Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んにちは。

今日は、いいお天気。
引越しして1週間がたちました。


コウ・ソラもなんとかこちらの生活に慣れてきた様子です。


でもね。時折ソラの夜泣きとかがあって・・・。
どこか 不安とかがあるのかな???

まだ2階が片付かなくて、1階で寝かせてもらっているんです。


日中は、布団もちゃんと片付けて、昼寝用の布団のみ すぐに出せるようにしてあります。




・・・で、昨日、マンションの引渡しの日だったのですが・・・。

ちょうど入れ違いに 義妹家族がやってきました。

お義母さんに 義妹家族が来るという話はきいていました。
夕食は、どうなのか、きいてみると、

「味ご飯を作るから、持たせようと思ってるんだけど。」
とのこと。

私は、ホッとしたわけで・・・
一緒に夕食をとらなくてすむんだ・・・と。





夕方6時。
帰ってきてビックリ。


車がありました・・・






へこんだ・・・

ただでさえ、まだ自分の時間ももてなくて、この1週間
まともにテレビも見ていない健康的な生活。


お義母さんも 義妹もいい人。
でもね、もう少し時間がほしかったわ。

布団は、廊下に出されていました。



引越しで腰を痛めた私には、布団を運ぶのは一苦労。

旦那は、自分の親なので甘えっぱなし。
一番幸せなのは、旦那です。

ご飯が出てくるまで、まったく動かない。
箸一本もださない。まるで、亭主関白そのものです。
義父が あまり動かないからでしょうが、

「ふく。が楽になるために引越しをするんだよ」

はあ????

自分が楽になるためでしょ???


この先、やっていけるかどうか心配です。

コメント

ふく。が楽になるためにって意味が分かりません・・・
うちの旦那も隣の義母の家に行くとそうですが何もしません。。。
「親」がいるからでしょうかね・・・
隣に住んでるだけでもストレスが溜まるので、同居を始めたふく。さんはもっと大変だと思います…
ストレスは溜めないほうがいいです!
ドンドン吐き出しちゃってください!
私のところへのコメントにも書いちゃってください!
こうくんとそらくんもいるんですから無理なさらないでくださいね!

大変そう!

わ~~なんだか大変そうだね~~~。
ふくさん大丈夫?いやいや大丈夫じゃないよね。
今から先が思いやられそうだね。
でもその旦那さんの行動が目に浮かぶよ~。うちも年末年始だけはパパの実家に10日位帰省するんだけど、とにかく動かない動かない。こたつにもぐってごろ~~と寝てるかご飯食べてるかって感じだもん。自分の家だったら、あれやって~とかこれやって~って頼めるんだけど、さすがにご両親の前で旦那にいろいろと頼めないしね・・・。それがこれから先毎日でしょう~~。ふくさん、大変だ~~~。
そのへんのところ最初のうちにきちんとふくさんの気持ちをきちんとパパに伝えておいた方がいいんじゃない。じゃないとこのままいってしまいそうだし・・・。

ユウママさん。
ありがと~う・・・!!
読んで涙出てきちゃったよ~。
こう・そらのことも考えると笑顔でいなくちゃいけないって思いつつも、
作り笑顔をしている自分に最近きづきます。
どうしたものでしょう。。。

すこあぽさん。
本当、涙でました。
あがとうございます~!!!
旦那に気持ちを伝えたいのですが、なんでまだ片づけが中途半端な状態で・・・
しかも古い家なので、こえがつつぬけ・・・
もうだめだわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/193-c05169ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



