Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ふく。です。
今日は、雨!!
洗濯物は・・・乾かないだろうな~。。。

ショ~ック!!


昨日借りてきたDVDを一人で3本もみちゃったわ。

こどもほったらかしで・・・('-'*)エヘ



この間、友達の家に遊びにいってきたよ~。
近所には、1~4歳までの子がいて、ついたとたん
ご近所サンでお出迎え。

友達は、お昼ごはんを買いにモスバーガーへ行ってました。

そうそう、この日。

コウとソラ、地上におりたちました。

ファーストシューズをはいて練習は していたものの、
地面に降り立つのは 初めて!!

ソラは、ひょいひょいと歩いたものの、
コウは、大人とこどもの多さに驚いたみたい。
案の定、私から離れませんでした。。。

でもね、お兄ちゃんたちが 顔をのぞきこんだりすると
笑うんだよ~。
それなら あそぼうぜ!コウよ。

友達がモスから帰ってきたところで、ご近所さんにバイバイして
おうちへ。

いろいろ話もしたけどさ、やっぱりふとしたところで
「あ~そうか、うち 双子やでか!(双子だからか!)」
と、納得することとか あってね。


友達の旦那さんが、
「普段、友達とどのようにあそんどるん?」
と言っていたそうです。

私:そんなん普通に遊ぶやん。

友達:そりゃ~、双子やでな。一人で家におって遊ぶのとは違うで~。

私:あ!そうか。常に二人やでな。

双子だから当たり前のことが、一人だとあたりまえじゃない。
そうよね~。
一人だったら してあげられることを 二人(双子)だからしてあげられない、というような思いだけは させたくないとは 思っているけど、すでにベビースイミングが その一つ。

難しいな~。

友達は、いやみとかで言ったんじゃなくて、
私もそのようには 受け止めてはないけど、
ちょっとしたところで、話がずれる。

子育てには かわりはないんだけどね。


なんか、とりとめのない話でごめんなさい。
独り言のようにかいちゃった~。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

わかります。わかりますv-411
一人だと当たり前のこと。二人だと当たり前のことってありますね。
私もベビースイミングは憧れだったので、双子を妊娠したときは残念でなりませんでした。

双子はいつも遊び相手がいるし、ケンカ相手がいるから、
この点は助かるなあって思います。
でもママと1対1で接する時間は限りなく少ない・・。
いいところもあれば、わるいところもあるってことですよね。

そっか~。ベビースイミング、そうだよね・・・。
でも、双子ちゃんってやっぱり憧れるな~。
ただ子育てに関しては、私はかなり神経質だったんで、(だった?過去形?笑)新生児時代は、私だったらダウンしてたな・・・。
でも、大変さは2倍かもしれないけど、楽しみ喜びはきっと2倍どころじゃないと思うわ~♪♪
双子ちゃんでしか味わえないことって、きっと数え切れないくらいあると思うし♪ 
ほんと、子育てって見本も教科書もなくて、ひとそれぞれで面白いよね~。

あまり関係ないことかもしれないけど
私は左利き。
右利きの人には普通でも、私にとっては違う!ってことが多いの。
でもって、今は双子の母。
やっぱり、一人の育児とは違う!ってことが多いです。
でも、この「ちょっと違う」っていうのが
私には居心地が良いのです。
私って変わり者かなぁ?
「うちはちょっと違うのよん。いいでしょ。」って思ってます。

ベビースイミングやろうと思ってるんですよ。来週見学に行く予定ですよ。おばあちゃんとか手伝ってもらって一緒にスイミング♪とか無理かな・・・。
1歳もすぎればDVD3本も見れちゃうのか~。うれしいなあ。
ソラくん、コウくん、2人一緒に遊んでる間は親はらくなのかな。
いつか産んでみたいです、双子ちゃん。

確かにそうですよね。
双子だと、特に友達とってならないような。
常日頃から同じ年の遊び相手が毎日毎日一緒ですからね。
でもでも、一人の子じゃできない事もたっくさんありますよね。
私は最近一人だったらと言う事を考えなくなりました。
うちの子達は特別双子に産まれてきて、この子達は神様に選ばれて双子なのよ。と思っています。

久しぶりなので、まとめ読みしました~♪
うんうん、双子だからってこと、意外にたくさんあるのよね。
いいことにしても、悪いことにしても。
私もベビースイミングしたかったの!ていうか、マタニティスイミングも!!
↑安静安静…だったから無理だったしね。
私も、先日、本屋に行ったとき、チビ達寝てたので、車の中に置いて、急いで店内を物色。
ふと、店内に、1歳くらいの子を抱っこしながら、本を見ているママさんが目に入り、いいなー…と思ってしまった。。
なんか、優雅に見えちゃった。
あ、でももちろん、二人でよかった♪ってこともたくさんありますよ☆

みなさん、ありがとうございます。

v-23みっきーさん。
そうですよね~。私も妊娠したら、こうして~あ~して~みたいな
想像が膨らんでいたにも関わらず、ガラガラとくずれさりましたよ。
双子だから!っていう良い所沢山ありますよね♪

v-23えりえりぽんさん。
ね~!!双子ってあこがれってよくいわれます。
まさか自分が双子をうむなんて夢にもおもっていませんでしたが・・・。そういうもんなんでしょうね~。

v-23はるしゅんさん。
私も人と一緒っていうの いやな人なんです。
AB型だからか・・・異端児です('-'*)エヘ
うらやましがられると いい気になっちゃう私です。

v-23ウメさん。
またベビースイミングをならいにいくようでしたら、
どんなものかブログでおしえてくださいね~。
楽しみにしています。


v-23ミックスさん。
そうですよね。赤ちゃんは、お母さんを選ぶっていうことを
きいてからだいぶ気持ちが楽になったことを覚えています。
だから、ちゃんと育てなくっちゃ!!ってね。

v-23こっこさん。
わたしもマタニティーしたかったんですよ。経過もよかったし。
でも、スイミング側から断られました。
ケッ!!でも、したからどうってこともなかっただろうし、
なにより無事にこの世に生まれてきてくれたことを
ありがたくおもわなくっちゃね。

すみません・・・

私、絵をまちがえちゃった・・・
でも、みなさんにチュウしたいくらい 
ありがたいと思ってますという気持ちをこめて・・・

いやん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/120-24692f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



