Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは。
ただいま、ちびたち昼寝中。

のんびりよ~!!




今日は、書くねたがないな。。。


そうそう、皆さんは もう使えそうにない赤ちゃんグッズってどうされましたか??


知人の先輩ママさんは、下の子を産む予定だったので全部とってあったそうです。
うちは、ほしいですけど、旦那が反対しているので、できそうにないです。
私としては、女の子がほしいんだけどね。
 1回の出産じゃものたりないっていうかさあ。



この間、母と同じ職場だった子が年子の下の子を妊娠中なんですって。
・・・で、母がバンボのいすを薦めたんですよ。
うちが使っていて、 お風呂にも食事にも使っていて 便利なのは知っていたから。
20061027祭10バンボベビーソファ イエロー
値段を聞きに私に電話してきたんですけど、けっこういいお値段するでしょ??
だから、
「売りましょうか?」
っていう話になりまして・・・。


3000円でお買い上げ~♪


ありがとうございま~す♪



ベビーカー用のダンボールとか、いつかのためにとってあるんだけど、
みんなは、どうしているのかな~?と思って。。。



お祝いでいただいた ブランドの服って 布地がいいから いたみませんよね?
着れなくなっちゃったし、売っちゃおうかな~って思ってるんだけど、
失礼かしらね~???

みなさんは、どうしてみえるのかな?



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

そう言うつながりに安くても買い取ってもらえるのが一番いいですよね。臨時収入で!
3000円いいな~。お互いがいいですもんね。

うちはまだ、私の妹も、パパさんの姉弟もまだこれからなのでとりあえず洋服やおもちゃとかもダンボールにしまい込んで取ってあります。
ちなみに私ももう一人くらい欲しいしな~。と思って☆
まぁ、双子用のベビーカーは必要になる可能性はほぼないですけどね・・・。
空箱もたいてい全部取ってありますよ!

うちもほとんど取ってありますよ~♪
ただ、もう赤ちゃんが出来ても着せそうにないもの(私の趣味が変わったから。)は、徐々に売ってますよ~。
万が一、もう一人子供が出来たら必要だろうし♪・・・ってまだまだ可能性はないけど。汗

そうそう、洋服とかもたまるんですよね~。
でも人にあげられなさそうなものもなかなか捨てられなくて・・。

新生児用や1歳未満のお洋服でまだ着られそうなものはお友達の双子ちゃんや単児ちゃんにあげちゃいました。
本音はオークションとかにだしたいと思ってるんですが。
うちは箱はどんどん捨てちゃってるんですが、双子ベビーカーがいらなくなったらどうしようって思ってます。

我が家の場合、夫が3兄弟の長男なので
義父母の手前、一応とっておいてます。
本当は、売ってしまいたいけどね。
しまっておくにも場所がいるし・・・。
まぁ、オ○ハウスとかに売っても、いくらにもならないから
知り合いに売れるのが一番良いですよね。

うちは西松屋なんかで買った安いやつで何度も着てヨレヨレになったものは先日処分しました。
本当にしまう場所がなくなってしまって…
高かった服はふく。さんが言う通り生地がしかりしてるのでとってますよ!
捨てる勇気もないのですが 笑
うちもいつになるか分からない次の子のためにとってます^^

こんにちは。
私はまだ、子どもがいないので、ちょっと意見は違いますが。。。
よく、フリーマーケットに出店しているので見かけますが、子供服って、結構フリマで売れます!
もちろん、ヨレヨレのは残っちゃいますが、物がよくて、サイズが合わなくなったものやおもちゃ、子供用の椅子。。。なんてものは
そこそこの値段で売れますよ。
実際、友だちから預かった子供服は一日でほとんど完売。2万円ほどの収入になりました。
子どもさんが見えると、なかなか出店は難しいと思いますが、一つの手かなあ、と思ってコメントいたしました…。
失礼しました。

うちは友人が出産した際にあげたり、よれよれのは処分したりしてます。
肌着一枚にもいろいろ思い出(これによくゲーされたなぁとか^^;)があるけど、やっぱりしまっておくとこもないしで。
でも、一度リサイクルショップに売ってみたいと思っています。
少しでもおこずかいになればいいなぁ。

ふくさん、3人目は女の子希望ですか?また双子の確率ってどうなんでしょう。
私はあと2人は産む気満々ですよ。
双子だとやっぱり2つ必要なものが多いんでしょうね。身近にお古を買ってくれる人がいるとありがたいですね~。

うちも今まで結構とってありましたよ~。
空箱とかもね。でも3人産んでもう予定はないので、ベビーバスとか使わないものは処分しちゃいましたよ~。でもひきとってくれる人がいるなら、どんどん差し上げたらどうですか?捨ててしまうのはもったいないし・・・。洋服も下の子がめいいっぱい着てるんですよ~。だからリサイクルに出すほどきれいでもなくて、小さくなったら処分しちゃってます。友達はフリーマーケットとかやってましたよ~。結構売れるらしい・・・。

★ミックスさん
そうよね~もう一人くらいほしいよね~。
でも、だめなのよ~うちは~・・・。
双子用のベビーカーって本当年子とかじゃなかったら、あまり意味のないものかもね。
なんだか、そういうのはさみいしいな。

★えりえりぽんさん
そうか~。すぐうっちゃってるのね。
かしこい。
家の中がぎちゃぐちゃになりにくいよね!!
うちもなかなか整理ができません。。。

★みっきーさん
うちも1歳未満の服は、出産を控えてる友達とかにあげちゃいましたよ。
でも、一番最初にきた産着だけはなんだかすてられずに とってあります。
孫ができた時に・・・('-'*)エヘ

★はるしゅんさん
そうか~でも、義兄弟さんにお下がりとかで上げるのは、無理?!
うちも長男ですが、ベビー関係は何も買ってもらってないかな。義妹が先に産んじゃってるから、そのお古の道具は、借りたりしていますが・・・。

★ユウママさん
西松屋の服、うちも沢山ありますよ!!
私の母がいつもうれしそうに買ってきます。
でも、たま~にブランド物も買ってくれますがね。
もう少ししたら、処分も考えないといけませんね。それも疲れそう。


★ぽちさん
私もそれを考えたことあります。
でも、実際に出展しようと思うと、こどもをどうするか?!とか、色々なことを考えちゃいます。
実際の所、値切られすぎたりしませんかね?
そういうの考えちゃうんだな~。。。

★グリントさん
リサイクルショップって意外と、安くしか引き取ってくれませんよね。それが・・・つらい!!いい服は、ちゃんとしたお値段で!っておもうけど、そっちも商売だしね。仕方ないのかな???また、結果をおしえてください。

★ウメさん
私は、2卵性の双子を産んでいるので、また双子の可能性はあります。
結構な確立らしいですよ。こわ~い。
しかもまた男ツインズだったら笑えない!!

★すこあぽさん
そうなんですよ!捨てるのは、なんだかもったいないのです!
やっぱりフリマかな。
考えて見ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/135-f3d9aac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



