Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-02


こんにちは~。

この間、久しぶりにコウが立ち寝を披露してくれまして・・・
しっかりビデオにとりました。


1歳6ヶ月になって 改めて思うことがあったんだけど・・・

宇宙語を良く話すようになりました。
こちらが話すことを理解できるようになってきたようです。
出かけるときには、玄関で座って待つようになちました。(靴をはかせてもらう)
外から帰ったら、洗面所に直行するようになりました。(手を洗う)
二人の関わりが増えてきました。

もっともっとあるんだけど・・・

びっくりしたのは、
私がジーンズをはくと、「出かける」とわかるようになった!!

旦那がいないときは、子どもの前で堂々と着替えるんだけど、
(着る服をリビングに持ってきて着替えてるんです。だって寒いんだもん)
次にこれ、次にこれ、って渡してくれるようになりました。
順番は、違ったりするんだけど、
自分達が私にしてもらっていることで、私に対してそういう姿をみせるようになったのかな。


最近、本当に育児が楽しくなってきました。
今までが楽しくなかったわけではないけど、
(実際、つらいこともたくさんあったし)
子どもの成長が明らかに分かるようになってきたかな。


昨日、旦那とけんかしたんだよ。
本当ならば、子どもの前ですべきけんかじゃないんだけど、
どうしようもなくなってね。


ソラは、勘がするどいので、すぐ分かったみたい。
泣き始めちゃったんだよね・・・。

こういうことがないように 夫婦としても成長していかなければ・・・と思ったのでした。













テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
今日も実家からカタカタPCいじっています。

なんでって・・・

今朝、母から電話があって、
「おかあさん、ガスの元栓、きってきたか覚えがないから、ちょっとみにいって~!!」
と頼まれたのです。

母は、フルで働いているので、何かあったときの専業主婦の私。
私も母が休みの日には、大変助けてもらっているので、
そんなことは 気にしない、気にしない。

でも、ちょっと気になったのは・・・
オール電化ですよね???

ってこと。
長年ガス生活だったから、「ガスの元栓」と言いたくなるのは、わかりますが・・・。
スイッチを切ったかどうか、ってことだったのよ。


ちゃんと切ってありましたよ。

よくあるのは、ストーブ切ったかどうか見てきて~ってこと。

これは一大事でしょ???

家事を中途半端にちびたちを車に乗せて、実家へゴー!!

いつも確実に切ってあります。


きってあるのは、いいんだけど・・・

ドッと疲れます・・・






b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

つ、ついに自宅のPCが壊れました・・・
今日は、実家から更新です。

まあ、5年保障があるので、なんとかなるでしょうが・・・。
VAIO3年説は本当なのでしょうか???



さてさて、東京ディズニーリゾートの旅を無事おえ、帰りに御殿場プレミアムアウトレットにいったんです。

そしたら


ディズニーリゾートでは、全くと言っていいほどぐずらなかった ちびたちが


ぐずりだした!!゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン


ミキハウスやシップスとかみたかったのに・・・。
GAPやコーチはみたけど、中途半端にしかみれなかったし。


仕方なく、帰ろうと言う話になったのよ。
御殿場のインターに乗る前に ガソリンを入れようと言う話になってね。

高速のスタンドは、1ヶ月前の一般道のスタンドの平均値段になるんだって。
1ヶ月前は・・・というとお高いでしょ?
だから、下の道でいれることになたのさ。

なんせ、レガシーハイオク車。

オレンジのマークのスタンドに入ってみた。

「ハイオク満タンで!!」
「ハイオクまんた~ん!!」

ここで、予測は、できるでしょうが・・・
言っておきます。

10000円出しても3枚のお釣りは来るんですね。いつもは・・・。
あと小銭もついてきますよ。。。


「ハイオク満タンで8004円になります」


「ハッ8004円???」


とりあえず、10004円を渡し、2000円のお釣りをもらう。



速攻レシートをみたわよ!!



1ℓ 154円
(49.5リットルはいってました。)

はあああ???!!!



ありえません。



今日、またガソリンを入れてきました。
もちろん地元のいつもの場所よ。
も、もちろん、満タンね。


6075円
(1ℓ 122.8円 47.12リットル)



ぼったくりにもほどがある!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

TDL旅行記2を書いたその日、旦那が帰ってきて、一言。

「あれ?ここにあったチョコは?」
だって・・・。
私、自分で食べちゃったことを都合よく忘れちゃってて、
「え?なんで?ここに置いておくっていうたやん。ビニール袋にはいっとったやつは、カンの中に入れたって言うたやろ?しらんわ~、そんなん。」

って・・・正直覚えがなかったので、このように答えたが、
食べたのに、失礼極まりない私。(。-人-。) ゴメンネ



さてさて、今度は、ディズニーシーの旅をかこうかしらん???

