Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
ちゃんとしますから、もうしばらくお待ちください。


今日も暑いですね~。
今朝、ベランダにでてみたら、せみがいました。
もう虫の息(虫なんだけど)で、でも、何とかなこうと努力
している姿がうかがえました。

ちびたちに見せてあげようかどうか 悩んだんだけど、それよりも・・・
と思い、逃がしてやりました。

一昨年の夏は、一日中 幼稚園の男の子とせみとりをしていたのが、
懐かしく感じました。
本当に一日中で、熱中症になるんじゃないか、と思うほどでしたよ。
きっと、うちのちびたちも同じなのでしょう・・・。


この間の土曜日に主人の実家に行って、花火をみてきました。
たんぼの真ん中でみる花火。
とっても大きかったですよ~。
そこから 歩いて3分くらいのところに、主人の家の田んぼがあって、
そこにやっきょうっていうんですか?花火の燃えカス?が落ちてるんですって。
すご~い。。。

ちびたちは、しっかりみてましたよ~。
なきもせず、視線の先をたどったら、ちゃんと花火を見てました。

それよりか、遠い親戚のいつも比べられる子もきていて、
落ち着きがなくて、大人のほうが集中して 花火を見れなかった感じ。


親戚づきあいも大変です(*´ο`*)=3 はふぅん



花火を見て、主人の実家に行こうとベビーカーを動かし始めたら、
道沿いにあるおうちのおばあさんが出てきて、

おばあちゃん:あれ~○くん(旦那)やないの。花火みに実家にきたん?
旦那:はい。
おばちゃん:このこら、○くんの子やろ?おんなじ顔やな~。
義母:似とるでしょ~(似ているでしょう)私らでも、分からん時あるに~。
おばあちゃん:今日は、とまってくんか?(泊まっていくのか?)
旦那:泊まってかんよ。(泊まっていかないよ)帰るよ。
おばあちゃん:そうなんか~。わざわざ遠いところ、かえっていくんやね~。


って言われました。
道のり30分。
そんなに遠いかな~???

私のわがままで同居はやめさせてもらったんだけどさ。
何でって・・・

義妹は、先に結婚して、こどもがいるんだけど、
もう一人できたら、必ず実家に帰ってくるでしょう?
私の居場所がんくなるじゃん。
しかも、義妹は、実家と同じ町に住んでるの。
私たちがちょっと顔を出したり、呼ばれていなくていくと、
必ずいるんだよね~・・・。

そりゃ~実家だしさ、仕方ないだろうけど、
嫁としては・・・なんかいやだったのよ。


だからって、近所の人にまでそういわれるとはね~・・・
さずがの私も凹みましたよ。
その家の2軒となりに家を建てる予定なんだけど
先が思いやられます。。。。


別にそんなにきにすることないんだけど、
ちょっとひっかかっちゃったんだ~。
聞いてくれてありがとう。

お盆も旦那の実家で頑張るぞ~!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

外野はねぇとにかくウルサイのよねぇ
聞き流すしかないって思っても
カティ~ン
いつもカティ~ン
それ私です!
友人やブログで悪態ついて発散しております。
そらさんもがんばってね!
応援ぽちぽち

そっかぁ!
幼稚園の先生してたんですよね!!
ユウを保育園に迎えに行くとこの暑い中子供たちと走ってまわる先生を見て尊敬してる最中でした!!
本当、先生ってすごいですよね。

花火いいですね^^
でもその後ちょっと嫌な思いしちゃったんですね。。。
私も同居の予定でしたが、妊娠中に耐えられなくなり隣に移りました 笑
世話やきで、しかもつわりできつくても、寝てても毎朝大声で呼ばれてましたし・・・
最後は私を呼ぶ義母の幻聴までしてきて半分ノイローゼでした 笑
2軒隣に家建てる予定なんですね。。。
うちは同じ敷地内ですぐ近くなので毎日イライラMAXです。。。
同居に比べれば全然楽ですが 笑
女兄弟(小姑?)がいるとやっぱりやりにくいですよね。
旦那は男兄弟だけなのですが姑に小姑がいるとやってられないですよ!
あ、ものすごく長くなっちゃいましたが、旦那さんを見方につけるのが1番ですよ!!

がんばでぇす

んなの気にしなさんなってヾ( ̄▽ ̄*)
右から左に流しとけ~。
って思えるまで、私も何年もかかってるわぁ。でも、今はすかさず倍返しの嫌味の応酬ょお(笑)
ウチも、今でも同居迫られてるけど断固拒否!全否定よ!
お互い悩み多き長男の嫁、頑張りましょおo(>△<;)o

長男の嫁は大変?! 2件隣に家を建てるんですか?なんか、またビミョウですね。でもスープの冷めない距離がいいらしいので、丁度なのかも??私は自分の母がいないので、何かあると頼らざる得ません。でも難しいこと言われたら聞き流しちゃってます。もしくは旦那に同意を求めるか。所詮、皆他人です。割り切っていきましょう。

私も長男の嫁ですが、いまのところそういう話はなし。
旦那が嫌なんだそうです。

同居するとお互いぎくしゃくしちゃうし、別居で近くのほうがまだうまくいくんじゃないでしょうか。
まわりに何か言われても、軽い気持ちで言っているんだろうし、聞き流すのが一番です(^-^)

花火二人ともちゃんとみてくれたんですね。実家に帰ったときに花火をやろうかと思ったんですが、まだ早いんじゃないかって父にいわれてやらなかったんです。見てくれるならやってみてもよかったなあ。

どこもそういう話は大変そうですね。
うちはパパが次男だし、実家も随分離れてるんです。
離れてるのも淋しいと思うけど、毎日一緒も大変ですよね。
それにしても近いうち家を建てるんですね。
2軒となりって微妙な距離だけど、確かに同居よりはいいんじゃないのかな?新しい家楽しみだね。

みなさん、ありがとうございます。


v-238はるしゅんさん。
え~え~・・・カティ~ンですよ。
本当に。外野はなにも 考えずにいっちゃうんだろうね~。
けっこう引きずり根に持つタイプなので、後が怖いぞ~!!

v-238ユウママさん。
スープの冷めない距離に住んで見えるのね?!
みんなから、けっこうめんどくさい話とかきくからさ~・・・
大変だと思います。
嫁、頑張れ!!!


v-238sora*さん。
右から左にながしたいのだけれど・・・
難しいのさ~。
長男の嫁、&、田舎の嫁はつらいです。


v-238天然志向さん。
そうですよね~。しょせん、他人だ。
そうだそうだ、すごく納得しました。

v-238みっきーさん。
みてましたね~花火。
光ったりとか、変化があるから見るんでしょうね。
いい経験になりましたよ。

v-238すこあぽさん。
次男さんは、次男さんで大変だったりもするんでしょうね。
お墓を立てなきゃいけないとかさ~。難しいよね。
微妙な距離がまだいいのかもしれませんね。
頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/108-c044b668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



