Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。

この間、久しぶりにコウが立ち寝を披露してくれまして・・・
しっかりビデオにとりました。


1歳6ヶ月になって 改めて思うことがあったんだけど・・・

宇宙語を良く話すようになりました。
こちらが話すことを理解できるようになってきたようです。
出かけるときには、玄関で座って待つようになちました。(靴をはかせてもらう)
外から帰ったら、洗面所に直行するようになりました。(手を洗う)
二人の関わりが増えてきました。

もっともっとあるんだけど・・・

びっくりしたのは、
私がジーンズをはくと、「出かける」とわかるようになった!!

旦那がいないときは、子どもの前で堂々と着替えるんだけど、
(着る服をリビングに持ってきて着替えてるんです。だって寒いんだもん)
次にこれ、次にこれ、って渡してくれるようになりました。
順番は、違ったりするんだけど、
自分達が私にしてもらっていることで、私に対してそういう姿をみせるようになったのかな。


最近、本当に育児が楽しくなってきました。
今までが楽しくなかったわけではないけど、
(実際、つらいこともたくさんあったし)
子どもの成長が明らかに分かるようになってきたかな。


昨日、旦那とけんかしたんだよ。
本当ならば、子どもの前ですべきけんかじゃないんだけど、
どうしようもなくなってね。


ソラは、勘がするどいので、すぐ分かったみたい。
泣き始めちゃったんだよね・・・。

こういうことがないように 夫婦としても成長していかなければ・・・と思ったのでした。













テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

立ち寝ってすごいですね☆
うちも食事を食べながら寝ていることはあるんですが・・(^_^;

子供の成長が目に見えて分かるようになるのって、
ほんとにうれしいですよね♪
その分お互いのケンカも増えて私が怒鳴りまくりですが(><)

ふく。さんって普段、旦那さんの前で着替えたりしないんですか?!
私、毎日のことなので本当、恥じらいもないですね 笑
子供の前での喧嘩ってしたらダメって分かってても、そのときの状況によっては喧嘩になっちゃうんですよね。。。
本当、気をつけたいです・・・

パパさんと喧嘩なんて何かあったのかな?
ソラくん泣いちゃうなんて、二人の姿を見て何か感じたんだね~。
もう仲直りは出来たかな?
すこあぽもふくさんと一緒ですよ~。パパがいる時は寝室で着替えたりするんだけど、パパがいない時はリビングで・・・。ふくさんと同じでリビングの方があったかいからなのよ~。寒いところで着替えるのいやだもんね~~。
でも子ども達ふたりの成長が目に見えるのって嬉しいよね~。
毎日毎日育児ばかりで大変な事もあるけど、そんな子どもの成長が見られると、
すごくかわいいって思えるし、また頑張ろうって思えるよね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/169-7efb0e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



