Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-08


つ、ついに・・・この日がやってきました。

朝6時30分に家をでて山梨県へ

ちびたちの体調も万全。私たち夫婦は、寝不足だったけど旅行となれば、そうもいってられない。

出発前日から一泊二日で義両親は、長野へ旅行。
だから、帰ってみえた時に家の中をみて がっかりしてほしくなかったわけ。
朝に掃除できるわけもなく、夜遅くにやってたわけ。
だから寝不足だったんだ。

旦那は、出発前日まで泊まりがけの仕事で疲れがピーク。早めに寝てもらったんだけど、疲れは、しっかりとれなかったみたい?


休憩をとりながら12時前に富士急ハイランドに到着。
この日は、どうもL'Arc-en-Cielのライブが富士急ハイランドであるらしく、沢山のファンの方がみえていたよ。
日曜だし、仕方ないよね…って思っていたけど。

トーマスランドでは、ちびたちは、大興奮

双子ということで、目立つから、スタッフの方にも声をかけてもらったり、楽しくすごせました。

友達から水遊びがでくるよときいていたので、水着持参で、ちびたちは、またまた大はしゃぎ

楽しい時間をすごすことができましたよ

また画像をアップしますねっ。

んにちは。

昨日から、また旦那は仕事でいません。
2泊3日です。

鬼です・・・。



ま、どうってことなく、時間は過ぎていきますが・・・ね。



先日、私また寝言を言ったそうです。




「コウく~ん、ごはんよ~!!」


って、言ったらしい。


旦那は、寝ぼけながらも
「あ~、コウは ごはんなんか~」と思ったそうです。

ソラは????





私、日常的な夢しか見ていないんだろうか???



もっといい夢見たかった・・・

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。

この間は、ぐちちゃって・・・すみません。
でも、すっきりしました。

嫁業もがんばらなくては・・・ね???




お盆中に いろいろとありましたよ~。


名古屋駅まで 私の両親と主人とちびたちで 電車にのって行き、
新幹線をみてきました!!

ちびたちは、結構喜んでいて、すっごく疲れたけど、
行ってよかったよ~!!

私の両親もちびたちが喜んでいる姿を見て、うれしそうでした。
デジカメでの画像をみせて「でっちゃ!!(電車)」/strong>といって喜んでます。




翌日、主人、私、ちびたちで
セントレアにいってきました~。

めちゃくちゃ暑くて、 焦げるかと思いましたよ・・・本当。
でも、ちびたちは、大喜び。

なかなか双子ベビーカーで、お店に入ることはできないので、
「てんむす」を10個買い、スープのお店で 2つセットのものを購入しました。

休憩所みたいなところで食べたのですが、
うちは、お店に入るよりも こういうところで ゆっくり
回りを気にせず食べるのが一番なのかもしれないな~って
思ってしまいました。

料金的にもおやさしいですしね・・・。



この間は、2日連続花火を見に行ってきました。
1日目は、目の前で上げられる花火を見上げていた状態でした。

ソラが、すっごくよろこんで、拍手しまくり!!
コウは、圧倒されていた感じでした。



主人の休みがほとんどないのですが、
やっぱり主人がいると、主人によっていくこどもたち。

「ちびたちは、○くん(旦那)がいるとすごくうれしいってことが よくわかったでしょ? 意図的に休みを作らないと、こどもたちの時間が持てないことをわかって。」

と伝えました。
やっぱりこの休日での ちびたちが旦那によっていく姿を目の当たりにして、
旦那も思ったことがあった様子。

これを機に、ちょっとかわってくれるといいな。



来週は、ついにトーマスランドへ出発です。

お盆の期間中に 私が実家に帰っていたんです。
その時に 義父は、ちびたちがいつもみていた 7時~の「機関車トーマス」を一人で見ていたそうです。
「あっち(私の実家)で見とるんかな~???」って義母に言っていたそうです。

かわいいところがあるでしょ?義父も。


もっと、ちびたちとの楽しい時間を共有していきたいと思います。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは。

毎日、暑いですね。みなさん、ばてたりしていませんか?
熱中症には気をつけてくださいね!

今日は、久々携帯からの更新です

さて…ちょっと愚痴らせてください。

今日、義父がパチンコでかったらしく、昼過ぎに電話がありました。
「今日は、夕飯おごったるで食べに行くで」とのこと。みんなに連絡するようにいわれ、連絡をとり、早く帰ってくるように伝えました。

夕食をつくらなくていいというのは、とてもありがたい超楽なんだよなぁ。

ワンボックス買ったし、一台で行動ができるというのは、楽チンだわねって思ってたんだわね。
③列目シートをたおして、準備をしてたわけよ。
いざ、ちびたちを②列目のチャイルドシートに乗せて、私の荷物を助手席横の隙間シートに乗せたんだわさ。
もうみんな外に出て出発するのみ!

