Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-05


んばんは。

みなさん、陣内さんとのりかさんの披露宴みました~???
私、一人で号泣してました。

結婚式に出席させてもらうと、本当に幸せを分けていただくとともに、
再度 自分たちを見直すいい機会になるな~って思ってますけど・・・どうでしょう???

 
途中まで お義母さんと一緒に
「お義母さん!!お色直しで登場ですよ~!!」
「え?え?わかったわ~!!」
って、台所からダッシュで走ってきてました。


私は、テレビを堂々とみていたのかって???

ノンノン
そんな恐ろしいことできません。

お風呂上りのこどもの世話をしながらですよ!もちろん。



その後、私、義母、旦那がテレビをみていると、
ちびたちは、オムツをオムツ入れから 全部だしていました・・・

目が離せない。
そういう時期でした・・・


幸せを分けてもらうのにも、母親業は必死です。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

今日は、ちょっと悲しいことがありました。
日曜の夜から、2階で寝れるようになりました。
やっと 引越しの荷物が片付いたのか?!って・・・???

まだなんですけど・・・


家には、20匹近くの猫がいるのですが、2匹のみ家に入ることが許されている猫がいるんです。
(ほかの猫は、だめなんです。)


その猫ちゃんが、昨夜夜中に 赤ちゃんをうんだんだそうな。
1匹のみ。

なんで・・・って。。。もう、年だからね。



お義母さんいわく、「ちっちゃい子猫やから、虫の息やろうな~」といっていました。

朝、子にゃんこをつれてきた親猫をみて、 よく似たにゃんこを産んだな~って思ってたのよ。



なかなか落ち着く場所がなくて、引越しの荷物が入っていたダンボール箱をだしておいたんだ。

その中にはいって おっぱいをあげたりする姿を 縁側から眺めていた私とコウとソラ。

今日は、生協のひだったから、冷蔵庫にいれたりして しばらく縁側から目を放した隙に
ほかの猫が ちびニャンコをダンボールから出しちゃって・・・

おなかのところが血がべっとり。
おしりからも血がでていて・・・。




この土地に不慣れな私。
動物病院すら わからない。




助けることができなかった命。



なんかね、すごくショックだったんだ。
涙が出てね。

チビたちが生まれてからというもの、命の大切さを再度教えてもらったというか・・・。


母親の子供を失う気持ち、すごくつらくて。
ねこなのに・・・変かな??


チビたちは、寝てしまったので、このことは知らないけど、
まだおしゃべりもできないけど、
しっかり見ていたから、ちゃんと説明しなくちゃいけない、とは
おもっているんだけど・・・。


こっちに引越ししてきてから、 いいことが全然ないな~って思ってた矢先の 出産。

そして、死。
小さな小さな命だけど、
ちびたちにも命の大切さをわかってほしいな。




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。

愚痴ばっかり書いていても 先には進まないし、
書きながら涙もでちゃうので、
ここは最近のチビたちのことを書きましょうか。


今週月曜日、市の保健師さんから電話があって、家庭訪問(?)をするんですって。
翌日火曜日にきてもらったんだけど、
1歳6ヶ月検診と同じことをされました。


ま、言葉の面は、遅いですわ。
うちのこは。

引越し前の町でも 1歳6ヶ月検診のときに
「2~3ヵ月後に、またお電話します。」
といわれたくらいだからね。


こちらに引越ししてきてからは、
コウの言葉が 結構出てきた。

「にゅうにゅ」→ 牛乳
「にゃ~」  → ねこ
「ぃないぃない・・・びゃ~!!」→いないいないばあ!

こんなの?!って お思い???


けっこうこれが、成長なのだ。


最近では、私のことをちゃんと 「ま~」と呼ぶようになったしね。

なんか、ママとは、恥ずかしくて・・・
私のことを「ま~」と教えているのですよ。


そらは、日本語の理解力がすごい!

