Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2008-04


ただいま、名港潮見のワイルドフラワーガーデンブルーボネットにきています。
結婚する前に 当時 彼氏だった旦那と来て以来。

できたばかりの時に行って、取材のテレビ局がきてて、インタビューされたんですよ。

まだまだ当時は、みんなに内緒にして お付き合いをしていたので、テレビにうつったら どうするんだろう、とひそかにヒヤヒヤしていたんですけどね。。。

懐かしい思い出です。

ちょっと かわりましたねぇ。
木陰ができてて 素敵でした。

芝生にはいっちゃいけないのに はいっちゃう こう。
チューリップをみつけては、覚えたての チューリップのうたをくちづさんでましたよ。

なんだか、気持ちがほっこりしました。

今日は、超いい天気

旦那の洗濯物が多く、三回洗濯機をうごかし、ただいま、マット類を洗うのに四回目が動いてます。
その間に、夕食用のみそ汁のおだしをとったり、竹の子ごはん用の竹の子をきったり。。。


プレ幼稚園が今週あるので、水筒の使い方を教え込み、お茶会をひらいております。
園長先生の方針で、ストロー系やペットボトルの水筒はダメなんです。
こども同士で お茶を交換したりするのに不衛生になっちゃうから。

トーマスの水筒は、ストローのものばかりで、結局、プーさんの物にしました。
ちびいわく、『ぷーはぁん』

あとは、こぼさずコップにいれるのが課題です。
勢いがいいのでね。

ちびのものに名前をつけるのも うれしいような、さみしいような。。。



今日は、一日まったりすごそうと思います。
裏にわらびをとりにいこうかなぁ(^^ゞ

桜舞い散るこの季節。

うちの近くに山櫻が咲いているんです。
その桜がちりはじめて、ひらひらと花びらが舞落ちます。

それを縁側からみた ちひが
『うき!!』(雪の意味)
と大興奮!!

最近、『あーめ』(雨)もわかるようになってきました。
必ず毎朝縁側からお天気チェックです。

でも私、「いい天気だね」とはいうけれど、
「晴れだね」とはいわない。
曇りだと「微妙な天気やな」と。。。

洗濯物を中心に考えているからでしょうか。
ちびにはあまりよろしくない発言ですね。

すっごい勢いで言葉を吸収しているので、ちゃんとした日本語をつかわないと...ね。

今日、ちびたちのプレ幼稚園のはじまらの会があるよ


ついに幼稚園ママだわよ。
昼からだから、旦那も職場から合流してくれます。
だって、双子だしぃ
場をみだしたらいけないしぃ

こんな雨じゃなけりゃなぁ。。。

ま、たのしんできます。


今、旦那が提出用の書類の地図部分をかいてます。
頑張れぇ(^O^)/



心配いただいた、頭痛、嘔吐はおさまりました。
何とかね。。。

これから先は、我慢せずいこうと思います。

ではでは、またはじまりの会については報告しまっすo(^-^)o

昨夜は、気持ち悪いのと、腰痛とでほとんど眠れませんでした。
腰痛は、出産した後に襲われた 腰痛に似ていて、本当につらかった・・・。

今は、シップして落ち着いています。



今日の午前中、旦那が仕事を遅刻してくれるというので、
お言葉にあまえて 病院にいってきました。

本当は、行く気はなかったんだけど、このまま体調不良が続くのも
自分自身がしんどいから、思い切って行くことにしました。


受付で 病状を話すと 婦人科がいいということで、婦人科に。


今日は、予約のみの日だったので、1時間30分ほど 待たされました。

ちびたちを出産した病院とは違うところだったので、「待つ」ということが変な感じ。
一応 雑誌を持っていったので、読んではいたんだけど、途中で気分が悪くなってきてね~。

横になろうかと思いましたが、妊婦さんのほうが もっとしんどいはずなので、
とりあえず 寝ました。


しばらくすると 名前を呼ばれ、診察室に。

どうもホルモンバランスがよくないらしいです。

生理前の頭痛も、そのせいで 偏頭痛ということが判明しました。
昨日の体調不良は、排卵日ということ。


は~・・・ホルモンって!!!


ついでに子宮がん検診もしてもらいました。
市の検診で受けるつもりだったんだけど、産婦人科にきたんだしね~。

さらについでに 子宮筋腫もみてもらいました。


ありましたよ・・・筋腫。


まだ小さいらしいのですが、1年後の子宮検診のときにまたチェックだそうです。



私の母の家系が 筋腫もちなんですよ。
母は、厄年のときに 超でかい筋腫ができて 子宮摘出したんです。

私・・・来年ですよ、厄年。

どうなる?!




そうそう、どうしたら このホルモンバランスが崩れるか・・・
そこについての話になったんだけど。

こういう偏頭痛の症状が出てきたのは 1年前から。
産後すぐというわけではなかったわけ。


どうもストレスっぽいですわ・・・。

これって・・・


同居が原因ですか???




一応旦那には伝えましたけど。

さて どんな風にでるでしょうか。
変わらなさそう・・・ふふふ・・・

私の体調が10時頃からよくありません。

吐き気がして、昼から何回も嘔吐してます。

悪いものたべたかな。

夕食は、義母におねがいしました。
旦那は、新年度の準備で帰りがおそいし。←一応お願いしたけどね

今頃胃腸風邪
かんべんだぁ

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



