Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


ぶさたしております。

ふく。です。


引越しのことで、いろいろともめております・・・。

見積もりとかも出してもらわないといけないし・・・。
どこの業者にするかも 悩みもの。
いいところがあったら教えてくださいませ~♪
旦那の職場関係で1割引ができそうなんですけどね。
どうなるかわかんないし。



最近のちびですが、あいかわらず宇宙語連発です。

二人での会話は成り立っている様子。
双子の醍醐味かしら???


この間、旦那の実家にいったのよ。
義妹の子(1歳1ヶ月 女の子)がしゃべりだしたらしく、

「まだ しゃべらんの?」
と義父にいわれました。
(ちなみにちびたちは、1歳7ヶ月)


だって、義妹の子は、二人目だし、上の子がいるから刺激も多い。
うちの子は うちの子。

言い方にも ちょっと気を配ってほしい・・・と思いました。

義母は、その話をきいていて、
「男の子は、遅いって言うしね。」
とフォローはしてくれましたが、
今思い出しても しっくりこないわ。


やっぱり 自分の娘の子の方がかわいいわよね~だ!!


ブログでしか、こういうことは いえないわ。


旦那に話すと(自分の気持ちは伝えず、こういわれたって言ったんだけど)
「○○は、女の子だし、上の子もおるし早いやろ」
とのこと。

気にするなって 後で付け加えられた。



なんだかな~・・・。


その通りなんだけど、引越しでナイーブ(古?)になっている私の心も察知してほしいものだわ。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

こんにちわ。
うちの2人も宇宙語ペラペラです。
私の妹の子も上の子がいる女の子。1歳くらいからしゃべっていました。
私は先日、男の子は女の子より言葉が遅いと言う記事を読んで、他の方のコメントを読ませて頂いて、今の所特に心配もしてません。
でも、義理両親さんもう少し気をつかってもっらいたいですね。

我が家の引越しはちなみに「さかい」でした。

みんなそれぞれですよ!

気にする事ないですよ~~!
確かに男の子の方が遅い気が・・・。
うちも3人いるけど、やっぱり女の子の方が早かったよ。
でもみんなその子なりの成長があるんだからいいんですよね~~。
それから引越しもいよいよなんですね。うちは引越し前に4件程、見積もり出してもらいました。でも結局知り合いの所にお願いしちゃったのですが・・・。

うちの義父もね似たようなこと言う。
カチンってくるよね。
「お前より、よっぽどマトモにしゃべってるわいボゲェ。」
って、心の中で思ってる。
で、旦那に「ろくなこと言わないよね~。」と
ハッキリ言い放ってしまう。はい、鬼です。ふふふ。

そんな言い方されると嫌な気分になりますよねー・・・
うちも義母から遠まわしに言われてて本当腹が立ちます。
個人差があるっちゅーの!!
言い方にも気をつけてほしいですね・・・

うちも、1歳9ヶ月になるところだけど、まだまだしゃべりませーん^^;
近所の、2歳軍団の男の子たちのママに聞いたところ、2歳くらいから急にしゃべりだしたよ~という方が多数。
それを聞いて、私も一安心しているところです☆

そういや、昔読んだ本『地図の読めない女、話を聞かない男』だったかな?で、男女の脳の違いによって、男はおしゃべりが苦手な人が多いっていうようなことを書いてありましたよ。
(女は地図を読めない人が多いって。)
それは、脳の作りによるものらしいと。
なんか、しゃべり始めについても、この脳の作りって関係するのかなーなんて、勝手に思ったりしたので書いちゃいました^^

そうそう、うちは、私のブログをダンナの親兄弟も見てて、チビ達の成長を楽しみにしてくれてるみたいなんだけど、(遠いのでたまにしか会えないし。)
そうなると、愚痴も書けないんですよね~。
書きたいときには、教えなけりゃよかったーって思うけど。。
その点、ふく。さんがうらやましいっす~~

ふく。さん、ご無沙汰です!
お引越しされるんですね!
いろいろ大変なんですよねぇ☆
頑張って下さいね!
ぅちも言葉は遅かったですよ。
個人差ありますもんね!
2人の会話、見てみたぁ~い♪
カンペとか吹き出しがへしいですよね!
何話してるのか知りたい(≧ω≦。)プププ

たしかに女の子や二人目ちゃんって言葉が早いですが、「まだ」とか言われたくないですよね~。
うちも2歳になって急にしゃべるようになりましたが、やっぱり他の同じくらいの子供より遅いかなって思います。
でも、考えても仕方ないし、ちびたちのゆっくりした成長を見守ることにしました♪

お引越し、見積もりに来る人が若手だとサービスが少なくて金額が高くなり、ベテランだと結構サービスしてくれて安くなったりしますよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/176-2cb5e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



