Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2008-02


昨日、プレ幼稚園体験にいってきましたぁ。

三歳になる年のこたちがお母さんと一緒に通う所なんだけど、私は、あえてこどもだけのコース(週二回)にいれようと思ってます。


……で、ちび二人をつれて体験してきました。

知っている方がみえたので、人見知りする私には心強かったですぅ。

音楽にあわせて 歩いたりするリトミックをしたり、パネルシアターをみたりしました。

いつもなら、走り歩くちびたちですが、この日、コウは本調子ではなく、病み上がりだったんです。
だから、私と一緒に三人でみることができました。
ちなみに夜からソラが下痢&微熱がはじりました(T0T)


そうそう。
ちびたち、トーマス熱が燃えたぎっているから、どこへいっても トーマスの歌をくちづさむ。

もちろん、ディズニーランドでもトーマスの歌でしたよ(/_;)

昨日の体験でも トトロの『さんぽ』の曲に合わせて、『トビーのうた』を歌うちび。

重症です(+_+)



やんちゃざかりのちびたちをみて、園長先生に
『お母さん、頑張ってみえるわね』
って声をかけてもらいました。

働いている時にお世話になった園長先生だったんだけど、
母親として 話しかけてくれたのは、嬉しかったなぁ。

四月からだから、まだ時間はあるけれど、準備とかやっていかなくちゃね。
よぅし。がんばるぞぅ(^O^)/

ディズニーランドのことを書く前に…

ちょっと最近の謎を。


最近のちびたちは、言葉をたくさん吸収し、はっするようになってきました。
もちろん、またまだ幼児語ではあるけれど。

すっごい吸収のいいスポンジって 感じ。

謎なのは、そらの口癖。

『ままぁ~…う』(ママ)
『ぱぱぁ~…う』(パパ)
『めぇめぇ…う』(羊)

『ぴーぽーぴーぽー…う』(救急車の音。救急車→『てゅうてゅうちゃ』と言う。)

…と、まぁ。
語尾に『う』がつきます。
何故でしょう。


他には、
『いーだいよ~う』(ちょうだい)
↑よ~う の部分は、自己アレンジと思われる。


『う』で何を表現しているのか。

母親としては 気になるのですが。


こうは、言わないのに なんでだろ。
口癖…かなぁ

こんばんは。

木曜夜から車で出発し、東京ディズニーランドにいってきました。

ちびたちは、二回目のディズニーランド。

また、詳しく書きますね。

まずは報告でした♪

今日は、雪です。
寒いです。

ちびたちは、そとのゆきをみて、
「うき!!」
といっておりました。

まだ、まともに話すことはできませんが、
これがまた かわええ(〃д〃)きゃ~♪

親ばかオーラ放出です。



そうそう、うちのちび、化粧のパフが好きなんです。
パウダー系のほうの。

そのパフを口にあてて、唇をウニウニさせるんです。


おっぱい吸っている感じを思い出しているんでしょうか。
この先、心配ですが。。。

ふと思い出し、
「ぱ・ふ~」

といっては、パフを探します。
ちびたち専用のパフをかったんです。

実家にとまりに行ったときに パフを忘れていき、あまりにもかわいそうに思った
私の母が、ちびをつれて わざわざ買いに行ったほど。


ちびたちの会話もかわいらしいんだけど、わけのわからない行動にも 親ばかビームが
でまくるのでした。




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

ここ最近、いいことない・・・


なんでだろうか??

コウが怪我続きだし・・・。


うちの母がね 私の祖母によくいわれたそうです。

家の悪口をいうと、こどもに返ってくるって。

そうなの??

いいすぎ???

いわなかったら、ウツになってますよ、きっと。



・・・で、昨日、実家に用事があったので 行ってきました。

「これ、でてきたから、もっていって」

といわれたので、見てみると、

私の赤ちゃんのころの毛で作ってある 筆でした。


(ちなみに ちびたちも作ったんだよ。)


その筆には、親からの贈る言葉が 書いてありました。

太筆には、

小筆には忍耐


何か、感じてましたか???
おかあさま。



今の私にかけているものだなって 感じて、ちょっと涙ぐんでしまいました。


がんばろ・・・←本当か???

こんにちは。

今日は、節分ですね。
うちは、恵方まきを食べるので、お吸い物と ひじきをつくるのみでOKです。


なんて楽なんだろう。。。


ミクシィを先月からはじめたんですけど、以外と楽しいですな。
はまっちゃいそうです。
 

さてさて、先日から、私の中で DVD鑑賞日が設けられまして、
2本みました。

DVDをみるのは、また久しぶり。
一時、レンタルしまくっていたんですけど・・・


ま、久しぶりの 栄養時間です。


借りたのは、「ホリデー」と「ラブソングができるまで」の2本。

外国の俳優さんが大好きでしてね~。


一番初めに大好きにになったのは、リバー・フェニックスなんです。
もう亡くなっちゃったんだけど。

ヒュー・グラントは、超タイプ。
ジュード・ロウは、セクシーだわ~。

今回は、好きな俳優さん&恋愛ものにしてみました。

ときめきをもらって また明日からがんばろうと思える ふく。でした。



 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



