Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こ、こんにちは!!
友達から電話がかかってきて、約1時間はなしこんでいた ふく。です。フムフム...φ(゚▽゚[]ゝ~~~~~【℡】


その間に、ちびたちは寝ていってしまいました。
こんな母親で ごめんなさいね~・・・。



さてさて、うれしい事がありました。

御懐妊!!

だれがって・・・友達が・・・。
ふく。家は、旦那と相談中ですから・・・。←3人目作って生活できるのかっていうやつね?


友達には、一人子どもがいるんだけど、一人目の時も「子どもがほしい」と思ってから、すぐできなかったんです。
しばらく、漢方をのんで、様子を見ていたらできたんだけど・・・。


二人目は、なかなかできず、漢方を飲んでもダメだったので、
病院にいくようになったんだって。
そしたら、排卵していなかったらしくって。


排卵するようになったら、「○日に性交渉をして」と指示されて、翌日検査とかだったらしい。。。
そしたら、今度は、精子がみあたらない!とかで・・・。


旦那さんも検査しましょうってことになったら、旦那さんは二人目妊娠計画に意気消沈。


うちの旦那にもこの話をしたら、「精子がいないっていわれたら、凹むわ~」って言ってました。


よく二人目不妊ってきくけど、こんなすぐ近くであるとは・・・。
明るく話してくれるものの、気持ちはつらかったでしょうね。


前に会った時も、しばらくゆっくりして それでもダメだったら、
体外受精を考えるっていってたの。
体外受精もテレビの中での話しだと思ってた私。
無知な私は、どうすることもできないんだな~って・・・。


その2週間後くらいに 突然

妊娠した!!ってメールがきて、私も飛び跳ねて喜んじゃった★


周りでは 先輩が妊娠したり、心無いことをいわれたりして落ち込んでいたにちがいない友達。
ほんと、よかったな~って思ったのでした。



ふく。家は、結婚して、速攻こどもができて、夫婦二人の時間がまともになくて、
「もう少し、ゆっくりしたかった」
「俺は、早くほしかったもん」
という、超無計画な妊娠だったけど、ありがたく思わなくちゃねって
改めて思いました。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票


テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

コメント

わぁ~♪♪
その報告は何回でも受けたいよねぇ!
うちも1発屋だったけど、
この子とはめぐり会うべくしてめぐり会う♪
そんな気持ちだもん(*´∇`*)
産むのは痛いけど、
やっぱり3人くらいはほしいなぁ♪
ふく。さんとこのご懐妊報告も楽しみに待ってる(´艸`)グフフ♪

お友だちさん、ご懐妊おめでとうございますですね♪
いいなあ。。。
ぽちも、今、不妊治療中!
早く、ふく。さんに「やったよ~!」って報告できるよう、頑張ります♪♪
ふく。さんの3人目さんも楽しみにしていま~す!!

私も含めて、周囲は「なかなか授からなかった」組が多いので
御懐妊報告って、本当嬉しいものです。

てっきり、ふくさんの!かと思っちゃった。
今度は、出産報告待ちですね。
楽しみ、楽しみ☆

★karatさん
そうですね。うれしい報告ですものね。
3人目の計画もう考えて見えるの?!
うごいわ~。
今は、お体、きをつけてくださいね。

★ぽちさん
すごくデリケートなことなのに、コメントしてくれてありがとう。
いつもHPにいくたびに旦那さんとラブラブなんだわ~って思っちゃうのよん。

★はるしゅんさん
そうだったんですか!!
この報告って、する本人もいつしようか迷いますよね?!
友達は、ずっとだまってて、年賀状でびっくりさせるわ!って計画してた子もいましたよ。

ビックリしたぁ(ノ゜O゜)ノ
ふく。ちゃんが妊娠したと思ったょ!!
でも三人目を相談中なら、妊娠報告を聞ける日も近い!?(笑)

お友達、妊娠出来て本当におめでたいね☆
すくすく順調に育ってくれる事を陰ながら祈ってます。

ふく。ちゃんのブログでまたおめでたい報告を聞けるといいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/145-e788ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



