Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんばんは~♪

今日は、ちびたちが早く寝てくれたので、久々のこの時間にPCいじりです。


タイトルにもあるように 「遊ぼう会」にいってきました。
自分が勤めていた幼稚園の「遊ぼう会」に・・・です!!

階段がある幼稚園だったので、子どもが階段をのぼれるようになったら・・・と思っていたので、
今日になっちゃいました。
のぼれるといっても、立ってじゃないよ。ハイハイみたいな感じね。
降りる時は、どうするかって・・・???

そんなの知ってる先生にみてもらえばいいじゃん!

こんな安易な考えで 出発!!

ホールに集合するんだけど、案の定 コウは、私から離れない。
おもちゃがあっても 離れない。
ソラは、好きなところに いきまくり。

この性格の違いはなに?!


円になっておひざに子どもを座らせて 手遊びをしたんだけど、
二人をひざに座らせて、
母親らしいこと、するぞ~♪
と 思っても、

ソラは、円のど真ん中にいっちゃいましたから!!


残念!!


お母ちゃん、母親業らしきことできず・・・斬り!!
↑古っ!!

円のど真ん中で 歌っている先生を見上げていましたヾ(;´▽`A``アセアセ

どのお母さんにも「双子でも全然 性格違うんだね~」って言われまくったわ。

知っている(一緒に働いていた)先生にも
「ふく。先生のこどもだから・・・だろうね」
とか
「ふく。先生だったから、双子が生まれてきたんだろうね。じゃないと、二人なんて育てられないもん」
とか言われました。


え~え~・・・
クラスの雰囲気って、担任の色に染まるんですよ。
めちゃくちゃ パワフルでしたからね~・・・
そうやって言われても仕方ないですけどね。

パワフルだったから、双子だったのかも・・・うう~ん・・・
そうかも・・・


双子で困ることって いっぱいあるんだよ。
でもね、それをのりこえられるか どうかって事よね?

お母さん業、まだまだ続くんだから、頑張るわよ!!


・・・って、今日は、ちびとともに励まされた一日でした。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

ふく。さん、幼稚園の先生だったのですね!!
(いまさら?!気付いた私…(^_^;))
双子でも、確かに性格違いますよね~!
でも、それが本当っていうか、普通に兄弟は性格違ったりするんだしなーと最近思ってます。
あぁ、私も、そういう集まりみたいなので、ひざに座らせてゆっくり遊んだりとかしてみたい♪
双子だと、二人いっぺんに見なくちゃいけないから、その願いもなかなかかなわないんだけどね。。。

遊ぼう会なんてあるんだぁ~♪
うちの方には未就園児のクラスもなくて、
ここにきてかなり情報収集に頑張ってます!
私が園児だった頃、2階に階段で上がれる年長さんたちに
とっても憧れてたなぁ(*′艸`*)ムププ
だいたい年少さんと年中さんは1階ですよね!
双子ちゃんでもやっぱり性格には違いはありますよね!!
これから歩き出したら追いかけるのが大変になるのかな(´ー`A;)アセアセ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/128-36944391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



