Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。
今日は、水族館に行ったときのことを書こうかな~と思います。

主人が10日から休みだったんですよ。
11.12日と主人が出かけるのを知ってたし、
絶対どこかに出かけてやる・・・と一人こそこそと調べまわっていたのです。


まずは、あついところは嫌がるであろうし、
名古屋に買い物へいっても 目的がなければ
財布を緩めない私。
もう、これは・・・
水族館しかない!!

そこから水族館調べが始まり・・・
チケットセンターでチケットをあらかじめ購入すると
200円安くなるとか、3歳未満は無料とか、
ルートにおいても、ちびたちの日常の昼寝時間などを計算し、
この時間にでて どこで食事を取り、ここで着替えを済ます。
ここに駐車すれば、○○にもいけるという
けっこう綿密に計画をたててみた。


そこまでしないと主人は、動いてくれないんです。

動かないわけじゃないんだけど、
いやだったりすると、
私が逃げ場がなくなるまで、言葉攻めをしてくるんです。


ともあれ、すべては、チビタチ優先。
前日の夜(そんなに遅くじゃないよ)、
「明日、水族館にいくからね」
と伝え、上記のことを一気に話す。

そこで、納得したようで、いくことになったのです。
やった~!!

ぺんぎん

まずは、イルカさん。
いるか2
縦に泳いだり、お腹を上に向けて泳ぐのね~。
私、知らなかった・・・。


そうそう!!イルカを見ているときに腹が立ったことがあってね。

チビタチが、壁側の一番前で横型ベビーカーに乗りながらイルカをみていたの。
ベビーカーの横に一人分は入れるスペースを作ってみてたんだけど・・・。
その隙間にね、あるカップルの彼女が来て、イルカを見ようとしたのよ。
それは、いいわけよ。だって、あいてるんだから。
そしたら・・・彼氏がさ、
ちびたちが、ベビーカーに乗って一番前で見ているにも関わらず、彼女の隣にこようとして、ちびたちの目の前にド~ンと入ってきたのです。
(#`皿´) ムキーーーー!

びっくりしたよ~。マナーってもんがわからんのか?!
しかも、彼女も気づかない。
そういう彼女だからこそ、こういう彼氏なのかもしれない・・・とか思いつつ、
「マナーってもんが、わからんのか?!」
と聞こえるくらいの声でいってみたのですが、
主人が「やめとけ。いってもわからん」というので、やめました。

後ろからベビーカーでおしてやろうかと思いましたよ。本当に。

ながくなっちゃったので・・・続きはまた・・・。
子どもができると腹が立つことも増えるわね~。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~!!水族館♪
確かに、どこに行っても暑いもんね。
水族館てのは、いい選択ですわっ!
そうそう、子供ができてから気付くことっていうか、
腹立つことも増えるよね。
若かりし頃、私もそういうことしちゃってたかもなー。。
あ、でもご主人、動いてくれてよかったね(^_^;)

そんなアホ男
轢いてしまってよろしい!
痛いカップルだこと。
せめて かかとを踏んづけてやるとか( ゚Д゚)㌦ァ!!

そらさん 計画からお疲れ様でした。
良き妻 良き母ですぞ!

ひど~~~い。普通わかるよね!自分の事しか考えてないんだね。本当むかつく~~~~。
でも綿密な計画を一生懸命たてた甲斐があったね。
おチビさんたちも楽しんでいたかな?すこあぽもシャチとかイルカは大好きですよ~。
ふくさんちのパパさんはあまりおでかけ好きじゃないのかな?
うちはパパも私も計画性がないので、いっつもいきあたりばったりが多いですよ~。だからきちんと計画たてていく人はえらいな~って思います。

ムキ~っっ!!e-262
はるしゅんさんと同感!!
そんなヤローはベビーカーでひいてしまえっ!(かかとをねっ←ちょ~痛いから)

子供が出来ると今まできにならなかった事もきになりだすよね
育児で疲れてるのものあるだろうけど、腹がたったり・敏感になったり・・・きっとソレは他の動物が繁殖期は気が立ってるのと一緒で
子供を守ろうとする母性本能かなって?思ったりしてます。
ってか勝手に解釈して、自分をなだめてたりしてます(笑)

>私が逃げ場がなくなるまで、言葉攻めをしてくるんです。

口がたつダンナなんだねぇe-263
ウチみたいな肝心なときも口が全く立たないのも困り者だけど・・・。

非常識なやつがいるもんですね!!
そんなダメ男と一緒にいる女もどーかしてる・・・
私もベビーカーで押そうかと考えちゃいますね!!
ってゆーか押してるかも・・・
計画しっかり立ててすごい!!
私思い立ってからすぐ行動しちゃうタイプなので尊敬します。
しかし旦那さん、口が達者?なのかな??
すごいですね!
頭の回転が速いのかな^^

本当に世の中には非常識な人がいますよね。
私だったらきっと押してる。
そう言う非常識な大人にならないように子供達を育てなきゃ。と思いますよね。

うわ~。うちの旦那もものすご~く口が達者でさらに人の話は聞いてなくて扱いが大変です・・・。

おぉ~!! なんと同じ日に同じ水族館へ~!!
会えなかったのが不思議なくらいだね~♪

そのカップル非常識だね~!怒
私もそういうこと結構あるけど、普通に冷静に声掛けちゃいます。
「この子が先に見てたんですから、どいてくれます?」って。笑

あほなカップルというか、子供がいてもいなくても非常識な人って多いような気がします。また子供が騒いでいても怒らない親も腹が立つなぁ・・・。ベビーカーとかにぶつかってきたりして!!! 私はムッときても言えないたちなので、ふく。さんみたいにパッと言えたり行動に出る人が羨ましく思います。非常識なヤツいなくなれ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/110-c93ea6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



