Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日は、お天気がいいので、シーツまで洗っちゃったわ~。
洗濯機フル稼働!!

お洗濯は、大好きなふく。です。



今日のちびたちは、6時過ぎに起きてきて、
二人で遊んでました。
(その間、私たち夫婦は、布団でゴロゴロしてました)
・・・早起きしたので、9時に一時睡眠。
10時前に起きてきました。

今、絶好調で遊んでます。


最近、言葉を理解してきたようで
「ちょうだい」が分かるようになってきたよ。


先ほども おしりふきをだしまくってた ソラ。
「またやったか」とおもいながら、たたむ私。
その手伝いをする コウ。

「コウ。そこのおしりふき、持ってきて。まー(私)にちょうだい。」
というと、よたよたと歩き、しゃがみ、おしりふきを持ち、立って、
私のところまでよたよたと歩いて 持ってきてくれました。

自分でとったほうが早いんだけど、コウ自身も手伝いたいようで、
また、手伝いのあとの・・・

「コウに手伝ってもらったから、まーは、と~ってもうれしかったよ~。ありがとうね~!!」
と、抱きしめられながら 言われるのが タマランようです。


こういうときは、めちゃくちゃいい表情をしてくれますよ。


ほめてのばす!!

それにしても、ほめるって・・・難しいですよね。

しかも ちょっと恥ずかしいような・・・。

幼稚園で、仕事をしているときは、普通に出てた言葉だけど、
いざ 自分の子どもに 使うとなると・・・
はずかしいの。


なんでだろ???
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

でこぼこブログに訪問ありがとうございました。リンクもしてもらって、うれしいです。

今日の東海地方は天気がいいですよね。
私も洗濯だけは大好きで、天気がいいとおりゃーっとたくさん干してしまいます。
ただ、我が家が5階で洗濯物が風で飛ばされるのが悩み…。


ちょうだい、とっても嬉しいですよねぇ。
褒めて伸ばすっていいと思います。
家では大げさに、外では控えめにを心掛けて私も頑張りたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/133-e3a4b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



