Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~。
今日一日、いつもどおりに過ごしたふく。です。

統計的に11月3日は、晴れになるんですってね。
不思議~★



幼児番組や子ども番組って 結構夕方に集中してやっていますよね。

以前、幼稚園に勤めていたときに 「じゅげむ」が大流行したんです。
なんでだろう?とおもっていたら・・・

NHKの「日本語で遊ぼう」っていう番組でやっていたんですって。
へ~、見てみた~ぃ!!と思いつつも
朝早く 帰りが遅い私の仕事では、見ることもできず・・・


こどもができてから はじめて見ました。
けっこうおもしろい!!
こどもの特徴をうまくつかんでいるな~って思いましたよ。

さてさて、うちは、6時にお風呂にいれて、その後 夕食。
大人用夕食を用意している間、「東京キッズクラブ」のお世話になっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、仕事をしているときは、テレビで育児なんて、とんでもない!っておもってたけど、それこそ、とんでもない!でした。

テレビの力も借りないと なんともならないんですって!!
家事ってものは、待っててくれないのですよ。

よく育児書には、部屋が汚くたって、子供は育つってかいてあったけど、
それで気管支が悪くなったりしたら どうするの!?って思うこともありました。
私自身、ハウスダストアレルギーがあるので。

やらなくちゃいけないことは、あるのですよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・で、「東京キッズクラブ」のあとに、トーマスクラブがあって、その後・・・
GO GO EIGOってあるじゃない??

その時間になると、コウが気が狂ったかのように泣く様になったんです。

なんなの?!と思って、一緒にみてみると・・・


ピエロだ!!

そう、コウは、ピエロが怖いみたい。
おかげで トーマスクラブが終わったら、テレビは、消す!!


初めて怖いものっていうのが できたみたい。
それが分かるようになったということは、成長なのかな?

でも、ソラは、そんなことないんだよ。
いや~ 不思議だ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにブログ名の「Go!Go!Twins!」は、「GO GO EIGO」から思いついたものじゃないですよ。
どうしようかな~って考えていた時に、私らしさって言うのをだしたかったので、こうなりました。あしからず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

「東京キッズクラブ」ってなあに?テレビ番組かな?ごめんね、知らなくて。
仕事してる時って教育番組なんて絶対に見られなかったよね。でも見てみると結構楽しい事が沢山あるんだよね。保育に使えそうな手遊びとか歌とか工作のアイデア満載だから、ビデオでも撮ってみればよかったと思うよね~。今更遅いんだけどね。

ピエロが怖かったんだ!!
やっぱり顔がリアルだから?笑
確かにテレビの力がないと家事は出来ません…
私も最初は「テレビはあんまり見せないよーに」と思ってたんですけど動き出してからはそーもいかず…
テレビサマ様です 笑

★すこあぽさん
東京キッズクラブは、BSフジでやっているんです。え~っと・・・ポンキッキーズのやつですよ!!
がちゃぴんはよくてもピエロはだめなようです。

★ユウママさん
なんだろうね??りあるっちゅうか、ありえない顔ですものね。
ピエロ恐怖症みたいな病名もあるみたいだし・・・大人になっても残らなきゃいいけど。

ピエロは怖いって感じるかもぉ~!!
うちも1つだけ号泣するのがあるょ!
タイトル忘れちゃったんだけど``p(・∀・;) ポリポリ
レモンみたいな黄色のかぶりものしてて、
悪いヤツをやっつけるやつなんだけど・・・
NHKのキャラで。
かなり本気で泣いてるょ(´∀`;) ハハ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/136-810ae995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空の城ラピュタ

純粋にバズーとシータの冒険です。バズーとシータが大人からのメッセージを伝える道具ではありませんし、ストーリーも奇抜さで評価をごちゃ混ぜにする「乱戦仕様」ではありません。いたって普通のファンタジーですけど、なんでこんなに面白いのだろう?見ているうちにぐいぐ

ピタゴラ装置DVDブック1

英国在住時、子供の通う現地の学校で見せたところ、大ウケでした。海外の賞ももらってるみたいですが、納得(欧米にはここまで子供の知的好奇心の根源を揺さぶる番組はありません)。この番組の面白さは、言葉が通じなくても分かる「単純明快さ」にあると思います。放送時...

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



