Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


らぬ間に ちびたち1歳8ヶ月になってました。


何をかこうかな~って考えている時にふと気づきました。
こんなのでいいのか?母親よ。



昨日、面白いことがありました。
面白いというか・・・驚いたこと。



昨日の2時過ぎに コウがくしゃみをしたんですよ。
その時に
「タンタ(靴下)ぬいどるもん、寒いわさ」といって、コウの足を触ったんです。
「ソラも片方ぬいでしもたん?」
・・・と、ソラの足も触ったんです。


しばらくテレビを見ていた私の顔をソラが 何かをもってたたいてきた。

また、「なんか落ちとるぞ~」って拾ってきたか?!
って思ったら、
履いていた靴下1足でした。

「ソラ、すごいやん。話をちゃんときいとったんやね。はかせてほしいんやな」
っていいながら、靴下を履かせました。



その2時間後、ふと気づくと、ソラは、また靴下を両足ぬいでいたんです。
「あれ?ソラ、またタンタ(靴下)ぬいだん?」
と、ふと声をかけたんです。


しばらくすると、私のところに来て、あるものを渡しました。

そう・・・


履いていた靴下2足!!



もう、びっくり。

自分の足のことだけど、数までわかってるのかしら?って、
驚きました。


すかさずほめて 靴下をはかせました。

すごいな~子どもって。
数なんて教えてないし、生活の中で覚えていくものなんだね~。



え???
コウですか???

あ~・・・

ずっと裸足でしたよ。


この性格の違いは何でしょうね。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

(★・ω・)(★-ω-)ウン
色とか数字とかも生活の中で自然に覚えていきますよね!
お風呂で湯舟に入りながら数えたりもしますけど、
「どこで知ったんだ!?」なんて言葉も言ってみたり(^-^)
びっくりすることも多いですよね!

いろんなことがわかってくるよねぇ。
嬉しい反面、手ごわさが増してるんだけど・・・。
あ、我が家の場合ね。

完全同居っすか・・・・・。
子供達にとっては、良いことが多いかなぁ。
嫁にとっては・・・(´・ω・`;A) だけど。
お互い頑張っていきましょ!
ブログで愚痴りましょ!

( ^▽^)
そんなことがあったんですね^^
かわいい~♪
本当教えてもいないことをどんどん吸収しちゃいますよねー!!
子供ってすごい。。。
これから言葉もどんどん覚えていきますね^^

すごい~~!!
なんかうちも、最近日いちにちと、成長してる気がします~!!
昨日できなかったことが、突然今日からできるようになったり。
わからないだろうと思ってたことを、完全に理解してたり。
子供ってすごいですよねー。
感心させられるわぁ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/178-c7bebcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



