Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2008-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


ちびたちの最近の お気に入りは・・・

ボブとブーブーズなのです。


トーマス熱は、だいぶ去ったようですが・・・
最近、またキャラクターの大図鑑をもってきて、ふたりで 見合いっこしてます。
2冊あるんだから、一人一冊ずつ読めば良いのに。
そして、ケンカ
こういうとき、母がイラッとくるのは、言うまでもなく。


以前、チビたちようにクロックスを購入したと書いたんですが・・・

超大活躍!!でしてね~。


この夏、水遊びもしましたし、ちょっとのお買い物でも大活躍でした。

・・・で、ちびたちの靴には、
トーマスがついてます。もちろん・・・

トップハムハット卿もね!!


友達が、クロックスの販売の仕事をしているので、いろいろと教えてもらえるんだけどね。

今、はまっているブーブーズのジビッツを探し中。
なかなかないんだよね・・・。

見つけた人!ご一報を。

夏のこの時期にと気合いをいれと取組始めて、三ヶ月がすぎようとしてます…

最近は、
いつかは取れるオムツかな
の勢いだったので、適当にしか 声をかけなかったんだけど。。。


最近、こうがほぼ完璧に近い状態で オシッコがいえるようになりました。
今日は、さらににもとりくんでくれています。

毎日、パンツdeウンチ というパターンだったんだけど、
のもようしがくると いいにきてくれるんだけど、思うように力めないみたい。

こればっかりは・・・指導できないわぁ『うーん』ってやってみ っていうても 口で 『うーん』っていうてるだけやしぃ。
難しいなぁ。。。

そらは、まだまだ失敗の連続です。
なんか失敗しても イラッとくることなく
着替えさせてます。
これも 成長ですなぁ私が。

いつかは取れるオムツかな。

そうね、いつかは…ね
※オムツ代、たしかにういてきてます(普通パンツにしてから。)

おひさしぶりです。

ご無沙汰してます。

毎日、のんびりとすごしているので、
日記の書き込みする時間がありそうなのに・・・

なぜかPCに向かわない私。


なぜでしょう???




ま、それはおいといて。

みんないたって元気です。
夏風邪をひくことなく、いつもどおりの夏休みです。


そうそう!!

いつもどおりじゃなかった!!


いま、トイレトレ中です。

長々とやってます。

卒業パンツでは、気持ち悪いといってこず、
布トレーニングパンツで がんばってます!!


毎日毎日、パンツを洗ってます。


洗いながらね、あ~・・・幼稚園に勤めていたとき、春先はこんな風景当たり前だったな~って。


じゃあ、うちのちびも来年度でいいか?!って 意識が飛んだこともしばしば。


でも、いつかは取れる!
そうおもって のびのびと やっております。
叱っても仕方ないですからね~。


さ、昼寝から起きてきたことだし、トレパンにかえようかな。

ちびたち、7月29日で ついに 3回目の誕生日をむかえました!!

大きくなったのよ~!!

この日は、実家にお泊りしていたので、実家でのお祝い。

電気を消して、ろうそくに火をつけて フ~っと息を吹きかけ ろうそくを消し。。。

「おめでとう~!!!」

とみんなからのお祝いの声に 喜びまくる ちびたち。

今でも この日のことを 言うんだよ。

「ふ~って、おめでとう~ぱちぱち~」

うんうん。誕生会のことだね。

おしゃべりも上手になってきたし、かわいらしさ満点です。

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