結構難しいことのお手伝いをお願いしているのに、
完璧にこなす。

そのぶん、言葉もおそいのかな???


順調にせいちょうしていってくれれば、いいです。
いつも笑顔でさえいてくれたら。。。


そのためには、ま~ががんばらなくちゃね。

明日は、実家に遊びにいきます。
久々の息抜きです。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

今日は、いいお天気。
引越しして1週間がたちました。


コウ・ソラもなんとかこちらの生活に慣れてきた様子です。


でもね。時折ソラの夜泣きとかがあって・・・。
どこか 不安とかがあるのかな???

まだ2階が片付かなくて、1階で寝かせてもらっているんです。


日中は、布団もちゃんと片付けて、昼寝用の布団のみ すぐに出せるようにしてあります。




・・・で、昨日、マンションの引渡しの日だったのですが・・・。

ちょうど入れ違いに 義妹家族がやってきました。

お義母さんに 義妹家族が来るという話はきいていました。
夕食は、どうなのか、きいてみると、

「味ご飯を作るから、持たせようと思ってるんだけど。」
とのこと。

私は、ホッとしたわけで・・・
一緒に夕食をとらなくてすむんだ・・・と。





夕方6時。
帰ってきてビックリ。


車がありました・・・






へこんだ・・・

ただでさえ、まだ自分の時間ももてなくて、この1週間
まともにテレビも見ていない健康的な生活。


お義母さんも 義妹もいい人。
でもね、もう少し時間がほしかったわ。

布団は、廊下に出されていました。



引越しで腰を痛めた私には、布団を運ぶのは一苦労。

旦那は、自分の親なので甘えっぱなし。
一番幸せなのは、旦那です。

ご飯が出てくるまで、まったく動かない。
箸一本もださない。まるで、亭主関白そのものです。
義父が あまり動かないからでしょうが、

「ふく。が楽になるために引越しをするんだよ」

はあ????

自分が楽になるためでしょ???


この先、やっていけるかどうか心配です。

初の携帯からです。
さて・・・
昨日、無事引越し作業がおわりました。
でも、まだまだたくさんの段ボールのやまを片付けなくてはいけません。


先週、旦那がかぜをひいて、ほとんど私が引越し準備をしました。
こどもが最優先になるから、なかなか思うように作業がすすまなくて・・・
前日は、旦那が風邪でダウンし、私一人で引越し作業をしました。

なんで引越しするのか??
なんのために??



訳がわからなくなり、涙があふれでることも・・・。

4時まで一人で作業し、4時に旦那をたたきおこし、残りをするように指示して 私は寝ました。
睡眠時間2時間30分。いや、それ以下だわ。

引越しやさんがきて、荷物がなくなった家は、何もなく、ほこりやごみしかなく、ただただ涙がでそうになるのをこらえていました。
そんなの、旦那はきづいていないんでしょうがね・・・


明日から平日の日常生活がはじまります。
どうなることやら???

あ!!ちびたちですか??
不安定ですよ、もちろん。
どうしたものでしょうね。慣れるまでですが、抱っこマンになってしまいました。

母親が不安定じゃこどもも不安定になって あたりまえ!
なんとか復活せねば・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ
自由時間はいつくるかなぁ???

んばんは。

実家からの更新です。


みなさんって、アレルギーって持ってますか???


私ふく。は、ハウスダストがだめなんです。

くしゃみ、鼻水がとまりません。

この間、雨天時に引越しの荷物をまとめているときに 鼻水が止まらなくなり、最悪の事態になりました。

実は、ハウスダストが1番ダメなんですけど、ちょっとだけ、ネコアレルギーの反応もでたんですよ。
でも、私の実家は、ネコを2匹も飼っている。
もう13年になるかな。

でもね・・・大丈夫なんです。



・・・ということは、ダメなところがあるって事なんですよ。。。


引越し先の旦那の実家なんですけど・・・。



ほこりっていうか・・・




ねこ。



ネコは大丈夫だっていったじゃないか?!って????




