Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-10


んにちは。

先週の木曜日に 義母の実家に ちびたちと一緒に芋ほりにいってきました。

長靴ももっていったんだけど、あまりうまく歩けなかったので、
古い靴を 持参。
それを履いて 芋畑へ。


つるをきってもらってあったので、すぐにほれる状態。

でもちびたちは・・・というと。
 
土いじりにはげんでおられました。


ちびたちの 砂遊び用のバケツにほった サツマイモをいれ、
「ばあちゃんのところに持っていって」
と、運び屋をさせるのが精一杯。


コウは、はりきって 運びやをしてくれるんだけど、
ソラは・・・
思いっきり自分の世界。

ま、いいや。

2歳児に芋ほりなんて 難しいわよね。


ほりたてのお芋を見ることができたし、土とも戯れることができたし、
いい経験になったのでは???とおもっております。


これからも いろいろな経験をさせてあげたいな。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んにちは。


先日、ぽちちゃんのところにお祝いに行って来ました。

生まれたてのあかちゃんとは、本当に幸せな気分にさせてくれるものですね~。


ちびたちは・・・というと、病院個室の入り口にある カーテンで戯れていました。

コウは、赤ちゃんを気にかけるのですが、ソラは・・・微妙。

最近、コウは、お風呂や私が着替えるたびに おっぱいを気にかけてきます。
おっぱいを飲むようなしぐさというか、乳首を気にかけるような・・・。


何だろう???
あかちゃん、いる???

ありえんな。いまのところ(●^0^●)



ここのところ、赤ちゃんラッシュで、しかも妊娠ラッシュで、
こどもたちも 何かを感じとっっているのかしら。


私自身は、赤ちゃんがほしいんだけど、いろいろ考えちゃってね。


もし、チャンスがあれば・・・です。



ではでは。今回は、このへんで。

ぽちちゃん、いまは、ゆっくり休んで 暖かくなったら、
一緒に遊んでね~。


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

んばんは。


今日は、お天気がよかったので、布団干しとお洗濯がとてもたのしかったです。

私、洗濯大好き女なんです。
あ!でも、掃除嫌いです。

でも、同居生活なので 仕方なくしてます。
そのうち、掃除すきになるでしょうか???



さて、毎日のことなんだけど・・・
イライラします・・・

非常にイライラしています。


何にって・・・愚痴になるので、いやな方はスルーしてくださいね。

続きを読む »

こんばんは。


今日二つ目です。


夕方にメールをもらったのですが、
携帯を放置していたため、22時を過ぎてから
メールを見たんです・・・。




ぽちちゃん、出産おめでとう!!!


今まで苦労してきた分、赤ちゃんに会えたことは、本当に
うれしい限りでしょう。

これからは、ママ友達としてのおつきあいを よろしくお願いします。





あと・・・もう一つ。


今妊娠中の友達が、今通っている病院から 転院するように医師に言われたとのこと。
それは、予想もしなかったこと。

ただただ、友達、赤ちゃんが元気でいてくれることを祈るばかりです。


妊娠は、病気じゃない。
だからこそ、大変なんだ・・・ということ。


命の大切さを 改めて感じました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

んばんは。


今日は、とっても うれしかったことを一つ。



だいぶ前にも書いたように、ご近所さんの遠~~い親戚の方が亡くなられたんです。
葬儀に 遠くに住んでいる親戚も駆けつけて みえたのですが、
その方に 

ちびたちの出産祝いをいただいたのです。


ちゃんと会って渡したかったとのことで、この日になったとか。



・・・で、なにが喜ばしいことかと申しますと・・・


金額です。

え?読めない???

金額だってば・・・。


え???だめ???
そう?じゃ~ね~・・・


金額!!!がうれしかったんです。


そんなお金ネタで~って言われそう。
確かに、お金ってありがたいよ。


でも、違うの。
この人だけだったんだよ。
本当に。
私は、素直にうれしくて、義両親にも旦那にも言ったよ。
私の気持ちを。



うちのチビを一人の人間としてみてくれたこと。



お祝いのことをいまさら とやかく言うのもなんなんですけど、
ここからは、金銭的な話になるので、いやな方はスルーしてください。

あ、愚痴もありますので・・・すみません。

続きを読む »

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


んにちは。


久しぶりにPCをいじっています。
ちびたちのお昼寝タイムにね!!


そうそう、ずっとアップしていなかった夏旅行の画像を・・・。

トーマスランド

トーマスランドですよ~!!!

富士急ハイランドの一角にあるところです。

ぱーしー

トーマス


パーシーとトーマスも・・・。



懐かしいわ~。


10月に入りまして、
ふく。家一大事が起こりました!!


BSフジでやっていた 「トーマスクラブ」が、
放送されなくなったのです!


トーマスのためにがんばって 夕食を食べていた チビたちにも一大事。


そっこうトーマスのDVDをかりてきて、なんとかしのいでいます。
今までの「トーマスクラブ」を録画はしてあったんですけど、
一階のDVDプレーヤーでは、ロムにやいても 見れなかったんですよ。
だめだよね~・・・。


そんなこんなで、トーマスにふりまわされている ふく。家でした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんにちは。
秋らしくなってきましたねぇ。
ふく。家では、冬布団&毛布をだしました。
そのとたんに、ちびたちが咳&鼻水がではじめました。
ハウスダストのアレルギーかと思い、大掃除をしたものの、いっこうによくなりません。
病院の薬もアレルギー用なのではないかと疑いをかけております。
風邪だと思います。



なかなかブログをいじれなかったのには、いろいろありましてね。

ご近所で不幸があったぬです。
そこのお宅とは、とおーーーい親戚 なんだけど、毎晩、義両親は、おまいりにいかれるんです。
7時には、現地着なので、6時すぎには 夕食ができていないといけないわけです。

ただでさえ、同居をはじめてから 夕食もきままにつくれなくなったし、もちろん、友達と遊ぶのも早めにきりあげてこなくてはいけません。


すごーく ストレスがたまってるんだわ。私。

自分でいうか!?って思うけど、かなりしんどいんだわ。

旦那は、相変わらず帰りが遅いし・・・

本当は、今週友達と遊ぶ予定だったんだけど、ちびたちが風邪のため キャンセル?
ストレス発散もできずじまい。



今回は、ぐちねたですみません。発散させてくださぁい。

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



