Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こ、こんにちは。
今日は、冷え込みますな~。

加湿器のフィルターにカビがはえちゃったので、フィルターを買いに
行かなくちゃいけないんだけど、めんどくさくて・・・。

だから、タオルをぬらして室内に干してます。
↑対策してみた。


自宅の電話も充電しても充電してもすぐ充電切れ。
「そんなに電話しないから」って 安い子機タイプのものにしたのが
間違いだった・・・。

旦那の職場等から 電話がかかってくる。
今では、10分も話したら 確実に切れる。

電池も買いにいかなくちゃ。。。

年末に近いというのに、出費です。
しかも今月の給料から 車の保険も引かれちゃうし・・・アイタタ。



昨日、八百屋さんに買い物にいったんだ~。
白菜とキャベツをかったのさ。

キャベツは、90円のと120円のがあって、90円のは小さいし、シナシナだったので、大き目の120円(残り一個)を買ったの。


今朝のちびたちの朝ごはんにキャベツを出そうと思って 袋から出してみたの。
すると、虫食いのあとがある。
おいしい証拠ね。って思った私。

でも、キャベツをむけどもむけども穴は続くし、変なかたまりは、でてくるし・・・。




私、一応 元幼稚園教諭だしね、虫は平気な方なのよ。
でもね、幼虫系だけは・・・・


ダメなんです!!!


ちびたちの朝ごはんに使う分は、切っちゃったんだけど、
どうしても気になるじゃない??
その先が・・・。


むいてもむいてもだめだから、ついに包丁でざっくりと切ってみた。



ザクッ!!



あ・お・む・し!!
aomushi
分かるかな?中央に緑のものがあるのですよ。

ゾゾゾ~ッと寒気が。



ぎりぎり青虫を切らなくてよかったわ。本当に。


周りだけ切って ラップでくるみ、
申し訳ないが 青虫君には ビニール袋の刑に合ってもらいました。


今思い出しても 寒気がする。


いっぱいキャベツの中には、フンもしてあって・・・
八百屋さんに言おうにも おいしい証拠だしさ・・・


うう・・・サムイ・・・。

たぶん、私 このキャベツ食べません。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

コメント

キャベツが生クリームたっぷりのケーキに見えちゃいましたよ・・・。たしかに青虫がいるってことは農薬がないってことだし、でも青虫を刻んじゃってたりしたら恐怖だし
なんともいえませんね~。
ところで結婚記念日のみたらし団子は
実は深い意味があったのでは?(旦那さんと出会って初めて食べた食べ物とか…)

うぎゃ~!! アオムシの写真いらないっす!!汗

ついこの間、ピーマン真っ二つに切ったら、中にいたらしいアオムシも真っ二つにしちゃったばかりなの~!!!ゾゾゾ・・・。おぉ寒っ!
包丁もまな板も私の手も洗ったけどさ・・・。
しばらくモノが喉を通らなかったよ・・・。

アオムシ・・・
私、虫系全てダメなのでこんなキャベツあったら交換してもらいますよ!!
「おいしい証拠」って確かにそうなんですけど、そう思って我慢するふく。さん素敵!!
うちも先月、旦那の車の車検、私の車の保険代で出費がー!!って感じでした 涙
年末ってお金かかるのにたまりませんよね…

うわー。青虫!!
ホント、私もゾワっとしちゃいましたよー★
私も、そのキャベツは食べられないですわ。。
そうそう、うちも加湿器出したら、カビだらけで…(-_-;)
フィルター、さっきハイターに漬けたところです。。
(新しいの買う気ナシ!)

でこぼこブログにコメントありがとうございました。
うちは加湿器のフィルターはネットで注文しましたよ。ヤ○ダ電気に行ったら「種類がたくさんありすぎるから取り寄せです」と当たり前のように言われ、また取りに行くのも嫌なので、思い切って3つもネットで頼みました。
うちも来年早々に車検だし、冬はガス代電気代とかさみますよね。
トホホです。

うえー。気持ち悪いですね。
せっかく高い方の白菜なのに・・・。
私もたいてい虫は平気ですが、何だか幼虫となると気持ち悪いですよね。
あの見た目と動きがどうもいやです。

はぁー。我が家も出費が耐えません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/139-c1a10d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



