Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


あけましておめでとうございます。
ちょっと、遅いって?!

このお正月は、忙しかったよ~(´Д`) =3 ハゥー

1月1日

結婚式を挙げた神社に初詣
旦那の実家に新年の挨拶へ。
旦那の親戚の家にて大宴会。

1月2日
旦那のお母さんの実家に新年の挨拶。
私の実家へ新年の挨拶。

1月3日
バーゲンに出動!!
私の祖父宅に新年の挨拶。


こんな感じでしょうか。

昨日まで主人が休みだったので、昨日は、家でゆっくり過ごしました。




旦那のところに行くのは、本当に疲れる・・・。
なんでってね・・・。

ちびたちの同級生が(チビ含み)6人いるのよ!
しかもその兄弟関係で、こどもが13人。
そのこどもの両親&親戚の・・・
で、何人いたのか 分からないほどよ!!


人酔いするってやつ???
コウは、人見知りするんだけど、時間がたてば平気になるのよね。
そのコウが、親戚の家に1番乗りだったから、人見知りをしなかったのよ。

いい感じ!って思ってたら・・・その後が大変だった!!
人数が増えるにつれ、ぐずったりするようになっちゃって・・・。

ソラは、人の家では、昼寝ができない子だから、さすがにぐずりだした。

だって・・・昼寝なしで20時よ?!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

旦那は、酒によっちゃっていい気分なのかさ~、こどものことも考えろってんだ!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

私「もう、二人とも限界。」

って旦那にいったら、旦那とお義母さんがこどもをつれて実家に帰ろうとするんだよ!
どうなの?!それ?!


私の言っている意味が分からないのでしょうか???

私「もう、二人とも限界。」
につけたすならば、

「もう、二人とも昼寝もまともにしていないから、ぐずりがひどくなってきている。二人いるのに、旦那がみてくれないし、お義父さんもお義母さんも他ごとでチビタチをみてくれる状態ではない。一人で二人を抱っこしている私の状況を目で見て判断しろ!!
ストーブが3台以上つけてあって、暑すぎる。切ったら、すぐだれかがスイッチ入れるし、かえって汗をかいて風邪をひくので、ストーブを切ってほしい。
こどものことを中心で考えたら、ちゃんと新年の挨拶もしたし、一番遅く来た家族とも、ちゃんと挨拶をしたのだから、これ以上 お酒を飲んでここにいる必要はないのではないか?
だから、帰りましょう。」


・・・と、言わなければいけませんでしたか????



正月早々、腹立たしくなっちゃってね。
「私が行きます。」
って、お義母さんと一緒に旦那の実家にかえってきたのでした。

あ!その後、初ケンカですよ。
あはは~。



今年は、仲良くしていかないと、大変なことになる1年になるであろうに・・・。(→お世話になりました・・・


ま、こんな1年の出だしでしたが、
今年も1年、よろしくお願いします。

皆様にとってステキな1年になりますように・・・。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々大変でしたね。
旦那さんにはもう少し子供達のこと考えてほしいですよね。
それにふくさんのことも!
男って義実家に行くことがどれくらい大変なことかって分からないのでしょうか。
ただでも育児で疲れてるのに、いらない気苦労させるなって感じですね。
ふくさんの旦那さんなのにすいません。
うちの夫も似たような感じなので、つい。
今年はいろいろ大変な1年になりそうですね。
がんばってください。
そして今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年始からお疲れ様です。
子供達は本当に人が多いと寝てくれなくて疲れますよね。
うちの旦那も自分の親戚の方に行くと余り面倒見てくれませんね・・・。
でも、私は甘え過ぎで、他の人がみんなで見てくれたのでかなり楽をさせてもらいましたが。
今年はまた大変な1年になると思いますが頑張って下さい。

グリントさん
そうなんですよね~。
新年早々、これはないわよ!ってかんじでした。
ここにかこうかどうか 悩んだんだけどね。
難しいわ~。

ミックスさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうなんですよ~!こどものことを最優先に考えてほしいですよね。
みんなに合わせてちゃだめなんだよ~。
また、ぐちらせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/152-7765deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッズ携帯の注意点

育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



