Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んばんは。

今日、2つめです。

なんでって・・・
旦那の帰りが遅く、しかも!!チビたちがもう寝ちゃったからです

今週末には、お天気が悪くなるって言うし、近所の桜をみにいこうと 買い物後に出発しました。

さくら1


さくら2


チビたちと話をしながら(はっきりいって独り言)歩いていたんだけどさ。

この道、妊娠中に旦那と一緒に歩いたんだよね。
去年は、チビたちを連れて、初めての花見。
そして、今年、ここの桜を見るのは最後なのかな~って思いながら歩いてきました。
(一人涙目になってました。)

ちなみにこれが 去年の桜。
お花見


ちびたちも大きくなるわけだ。


その後、近所の公園へ遊びにいきました。
砂場には、誰かが忘れていったスコップが!!
すぐに飛びつくチビたち。すなば1

しっかり砂まみれになりました。



・・・ここからがすごかった・・・!!

うちの近くには電車が走っていて、すぐ見れるんです。
マンションの入り口(階段部分)に座っていつも見るんですけど、
散歩の帰りとかには、近くの高架下にいって、真下から電車を見てたんですね。


ええ・・・帰りのベビーカーで電車が見たいと大暴れ!!

仕方なく高架下にいき、電車をみて 車にベビーカーをしまうため
一度ちびたちを車にのせました。

その後、チビたちを車から おろし、マンションへ入ろうとしたとき





チビ逃走!!!




「あか~ん!!」
手を伸ばして追いかける姿、漫画のようでした・・・



車が通っていたら、アウトだったでしょう。



どこに逃げたかというと、高架下方面に逃げてました。

手をつないでも歩かない、座り込み・・・


最終的には、よくスーパーでみかける

寝転んで駄々コネ開始!!!


正直、一度周りを見てしまいましたヨ。


しかたないので、両脇にちびたちを抱きかかえ マンション入り口へ。
ついたらついたで、ここでいいやと納得したコウ。
なっとくしないソラ。


そこに先ほどのだだこねをみていた保育園のお迎えのお母さんが、声をかけてくれました。


「大変だね~。お母さんを困らせちゃだめだよ~。」

そのお母さんも自転車に二人の子共を乗せて大変そう。
母は、強くならないとだめなのね!!


本当、どっと疲れた午後でした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

こどもって動き速いですよね~~。
うちも今日赤ちゃんホンポ行って、帰ろうと思ったら、ひとりだけ出口に走って行っちゃうし・・・。怖いですよ~~。でも何もなくてよかったね~~。
お花見いいですね~~。札幌はいつになるやら。去年の写真と比べると、二人とも明らかに身体の大きさが違う。すっかりお兄ちゃんだね。ベビーカーが小さく見えるもん。来年になったらもっと大きくなっているんだろうな~。すこあぽは夏になったらまた千葉に帰省して出産予定です。札幌にいてもパパはほとんどいないし、親戚もいないので実家に帰るしかないんですよ~~。でも予定日が夏休み時期でよかったです~~。

チビ達、うちもダッシュされてヒヤヒヤさせられること多いですよ~。
車が怖いものだってことが、まだわからないからタチ悪い。
それに、ダダコネ…うちもあるある~!!
外で遊んでて、帰ろうとするとやられるのでたまらないです。
疲れて帰りたくならないと、必ずダダコネ…
外に行くときは、時間に余裕もって、気持ちにも余裕もって行かないと~ですわ^^;

うちも猛ダッシュで脱走しますよ。
道路に出そうになったこともあります。
外出先でベビーカーやカートから降ろして歩かせると、
今度は乗せる時に思いっきり抵抗するし、全然ゆっくり買い物なんてできません。
早く大人しく手をつないで歩けるようになりたいですねぇ。
ソラくんコウくん両手に花でいいなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/182-cc083a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