朝食は、ホテルのビュッフェでした~。
大人一人800円。子供・・・無料。
ガッツリいただきましたけど・・・なにか?( *´艸`)クスクス


ディズニーシーの開園時間は、9時だったんだけど、10時に到着。

ほとんど乗れるアトラクションはないし、今日は、早くホテルに帰ってのんびりするか・・・って言う予定だったんですけど、
結構はしゃいできました。

ダッフィー大好き

ミニーがミッキーにプレゼントしたという熊のぬいぐるみダッフィーのアウトラップを購入。
即効 口に入れられました。

ミッキーだ!!

ミッキーに会いましたよ~。

ミニーだ!

ミニーにも会いましたよ~。
ミニーったら、ちびたの目線にたってくれ、両手の人差し指(?)を二つあわせて、
「あなたたちは、双子ちゃんなのね!!」
っていわんばかりのジェスチャーまでしてくれました。

プルートやグーフィーとも写真がとれました。

双子ということで、とても目立つらしい・・・。
しかも、キャラクターのほうから よってきてくれたこともあって・・・

双子ってすばらしい!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

チップとデールなんか、一人ひとりとしかとってなかったのに、
うちのちびたちのときは、チップトデールが自然によってきてくれて、
写真を撮ることができたんだよ。

私の目的は、チップとデールだったので、目的達成!!*:.。☆..。.(´∀`人)


満足満足でホテルに帰りました・・・。



その日の夕食ですか・・・??


ホテルの近所にあったイトーヨーカドーのお惣菜でしたが・・・なにか???c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;ゲハッ

グリーティングに力を入れた1日でした~。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

奥さん、旦那さんがもらってきたチョコレート、どうなさった~???
私、1箱内緒で食べてしまいましたが・・・何か?―(´(00)` )→ サクッ


またまた前回の続きです

開園が10時だったので、結構ゆっくりと準備をし、
9:30前に車を出て、列に並びました。
放送がなって、
「準備が整いましたので、9:55に開門します。」
とのこと。5分でも早い方が、待たなくてもすむのでいいわ!と思ってたんだけど、
9:30に並んでいたのでは、遅いのよね・・・
なかなか前に進まないのよ。

jeepの横のりへビーカーに乗せていったから、「ふたごちゃんだ~」と注目を浴び、ちびたちは、前に並ぶ人の足をけりまくり・・・。
前に並んでいた人 すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

その間に、ちびようせんべい2枚を食べ・・・。
いざ入門!


主人とは、一応打ち合わせらしきものがされていて、私がハニーハントのファストパスを取りにいき、主人は、ベビーカーで待つという形式がとられたのでした。


平日ということで、ちびたちがのれるアトラクションは、ほとんど乗り、(待ち時間は、あっても5~10分)今まで来たときには見向きもしなかったショーもしっかり見てきました。

子どもがいると動きがスムーズにいかなかったりするのかな?っておもっていたけど、
平日だったし、全然ぐずらなかったし、よかったよ!

ベビーカーに乗りながら昼寝もしたし・・・ね。
その間に私たちは、ゆっくり昼食もとれ、特に困ることはなかったな~・・・。

そうそう、ファストパスの時間に寝ちゃったんだけど、係員の人が、「チケットがあれば、ご案内いたします」といってくれ、大助かり。(←下調べはしておいたけどね。)


車に乗ったぞ

写真もいっぱいとれたよ~。


夕食は、ビュッフェのあるクリスタルパレス・レストランでたべたんだけど、大人2500円は高い!!!
でも、3歳以下の子どもは、無料なので計5000円。
うちのちびたちは、好き嫌いがほとんどなく、めちゃくちゃよく食べるので、
元は、しっかりとれました!!ムフッ((´∀`*))


ホテルについたのは、7時ごろ。
(建って2年なので、ナビにのっておらず、道にまよって、コンビニの兄ちゃんにきいた。ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ兄ちゃん。)


ホテル、超きれいだったよ~。
画像、乗せれたら乗せます。

ではでは、また続きます・・・。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

前回の続きです。

ふたり
最近の二人です。

ネットでホテル探しを始めたんだけど、宿泊したいのは9日。
探し始めたのは、6日。
もう時間がない!!

