Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2007-11


こんばんは。

たまたまテレビをつけて、めったにみないBSを たまたまみてみた。
そしたら、コブクロのライブ映像がやってまして。
うわぁって 感激してみてました(^O^)

・・・で、今年2月にMISIAのライブに行ったので、今年はどうかと旦那を誘ったところ、

日程がダメでした。

・・・さらに・・・

コブクロのライブ日程も調べてみました。

やっぱり仕事でダメそうです。


さらに!!!

おかあさんといっしょのファミリーコンサートも調べてみました。

旦那との日程はあいません。

チケットとれたら、実家の母と一緒にいこうかと。
滉が最近よくうたうんですよ。うたじゃないけど、ノリノリ(死語か)なんです。
これに刺激を与えるにいいチャンス。

チケット抽選 頑張ってみようかな。


ちびのために 母は頑張るのですよ。

こんばんは。

今日も実家でお泊りです。明日には帰らなくてはなりません(T_T)
天国だったのに・・・

帰ってもなんとなく居場所がない気がするわけ。
『娘のこどもはかわいい』とよくききます。
もしくは、『孫より息子のほうがかわいい』とかね。
マイナス思考ばっちりはまり中。

逃げる道ばかりを考えてしまう弱い人間ですわ(-.-;)
はぁ・・・帰りたくないなぁ。


今日は、ゆっくり寝させてもらって、明日にパワーをためておきます。

明日の夕食、義妹家族の分もつくるんですよ。誰がつくるって・・・私が!!!
がんばりますぅ。

こんばんは。

今日は、携帯からです。

昨日から、実家の方にきています。
何故かって???

私なりに気を遣って、実家に帰ってきたのですよ(^_^;)

家庭があやうくなったとか、そういうのではなくて・・・
義妹家族が引越し作業のため、泊にきているんです。
義妹家族が寝る部屋は、普段ちびたちが遊んだり、着替えたりする所。
だから、義妹もゆっくりしないだろうと思って。


・・・で、私、美容院にいってきましたのよ(^0^)/
髪色がだいぶ落ち着きました。もうちょっと明るくてもよかったんだけど(-.-;)

ちょっとリラックスできたかな。
カラーにするかデジタルパーマに挑戦するかで悩んだんだけど、ぶなんなカラーにしてしまった・・・
パーマには、あまりいい思い出がなくて、独身時代は、気に入らなければ、すぐもどしたりしてたなぁ。
今は、もどしたくても お金かかるし、まず、ちびをどうするかという所から悩まなくては ならない。
パーマに勇気を出すのは、まだまだ先になりそう。


明日も実家でお泊りです。
明日一日満喫するぞぉ(^O^)

んばんは。

ここ最近、寒くなって 冬の訪れを感じますね。
うちから見える山々も 雪化粧をしたようです。

そりゃー寒いはずだわさ。



先週土日に私の実家家族&親戚で旅行に行って来ました。
幼稚園、小学生の子達もいて、ちびたちは、絶好調。

私のおばさんたちも チビたちの様子をみてくれ、
オムツ一つ変えなくていい2日間でした。


海沿いのところにいったので、魚料理がメイン。
超おいしかった~!!!


ちびたちは、煮魚とか、煮物をよばれたんだけど、
びっくりしたのが・・・

モズクをがつがつ食べていたこと!!


酢だから今まで無理だろうと あげなかったもの。
新鮮だったからなのか???

私も酢ものは、あまり食べないんですけど、おいしかったんですよ。
本場ものは やはり違うんでしょうね。

また、買おうとおもいつつ、なかなか食卓にはあがりません・・・。



夜が、またさむくて、翌朝にはコウが鼻水を出していました。

・・・で、今週は、病院めぐりをしています。



夜中に せきこみまくり、本当にかわいそう・・・。

薬をちゃんとのんで 早くよくなってほしいものです。
昨日から ソラも後を追って 鼻水を出し始めましたが、
咳はそんなにでていません。

これからの季節、加湿が大事ですね。


今日、やっと加湿器をだしてきたんです。


ダンボールをあけて出してみると・・・


フィルターがない!!!


