Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んにちは~!!

今日は、一歩も家から出る気はなく、パソコンいじいじしております。| □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

いろいろ調べられていいね~。パソコンって。


さてさて、うちのちびたちはというと、知らぬ間に1歳7ヶ月になっていました。
そうですね~・・・相変わらずしゃべりませんが・・・ヽ(`ー´(@@;)ゝ なにか???

二人では、なんかしゃべってるし、一人で絵本読んでいるときも ブツブツ何かいいながらだし・・・ま、いいんじゃない?って感じでみてますが・・・。


ちびたちのお気に入りの本はね~。

このシリーズは、妊娠中にみつけて、幼児向けの絵本に感動し、私が気に入って買った絵本です。
「○○ちゃ~ん」のところを子どもの名前で呼ぶと、返事が返ってくるようになりました。
手が挙がるしかけも うちのちびたちがやるんですよ。
1冊で成長が見れています。


これも ぴよちゃんシリーズ。
毎日5回は読まされる。主人も5回以上・・・ばあばが遊びにきたら・・・みんなで15回ね。
いや・・・それ以上だわ。


もう1冊。これもあるんだけど、窓枠があいているのね。
だから、ちびたちが、簡単に折っちゃいそうで、購入していません。
でも、かわいいんだわ~。

もう少し大きくなったら、このシリーズで絵本を買っていこうと思います。


絵本の紹介かよ?!って・・・???

違うの違うの。言葉が本当にでてこないんだわ、うちの子たち。
でも、この本で 言葉がでてきたの。
旦那も私もびっくり。

ピヨちゃんがかくれているところをめくっては・・・

いた!
って言葉が出たのよ。
ま~・・・絵本さま様。


元幼稚園教諭として、絵本や紙芝居、それぞれのよさがあることは知っていたつもりだけど、
やっぱり絵本ってすごい。
子どもに与える影響は大きいよ。

私ももっともっと勉強しなくちゃ!っておもったのでした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/171-cc378107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



