Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-07


日、二つ目です。


7月29日は・・・

コウ・ソラ、2回目の誕生日でした!!


1歳のときとは違って、けっこう落ち着いた日でしたが。。。



ケーキは、おいしいと有名なところのケーキ屋さん。

ケーキ



1歳のときのケーキは、チップとデールのケーキにしたんだったわ。


旦那には、28・29日と休みを取ってくれたので、けっこうちびたちと 関わってもらったかな。
(普段から 休みがない人なので)


私の両親も招いて、誕生会をしようと思ったのですが、
両親の都合が悪く、ちょっと残念。

プレゼントはいただいていたんですよ。
トーマスのプラレールを・・・。




午前中にケーキを取りに行って、3時くらいにみんなで食べましょう!という話になったんです。

昼から、またタイミングよく 義祖父母が来てくれて。

ま、いろいろあったんだけど、みんなでお祝いできてよかったです。


こう おいしいな

ケーキをぺろりとたべた コウ。


そら おいしいな

ちょっとケーキを残しちゃったソラ。


その後、義父と旦那と私で 近くの川に遊びに行きました。
お魚やえびさんがいるんだよ。
水着もデビュー。

川遊び

初めての川遊びで、ちびたちも大はしゃぎ!!

帰るときなんか、帰らないといって、大騒ぎ!!

ちゃんと切り替えができるソラでさえ、家に帰ってからも大泣きでした。
また、川遊びしようね。


魔の2歳児、ちょっとドキドキだけど、手加減よろしくお願いします。
いつまでも ママのかわいい こどもでいてください。 


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。


昨夜は、寒いくらいの涼しさでしたが、田舎だからでしょうか・・・??

夜の電気代は、だいぶ節約できていると思います。



さて、ちびたちの誕生日のことも書かなくちゃと思いつつ、
昨日、ぽちちゃんとのランチのことを書こうかな。



ぽちちゃんと会うのは、1年ぶりくらいでしょうか。
1年前は、ゆっくりお話もできない状況でした。


今、ぽちちゃんのおなかの中には、男のあかちゃんがいるんだよ。
ポッコリおなかもでていて、妊婦さんって明らかにわかるんだけど、
相変わらず 細いの。

ふく。 心配だわ!!


そうそう、ランチしたんだけど、コウは、おなかいっぱいになったら寝て行っちゃうし、
ソラは、パスタで遊ぶし・・・。

いつも友達とランチするところでは、お子様用のメニューがないところが多くて。
昨日行った このお店なら大丈夫!っていうか、かなり安く済む!ということがわかりました。
以後、愛用させていただきます。


いろいろ話をしたんだけど、私自身も初心に戻った感じ。

お腹の中の赤ちゃんをとても 愛おしく思ったり、
生まれてきてから、気持ちよくすごせるように準備を整えるときの気持ち。

一通り 肌着を洗って たたんだときの 感動。
あまりにも小さな肌着に 「こんなにち小さいんやで~」って 旦那と話をしていたことを思い出しました。


う~ん・・・懐かしい。


生まれてからというもの、自分の時間なんて 人に助けてもらわなくちゃないし、
かといって、数時間も離れているのは 心配だし・・・。


すっかり 母親になったということなのでしょうか。
母は、強し。

この言葉の意味、今なら 十分理解できるような気がするな。
これからも ず~~~っと母親業は、続くんだけどね。



ぽちちゃん、ランチご馳走様でした。
近所になったので、またよかったら遊んでください。
お腹の赤ちゃんも、大きくそだつんだよ~!!!


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。

毎日暑いですね。
夏本番って感じです。

スーパーに買い物に行っても 小学生がたくさんいる!
あ~夏休みか~。
そりゃ暑いはずだわ。


ところで、夏はオムツはずれに最適の季節だといわれております。

うちのちびたちも あと2日で2歳になります。

そろそろ始めないといけないな~と思いつつも、
実は、どれくらいの間隔があくのか 
いまいちわかっていない私。


ふと思い立って、今、トレーニングパンツとやらをはかせて見ました。
もちろん紙タイプのものなんだけど・・・


これまたトレーニングパンツってお高い!!(紙タイプ)
うちは、双子なので、倍ですよ。
これ、1週間もちませんね。って感じですけど・・・。
トレーニングパンツ系は、安売りしませんよね???

