Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-04


んにちは。


明日から天気がくずれるというので、ラグを洗濯し、
布団もほし、すっきりしている ふく。です。


なぜか、今日は 私にピッタリ甘えん坊の二人。
今、NHKの「にほんごであそぼ」でやっている
♪おすわりやすいすどっせ♪を まだ幼稚園に勤めているときに
研修で学んだんですよ。

テレビみたいにいすとりゲームみたいなのではないんですけど、
こどもをひざの上にのせて、最後に下に落とすという
遊びなんだけど、

ちびたちは、これが大好き!!

今日は、何回やっただろうか???
ヒザを上下にしながら歌うので、それも面白いんだろうな。
そうそう、最後の部分が 歌詞が違うんだけどね。

♪あんまりやったら おちまっせ♪
で、足を開いて、間からこどもを落とすんですよ~。
注意:本当に落とすんじゃなくて、脇とかをもっててあげてくださいね。


今、昼寝タイムだから また午後からしなくちゃいけないのかな???
ふ~~~。。。




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

今週月曜日にともだちのところに遊びに行ってきました。
以前紹介した 妊娠したお友達のところです。

妊婦さんだから、出産前に遊ぶのは・・・ねえ?
だから、まだ余裕があるうちにね。


後輩の双子ちゃんママも一緒にね。


いや~・・・
双子が集まるとすごいね。
親の人数よりも 子どもの人数のほうが多いんだもん。

騒がしいひと時だったわ~。


でもね、
うちのちびたちが「大人しい」って 会う人会う人に言われるのよね。
でも、それが わかった気がしました。


いろいろと話ができてさ。


友達っていいよね。
いろんな話ができるし、こどもの悩み事も相談できるしさ。

結婚して妊娠して出産してからも 友達でいれることって
すばらしいと思うんだ~。

また、遊びたいな。

元気な赤ちゃんを出産してからね。

たのしみだわん。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

なかなかPCに向かえずにいました・・・。

先週末は、いろいろとおでかけしたので、書きたいことが
た~っぷりありますよ。



さてさて~・・・
13日は、友達からの急なお誘いだったんだけど、ランチへGO!!

友達は、チビたちと同じ月例の男の子がいるんだけど、大人二人と子ども(1歳8ヶ月)3人!!
洋食やさんにいったんだ~。
おいしかったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

私一人でちびたちをみて 外食なんてできるものか!と思ってたけど、
やってみなくちゃわからない!!のよね。
本当、よかったわ~。
ちびたちも大人しく食事を取ってくれたし。

私を中央に 両サイドにこどもいすに座ったチビたちを配置いたしました!!

よし!またこの手で 外食するわよ。

何事も経験ね。
経験値をあげたわね。私。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

今日二つ目です。


ちびたちがお昼寝をしている間に・・・フフフ。




今日のちびです!!(・」o・)」オーイ
おりれない・・・

コウ・・・何してるの?
え?自分でのぼっておいて、おりれない???
・・・おりれないなら、登るな!!



(・」o・)」オーイ ソラは、どこにいった~???
隠れているの???

え???え???

何してるの???

え?隠れてる???


ばればれですけど・・・




うちのちびたち、大丈夫でしょうか??

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

タイトルが、祝!妊娠!!となっていますが・・・私じゃありませんのよ。

お友達(?)って言ってもいいの?同期だった ○チャンが妊娠いたしました~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

名前を書いていいかどうかわからなかったから、やめました。

本当、妊娠ってうらやましいわ。

すこあぽさんも妊娠中だしね~!!

あの、おなかに赤子がいるという感覚。
あの、幸せ感、もう一度味わいたいわ~。


本当におめでとう!!



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

んばんは。

今日、2つめです。

なんでって・・・
旦那の帰りが遅く、しかも!!チビたちがもう寝ちゃったからです

今週末には、お天気が悪くなるって言うし、近所の桜をみにいこうと 買い物後に出発しました。

さくら1


さくら2


チビたちと話をしながら(はっきりいって独り言)歩いていたんだけどさ。

この道、妊娠中に旦那と一緒に歩いたんだよね。
去年は、チビたちを連れて、初めての花見。
そして、今年、ここの桜を見るのは最後なのかな~って思いながら歩いてきました。
(一人涙目になってました。)

ちなみにこれが 去年の桜。
お花見


ちびたちも大きくなるわけだ。


その後、近所の公園へ遊びにいきました。
砂場には、誰かが忘れていったスコップが!!
すぐに飛びつくチビたち。すなば1

しっかり砂まみれになりました。



・・・ここからがすごかった・・・!!

うちの近くには電車が走っていて、すぐ見れるんです。
マンションの入り口(階段部分)に座っていつも見るんですけど、
散歩の帰りとかには、近くの高架下にいって、真下から電車を見てたんですね。


ええ・・・帰りのベビーカーで電車が見たいと大暴れ!!

仕方なく高架下にいき、電車をみて 車にベビーカーをしまうため
一度ちびたちを車にのせました。

その後、チビたちを車から おろし、マンションへ入ろうとしたとき





チビ逃走!!!




