Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~。
毎日、汗だく育児です(>▽<;; アセアセ
みなさんもそうだよね???

なにがつらいって・・・。
汗だくの時にも化粧をしてお出かけしなければならないのがつらい!!

まだ風があるのが救いです。


そうそう、月曜日に旦那が休みだったので、
ちびたちと一緒に耳鼻科に行ってきました。
結構耳を触っていたので、中耳炎だったら困るしさ。

そしたらね~!!
こうは、奥のほうに耳垢がたまってて、
そらは、耳垢が壁にこびりついてたんだって!!

なんか、ちゃんと掃除してないように思われてるんじゃ・・・
と思ったら、
「これは、なかなか綿棒じゃとれないからね~」
と救いの声が。よかったわ~(´▽`) ホッ

耳の中に注射器みたいなので水を入れて、洗浄してもらい、
微細カンシ(カンシの漢字がわからん)という細いカンシで奥の方の
耳垢をはさんでとってもらいました。
こうもそらもゴッソリとれましたよ・・・。


母の会社の人にミックスの双子ママさんがいて、その方が
いってみえるという耳鼻科にいったのよ。
9時30分くらいについて、おわったのが、12時すぎ。
凹んだ~。
半日終わったじゃん!!


でも、その後、名古屋にお出かけ~。
久々にお買い物。ええ・・・まだやってるバーゲン狙いです。
ships

半額でトレーナー購入。
なんでいまトレーナーなのか・・・?
なぞだけど、シップスだし、買っちゃった。
今年の冬はぬくぬくです。

あと、ラルフローレンの90のTシャツも購入。
これは、来年用。
首のところにもうボタンがないんだね~90って。
おおきくなるんだ~、また1年でっって 思っちゃいました。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

うんうん!
暑くても化粧しないといけないのってつらい!!
もう、この際スッピンで出かけちゃおうか!なんて考えたりもすのですが勇気が・・・笑
耳鼻科で耳垢取ってもらったんですねぇ!!
ゴッソリ取れるとは聞いてましたが・・・
ユウも連れてってみようかな^^
泣きませんでしたか??
トレーナーかわいいですねぇ♪
そーいえば90ぐらいから首にボタンがないやつ多くなりましたぇ・・・


暑いですねぇ。私は化粧しないで出かけちゃいます。
一応帽子をかぶってですけどね。
そう言われてみると最近殿も耳をゴシゴシこすったり引っ張ったり
してるなぁ。
見えないところはお掃除できないからなぁ。
ボタンがない服かぁ、もう赤ちゃんじゃないってころですなぁ。

暑いなかの化粧!
大変です!
塗ったそばからくずれてる!
一応保冷材を使って、肌をひきしめてから化粧しているんですけどね。

耳の中・・・はっΣ(゚ロ゚;)
特に気にしていませんでした!
注意してみてみなければ!

うんうん、化粧してるそばから汗ばんでくると嫌よね。
どこにも出かけない日はスッピンにかぎるよね。
今日もスッピンでした~~すこあぽ。
耳カス気になるよね。カスで耳の穴がふさがってたりすると、
すごい気になるんだよね~。
それでうちも耳鼻科でとってもらったんだけど、先生に「あまりやりすぎると傷がつくから、必要以上に掃除しなくていいですよ」って言われちゃいましたよ~。
shipsかわいいよね~、ちょっと高いけど。

こんばんは。私はいつもノーメイクで過ごしています。時々、興味本意で化粧売り場を覗いてみるとお姉さんに「日焼け止めだけは塗らないと年をとって変わりますよ~!!」って言われちゃいます。ノーメイクは楽なんだけどなぁ!!子供の洋服にも付かないしね。双子ちゃんを育てつつ、自らの身だしなみも忘れないなんてスゴイ。私も少しは見習わなくちゃ。

うちもたまに耳をいじってるんで気にはなってたんですけど・・・耳垢がたまっていたとは!うちは毎日風呂上りに綿棒でそうじしてるけどやっぱりたまるものなのかな?一度病院へいこうかな。

私は2人が産まれてから化粧をあまりしなくなりました・・・。
もう少し手がかからなくなったらちゃんとしなきゃ。
耳鼻科で耳掃除をしてえもらうとゴッソリとれますよね。
もう少し涼しくなったらまたうちの子達も連れて行こう。
バーゲン、私も行きたい~。
来年には私一人でチビ達を連れて電車に乗って行けるかな~。

そうそう。ふく。さんが結婚した日って私と2日違いかも。

みなさん、ありがとうございます。

v-20ユウママさん。
そうそう、化粧ね~。女ってつらい!!
耳鼻科ですが、そらのほうがなきました。
こうは、きもちよさそうでしたよ~。

v-20わんこさん。
知っている人の子どもがね、知らぬ間に中耳炎になっていて、
そのまま親は気づかなかったから、難聴になっちゃったって
きいたことがあったからね、怖くて耳鼻科にいったんだ。
何事もなくてよかったけど・・・。

v-20はるしゅんさん。
保冷剤で冷やして。。。!!
すばらしい!早速やってみますね。
毛穴もひきしまっていいかも?!

v-20すこあぽさん。
わたしも、どこにも出かけないときは、すっぴんです!
夏は、すっぴんに限る!
そういうときに限って、「ピンポーン」って
誰かくるんだよな~。

v-20天然志向さん。
そうですね~。
日焼け止め、めんどくさいけど、紫外線は蛍光灯からも
でていますからね。
洗濯物を干す時に一緒に日焼け止めをぬってますが、
しばらくすると、汗で流れてますよ~。

v-20ウメさん。
毎日されているんですか~???すごいね。
毎日してもだめってくちこみできいて、適当にしかしていませんでした。
めんどくさがりな私には、いい案だ!と思っていたのですが・・・。

v-20ミックスさん。
結婚記念日2日違い?!
すごい!すご~い。
でも、うれしいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/106-b1a6b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



