Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。

うひひ・・・ちびたちが夢の中に突入したので、PCいじりざんす。


この間、母が「パウンドケーキもらったの~」ってうれしそうに言うので、見せてもらいました。
(夕食前だったから、見せてもらったの。食べたかったけど)

そのパウンドケーキにリボンがついていたの。
考えることは 一つ。
ribon

どう???
ソラです。
女の子みた~ぃ!!って母大喜び。


ま~・・・それは置いといて。
ランチ1

お昼ごはん風景。
お皿をガムテープで引っ付けて、自分で食べさせてます。
のりまきなんだけどさ・・・。

お皿からとって、ぽい!と下に投げる!

汚されるの、いやなんですけど!!

でも、これって・・・通らなければいけない道なんですよね・・・???

3秒ルールにより、またお皿にのりまきを戻す。
のりまきを手に取り、口に運ぶのかと思いきや!!
ランチ2

並べ始めたんですけど!!
何なのよ?!
 
思わず、とっちゃったわよ!

その後、並べ終わったところで、食べ始めました。

うちの子って一体・・・。

育児書によると、「楽しく食べる」が基本みたいで・・・。
私は、楽しくないんだけど!!

みんなが通る道として、がまんするしかないのかな~。
ううう・・・。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

のりまきを並べてから食べる…カワイ~♪

ウチも食事は本当に戦争ですが、何かこだわりがあるようです。
食べる順番が決まってるようで、それを少しでも邪魔しようと
すると怒り出します…。
食べ終わったあとは足元がスゴイことになってますよ(涙)
みんな通る道とはいえ…大変ですよね。

食事は楽しく!が基本ですよね。下にシートなんかを敷いて汚されても大丈夫なように。楽しく食べさせるのも大変です。でも、ずっと!じゃないから頑張って。応援してます。

ソラくんかわいい~♪
うちももう少し髪が増えたらやってみたいって思ってたところです(^_^;

海苔巻き、うちはのりをとって遊んでぐちゃぐちゃして、
おわりってやられたことがあります・・・。
楽しくって難しいですね。

キャーどこの可愛い女の子かと思っちゃいましたよぉ。
殿はまだ自分でご飯を食べさせていないですがもう少ししたら
チャレンジしようと思っています。
やっぱりすごく汚れますよねぇ。
どう楽しく食べさせるか考えるのも大変ですよね

同じだぁ~!ウチもやりますょ。ポイしたり並べたり、飲み物をブクブクしたりダァ~で吐いてみたり…

レジャーシートとペリカンエプロンの完全装備で戦ってます。はい毎日戦いですね(笑)
お互い頑張りましょう!

うん、うん、我慢!我慢!
ってすこあぽも我慢できないよ~~~~。
でもはたから見てるとかわいい~~~~~~。
っていうか、リボンつけたソラくん本当女の子みたい。
最初親戚のお姉ちゃんかと思いました~~。
かなりびっくり!!!
ずっと赤ちゃんだと思っていたけど、もう赤ちゃんじゃないんだよね。ごめんね~ソラくん。
それにしても間違いなく女の子に見える!

誰でも通る道・・・みたいなんだけど
出口がないのは我が家だけ?

え~ん 食事が嫌だよぉ

手づかみでもいいから投げないでほしい・・・

切ないですよねぇ
がんばりますか お互いに・・・

うちもやっと歩行器での食事を卒業し、固定された所で食べさし始め、さぁ自分達で!とやってみたのはいいですがスゴイ・・・。
余りの汚さに泣きたくなりますよね。

手も顔も至る所がグチャグチャ。ポイポイするし、机になすりつけるし、片付ける私の身にもなって欲しいんですけど~。と言いたい。
それに、一人がやるともう一人も真似してやりませんか?
勘弁して欲しいですよね。

うちも未だにボロボロこぼしまくってますよ 笑
最初は「も~!!」とか思ってたんですけど今は笑顔でやり過ごせるよーになりました・・・
ガムテープで止める技!!
すごい良いアイデアですね^^

みなさん、ありがとうございます。

v-238双子ママさん。
そんな~こだわりがあるんですか~!
そんなことされちゃ~たまりませんな~。
ただでさえ、必死なのに・・・。お互い頑張りましょうね☆

v-238天然志向さん。
そうですよね。ずっとじゃないもんね、ずっとじゃ・・・
でも、いつまで続くんだろう・・・??凹み気味です。
頑張ります。

v-238みっきーさん。
のりをはがすんですか?!
それはいかん!!
そんなことされたら、私の怒りもピークに達しますよ。
でも、それが楽しい食事なら仕方のないことなのかな?

v-238わんこさん。
ソラは、よく女の子に間違えられます。
私が小さい頃は、ピンクの服を着ていても
男の子と間違われたそうです。そんなもんなんでしょうね~。

v-238sora*さん。
sora*さん宅も戦いですか~。お互い頑張りましょう。
ブクブクはまだしないですね~。
経験がものをいうんでしょうな。

v-238すこあぽさん。
すこあぽさんも通られた道ですよね。
しかも3人も!!すごいよ~ん。尊敬。
私も見習わなくては!!

v-238はるしゅんさん。
おとすんじゃなくて、投げるんですか?!
そりゃ~おかあちゃんの堪忍袋の緒が切れまっせ~。
頑張りましょう☆

v-238ミックスさん。
うちは、まねはしないですね~。
特にソラが食べるのが汚いし 食べるということに欲がないみたい。
それぞれの性格のちがいなんでしょうね~。
なきたくなりますよ。本当に。

v-238ユウママさん。
笑顔でやりすごせる~~~????
ありえ~ん!!
すごい、心が広すぎる!!
私も余裕を持って育児したらそうなるのかな?
頑張りますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/112-80bb7516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



