Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


前回の続きを書きます。

熱性痙攣をおこしたので、すぐに
「○くん(主人)、ソラが痙攣起こした!本棚のオレンジの本とって!!」
と大声でいい、主人を起こし、処置を調べようとしたんだけど、
主人は本を探せ出せずにいて、主人と交代して本をとった私。

いざ、本を見てみてもなかなかそのページを広げることができない!

以前読んだ記憶を頼りに
「だっこはしたらあかん。時間はかって!」
と旦那にいい、
とりあえず、119に電話して指示をしてもらえばいいと思い、電話をかけた。


落ち着いて電話をしなくてはいけないと思いつつも、息がうまくできない。
「救急です。1歳5ヶ月のこどもが熱性痙攣を起こしているんです。」
というと、初めてのことなのかどうか、熱を聞かれ、時間を計るように言われました。

救急車の音がしたら、外に出て待つようにいわれ・・・。

ソラのことは、主人にまかせ、私は急いでを用意をしながら、実家に電話した。
母は、すぐにきてくれると電話をきった。

準備ができた頃に、コウがおき、その後すぐに救急車の音がきこえてきたので、
主人が毛布でソラをくるみ、外へ出た。

コウは、一気に3人がでていったので、大声でないていた。


救急車の中で 状況説明をし病院に搬送してもらう。
(主人は、ソラと私が救急車に乗った後、家に帰ってもらった。)
その間、ソラは私の声に反応は示すものの、やはりぐったりとしている。

搬送先は、出産の時に、ソラの体重がたりなければ搬送される予定の病院だった。だから、私は、安心してお願いすることができた。

救急車の中で、私がソラをだっこし 今後どうなるのかきいてみた。

救急隊員の人は、結構丁寧に教えてくれて、親切でよかったです。

「お母さん落ち着いてみえますね。中には、泣きじゃくって、話が聞けない人もいるんですよ」
との事。

表面では、落ち着いて見えるかも知れないけど、心臓はバクバク。
これは、出産前までの仕事のおかげかな~って思いました。

まずは、私が落ちつかなければ、こどもが不安定になるって言うことが、行動にでたんでしょうね。


無事、病院につき、先生に診てもらい、痙攣止め用の座薬を入れてもらう。

そこで気づいたんだけど・・・オムツ忘れた!!
でも、ちゃんと看護師さんが用意してくれて、ありがたかったわ~。
(いつも車で移動なので、お出かけ用オムツは、常に車の中に補充用とともに入っているの。だから、いつものくせで忘れたんだわ~。反省)



病院について、先生に診てもらったことで、私は結構落ち着きをとりもどし、泣きじゃくるソラをしっかりとだっこしていた。



つづく。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

早く元気になあれ★

読んでいてドキドキしてしまいました。
良く冷静に対処されましたね。すごいと思います。
果たして、私にできるんだろうか・・・。

後から、ドッと疲れがでたのではないでしょうか?
看病疲れで、お母さんが体調を崩さないように
ムリせず、周囲の人に手伝ってもらってくださいね。

その後、ソラくんは、どうですか?

コウくん、ソラくんが、早く二人そろって元気に遊べるように、祈ってます。

ソラくんの調子はどうですか?
大変でしたね。。。
冷静に対処出来たこと、すごいです!!
私は熱が出ただけでもオドオドしてしまうので…
心臓がバクバクなってるのに冷静に先生と話が出来て本当に尊敬します。
どうか早く元気になりますよーに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/157-a29f4c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



