Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


ただいま~。
サンポからかえってきた ふく。です。

ちびたちは、おやつをたべながら寝てしまったので、
まったりコーヒーをのみながら・・・(*´∇`*)


実は、私、さきほど ストーカー行為にあいましたのよ。

もう、ドキドキでどうなることか、頭の中で駆け巡ったわよ~!!



「ねぇねぇ、何号室にすんどんの?」
「家の前までおくったるわ!」
「どこのマンション?」
「また明日もこの時間にあおうよ」

そう・・・会話でおわかりになるように

相手は、小学生!!

下校時刻にちょうどばったり出会ったのです。
ボランティアのおばあさんの「早く帰りましょ」の言葉をきかず、
うちのちびたちを見ていた 小学生たち。
(ボランティアのおばあさんというのは、下校時刻に誘拐とかあったでしょ。 事前防止のために 下校時刻になると おじいさんやおばあさんが 道端にでているのです。一緒に家の近くまで 帰るみたいです。)


「今から、公園いくんやろ?」
「ううん。今から、小学校のうさぎさんをみにいくんよ。」


そう!これが始まりなのよ。
「じゃあ、私もあとでいくわね。」
「おれも いくわ!」

ちびたちも小学生のお兄ちゃんや お姉ちゃんとの関わりができて いい機会だわ★なんて思ってたんだけど・・・。


うさぎをみて、しばらく運動場も歩かせたりしたんだけどさ~・・・。

ちびら用に持っていったボールをけりまくるのよね。
フェンスにバシバシと・・・。
・・・で、かえってきたボールがちびにあたりそうになったりして、
母親としては、ひやひやものでした。


コウがウンチしちゃったので、
「もう、かえるわね」というと・・・

例の攻撃がはじまったのですよ。


ベビーカーは、2台あって、今日は横乗りにのってたの。
これは、いつも車にのせてたの。
もう一台は、マンションの玄関においてあるんだけど、
今日に限って 車の中のベビーカーにしちゃったんだよな~・・・。


ここで、部屋番号とか教えたら、ピンポン攻撃きそうなのは 予測できたので、ベビーカーは 家まで持っていくことに決定!!

もし、うちがオートロックの玄関じゃなかったら、
たぶん家の前まで(たぶん家の中まで)来ていただろう。。。
マンションの入り口の鍵を開け、
「じゃ~ね~」
とさわやかに バイバイする私。


でも、小学生チームは、家に入りたい!!(らしい)
「なんで あかんの???」
「このマンションに入る時に約束したんよ。ごめんね」

というと、もう一人の子が・・・
「○○!こっちや!走れ!!」
といい、二人でどこかに走っていったのです。



さあ。どこでしょう???




答:マンションの裏。

意地でも私の部屋番号を知りたいらしい。。。




わかるのよ、あなたたちの気持ち。
悪気がないのも わかるのよ。

部屋番号、分かったところで 何かしてくるわけじゃない。


でもね・・・でもね・・・



そこまでは・・・



ごめんなさい。


こんな私を許して。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

すごい!
私もひくなぁソレ。
押しが強いっていうか・・・怖い。
双子がめずらしいのかなぁ。
私も時々、小学生の襲撃にあうけど
ちょっとメイワクな気が・・・
悪気がないのはわかるんだけど・・・ねぇ。

はじめまして、うちも双子の女の子がいます。6歳です。
しかもうちも7月生まれなんですよ。
うちもベビーカー時代は、よく取り囲まれていましたね。
双子は珍しいみたい。
かわいい~って言ってくれるだけならいいんですけどね。
双子のお母さんってことで親近感わきます。
また遊びにきますね。

いや~ん、すごい小学生達だね~。
いくらなんでもちょっとしつこいよね~。
小さい子が好きなのかな?
でもそこまでされると、ちょっとこちらもひくよね。またばったり会わないといいね。
うさぎ小屋のある小学生の子達なのかな?

あぁ~。。わかりますー!
小学生って、考えは幼いくせに、知恵も行動力もあるからねぇ。
うちは、同じマンションの子供たちが、よくチビ達と遊んでくれる(?)んだけど、
確かに、ボールとか取られて勝手にガンガン蹴りまくったりもしてる…
(ヨチヨチ歩きのチビ達に当たりそうで冷や汗の私。)
が!
最近発見したのは、こちらも、ビシっと言うことにした!
ら、おとなしく言うこと聞くようになってきたんです~!!
まあ、同じマンションだから、どこの子ってのもわかってるし、
お互い、子供を叱りあえるご近所付き合いができるようになっていけばなぁ、という感じで。
でも、やっぱりちょっと大きい子供相手には、口で負けたりもするし(オイオイ)
なかなか難しいものですよね~(^_^;)

わかる!わかる!!
うちの近所にもそーゆー子いますよ 苦笑
確かに悪気はないのかもしれないけど…
双子だから珍しいのかな?
でもボールも危ないし、親としてはたまりませんよね…
ストーカーってゆーからビックリしちゃいましたけど、悪気がないぶんこっちの方がタチ悪いかも・・・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/134-7b497d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



