままMRの予約をとってきました。

今度、12日または26日に コウのポリオ(集団接種)があったんだけど、
病院の先生に
「○○町は、町の都合で集団接種の日を決めているから、
無視してもいい!!
とにかくMRをうちなさい!」
っていわれたので。


また コウのポリオが伸びちゃいました・・・。


病気になってからでは 遅いですからね。
予防接種って難しいですね~。



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは。
みなさんは、この3連休、いかがお過ごしですか???

ふく。家は・・・

6日は、夜から 私はともだちと食事に。

本当は、中学校の同窓会があったんだけどさ~、
連絡ミスで2回目の連絡がこなかったの。
だから、行かずに 同級生で食事にいきました。

この間、ちびは旦那にあずけて行ってきました。
のんびりおいしい食事をいただきましたよ。


こどものご飯を用意し、お風呂も主人が入れてくれたので
受け取る係りをしたんだけど どうもコウの様子がおかしい・・・

「もう時間だから行くけど、コウの様子がおかしい気がするから 熱をはかってみて。」
と、伝言し、出かけました。


すると・・・案の定。
38.5℃!!

ワ~オ!!


年末年始、風邪もひかず元気に過ごせてよかったねって思っていた矢先のこと!!

ちょっと様子を見てもらって、ある程度のところで帰宅しました。

かかりつけの病院(救急もしている)に電話をしてみると、
今夜は様子を見て 朝、熱があるようなら病院に来てくださいといわれたの。

一晩中、熱がありまして・・・朝、病院へ
座薬もあったんだけど、39℃まではあがらないのよ。
一番しんどい体温で よくがんばったよ、コウ。


「のども心臓の音もきれい。インフルエンザは、はやっていないから
風邪でしょう。」とのこと。
下痢も嘔吐もなく 熱だけだからなんでしょうね。
朝は、食欲がなかったけど、昼から好きなものを食べるようになって、
熱は下がらないけど、様子を見てたのよ。

この日は、7日。

実はね、この日・・・すっごく楽しみにしていたイベントがあったの。
2ヶ月も前から、実家にこどもを預かってほしいってお願いしてあったんだ。


MISIAのライブ!!

熱のある子どもを置いて出かけるのは・・・って思ってたんだけど、
母も私がずっと楽しみにしたいたのを知っていたから、
「いっておいで」って行ってくれたので、旦那といってきました。

でも、即帰り!!

余韻に浸ることなく・・・


そして今日も 熱は下がらず、看病中です。
昨晩と今朝、ついに座薬を使いました。

かかりつけの病院には 火曜日にもう一度みせにくるよういわれたんだけど、こんなに熱があって 風邪なの?!

もう、かわいそうで仕方がない!!



一番の救いは、ソラが超元気なこと。


たぶん、コウが治った頃にうつってしまう可能性はだけど、今は、ソラの笑顔に癒されてます。

だってね、くた~ってなって抱っこされているコウのところに ソラの大好きな猫のぬいぐるみと、ラインキングのシンバのぬいぐるみをもってきてくれたんだよ

こういう姿を見ると、双子でよかった!!って思います


変われるものなら変わってあげたい コウの熱。
早くよくなりますように・・・。



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

あけましておめでとうございます。
ちょっと、遅いって?!

このお正月は、忙しかったよ~(´Д`) =3 ハゥー

1月1日

結婚式を挙げた神社に初詣
旦那の実家に新年の挨拶へ。
旦那の親戚の家にて大宴会。

1月2日
旦那のお母さんの実家に新年の挨拶。
私の実家へ新年の挨拶。

1月3日
バーゲンに出動!!
私の祖父宅に新年の挨拶。


こんな感じでしょうか。

昨日まで主人が休みだったので、昨日は、家でゆっくり過ごしました。




旦那のところに行くのは、本当に疲れる・・・。
なんでってね・・・。

ちびたちの同級生が(チビ含み)6人いるのよ!
しかもその兄弟関係で、こどもが13人。
そのこどもの両親&親戚の・・・
で、何人いたのか 分からないほどよ!!


人酔いするってやつ???
コウは、人見知りするんだけど、時間がたてば平気になるのよね。
そのコウが、親戚の家に1番乗りだったから、人見知りをしなかったのよ。

いい感じ!って思ってたら・・・その後が大変だった!!
人数が増えるにつれ、ぐずったりするようになっちゃって・・・。

ソラは、人の家では、昼寝ができない子だから、さすがにぐずりだした。

だって・・・昼寝なしで20時よ?!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

旦那は、酒によっちゃっていい気分なのかさ~、こどものことも考えろってんだ!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

私「もう、二人とも限界。」

って旦那にいったら、旦那とお義母さんがこどもをつれて実家に帰ろうとするんだよ!
どうなの?!それ?!


私の言っている意味が分からないのでしょうか???

私「もう、二人とも限界。」
につけたすならば、

「もう、二人とも昼寝もまともにしていないから、ぐずりがひどくなってきている。二人いるのに、旦那がみてくれないし、お義父さんもお義母さんも他ごとでチビタチをみてくれる状態ではない。一人で二人を抱っこしている私の状況を目で見て判断しろ!!
ストーブが3台以上つけてあって、暑すぎる。切ったら、すぐだれかがスイッチ入れるし、かえって汗をかいて風邪をひくので、ストーブを切ってほしい。
こどものことを中心で考えたら、ちゃんと新年の挨拶もしたし、一番遅く来た家族とも、ちゃんと挨拶をしたのだから、これ以上 お酒を飲んでここにいる必要はないのではないか?
だから、帰りましょう。」


・・・と、言わなければいけませんでしたか????



正月早々、腹立たしくなっちゃってね。
「私が行きます。」
って、お義母さんと一緒に旦那の実家にかえってきたのでした。

あ!その後、初ケンカですよ。
あはは~。



今年は、仲良くしていかないと、大変なことになる1年になるであろうに・・・。(→お世話になりました・・・


ま、こんな1年の出だしでしたが、
今年も1年、よろしくお願いします。

皆様にとってステキな1年になりますように・・・。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



