Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んにちは。

全然更新していない・・・このままでいいのかな~なんて思っているのですが・・・。

閉鎖するのは、なんかしのびないし。
自分の気持ちを発散する場所もないし・・・。


この間も、ちょっと事件が起こったんだわさ。
思わず泣いちゃいましたよ。
ここに書き込もうと思ったんだけど、なんとなく、
身近な人が見ているようなきがして やめました。
もう一つ、ブログをはじめようかな~。



そうそう、最近、ちびたちの成長振りを書いていませんでしたね。


最近、物の取り合いからはじまるケンカをよくするようになりました。

まだ話し始めない ちびたち。
意思疎通もケンカとなると違うみたいで・・・



ソラは、手でひっぱたく。

コウは、頭突き。


うちの子たち、まだ2歳ですが、こんなもんなんでしょうか???
頭突きですよ。
やられる方も痛いですが、本人もダメージはあるようで・・・。

うちのチビたちって・・・。


仲良く遊んでいる姿をみると、双子でよかったな~って思う。
頻繁に 双子でよかったな~って思うな~。


この連休、旦那も義両親も家にいたので、 ちびたちの生活リズムがずれてしまう。
ま~、人がいると ずれるんだけどね。


昼寝の時間も いつも一緒なのが、それぞれにずれてしまう。

一人が寝ている間に、もう一人との時間を持ち、粘土遊びをしてみた。

初めて粘土に触ったのは、習い事のリトミックで。
今回が二回目。

けっこう みっちりと粘土遊びができました。
しかも 二人だけの時間というのは、なかなかとれないものだから、
ちびたちもとても安定した時間を送れたように思うよ。


このことから、こどもとかかわる時間の大切さを 実感しちゃったわ。
双子だから、とかじゃないんだよね。
一人ひとりとの時間を 意識して作っていかないと・・・!!


母として、しっかりしなくては!と思ったのでした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。

すっかり日が短くなりましたね~。
秋ということでしょうか・・・。

ごぶさたしておりました、ふく。です。


コメレスも遅れています。
ごめんなさいね。


今日から、お義母さんが職場の慰安旅行でしてね・・・。
いないんですの。
でも、お義父さんはみえますよ。

だからといって、楽になるわけではなく・・・。



明日の午後から

稲刈りですのよ!!

どんな田舎なんですかって???



先日、友達が遊びに来ました。
私自身、ある目的地から自宅までのことをメールで送ることができず、
近所まで迎えに行くことにしました。

友達は・・・
こ、こんなところに家があるの????


って思ったそうです。

ええ・・・私も初めて遊びに来たときは、ソウ思いましたから。
まさか、結婚なんてね~・・・。



この3連休、ゆっくりすることもできず、朝昼晩とちゃんと食事を作らなくてはいけません。
は~・・・


そうそう、今日は、ちょっと買い物にいってきました。
いいな~と思ったものは、サイズがなくてね~。
秋服はあき服でかわいいのよね~。
↑チビたちの服。


ラグマートとか、F.Oとか好きです。
お義母さんは、ブランシェスっていうの?
が、好きなんだそうです。
私も好きなんですけどね。


ま、できれば、ビッツとかのおやさしい値段のほうが好きですけど・・・。


サイズがなかったので、ネットで購入しようかと迷い中です。

昨日、車検だったし、お金がどんどんとんでいきますよ。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

んにちは。

久しぶりの更新です。
しかもパソコンを触れること自体久しぶり・・・。


ふく。家の事件といたしましては、書き忘れているものがたくさんありまして・・・。


ま、とりあえず、大きなこととしては、
8月2日に セレナの納車がありました。
乗り回しております。
すでに2000キロ越えです。大丈夫でしょうか・・・。


毎日のように出歩いていまして、同居の義両親はどのように思って見えるのでしょうか???
ちょっと心配です。

でも、ちゃんと夕食は 作っています!!
あまり手抜きができない夕食作り。(^^)
楽したいときに 楽ができない夕食作り。
同居って、こういうとき、つらいな~って思いますが。


さて、昨日(9月4日)にやっと ちびたちの2歳の
誕生日記念の写真を撮ってきました。
2歳1ヶ月になってからなんですが・・・

だってさ!旦那の休みが全然わかんなくて、しかも夏休みなのに!(怒)
ついに、私が一人でちびたちを連れて行けばいいんだと思い立ち、予約を取っちゃいました。

予約を取ってから、義母が仕事の代休日ということを知り、声をかけたら一緒に言ってくれるというので、一緒に行って来ました。


1歳の時よりもコウの表情はすごくよかった!!
ソラは、緊張している感じ。

それだけ、それぞれに成長が見られたということなんでしょうね。

9月末に写真が出来上がりますので、それまでおまちくださ~い。
トーマスランドの写真もお待ちくださ~い。



・・・ということで、報告でした。
そ・そ、今日は、友達のお誘いで ヤクルトさんの託児所に遊びに行って来ました。
ちびたちは、窓から見える車をず~っと見ていました。
いいのか、うちの子。
もっと 他の子とかかわろうぜ!!

双子だし、仕方ないか・・・と割り切っている私もいますが。


ヤクルトをいただいちゃって・・・ありがとうございました。
おいしくいただきます。

また、行きたいな~なんて思ったのでした。


コメレス遅れています。
ごめんなさいね。
また、遊びにいかせていただきます。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