義父は、自分の車にのりました………



はぁ!?




何してるんですか???




予約したんだし、②台でいって、先に場所をとらなくていいわけじゃん。
じゃぁ、何???



わかる人にはわかるかしら??



私が助手席に乗ると思ってか、
自分が助手席じゃないからか、
いじけてたんですね…………わけわからぁん!!わけわからぁん!!




素直にいえば いいじゃんね??


義母も怒ってましたわ。
歳をとると我が儘でしかたないですわ。
一緒にごはんを食べるのに自分のお箸しか準備しない。
自分の分の取り皿をだし、自分の分を確保する。
もう、いらいらします

人より自分。
今まで働いて来ているのは知っていますよ。でもね、義母さんも働いて帰ってきてるわけ。
旦那も。
みんな、汗をかいてるわけよ。
私は、違う汗をかいてるんだけどさ!
みんなで助け合うってことをしないのよ。なんで自分勝手なんだろう。
腹がたって仕方ないです

おもわずブログにぶつけてしまいました。
またいつもの ふく。に戻ります

んばんは。


最近、暑くて暑くて・・・すごいざます。
何もしていなくても 汗がたれてきますけど、
異常ですか??


毎日、チビたちも水遊びを楽しそうにしてくれます。
母としては、その笑顔がとてもうれしい。


2歳になったということで、魔の2歳児現象が少しずつあらわれてきております。


特にコウがすごい・・・。

こだわりが出てきました。

出かけるときに靴下を履いて靴を履くようにしている ふく。家。
誕生日を機に 靴が小さくなってきたので、14センチの靴を買ったんです。
1足は、ハッシュアッシュの。
もう1足は、プーマです。

それ以前は、アシックス、フィラをはいていたんですが。

出かけるときに 靴下を履くと出かけるという合図。
玄関に行き、靴を履くという時に ぐずりだした コウ。

どうも、私がはかせようとしている 靴が気に入らないらしい。
先にソラの靴をはかせ、 車に乗せる。
もう一度、玄関に戻ってみると、まだぐずっている。

仕方がないので、先に荷物を持ち、
「自分で靴をえらびなさい!」
といって、車に荷物をつめた。

そして、玄関に戻ってくると、フィラの靴を履かせろと
靴を持って待っている。

こういうことが、毎日続き・・・


今朝、義父と散歩に行ったときに 田んぼの側路にはいり
水浸しになって帰ってきた。
その後、出かけようとしても お気に入りのフィラの靴は、外で干してある・・・。

どうするのか???
同じようなことを繰り返し、
今日は、プーマの靴を選んだ。


魔の2歳児、一歩踏み入れたかな。


いらいらすることばかりだけど、一歩ひいて考えてみると、
それだけ 物の違いを理解し、自分の気持ちを表現できるようになってきたということ。

でも、そのときは、急いでいたりして、イライラしちゃうんだよね~。

まだ おしゃべりをしない チビたち。
心配しなくちゃいけないんだろうけど、けっこうどっしりかまえてしまっている私。

これだけ、こちらの言葉を理解しているんだもん、きっと大丈夫って思ってるからかな。

ま。何かあれば、そのときだ。

母は、強し!です。

今日から主人は、大阪に行っております。
遊びじゃなくて、仕事でね。
でも、お給料は入ってこない仕事以外の仕事。
困ったもんです。


主人のいない夜。
同居嫁も大変です。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。


今日は、地元の友達と 私が通っていた保育園の遊ぼう会に行ってきました。

水遊びもできて、とても楽しい時間をすごせました。


ちびたちの誕生日に川へ遊びにいったでしょ??
だから、うちの子たち、
同年齢の子達がするパチャパチャ水遊びでなく、
激しい水遊びをしていました。


この間、散歩に行った時に 田んぼの側溝に入ってあそんでいたんですよ・・・。
mizuasobi

このようにですね・・・


のどかな場所に住んでます。

引越し前は、電車の音や車の音がうるさいところでしたからね。
笹の揺れる音がいるさくて 寝れないくらいなんですよ。

mizuasbi sora

そら。
とてもいい顔しています。
出産祝いにいただいた服。
しかも、この日におろしたばかりのおニューの服。
ま、仕方ないです。

こんなにいい顔されちゃ~、洗濯、がんばるしかないでしょ?


こんな激しい遊びをしているチビたちには、
チャプチャプ水遊びでは、物足りないのです。

わからんでもない。

田舎の子ってつよいわ~。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