あせりましたね~。

引越しのときに カビがはえてたから 捨ててきたんだったわ。


旦那に仕事帰りに 電気屋さんによって注文してくるよう メールしておきました。

はやくこないと 困り者です。

今は、ぬれタオルを干してしのいでいますが・・・
この2日間、コウの咳き込みは ひどいからな~。


ま、ちょっと様子見ます。


みなさんも 風邪にはお気をつけくださいね~。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

こんばんは。
今夜は、携帯から。

ここ最近、パソコンにむかっておりません。
なんでだろう??
書きたいなってことは、いっぱいあるのに……



さて、先日13日、めでたく 結婚③周年を迎えました。

きゃー!(^^ゞ

まだまだ 三年なんだけどさ。

でも石の上にも三年といいまして、もぅ、いいんじゃないかと………
↑うそうそ。


本当に離婚が頭をよぎった時は、『石の上にも三年』といいきかせたんだけどf^_^;


何とか三年です。


この日のお祝いですか??
この日は、仕事帰りの主人と 待ち合わせしたんですの。

まるで、つきあっていた時のよう。。 。


行き先はね・・・














病院です。








主人の親戚の出産祝いに行ってきました。



・・・で、待ち合わせ時間の2時間前に今日が 結婚記念日だと気付いたのでしたm(__)m


いいのか、私。



帰りにケーキを買っていきました。


タイムリーなことに、ケーキやさんによってみると、一人の男の人が何やら待っている。


『こちらでよろしいでしょうか??』
とさしだされた かわいらしいサイズの ケーキ(ホール)

そこには、『結婚②周年と一日 おめでとう』とかかれてあったの。


うわぁ。ステキ!!

と、胸を膨らませながら 帰ったんだけど、
先に家についていた旦那が ケーキの箱をみるなり、何か考えている・・・

忘れていた様子。

ま、似た者夫婦だわ。


でも、あのホールケーキの男の人をおもうと ガックリしたのでした。



旦那に限って期待は しちゃだめだった・・・

こんにちは。
またまた 久しぶりの更新となりました


先日、ちびたちと一緒にインフルエンザの予防接種をうってきました。

土曜日ということで、沢山の患者さんがみえていて、一時間くらい待ったかな。
あっという間に おわりました。

いつものごとく、泣くこともなく。

さてさて、その時にですね…
宙にミズイボが発見されたのです!!
つぶれるとうつるやつ!

また月曜に病院にいって つぶしてもらいにいってきました。
けっこう掻きむしってあるらしく、芯があるなは一カ所しかなく、これまたあっという間におわりました。

痛みには 強いみたいなんだけど、鈍感じゃないことを祈るわ。


でもね、一体どこでミズイボをもらってきたのか??
どうも保育園の 遊ぼう会にいったときのよう。インフルエンザが流行る時期は、遊ぼう会の参加を考えなくちゃね。


ま、母親の私がダウンしないように気をつけまぁす。

こんにちは。


久しぶりの更新になりますね。

大丈夫かな・・・。


さて、10月末に友達が出産しました。

胎児の体重がたりなくて 管理入院&帝王切開での出産でした。


まだ、赤ちゃんも友達も入院中で他県に入院しているので、
お祝い&お見舞いにもいけず・・・。


でもでも!!
母子共に元気なのが一番。
本当よかったわ~。


また、赤ちゃんが退院したら 見にいかせてもらおうと思っています。

楽しみだな~。





そうそう、うちのチビ、まだまともにしゃべらないんですよ。

でもね、こちらの話すことは理解をしています

昨日、ちびたちに

「赤ちゃん、ほしい??」

ときいてみたところ、
「うう~!!」
といつもの話し方で ニコニコ笑顔で返事してくれました。


これは・・・OKということ?!

ぜひぜひお願いしたいわ~☆



こうのとりさ~ん!ぜひうちにもやってきて~!!


 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



