Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんばんは。
コメントのレスが遅くなっててごめんなさいね!!


今日、二回目のインフルエンザの予防接種に行ってきました。


前回は、3週間前にいったんだよ。

双子だから 注射代が安い所を探していったんだけど・・・。
かかりつけの病院は、3700円。
今回行った病院は、2500円。
大きい・・・。

二人で1万円だからね。

人気の小児科で、予約制なのよ。
これがめんどくさい!!

電話で予約をとって(機械相手)、番号を言われるのよ。
その番号を覚えておいて、また予約をとった機械相手に
今、何番が診察中か 確認して 自分の番号が近づいたら
病院にいくという・・・

なんともめんどくさい!!


今日は、27・28番だったから 10時ごろに診察ね!って思ってたわけ。
9:45に電話で確認してみたら、「17番が診察中です」っていうじゃない?!

そろそろ、準備していくか~って家を出たわけ。

ついたら、電光掲示板に「21番」ってでてたのよ。

いいかんじじゃん?
っておもってたんだけど・・・

そこから1時間30分もまたされた!!!ヽ(`⌒´)ノむっき~




・・・で かんじんの注射ですが・・・


全く泣きませんでした!!


ええ、二人とも。

周りで大泣きしているこを見ていても、全く動じず、ピクリともせず・・・

うちの子、痛みに鈍いのかしら・・・???


先生も看護師さんもほめてくださったわ。
1回目もそうだったけど、2回目は、覚えてなくかな?っていう
予測を裏切られた。。。


でもでも!!
ありがたいと思わなくちゃね★

よくがんばったぞ~。二人とも♪


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

インフルエンザの予防注射・・。
ほんと値段がまちまちですよね。
他の予防注射onlyで行っている小児科は3800円。
かかりつけの内科は3500円。

で、一番安いところは耳鼻咽喉科で1500円・・。
なんでこんなに違うんでしょうね。

注射、うちの二人もまったく泣きません。
やっぱり先生や看護士さんに驚かれます。
明日2回目の注射なんですが、きっと泣かないんだろうなあ。
二人連れてると、泣かないって言うのはほんとにありがたいですよね♪

こんにちは。
訪問履歴から遊びにきました。
双子ちゃんかわいいですね!!
注射も泣かなくてえらい!!
甥っ子は病院に着いただけで帰ると
泣きじゃくり姉が困ってました。
いい子~(^-^)
応援ポッチ☆

注射して泣かないなんて強いね~~。うちは絶対に駄目だわ。病院に行って、診察室に入ったら泣くからね~~。予防接種代もバカにならないよね~~。うちも3人だし・・・。っていうか未だに毎年インフルエンザの注射はしたことないんだ~。まだかかったことないし、接種しても感染することもあるし・・・。知り合いは1回1000円の所見つけたんだよ~~。安くない?

おりこうさんだぁ

双子だと、なんでも倍だもんねぇ。
少しでも安いトコがいいょねぇ。
ふく。さんの記事みて思い出した!!ゲロゲリ落ち着いたらウチも二回目いかなきゃ~。
要予約ってめんどいよね!体調のいい日にいつでも行けるって有難いのにね。

インフルエンザ、うちも今週2回目行く予定でっす♪
値段、たしかにまちまちよね。
うちは、1回2700円のところに行ったんだけど、
ここは予約なしですぐやってくれるし、大人も一緒にやってくれるってのがメリットかな。
私の場合、まず予約がめんどうだから…あはは。
そうそう、下の美容院の話。。
私は、従妹が美容師で、実家の近く(車で20分だけど。)に住んでるので、実家に帰ったときに、実家に来てもらってカットとカラーしてもらってるの。
チビ達はそばで、母にみててもらえるしね。
それでもやっぱ半年とかあいちゃいますよ。
美容院に行くって考えたら、パパにチビ達、たのめるかどうかも微妙だし、なかなか難しいわー。。。

インフルエンザ、うちはまだ1回目が終わったばかりです。
胃腸風邪やゆいの別の予防注射の関係でノビノビでよ^^;
うちの小児科のかかりつけは3800円、私のかかりつけは3000円。
でも小児科で大人も打ってくれるのでお願いするつもりですが、計6回で20000円超え!!
ここの小児科は開業して1年で施設がキレイで新しいからしょうがないと思うけど、来年からはちょっと考えてしまいます。
機械相手の予約、ちょっとイライラしますね。あげく1時間半待ちは爆発ものです(笑
)

インフルエンザの予防注射
我が家はやっていないのですよ。
病院に連れていくだけで、ゲッソリなので。
去年も悩んだんですが、行かなかった。
まずいかなぁ・・・。
ふくさん、えらいよ。

そうそう、美容室。私も行かなきゃ。
我が家は、夫も同じ美容室なので
実家の両親に預けて行っております。
自分の時間も大切ですよね~☆

うちも1回目のインフルは終わりました!!
あと1回、残ってます☆
souたんのかかりつけの小児科は1回目2500円、
2回目2000円なんです!!
お友達にも言われたんですけど、
3000円以上するとこが多いみたいですね☆
双子ちゃんは倍かかるし、
チョット面倒だったけど、安いトコで注射ができてよかったですね♪♪
あとはインフルにかからないことを祈りましょー!!

★みっきーさん。
病院によって値段をきめていいそうですよ。
もっと患者のためにやすくしてほしいものです。

★モモさん。
はじめまして。おいっこさんは、病院が怖い所って言うのがインプットされているのでしょうね。うちのチビは、まだ無知なのでしょう・・・。おいおい。。。

★すこあぽさん。
1000えん?!え~!!それっていいよう。
ちなみにまだ私は予防接種してません。いいのか?私!!

★sora*さん。
そうだよね~!なんでも2倍。たまらん出費です。でも、しなくちゃいけないし・・・。
なんでもお金との戦いです。

★こっこさん。
いいですね~美容院代がちょっとういちゃうし、こどももちかくでみれちゃうし・・・!!うらやましいですよ。

★グリントさん。
2万越えはほんとう痛いですね。
うちも主人が職場でうってきてくれたので、安くすんでますが・・・年末なのに・・・。

★はるしゅんさん。
そうそう、わかりますよ。病院行くだけでげっそり・・・。
私は、弟が平日休みがあるので手伝ってもらってますよ。協力がないと、無理ですよね~。

★karatさん。
1回目と2回目と料金が違うというのは、いいですね!!karatさんも、気をつけてね!大事な体だからね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/143-8092dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



