Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。
だいぶごぶさたでした・・・。

この間、急に仕事の同期から連絡があり、遊ぶことになりました。

そこには、先輩も後輩もいたんだけど・・・(もちろん子連れ)

ま~、色々話をするでしょ。

その時にね、え?!本当に?!っていう情報を得たのよ。
はやり。

これ、9月11日のブログに貼り付けたやつなんだけど・・・。
コウのマイブームなのよ。

同期いわく・・・
下の子がほしいって言うアピールなんだって!!

え~?!まじで~?!


そ、そりゃ~さ、男2人の双子だから女の子がほしいって思うよ。
でもさ、よく考えてみな。
経済的にどうなの???
これから 家を建てようと考えている中で、軽く35万以上の出産費用がかかるわけだ。
それを捻出するのも難しいが、さらに3人目ともなるから、上の二人を入院中どうするのか?
一時預かりに毎日入れたとしても、結構な金額。
でも、4時くらいまでしか預かってくれないから、誰が仕事を早退して迎えにいくのか。
悩みどころだよね。
さらにさらに、女の子がうまれるとも限らないわけだ。
そうなると、食費がえらいことになる恐れがある。
そう、エンゲル係数。エンゲル係数がすごい数値になるわけだ。
そうなると、早めに仕事復帰しなければいけなくなる。

・・・・・・・

だめ、延々と不安や問題が出てくるわ。

ココリコミラクルタイプにこういう難癖つける人いるよね???
それみたい・・・。

旦那にいってみましたが、
そんなわけないやろ~!!
え~え~。まるでチッチキチ~のあのフレーズで言われましたよ。
「そんなやつおらんやろ~」っていうニュアンス。

コウのその表現一つで 母親の私は、ひどく考え振り回されたのでした。。。


ま、次の子は、コウノトリさんが 「いいよ」って言ってくれてから
考えるわね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

そうなんですか~???
うちの子達も2人共よくやっていますよ。
それもだ~いぶ前から・・・v-356
でも、うちの子達は結構眠い時に眠いアピールなのかやっていますよ~。

私も女の子欲しい☆
経済的には苦しくなりそうし、もう少し双子が大きくならないと厳しいな~。と思います。

え?ええええ?そうなんですか?
殿はとても前からこのポーズしますよ!!
でも最近はしてない!!
ってことはもういいのかしら(笑)

やっぱり私も女の子欲しいなぁと思いますが
まだ先かなぁ。
やっぱり仕事好きなんでもう少しまた働いたら考えたいと思います。
でも体力あるうちがいいのかなぁとも思っちゃいますけど。

そうそう、お外であんよデビューおめでとうございます!!

こんにちは~!お久しぶりですー。
このポーズってそういうアピールなんですかぁ( ̄○ ̄;)!
ビックリー。うちもやってますよ・・・
うちも男3人だから女の子が欲しいけど、4人目は絶対躊躇しちゃいますね。必ず女の子なら・・・死ぬほど悩むかも(;^_^A

ええええ??
そーなんですか??
じゃあ、うちの子ずいぶん前から赤ちゃんが欲しいサイン出してたんですね 笑
うちはまだ1人なのに経済的&私の体力的にまだ先と考えています 苦笑

お久しぶりですm(__)m
コメントを見ると『女の子欲しい~』と並んでいますが、
三姉妹の母は貴重なのかなぁ(^^)
ちなみにうちは三姉妹でおしまいです。
次に男の子とは限らないし、
何といっても経済的に不安。
仕事に年齢に経済的に体力的に…考えることが多いですよね。
誰か日本の育児支援態勢を変えてくださ~って叫びましょう(;^_^A

お久しぶりですm(__)m
コメントを見ると『女の子欲しい~』と並んでいますが、
三姉妹の母は貴重なのかなぁ(^^)
ちなみにうちは三姉妹でおしまいです。
次に男の子とは限らないし、
何といっても経済的に不安。
仕事に年齢に経済的に体力的に…考えることが多いですよね。
誰か日本の育児支援態勢を変えてくださ~って叫びましょう(;^_^A

お久しぶりですm(__)m
コメントを見ると『女の子欲しい~』と並んでいますが、
三姉妹の母は貴重なのかなぁ(^^)
ちなみにうちは三姉妹でおしまいです。
次に男の子とは限らないし、
何といっても経済的に不安。
仕事に年齢に経済的に体力的に…考えることが多いですよね。
誰か日本の育児支援態勢を変えてくださ~って叫びましょう(;^_^A

お久しぶりですm(__)m
コメントを見ると『女の子欲しい~』と並んでいますが、
三姉妹の母は貴重なのかなぁ(^^)
ちなみにうちは三姉妹でおしまいです。
次に男の子とは限らないし、
何といっても経済的に不安。
仕事に年齢に経済的に体力的に…考えることが多いですよね。
誰か日本の育児支援態勢を変えてくださ~って叫びましょう(;^_^A

ごめんなさいm(__)m

先程は何通もコメントを送ったみたいでごめんなさい。
携帯からコメントを出したんですが、
『接続されません』と表示が出たため、何度も送ってしまいました。
本当にごめんなさい。

初めまして^^

うちも もうすぐ2歳になる男の子の双子がいます。

うちの一人も ↑こんな格好 よくしていました^^
先輩ママさんが言う事 本当なんですかね~^^

うちは3人目は とてもとても・・・無理です。

ものすご~く女の子が欲しいですが
とても この怪獣2匹を育てながら
妊婦をするなんて~・・・恐ろしいです^^;

みなさん、ありがとうございます。

v-20ミックスさん。
ミックスさんも女の子ほしいの?!
一緒ね~。パパは、ちびたちだけで十分のようで、
だいぶかわいがってくれています。
女の子だったらどうなるんだろう。。。

v-20わんこさん。
そうですよね~。私も仕事復帰したいな~なんて思ってます。
でも、若いうちに子供を作らないと・・・!!っていうあせりもあったりして。
1回の妊娠じゃもったいないようなきがするのよね~。

v-20健人ママ さん。
男の子3人に囲まれての生活もあこがれるところもあるんだ~。
なんか、ハーレムっぽくない???
でも、それはもうちょっと大きくなってからになるんだろうけど。


v-20ユウママさん。
そっか~、まだまだ先か~。
ユウママさん、若いしかわいいし・・・うらやましい。
かわいいままって憧れよ!!


v-20chiromaroさん。
大丈夫ですよ。コメントありがとうございます。
3人女の子は・・・貴重かな~。
私のまわりにはいないですね!!
ラブリー女の子ですね。
でも、やっぱり気になるのは、経済的なものですよね~。

v-20まめまきさん。
そっか~。なんか、私はけっこうこの生活になれてきて、
二人目、いけるかも?!とかおもってるんだけど・・・。
2歳あけるか3歳あけるか・・・とか、自分の体力とか、
妊娠って色々と考えなくちゃいけないのが つらいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/121-070ced7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



