Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんばんは~!!

その後のことを書かないと・・・と思いつつ、パソコンから遠ざかってしまいました。。。


救急車で搬送されたあと、ソラをダッコし、救急の処置室に運ばれた。

そこで、痙攣止め用座薬を入れられる。
その後、大部屋(窓側)に通され、
「お母さん、お子さんと一緒に添い寝してあげてくださいね」
と看護師さんにいわれたんだけど、泣きまくる子どもを寝かしつけるのは至難の業。

ベットに座ったまま ソラをダッコしていた。
しばらくすると、解熱用の座薬を持って 看護師さんがきてくれ、しばらくすると ソラはおちつき、眠り始めた。


服は、パジャマじゃないものの、適当な格好だし、すっぴんだし、髪の毛ボサボサだし・・・。
これからどうなるのかな~?入院じゃなければいいけど・・・

と、おもっていたところに救急担当の医師がみえて、
「痙攣も治まっているようなので、この後は、かかりつけの病院にいってください。」
といわれ、入院じゃなかったことに安心する。


眠気覚ましのコーヒーを買いに行きつつ、旦那に電話。
様子を伝え、迎えに来るよう話す。
(旦那にむかえに来てもらって、私の母にコウをみてもらう)


病室でコーヒーを飲みながら、旦那の到着を窓から見て待っていると
看護師さんが来て、
「今から、小児科外来にいきますね~」
といわれ、
帰っていいんじゃないの?と思いつつも声に出せなかった私は、そのまま小児科外来に行くことに。


そこに旦那から ついたコール。
小児科にまわされたことを伝え、院内にくるよう話す。
なんと旦那は、駐車場に私とソラがくると思ったらしく、スリッパできたのだ。
普通・・・院内までむかえにくるでしょ?と思いつつも、口には出さず。


名前を呼ばれ、診察室に入っていき、色々みてもらったあと、
「入院してもらった方がいいと思うんだけど、どうする?家で交代で見てくれる人がいるならいいんだけど」
と、いわれ、唖然とする。

だって、だって・・・救急の医師は、「かかりつけに・・・」って言ったじゃん!!
「主人と相談してきます。」といい、診察室から出る。

旦那と相談し、母にも電話し、入院を決める。
義母にも電話連絡するものの、全然つながらない。


医師に入院することを伝えると、すぐに病室に案内された。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

もう、読んでいて心臓バクバクですよー!!
その後、どうなったんでしょう?退院されたのかな??
でも、ふくさんが冷静に対応されているように見えて、尊敬です。
うちは熱性痙攣はしたことないので、
本などで読んだときは、覚悟しておかないと…なんて思っているけど、
実際、わが子がそうなったら、私、どうなるだろうか…
はーあ。
正しい対処法、常に頭に入れておかなければ。。

ソラくん、元気になってることを祈ってます。

久々おじゃましたら大変なことになってたんですね。大丈夫かな。 ブログ書いてあるってことはきっと良くなったんですよね?と勝手に少しだけ安心して読んでしまいましたけど・・・。なにもかも初めてのことだから慌てますよね。ふくさんもソラくんもお大事に。

びっくり~~!

ソラくんその後大丈夫かな?久しぶりにお邪魔して、タイトルみたら「入院!」って。本当びっくりしました~~。うちも熱性痙攣はしたことないので、よくはわからないんだけど、きっと急にそんな事になったら焦りますよね~~~。ブログ読んでいてドキドキしましたよ。熱からきた痙攣で、他には何も異常はなかったのかな?とにかく早く家に帰ってこられるといいですね~~。緊急事態にパパさんがスリッパでお迎えに来ちゃったのは、笑っちゃいけないけど少し笑っちゃいました。ごめんなさい。ではではソラくんが早く元気になりますように。。。
ふくさんも体調崩さないように気をつけてね~~。

病院って、そういうところありますよね。
あちらにも事情があるんでしょうけど
判断を統一してから伝えて欲しいですよね。

大変ですね。
お母さんも、ソラくんも、コウくんも。(あ、父が抜けましたね。)
じゃ、お父さんも。
ソラくん、早くよくなりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/158-c33c2054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