「あか~ん!!」
手を伸ばして追いかける姿、漫画のようでした・・・



車が通っていたら、アウトだったでしょう。



どこに逃げたかというと、高架下方面に逃げてました。

手をつないでも歩かない、座り込み・・・


最終的には、よくスーパーでみかける

寝転んで駄々コネ開始!!!


正直、一度周りを見てしまいましたヨ。


しかたないので、両脇にちびたちを抱きかかえ マンション入り口へ。
ついたらついたで、ここでいいやと納得したコウ。
なっとくしないソラ。


そこに先ほどのだだこねをみていた保育園のお迎えのお母さんが、声をかけてくれました。


「大変だね~。お母さんを困らせちゃだめだよ~。」

そのお母さんも自転車に二人の子共を乗せて大変そう。
母は、強くならないとだめなのね!!


本当、どっと疲れた午後でした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。


今日は、いいお天気!!
今日こそは、お花見に・・・!!
っておもってたんだけど、


朝6時から コウがなき始め、私の布団ではソラがねていたので、
旦那にコウのことをおまかせしようと ほうっておきました。


そのうち 旦那がコウの背中をトントンしはじめました。

泣き止みません。



一緒に布団にいれてあげればいいのに・・・

それか、私の布団にいるソラをそっちにつれていってくれれば いいんだけど・・・

でも、そんなことをいったら お互い気分がよくない。
我慢我慢・・・



トントントントントントン・・・・・

いい加減いい加減 気づいて布団に入れてあげればいいのに・・・

トントントントントントントントントン・・・

あ!抱っこした。

泣き止まない。


ソラがおきちゃうよ。


夜鳴き系のものならば、いったん部屋を出たらいいのに・・・

ここで、何かいったらケンカになる・・・我慢我慢。




そのうち、旦那はコウを抱っこして隣の部屋に行きました。



「お茶か?お茶やな」


どうも飲まない様子。だって、ずっとないてるんだもん。



もう・・・これは、私がおきていくしかないか。
隣の部屋に行くと、ごろん寝ながら泣いているコウの姿がありました。


しばらく様子をみていると、コウは誰かに寄りかかりたい様子。
旦那の足元に引っ付いていました。(旦那は、あぐらをかいていました。)


私に 渡してくれればいいのに・・・

この時点で 6:40.

出勤の準備模しなくちゃいけないのに、どうするつもりだろう??

あえて 私は無言でコウと旦那の様子を見ていた。
(別に機嫌が悪かったわけじゃなくてね。)


6:50.旦那の目覚ましがなった。

それと同時に コウを抱っこした。

さらに泣き続け、まだ眠たいんだなと 思ったので、
旦那の布団で一緒にコウとねた。


何だか、朝からしっくりこない日でした。

今、ちびたちは お昼寝タイム。
なんか、すっきりしないので PCにむかったのですよ。


職場で旦那は、このブログを見ているでしょうか???

新年度の準備で忙しいといいけど。。。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

今日は、ちょっと寒いです。
お花見にちびたちといこうと思っていたのですが、やめにし、
ストーブの前でぬくぬくしておいます。


さてさて、
最近のチビたちのことを書こうかしら。


歯磨きを好んでしてくれるようになりました。
自分で歯ブラシを口に突っ込むのはすきなのですが、
なかなか仕上げ磨きをさせてくれなかったんです。


「おかあさんといっしょ」の歯磨きのときのテーマソングを歌いながらだと、
素直にしてくれるんだな~。これが。


テレビの影響って大きい。
視覚と聴覚が一致しているからこそ、できるんだな~と
チビたちの成長に感心しました。


そうそう、ぐずっているときに「いないいないばあ」の「ぐるぐるどっか~ん」の歌を歌うとなきやみますが・・・うちだけですか???


今、グ~ンのオムツが「いないいないばあ」の絵が売っていますよね。
うちは、夜にテープ用を使っているので、グ~ンを速攻購入したのですが、
普段から履きたいようで・・・。
ワンワンとウ~タンをみては、指差して 宇宙語を話しています。




オムツときたら・・・

この間やられたんですよ・・・



もうすぐお風呂、というときに ソラがをしていることが判明。
「ソラ、オムツ替えよう。おいで~」
と声をかけても 逃げ回り こっちにこない。
ズボンを脱がせ、肌着のまた部分のボタンもはずしたのに・・・。

もうすぐお風呂だから、まあ、いいか・・・

と思って しばらくすると お風呂が入ったという合図の音がなりました。



風呂上りが寒いといけないから、ストーブをつけようと電源を入れて
ふとストーブを見たとき、
ありえないものが目に入ってきた。



今まではいていただろう オムツがある!!



ソラの姿を探すとしっかりオムツを脱いでいる。


は~・・・


肌着は、がつき、布団の部屋にいかなかったからよかったものの、
えらいこっちゃやったですわ。



お風呂の合図がわかるようになったのはいいんだけど、
パンツ型オムツが脱げるようになったのはいいんだけど・・・



こどもの成長は、親のおもうようにはいきませんね。
うれしいことなんだけど・・・

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