布タイプも考えたんだけど、洗濯も好きだしいいんだけど、
雨が降ったときには、まったくといっていいほど 
乾かない!!(幼稚園で経験済み)

・・・ということを考えて 紙タイプにしました。



どうなることやら???


まだ おしっことかいえないし、
でも、オムツを替えてほしいときは、自ら
マットの上にゴロンするし・・・。


ほんのちょっとした挑戦ということで。

どうなるかは・・・
楽しみなんだろうか???

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

暑い!!ですね~。

うだうだ雨が続いたと思ったら・・・
関西地方は、梅雨明けだそうですね。
東海地方も早くあけないかな~???

今日もパワフルなふく。です。


昨日、家の近所をちびと3人で歩いて散歩にいったんです。

なぜ「歩いて」が赤字かって???


それはね・・・
田舎だから。
↑関係ないって?!


来週2歳になる やんちゃな坊主どもをつれての散歩は
誘惑だらけなのさ。

もちろん、田舎なので 回りは田んぼだらけ。
あ!でも、ちゃんと道路はアスファルトで整備されてますよ

その田んぼがあるということは、水が流れる 側路があるわけです。
ここが なんですわ。


こまめに草刈をしてある おうちの田んぼの側路は よく見える!
ふらふら~っと そこへよっていく ちびたち。


いつも主人や義父が一人ずつ手をつないで散歩にいってくれるんですけど、
いつもビッタンコ(水浸し)になって帰ってくるわけですよ。

でもね・・・
私と初めて3人で手をつないで 歩いていったわけですよ。

全く側路なんて気にしない!

草むらの草や お花をさがしたり、小石を拾ったりの程度で
水なんて全く気にしないの。

どういうの???


実は、義父も旦那も わざと水のところにいっているんじゃないでしょうね???


私、別に水のところを避けていたわけではないですよ。
服が汚れていいような格好もしていたし、私も側路に入ってもいいような靴(CROCS)を履いてましたよ。


覚悟を決めて 出発したのに・・・。
近所のおばあちゃんの 畑で もろへいや をもらって帰ってきました。

なんだかな~・・・


いつもどうやって歩いてるわけ???(旦那も義父も)

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは!!

今日は、お天気!!
ただいま 3回目の洗濯機が回っております。
その間に PCですわ。


お天気は、本当にきもちがいいですね。
なんだか せみまで鳴いちゃって、夏になってきたのね~!!って
感じ。

この間、実家に遊びに行ったのですが、あつい!!
いかに ここが田舎  涼しいかがわかりました。
だってね・・・
うちの旦那、まだ毛布出しているんですよ。
義両親は、冬布団だしっぱなしですよ。

私は、夏布団ですが、寒いときがあります。
タオルケットをさらにかぶっても寒い!!
最悪、こどもを近くに寄せて、こどもの布団までかぶっちゃってます。


寒さに弱い私にどうしろというの?この土地は???



そうそう、もうすぐ夏休みですね。
皆さんは、どこかにお出かけするのですか???

うちは、トーマスランドにいこうかと計画中です。

トーマスランドって、私、静岡県にあるんだと思っていました。
山梨県なんですね。

山梨といえば、結婚前に旦那とワイナリーをもぐり、ぶどう狩り、桃狩りをしたところ!!
でも、ぜんぜん方向が違う。


ということで、2泊の予定で計画中です。



結婚前は、旦那が計画をたてていてくれましたが、
結婚後の旅行は私が計画だてています。
そう・・・私が行きたいところばかりだから。


結婚前はさ~、あなたと一緒ならどこでもいいわ~!!
って感じでしょ?