問題は、ちびたちがいるから ちびたちがゆっくりとまれるホテル!
できれば、和室がいいくらい。でも、そんなホテルなんてめったにない!
ツインベッドでは、ちびが落ちてしまう恐れがあるから、旦那も熟睡ができない。

・・・で、見つけたのが・・・
パームアンドファウンテンテラスホテル
ベッドが4台もあるんだよ~!!
即効予約!!9日分は、ネット予約。10日分は、電話予約。
面倒だったけど、2泊分しっかり予約を取りました。


次に・・・2デイズパスポート!!

JR窓口にて購入したわよ。

もっと早くにいくことがわかっていれば、友達に社割で購入してもらえたんだけど、今回は急にきまったから、仕方ないよね。

でも、出費分は、大人分のみだから、よかったわ。



木曜日の夕方、夫は定時で帰ってきた。
そのとき、私は荷物を車に乗せこんでいたの。

その週は、連日夕方になると頭痛があり、頭痛薬が切れていたのよ。
だから、帰ってきたとたんに 頭痛薬とちび用せんべいを購入してきてもらったのよ。


夕食を食べ、お風呂も入り、朝食用のおにぎりも作って、いざ出発!!

21:30に家を出て、9日2:30にディズニーランドの駐車場入り口に到着。

そこからが地獄だったわ・・・
ちびたちがおきてしまったのよ・・・

東海地方からの遠出な上にワンボックスじゃない車。
レガシーツーリングワゴン
運転は快適だったのに・・・


地獄の時間を経て、7時30分に起きて出発準備!
(ちなみに平日だから開園は10時。)

さ~やるぞ~!!
気合の入る私なのでした。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

お久しぶりです。
こんにちは。

連休明けにPCを一気に初期状態に戻し、セットアップをしなおしていました。
旦那にまかせっきりで・・・アハハ。


さて、この連休、ふく。は有意義に過ごしましたよ~!!

だってね・・・旦那がね・・・土日に休日出勤したものだから、代休がとれたのよ。
4連休!!

ありがたいことに家族サービスをしてくれるっていうから
「どこかにいきたい!」
っていったら、
「USJにいこう!」
っていうじゃない。

USJは、いいんだけど1歳6ヶ月の幼児が乗れるアトラクションなんてないでしょ?

「USJにいくなら、TDLにいきたい!!」

TDL→東京ディズニーランド!!!

さあ、どのような反応にでるか・・・???

「いいよ。ホテルとかとれればね」

即効私のホテル探しがはじまったのだ!!


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日もいいお天気(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ふく。で~す。

最近、ちびたちの調子もよくなってきて、クスリをさぼりがち・・・
って言うか、昨日の夕方の分、飲ますのを忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ
治るものも治らんわ~!!


今日は、午後からコウの蕁麻疹をみてもらうため皮膚科へ。
もう、ずっとでていないんだけど、ちびたちが病気しちゃったから、予約をキャンセルして、ちゃんとみてもらってなかったんだ。

病院通いがいたについてしまった・・・


そうそう、1歳6ヶ月健診にいってきたよ。
たまたま私の弟が仕事休みだったので、一緒にいってもらいました~♪
一緒に行ってもらわなければ・・・
えらいことになってたよ~!!!( ̄ー ̄; ヒヤリ



コウ
身長80.0cm
体重9.910kg
胸囲44.9cm
頭囲44.3cm

ソラ
身長79.6cm
体重9.695kg
胸囲45.0cm
頭囲43.6cm


ま~・・・大きくなっています。
コウとソラの体重差は、215gなのに、コウの方がずっしり
重たく感じるのはなぜ???


形遊びや積み木かさね等、クリアできたんだけど、うちのチビは言葉がまだでないんだよね~。
「まんま」や「ねんね」だけ!!

あとは、ちび二人でしゃべったりしているけど・・・理解不可能だし。


A4の紙に「電車」「犬」「魚」「靴」「車」「ジュース」の絵がかいてあったのよ。
それを見せて、
「車、ブーブーはどこにあるかな?」
って質問されるんだけど・・・

うちのチビは、犬しかわかりませんでした!!

でもね、私にしたら驚きだったのよ。
犬(わんわん)が理解できていたんですもの!!


ちびの成長を感じたものの、保健師さんにはこれではいけない!という範囲だったらしく、2~3ヵ月後に電話します・・・とのことでした。

正直、この指差しができるとは思っていなかったので、私にしたら、上出来だったんだけど・・・。

旦那の実家には、犬と猫、私の実家には、ねこがいるんだけど、
猫の方が好きみたいなんだわね、うちのちびたちは。

旦那の実家の犬は・・・外で飼っているから関わる時間がないのよ。
こんな中、よく絵本だけで理解した!!
わが子ながら感心!!

