Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。
何だか涼しい東海地方。
扇風機いらずです。

HAPPY BIRTHDAYでは、暖かいコメントを
ありがとうございました!!

1歳をむかえてから、旦那との口げんかしていません。。。
何でって・・・

誕生日の夜、布団に入ってから、旦那にもお礼を言ったんだ。
「1年間、パパ、ご苦労様でした。
 これからもよろしくね。」

「なんなん?突然!」
「だって、この1年、本当にしんどかったもん。
 育児もそうやし、○くん(旦那)の入院もあったし・・・。
 ○くんもよく私のイライラにたえたな~と思って。」

「ま~、長い付き合いやでな。
 これからも苦労かけるけど、がんばっていこう。」


とまあ・・・こんな会話が繰り広げられていたわけです。
実際にね、こんな風に言われるのって、なかったの。
プロポーズもなければ(旦那はしたというが、カウントされていない)、
産後の言葉もない(旦那は言ったというが、感情がこもっていなかったため、
カウントされていない←「ごくろうさんやったね」これは、カノーカウントでしょ?)。
そのまま育児&旦那の世話でもう・・・ブチキレ。
私って、こんなに性格悪かったっけ?っていうほど。

この誕生日の言葉で救われた気がしました。。。



さてさて、実家での誕生会が終了後、ディーラーにいってきました。
車の泥よけが取れかかっていたので、直してもらいに行きました。
ディーラーって、キッズコーナーがあるでしょ?
そこで、初めて遊ばせてみました。
アンパンマン!

前後に揺れるアンパンマンにのったよ。
そらは、うれしそうだったけど、こうは、怖がってました。
ボールプール

こうをボールプールの中に入れたんだけど・・・
固まってました。。。
この子・・・大丈夫かしら???


ママ2年生。これからも双子育児頑張ります。
ご指導よろしくお願いします♪

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

なんだか暑いわぁ★
~~~~"Qc(・∀・。) パタパタ
仲良し夫婦復活!よかったですね。

こうくんとそらくん
遊び方に違いがでていておもしろい!
我が家もそうです。
これぞ双子育児の醍醐味ですよね!

夫婦円満 家内安全にぽちぽち!

子供の誕生日で救われたってゆーか夫婦がまたいい関係になれたって素敵ですね♪
育児で悩んでいてもその子供に救われるんだから、やっぱり育児って素敵なんですよね~♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました!
1歳というと、精神的にまだまだきつい時期ですよね。
うちの双子は今月3歳。肉体的にきついです。
夫婦仲がよくていいですね(^^)
うちなんて・・・(笑)
また遊びにきますね。

あぁ、コメントするの、すごく久しぶりになっちゃいました~!

お誕生日、おめでとうでした!(遅っ)
なんかさ、すごい感慨深いよね、
初めての育児だから、きっと双子じゃなくても、
すごく大変だったろうし、ダンナさんと喧嘩もしたかもしれない。
でも、双子だからこその苦労ってのもあるし、
双子だからこそ、ダンナに手伝ってもらいたいんだっていう気持ちもあるもんね、
それにより、手伝ってもらえなくて喧嘩したりさ。
でも、それも一年がんばったんだものね。
ホント、まずは、ママ一年生修了!!
ご苦労様でした☆
そして、これからも、ママ業は続く!!笑

あ、そういや、うちも1歳迎えてから、あんまりダンナにイライラしなくなったかも!
ふくさんと、育児&ダンナについて、イライラするポイント似てるなーとは思ってたけど。(^_^;)
なんか、ダンナさんの言葉に、私も感動しちゃったし!
これからも、夫婦で力を合わせて、育児も家事もそうだけど、
家族として、楽しく過ごせていけたらいいね!お互い!!

なんか長文になってしまってゴメンね~☆(^_^;)

パパさんとも向き合ってお話できてよかったですね。
たまにはこういう話をするのも必要ですよね。
気持ちを新たに!って感じで。
普段の会話の中でなかなか面とむかって感謝の言葉を言うのも
照れくさいしな~。ふくさんもえらいよ!
これからも双子育児大変だけど頑張ってね。
ボールプールって慣れるまで怖いらしいね~~。
かたまった顔がおかしかったりしない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/105-8c76ff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