結婚って・・・恐ろしいわね。

女を強くするわ。
出産も伴っているのかもしれないけれど。



なんだか、いろいろなことを書いちゃったわ。
3回目洗濯機が完了した様子なので、干しにいってきます!!
ではでは。








テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

日、毎日、こうも雨だと、
洗濯物もパリッと乾かず 気持ち悪いです。

こんにちは。ふく。です。



私の心は、おい天気と一緒で雨模様。

っていうか、台風模様でしょうか。


昨日、旦那とケンカしました。
旦那もケンカの理由は わかっていたようです。
感ずいていたものの、自ら謝らない旦那に
キレました。



ま~・・・このケンカのネタは、今まで2回過去に話し合ったものです。
家族のことを考えて、行動するようにといってあったのですが、
家族のことよりも 自分の欲求にはしったようです。

ばれなければいい。

ソウ思ったそうです。
高校生のタバコか?!

きっと、そんなことで?!って思われる話何なんですけど、
妻も子供もいて、養わなければいけない存在がいるのに・・・
2回も泣きながら話もしたのに。


その後は、ダークな話し合いだったので、割愛しますが、
同居じゃなかったら、速攻実家に帰っているところだったのに。

あるいみ残念だ。


今日は、こんな内容でごめんなさい。
ちょっと・・・
へこんでます。

んにちは。


最近、お天気がよくなくて、1日2回動かす洗濯物が
微妙にしかかわかないのが気に入りません。

部屋干し用の洗剤をつかっても なんだか気に入らないわ。



さて、今日、義妹にさそわれて 保育園の子育て支援に遊びに行ってきました。

今日は、身体測定の日だったのです。
市の保健師さんがわざわざきてくれるんですって。

引越し前の地域では、月に2回測定日があって、
どちらかにいけたんですよ。

それが2~3ヶ月に1回だそうで・・・。
ま、仕方ないのかもしれませんが。


うちは、双子だったので正直発育が不安でした。
母乳もでる!って言うほど出てくれなかったし。


そうそう、今日、4ヶ月のミックスの双子ちゃんをつれてきてみえた
お母さんが見えました。
おじいちゃんと一緒に!!

おじいちゃんも お母さんとこどもだらけの環境にドンドン入っていく!
すごい!いいぞ!おじいちゃん!!


その方は、義妹の同級生だったらしく、少し話をしました。
産後の出欠がひどかったらしく、母乳禁止令がでたとか。


それもちょっとさみしいですよね。

人それぞれの出産があるんだな~って感じました。

でもね、何よりも赤ちゃんとお母さんの命が最優先。
無事に生まれてきてくれてよかったね。
本当にそう 思います。



そうそう。友達がこの間 出産しました!!

いや~めでたい。

本当は、今日、計画出産で帝王切開での出産になるはずだったんです。
一人目の出産が 帝王切開だったからね。

急に陣痛が来て、緊急帝王切開での出産になったそうです。


一番驚いているのは、友達本人。
「まさか 陣痛をまた経験するとは思わんかった~」ってメールが。

のんきにメールをくれたけど、
下手したら 子宮破裂のおそれがあったわけで・・・。 
本当、、母子共に無事でよかった!!


明日、お見舞いに行く予定です。
楽しみだな~。
新生児抱っこできるといいな~。


また 赤ちゃんほしい病が再発するでしょうね。
2年後の予定ですが・・・。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。


ついに報告することができます・・・。


ついに・・・(ノω・、) ウゥ・・・









車を買い替えます!!




え?!こんなことかって・・・????



実は、まだある。










言ってもいいのね・・・???


いいのね・・・・???????




言っちゃうよ



言っちゃうよ!!!






せ~~~~の・・・!!!






30歳になりました☆





今日は、お義母さんが「うなぎか おすしか好きなのを・・・」
っていってくれたので、
今日は、うなぎにします。



だって、お寿司は ジャスコのものっていわれたからさ~。
それなら、ちゃんとしたお店のうなぎがいいじゃん???




あ!!まだあるの!!





実はね、3人目・・・





できていませんでした・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



ま、そんなもんだ~。


正直、車も買うし、出産への道のりは遠いな~・・・。



ま、次も帝王切開のつもりでいるので、
今の保険では、女性疾病があと2年つけることができないので、
2年待って、がんばるか。


それとも、もうちびたちで ごちにするか・・・。
まだ 悩んでおります。


ちょっと急いで県民共済に入ろうとまでした私。
(できているかもしれなかったので)


しばらく、気をつけます・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