それにしても待ち時間が長い!!
待ち時間にこどもも大人もへとへとでした。


その後、帰ってきてから3人で布団に直行したのは言うまでもなく・・・
ちなみに夕食は、吉牛でしたけど・・・なにか???





b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは。
最近、かいていないので、今日は2つ目を・・・。


退院してきた2日後、ソラが変な咳をしだしたので、かかりつけの病院へ。
その夜、熱が出る。
病院で痙攣止めと解熱用座薬をたっぷりもらってきたので、よかった~と安心する。

その2日後、コウも変な咳をし始める。
また病院へ。
座薬を入れるほどではないが、熱が出る。


私、ずっと看病で授乳時期みたいに夜中に何度も起きて、こどもとともに昼寝をしないとやっていけないほど、看病疲れでして。。。

買い物もいけず、(いや、いかず)生協のものと、実母が買ってきてくれたものや、義母が毎週とってくれているもので、いきてきました。

本当、お世話になりっぱなしです。

さらに、昨日は1歳6ヶ月健診があり、たいそう疲れました。
くわしくはまた かきます。


疲れたネタばかりでなんだ?!って・・・???

いいたいことは・・・ですね・・・

こどもは元気がいちばんです!!



以上。ふく。でした~。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは。
このシリーズ、長すぎですね。

最近、PCの調子がよろしくなく、がんばって書いても勝手に再起動されちゃうという・・・末期症状がやってきています。

バイオ3年寿命というのは、本当なのでしょうか・・・???



さてさて、ソラは、5日間で退院しました。
点滴ソラ
こども用のパジャマ。点滴をしながらも着替えれる用に前にボタンと首から袖にかけてもボタンがあるの。すごいよね~。


1日目は、午前中は、1・2・3で、かいてきたとおりなんだけど、
午後からは、やっと点滴と座薬で眠りにつけるようになったソラを旦那にお願いし、入院の用意をとりに自宅へ戻る。

母がコウの世話をしてくれていたので、ちょっとたわむれつつ、準備をする。
ここで、やっとお義母さんと連絡がつく。
「全然気づかんかった~。なんやった~???」とのこと。
そりゃ~、こんなことになっているなんて、思いもしなかったでしょうしね・・・。申し訳ないわ。

その後、お義母さんは、お義父さんにも連絡をとってもらったんだけど、こういう日に限って お義父さんは携帯を車に乗せたままにしておいたんだって。
職場に電話があったので、「めちゃくちゃおどろいたわ~」と、夕方、お義母さんと一緒にお見舞いに来てくれた時に言っていました。

この日からコウは、2泊3日で旦那の実家にお泊りに。


2日目
まだ熱が下がらない。でも、食欲はある。
ある程度の元気さはでてきたものの・・・。

暇すぎて、もってきた雑誌も読みきってしまう。


3日目
熱が下がる。でも、食欲がなくなったようだ。

そろそろ子ども用ベットで一緒に寝るのがつらくなってきた・・・。
新しく雑誌を購入する。


4日目
担当医師より、退院の許可が下りる。
・・・が、誰もむかえにこれないため、退院は翌日に。

この日の夜にコウは、私の実家で泊まる。


5日目
昼前にやっと点滴をはずしてもらう。
自由の身になったので、談話室のおもちゃルームで主人が来るのを待つ。
待てども待てども・・・このシーズン、忙しいので予定より1時間遅れで到着。

支払いを済ませ、退院。
実家にコウをむかえにいく。


久しぶりにあったコウは、私をみると ちょっと恥ずかしそうにしていた。
様子を見て、この5日間よくがんばったとほめ、しっかりと抱きしめた。

1歳のこどもが母親と離れて過ごす時間。どうだったのだろうか????

まあ、十分に甘えさせてもらってきたのは、その後の様子でよくわかったが・・・。


この日は、コウと一緒にねた。

久しぶりの我が家は、やっぱりいい!!
大人には、やっぱり大人用の布団が一番です。


こどもの入院って、こどももつらいけど、大人もしんどいですよね。

とくにまわりにも迷惑をかけちゃって・・・。
お義母さんには、仕事を3日、実母には2日休んでもらいました。
本当に、ありがたかったです。

みなさんも、ご心配をおかけしました。
今は、とっても元気です。

退院して2日後にまた熱をだしましたが・・・ね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



