Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんばんは~。今日も元気なふく。です!!

今日は、久々に主人が早く帰ってくるというので、
餃子をつくりました~。
大葉をいれると、さっぱりしておいしいですよ。


今日もこの間いった小学校に ウサギさんをみにいきました。
餃子のたねに キャベツをつかうので、そのまわりの葉を
ウサギさんにあげようと・・・。


飼育小屋の網目がせまいので、細くスティック状にきっていったんです。
でも、入らなくて・・・。
さらに半分に折って うさぎさんにあげました。

ちびたちには、これは無理な技。
私がキャベツをあげている 姿を見て、
ソラは、落ちている葉っぱを拾って、網の上に乗せていました。

この子は、ちゃんと人をみているんだな。
こうやって、学んで成長していくんだなって思いました。

コウは、私がキャベツをあげている姿を真横でしっかり見ていましたよ。

こどもにとって、経験するだけじゃなくて、
目で見て吸収することも大切なのだと
再確認させられました。


ところで、みなさんのお宅は、ぎょうざをキャベツで作りますか?
私の実家は、白菜派なんですよね~。
主人の実家は、キャベツ派らしく・・・

どっちの家の味にあわせるか、悩みどころです。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

うちはね~

白菜派です(^^)
でも白菜もキャベツも入れちゃえ~(^^)

うちは白菜、ニラ、ショウガ、砂糖、醤油、ゴマ油かな。
うちもつい先日、娘と餃子作りをしました(ブログに書きましたが)。
ふくさんのブログを読んでいたらまた食べたくなっちゃいました。

うちも白菜です♪
ニラは必需品ですね~♪

そうそう、子供って恐ろしいほど見て覚えることが多い・・・。
だから、『見てないだろう。』って下手なことは出来ないんですよね~。汗

餃子って手間がかかるからめったに作らないんだけど
作るときは、キャベツ&白菜を半々に入れます。
変かなぁ?

子供の観察力ってすごいですよね。
まだわからないだろう・・・と思っていても
意外と見ているから、下手なことはできませんねぇ。

すこあぽも最近作ってないですよ~。
今食べたくなってきたよ。餃子の皮がない・・・。うちも白菜かな?野菜が多めの方が好きですよ。大葉は入れたことないから入れてみようかな。
うさぎさんに餌あげできるんだね。学校の飼っているうさぎでもできるなんていいね。

うちは最近手作りで餃子をつくってないなあ・・。いけないいけない(反省)

キャベツか白菜か。うちはキャベツ派です(^^) たぶん母がそうだったからかな。
そして大葉をいれたりもしますよ~。おいしいですよね♪

ふく。さん幼稚園の先生だったんですね。
私のお友達の双子ママにも幼稚園の先生や保育師さんだった人がいるんですが、まわりに「たくさんの子供の世話をしてたんだから、双子でも平気ね」って言われるそうです。
人の子と自分の子って違いますよね(^_^;

スティック状に切って行くなんてすごいですね!
私だったらそこまで考えつかないかも…
網目って意外に狭いのかな??

うちも餃子は白菜派です!!
といっても以前はキャベツだったんですけど白菜にしてみたら旦那が「おいしい!」と言ったので白菜に・・・
しょうが、にんにくを入れて混ぜまくってます 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/131-681c9a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