ネコ・・・






10匹以上います。





義妹が拾ってきた猫が子供を作って、そのネコが子供を作って、またその
子猫が子供を作って・・・・



10匹っていったけど・・・




20匹いるかもしれない。




私はきっと、花粉症と言う名前でネコアレルギーを悪化させていくのでしょう。

花粉症なんかじゃないのにさ。


ちびが 気管支が弱かったら 同居なんかにならんかったのかもって
おもったりもするけれど、
今更言ったって仕方がない。



頑張れないけど、頑張ります。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

つめです。


さて、以前ここにもかいたことがあるんだけど、
「死産」という、とても残念なことがおきた ともだちが
このたび 妊娠しました!!


なんとなくね、妊娠しているような気がするっておもってたの。
だから、聞いたときに びっくりしなくって。

「あ。やっぱり??」
っていったら、
もっとおどろいてほしかった~!っていってました。

だって、そんな気がしていたんだもん。

出産予定は、11月。
ぽちちゃんと一緒だね。


私ももう一度、妊娠したいです。
切なる願いだわ。


よく、「1回の出産で二人を授かるなんて、しあわせじゃない!」って
いわれるんです。

でもね、出産ってすごくすてきなことだと思うんだ。
ひとつの命が この世に生まれてくる 奇跡じゃん。


たまたま双子だったけど、もう一回くらい
あの感動を味わいたいわ。


どうか、私に 妊娠菌をください。

、ついに引越し準備が始まりました。

ああ~~~!!!!

引越ししたくないよう。



今、家がぐちゃぐちゃなため、夜は私の実家に避難です。

ダンボールだらけの我が家。
一部屋どころか 二部屋つぶしています。


そうそう、先週のゴールデンウィークに 引越し先の
旦那の実家(意地でもまだ 自宅とはいわないぞ)の
掃除にいきました。

そこで、使わないたんすなどを処分することになったのですが・・・。

たんすが大きすぎて 階段をおりることができない!!

まっすぐな階段だったらよかったのですが、90度に曲がっているんです。
だから・・・

「引越し業者に窓からおろしてもらうしかないな。」
と、お義父さん。


それは、別料金になりますが・・・???


ただでさえ、料金を勉強しまくってもらったのに、どうしろっていうの??



お金のことなだけにいらいら・・・。

しかも、いらないといった本棚は、私たちが住む2階の物置に動かされていました。

ここで、たんすだけのお金をかけるなら、一気に 本棚もうがしてもらえばいいのに・・・。



は~・・・


本当、すでに先が思いやられる気分です。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

今日は、あいにくの雨模様。
みなさんは、ゴールデンウィークをどのようにすごされるんですか???
海外旅行???



ふく。家には、ありえないことですな。



昨日は、動物園に行ってきました。
また、そのことは、後日書きますね。



ちょっと前になりますが、電車に乗りました。
dennsya2

ちゃんと靴を脱いでね。


自宅から電車が見えるので、自然に興味を持ったのでしょうね。
マンションの入り口は、オートロックなんだけど、
1回電車を入り口でみてからじゃないと
入ってくれないんです。

本当面倒

私の理由で抱きかかえて 入っちゃったら、泣き喚く泣き喚く。

でも、ちゃんと1回電車をみたら、素直に家に入ってくれるのも事実。
こどもは、約束を守っているのに、大人がやぶっていたら、
だめですものね。


時間に余裕を持って 行動しなければといつも思うのですが・・・なかなか難しいわ。



電車に乗った日は、私の両親と私とチビ二人で行きました。

大人3人の人手があって、ちょうどよかったくらい。
ベビーカーも駅構内の 階段を上げ下げしないといけないし・・・

車のない生活は、考えられないな~とひそかに思ったのでした。


ちびたちは、たくさんの電車を見れたので、うれしかった様子。
私も ちびたちの笑顔を見れ、いい経験もでき、よかったな~って
おもったのでした。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



